↑過去4年半続けていた、カタカナと@マークのピポパ風タイトル付け、読み辛そうだとも考えて、ハピネスチャージからは止めることにした。その代り、フォーチュンの中の人繋がりで、↑のように各話の内容と被るあなるちゃんの台詞を中心に付けていこうかとw

・というか、土曜は自分が池袋のお披露目カーニバルにキュアフォーチュンを観に行って、相棒は柏でキュアサンシャインを観に行った(←BS11再放送ではでサンシャイン誕生後直ぐにダークプリキュアと戦う話だったw)

・そんなわけで、以下、ハピネスチャージ第1話です♪
























・行き成りクイーンミラージュ・・・ってか、ラスボスもどきなのに、かわいい系?!wなんか色んな幹部がいるっぽいけど・・・ってか、この人、ひめの母と見た!w
後、相棒曰く、クイーンの槍、嫌、杖で隠されている奴が真の黒幕臭い、と。
まぁ確かに、ラプソーンの杖の例があるからねwクイーンミラージュのドルマゲス・・・って、なんでそこで杖ゼシカの方でネタ出さないんだよ>嫌、ゼシカのネタは、キュアフォーチュンの格好を中の人的にあなるちゃんにさせたら、神秘のビスチェ装備のゼシカみたいになるから、そっちに取っておきたかったんだよねwww(え?w)

で、そんな頃、そして、これは昨日のお披露目カーニバルでも見たけど、キュアプリンセスはサイアーク戦で手古摺ってる;ってか、所謂DQ6のスライム格闘場にいるメタスラみたく、「逃げてばかりで一度も勝ったことはないんだがな」ってパターンかいっ?!(何)www・・・戦闘では役立たずな姫、って、「逆アリーナ」とか?!w(ほんと何)

しかし、そこに、お待ちかねキュアあなる、基、キュアフォーチュン登場♪♪♪
華麗にサーアークを倒すwってか星で攻撃?!w星から最早あなるちゃんの髪飾りを連想する自分だけど・・・w
そして、決め技は「スターバースト」・・・個人的にあなるちゃんのバストが・・>こら!w>で、相棒曰く「スターバックス」とw・・・ってか、”スターバースト”と”超平和バスターズ”ってなんか語感似てません?w(>もうええねん!w)
「星よ、天に帰れ!」と言った所、相棒が昇天と笑点をかけてきたけど、確かにフォーチュン→鳴子→秩父→たい平師匠ってなるかもしれぬが、たい平師匠は紫じゃなくオレンジだw
で、フォーチュンの妖精の「ぐらさん」ってか、前作のベールがいた故か、サングラスは敵キャラのイメージだが、考えてみればカオルちゃんだって敵じゃなかったし・・・w(何)
↑ぐらさんにこちょこちょ(>ここでフォーチュンの声かわいくなるw)・・・ってか俺もあなるちゃんにこちょこちょされt・・>こら!wそしてホイッスルのデコル、嫌、アイテムをゲット、って、あなるちゃんとの間接キスしか浮かばないじゃないか!(>だからもうやめい!w)
で、例を言うプリンセスだが、それに対してフォーチュン、あの花初登場時宜しく「あんた、みっともないよ!」って言うのかと思ったwwwww(何)
なんか、サイアークが現れたのがプリンセスのせいだとか・・・やっぱクイーンミラージュって、「サバーク博士の美人の方」か?(謎)

・・・それで、ここまでレビュー書いてやっとOPまで行ったんだけどw(>ってか未だ主人公が出てきていないという相変わらずカオスな書き方だなw)
で、OPなんだけど、先ず、噂になっていた歴代挨拶、「げっ、ブラックいつの間に?!」な感じw(えっ?!)しかしこの程度で丁度良いかも。
それで、OPには変身前のフォーチュンの姿が?!wなんか、涙を流すシーン・・・戸松さんキャラが泣く所はかなりグッとくる、ってあなるちゃんの時も十分過ぎる程感じたがw
ほんで、ハニーはクラリネット?!312の悪い癖を持った名探偵の患者とかいないよね、そのクラリネット?>クローガー先生かよ!w(>ドキプリ映画ボスw)

・・・で、やっとアバンとオープニングを越えてAパートに入れたけど・・・って、その橋!ちょっと待て!秩父橋っぽいんですけど・・・フォーチュン的には「また?!」だよなwww(謎)
ってか、今回の舞台は「ぴかりが丘」っていうらしいが・・・ぴかぴかぴかりが丘じゃんけんぽんってなんだ!www(ほんと謎)

ここまで書いてやっと主人公愛乃めぐみの話・・・ってかひめが投げたプリキュアアイテムが当たったとかwなんか、姫は「友達」を「仲間モンスター」みたいに思っていないか?w(え?)

大森ゆうこの弁当屋・・あからさまにキュアハニーだけど、まこぴー以来こんな「なんちゃって謎のプリキュア」が流行り出したのか?;まぁ、幾ら謎にしようとしてもバラす奴がいるから、逆に良いかも;しかし、八百屋のおっさんはおタカさんの真似かいっ!wwwww
後、ゆうゆう、自分の苗字をそこまでネタにして楽しいか!w

そして、家へ帰るめぐみだけど・・・めぐみのママ、横川信子の人じゃないか!!!wwwww
どれみクラスメイトだと、小竹以来の2人目のママキュア?!w(>小竹の”ママキュア”って言い方間違ってる気がするけど・・・w)

・・・ともかくひめはブルーにプリキュアの結晶を貰って、投げて当たったのがめぐみなんだけど、やっと二人が初対面。めぐみ曰く、こんなにお人形さんみたいな服が似合う人初めて見た、とか・・・なんか、DQ9のマキナ&マウリヤ思い出すなぁw
で、ひめの本名はヒメルダなんちゃら・・・ってかリボンも言えてないとか・・・まぁ、S☆Sであれだけ名前間違われたからねw(何)>というか、リボンもくしゃみでアイテムを出すんだけど、どれだけ「ハナミズターレ」というネタが出されるのだろう・・・w(謎)

それで、もう一人のイケメン、相楽誠司が出てくる。公式サイトの紹介文では、人の世話を焼くめぐみをサポートする、というようなことが書いてあるが、相棒曰く「六花のイケメンの方」とかwww
↑しかし、池に落ちそうになっためぐみをさっとつかまえたシーン、フォーチュンも記憶があるだろうw(謎)←嫌、あの花4話のじんあな萌えポイントを連想したw
で、誠司の妹がなお・・・基、真央かwなんか、日向みのり的存在になりそうだなw相楽君がプリキュアになったら問題だけどw(>おい!)

ここで敵幹部の、相棒曰く”生ゲルダ”、嫌、ナマケルダがまた出てくる・・・今回の敵って、人の幸せに反応するのか?真央ちゃんをサイアーク犠牲者に;
プリンセス変身するけど、バレーボールやりとり・・・(何)巨大岩持ち上げてた一昨年のバレー部2人目とは強さが偉く違うが;←そういや1昨年の二人目もバレーボール相手が生ゲルダ・・・じゃないけどゲルダ似の名倉ユカだったなw(ほんと何)

そこでめぐみ出動・・・ってかブルー、鏡でストーキング?!;今年もまた怪しいイケメンか?!w(えっ?!)

そして遂にラブリー変身・・・だが毎度ながらここで第1話終了。

それで、EDだけど・・・ってか、ゆうゆうとかもクレジット最初の方に名前出てるし、バレバレだなw
今のところ踊りは2人だけだが、スペースいっぱいあるしw
・・・しかし、このEDテーマ、S☆SのOPと似てる部分あるなw後、歌詞に”夢みてるつぼみはあきらめない”って、今度は5GoGoのOPかよ!w

・でもって、次回はひめがめぐみをブルースカイ大使館へ連れて行くらしいんだけど・・・とにかく子の先楽しみだよwww特にフォーチュンw←
2014.02.03 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/178-93ff7a2a
Use trackback on this entry.