・嫁増えて間もない今、プリキュアに集中してレビュー書けるか心配だったけど(>おい!w)、今回の話も毎年恒例の「神回の40話」に相応しい感動話だったな♪
昨日のBS11の再放送は観られなかったけど、月影ゆりさんの正体がバレる話だったwその地点で殆どバレバレでしたけどねw

・そんなわけで以下今日のドキドキ↓





















・前回の粗筋の後、レジーナが槍装備できた件に関して、ベールが、ジコチューではないかも、と推理するけど、そしたらすぐさま、ヤキソバパン買ってこい、という命令で、やっぱ凄い自己中だなw
↑流石に”ヤキソバが入っていないヤキソバパンが欲しい!とまでは言わなかったけどw(何)

でもマナ曰く、レジーナは悪い心を植え付けられているだけだ、と。
そして、私信じてる、とw(えっ?!)

それで考え込むまこぴー。
スタジオへ行くと、たらこ唇のえりかもどき、基、以前ジコチュー犠牲者になったはるなが再登場。
ってか、実はかなりいい人だったりするしw
ファンレターちゃんと全部返事してるとか☆
それで、まこぴーもやれ、とのことだけど、面倒だから、ダビィがやったら?となって、ダビィが書いた返事は、あなたのこと超ラブラブ、とか、どこどこの公園で待ってるから絶対来てね、っていうか来い!、というものになってしまうとか・・>嫌、違うから!wってか、どこの無印どれみのおんぷちゃんだよ!wwwww

嫌、まこぴーはレジーナの心に届く歌が書きたい、ということで、そっちに集中。
しかし、それで授業中に居眠りとか、先生がやっと先生らしくなったw
しかし、「良く眠れたか?」って、どこの宿屋だ?!wまこぴーと「ゆうべはおたのしみでしたね」がやりたいファンはいくらでもいるだろうにw(>おい!)

ってか、亜久里が何気にまこぴーの曲を聴いていたとかw

新曲できたようで、社長が早速野外コンサートで発表、とw
しかし、その会場、もろマーディラス大神殿っぽいんですけど!www
なるほど、まこぴーの曲はマジャスティス効果でレジーナのジャネジーを消すんですね(え?!)
↑嫌、トゥーラ大会の方のネタにすると、まこぴー=ヨハンになっちゃうから駄目だろ(>こら!w)

それで、ファン応募のドレスを着るw今回も良い感じだな♪

しかし、まこぴーの新曲で益々自分の事務所が売れる、とか傲慢な思いを抱く社長;あ、ここでジコチューの判定来たな、と思ったがやはり。
↑ぶっちゃけ、それくらいでジコチュー?!って弁護した人も結構いたっぽいけど、俺に言わせれば、ああいう高い地位にいる人物が傲慢になるのは余り弁護したくない。それくらいだったら、自由を求める弱者を「自己中」と呼ぶことの方がよっぽど腐ってるし、このシリーズでも過去何度も、もっと同情の余地があるジコチュー素材にされた人はいると思う;(←特に自転車の駐輪場絡みで不満持ってた人とか)
まぁ、この社長は別にまこぴーをこき使って大儲けしようとしたわけではないし、増して、アン王女の婚約者の座をジョー岡田と競ってソリティアを乗っ取ろうとしているわけでもないから(>どんなマジョルカだよ!!!www・・・MAD DOGじゃない方の”マジョルカの罠”・・ってそこでAXNミステリーのシリーズを出すな!w

・・・ってかこの人、「社長」といっても結局ありすパパの部下じゃね?w
大貝は殆ど四葉財閥のものみたいだし、「四葉市」に改名しないのはフレッシュと被るからでしょうw

それで、ジコチューと共にレジーナが。
まこぴー捕まるけど、変身解いて、例の曲を歌い出す♪
3年前のHeart Goes Onほどは盛り上がらなかったけど、今回も良い曲出したな~♪♪♪

というか、スイートじゃないけど、音楽や歌の力は本当に計り知れない、というのは経験持って言えるよ♪

実際ここでも兎のラビーズが出て、皆キュアエンジェル化w
そして、ロイヤルラブリーストレートフラッシュ!w
何れダニー・・じゃなかった、キングジコチューには「ロイヤルフルハウス」使うのかな(>おいw)

ニチアサの「40話」はレベル高いけど、今回も良い話だったな♪
相棒曰く、唯一の不満点はまこぴーメイン回なのにおおとり環氏が出ていないことだ、と。
まぁ、登場していたら、恐らく彼は、今回ウチの嫁に加わった娘と絡めて「あなるんでぃ」とか言いそうだから、自重して正解かも・・・(>おい!)

・・・ってかそもそも次回が、あの日(夢)見た花(屋)の名前を・・・(謎)w
2013.11.18 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/161-08a2e358
Use trackback on this entry.