・ハンガリーから戻って1週間も経たない内、に迎えたDQ同人イベント「もうひとつのせかい10」(http://takama.ne.jp/dq/)を迎えた。
今回が個人サークル参加2度目だが、前回から可能な限り精進したつもりで、宣伝用のものを色々と用意した(>というかはづきさんが送って下さった素晴らしいグッズや、twitterでフォローしているとりさんから頂いたイラストのお蔭、というべきなんだが・・・w)、一応、ポップ立てとかは自分で苦労して見つけた;(詳しくは呟きの方でw)

で、当日だけど、まだ続く時差ボケの関係で30分くらいしか眠れなかった中、本やグッズを詰めたバッグを持って駅へ。ポスター入れやポップ立ての棒を持ち歩くのは当然ながらかなり面倒だな。手伝ってくれた相棒に感謝。
雨だけど、なんか異常に暑かったか、直ぐに汗まみれになってしまったけどいったい何度くらいあったのだろう;
それで、長津田でハプニング;田園都市線が一部の区間で止まっているとか;
予想外の雨がちょっとでも降ったら毎度こんな大騒ぎ、って近頃思うんだけど気のせい?一応、原因は人身事故と言われたが、情報見ると他にも止まっている所があるし、ここ数年行き成り鉄道会社の世代交代でハプニングが増えたという人もいる;
一応、横浜線→京浜東北線で無事浜松町へ着いたが。。。

・イベント会場へ。
サークル入場の10時少し前を計算して、更に電車の問題もあったけど、それにも関わらず最初に着いた?
まぁ、今回は小規模みたいだし、サークルも40くらいで少なかったな。隣ホールの「アンジェリーク」のイベントは結構人がいたみたいだけど。

今回のスペースは、隣とその隣のサークルさんが、以前からサイトを拝見してきになっていた方々で凄い楽しみだったし、実際に話してみたらお二人ともとて良い人で、こういう会話ができる為にもイベント参加する価値ってあるんだな、と改めて思うw
他にも知り合いの方で、サークル・一般共に久々にお会いできたし、やはり前から気になっていた、サイトの方では主ゼシも扱っているというサークルさんも初めて話しができた♪

本を手に取ってくれた人も思った以上にいて、面識の無い方とかも買ってくれたし、ある方はじっくり読んでから2種類ともセットで購入した際には本当に嬉しかった♪
相棒の案で、セット購入は100円引きにした。

・しかし、残念だった部分は、前々から交流のあったある人が、本を買ってくれたのは良いんだけど、今回配布したフリーペーパーの文章を読んでやたら笑った件^^;
これが面識の無い人だったら特に気にしなかっただろうけど、一応信用していたつもりの相手の行為だから、尚更残念だ^^;
詳細は本人に直接問うつもりだけど、そういう所を笑いのネタにするくらいなら関わらないで欲しい;

こっちだって相手の好みを否定するつもりは一切無いわけだし、現に今回ミーティアコスの人が余りに素敵で、主姫も良いなぁ、と思ったりwというか今回も全体的にコスプレーヤーのレベルが高かったw
主ゼシ派の主張を毎度強く意識してしまうのは、前回のイベントにいた、「主ゼシはあり得ないよねぇ」みたいなことを合唱の如く唱えるコスプレ組のような不可解極まりないことをする人もいるのが最大の原因なんだけど;、今回は8主とゼシカの2人組も来ていて、ペーパー取ってくれたし、ゼシカが複数いて、どちらも素晴らしかった☆
しかし、人間キャラコスがそれだけレベルが高いのにも関わらず、コスプレのインパクトを殆ど総取りしたのは、10に出てくるトラのモンスター(>名前が思い出せない。リメイク7に配信されていた「リベリオン」じゃないけど、似た名前だった気がするw)と、山賊ウルフのきぐるみを纏った2名wあれは余りに上出来で面白過ぎた☆

・年齢制限本の販売において、お客さんに18歳以上のリストバンドを要求した結果面倒を掛けてしまいました;
ただ、これに関しては主催者の方から厳しく指摘されており、知り合いで年齢がある程度わかっている相手でも、特に女性の場合、”あなたは明らかに18以上だからいいよ”と言うのは失礼だし、そういう気遣いも兼ねて呈示を要求したまでです(汗)

サークルが割と少ないながら面白い本がいっぱいあって、多数仕入れてきた♪
時間がある限りじっくり読んでいこうw

・さて、この次はいつやるのかな?
前回は今回のイベントの参加申請書がその場で配られたけど、「もうひとつのせかい11」はやるのかな?w
次のイベント参加は、来年のスパコミや夏コミを申し込んで、それまでにまた新刊が出せるよう努力しよう♪
2013.11.05 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/158-281354d8
Use trackback on this entry.