・過去のこの2つの日記↓
http://idealistkris.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
http://idealistkris.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
に書いたように今年になって入手した昔のゲーム、「スーパードンキーコング2」を、半年近くかかって裏面含めて完全クリアした;
アクションゲーム苦手とはいえ、タイムが17時間55分というのは幾らなんでも掛かり過ぎだ;上手い人は2時間程度でできるっぽい;まぁ、所見のデータですがw
(↑というか、SDK3は、エリア5以前は所見じゃないのに、表面クリアだけに同じくらいの時間がかかった;)

裏ボス自体は大したことなかったけど、裏面の最後のコース(厳密にはその特定の区間)で、表面クリアの7月以降、ずっと行き詰っていた;
途中のコースにもあったようにオウムで茨の中を飛ぶんだけど、こっちでは更に風によって身体を左右に突き飛ばされる中、少しでも端っこに当たったらアウトという鬼畜なもの;

一応、上手い人のプレイでご確認頂ければと思って、ツイッターでフォローしている方の動画をリンクさせて頂きます↓(その一つ前のコースも含んでいますが)
https://www.youtube.com/watch?v=OjiPIx3wXvg
・・・それで、これが終わったら、苦節17年クリアできず今年表面を突破できた3作目を、時間あるときにやっていければと思うが、あっちの裏面の問題は、一部のボーナスステージのクリア条件が厳し過ぎるということ;ボーナス面を全てクリアできないと、裏ボスに辿り着けられないシステムになっているが、この3作目に関しては各コースのクリアよりそっちの方が難しい;

2013.11.29 Fri l プレイ日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/165-c00afe9b
Use trackback on this entry.