世界で一番正直者の多い街は?1位「フィンランド:ヘルシンキ」
http://woman.mynavi.jp/article/131125-034/
ブダペストが3位とか、ぶっちゃけあり得ない;玄関のドアの殆どに鉄格子が付いて、ポケットに財布入れるのも危険なブダペストが・・・w
というか、同じリーザス、基、リーダーズダイジェストが数年前に行った、携帯電話30個の実験では、1位はトロント、首都のみの場合はリュブリャナで、30個中29個戻ってきたという結果だったけど、今回まさかブダペストがこんな上位とはw
ハンガリーだって田舎へ行けば、日本の畑みたいに、野菜や果物が放置されて貯金箱に金を入れる形で販売している所はあるけどw
ブダペストでも正直な人は正直だけどね。
ただ、当たり外れが大きいというか、金を強請る人には要注意。
見るからにホームレスの場合は200フォリント(≒90円)のコインをあげても激感謝されるが、「恵まれない子供たちに~」等と募金活動する人って、千フォリント上げたら、「ええ?皆2千くれるのに~」とかわめいて、それでまたあげたら、今度は、「もう一人子供救いませんか?財布の中、まだあるのが見えたし・・・」とか、とてつもなくでっかい態度でキリ無く欲しがる;100人に裏切られるより1人の正直者を見捨てる方が辛い自分、毎度あげたくなるけど、気をつけなければ身包みはがされる場合もあるからね;
2013.11.26 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/163-3a0ebca9
Use trackback on this entry.