・この週末まは色々と大変で、同人誌の原稿を印刷店へ持って行く件で結構苦労し、それが完了したと思ったら、今度はケーブルテレビの料金を引き落とされる講座に振り込むのをまたしても永らく忘れていた関係で家のケーブルとインターネットを止められ、復帰させるのに一苦労;毎度ながらプリキュアの日には止まりに来る相棒にたいへん助けられた。。。


・そんなわけで土曜は当然BS11の再放送分を観る暇は無く、早速昨日のドキドキに入りましょうw↓























・ありすの家へ集まって行き成り告白タイム?!・・・と、思ったら、あっさり打ち切られた;
ってか、アイちゃんはまたランスの耳咥えてるw←「ランスの耳」がやたら出てくる今年、あのありすに子守唄を歌いたい、と言っていた少年、「美々野すんら」というのか?!(>おいw)

そして、ありすのパパ登場。
中の人は中村秀利さん。過去のプリキュアで言ったら、フレッシュでジェフリー王子を誘拐した犯人だけど、まさか今後レジーナ誘拐するか?!w
ってか、他にはブルース・ウィリスの吹替えを多くやるタフな役が多いw
更に、去年のピエーロとか3年前のサバーク博士&小畑君、そしておんぷのママ等がいる「ジャスティスリーグ」では外部戦士みたいな存在である「ドクター・フェイト」を吹替えているけど、その住処の秘密の扉はトランプのクラブみたいな形をしていた気がするwなるほど、経緯はこうです!w(違)

で、そのありすパパが、仲間たちを見て、アイドルユニットにしたいくらいの美人揃い、と言うけど、まこぴーが既にアイドルやってるのを知らないとか?w

そして、スイスに行かなきゃならないから(>スイスに災難がないことを祈る>謎)、大統領との会談はありすに任せるとか・・・どこの大統領だ!?まさかおばm・・・以下略;・・・それとも、やたらフランスと絡みのあるプリキュアだから、オランド?!←って言ったら、相棒がなんか「おらんど」という歌詞が入っている子守唄を歌い出したw(ほんと謎)

ダビィからアイちゃんにパジャマw
で、マナたちが6歳の時の思い出を語り出す。

ありすの庭をよく覗き見していた当時のマナたち。ってかチビキャラ3人組かわいいな*^^*
しかし、大邸宅のような所に住んでいる謎の少女の顔だけは前から見かけて知っている、って、どこのロザリーヒルですか?!w
よかったよ、帰って来たパパさんが「いい子にしてたかい、ありす?」とか言わなくてw
ってか、そうなるとセバスチャンはピサロナイト?!w
・・・嫌、ありすを殺してしまいそうなネタはやめよう・・・^^;

それで、マナたちは勝手に侵入とか、話全体を見てこの屋敷って警備万全なのか物凄いゆるいのか;
メイドきたーっ!w←嫌、俺は別にメモリアリーフの主人みたいな属性はないけど(何)

しかしセバスチャンはあの頃個から変わらぬなwってか、マナたちにとって当時からの8年はかなり長く感じられるのだろうけど、俺くらいの世代から見たらつい最近のことなんだよね;
セバスチャンは何気に3人の行動見ているw

それで、抜け出して秘密基地へ・・・w
当時病弱だったありす、そのお蔭で今や変身しなくてもあらゆる格闘技極めてるとか・・・w

だが、あの頃は、パパさんの決断でありすをもっと環境の良い所に連れていくべく外国に引っ越すとか・・・^^;
それを邪魔しようと、マナが部屋の鍵を閉めて、そしてセバスチャンが通せんぼ?!wやっぱピサロナイトじゃんw
というか、やっぱセバスチャンつえーよw「キュアセバスチャン」じゃなくても大丈夫なんじゃ・・・w
あれだけ大人数で迫る使用人たちを追い返すって・・・使用人によれば、「狭い場所じゃ数は関係ありません、それに敵は、我々の隊長です!」って、「仮面の男」のラストみたいなシチュエーションだけど、そこで守られていたのはランスのパートナーじゃなくてココだよwww(何)

それで、六花は6歳にしてこの屋敷の地図を解析、っておいw
色んな所に隠し通路とか、落とし穴があるって、この屋敷は不思議のダンジョンか?!w
レイクナバの洞窟みたいな巨大岩があるしw
でもって剥製のふりとか・・・w
六花がトラ・・・相棒曰く、阪神が好調だからだが、おジャ魔女のあいこといい、青キャラは阪神と縁があるようで・・・まさか六花にもアンリマーみたいな自称フィアンセがいるのか?!wイーラ辺りが怪しいんだけどw(え?)

で、外に出だたらパパさんが噴水から湧いて来た!?;
最後は外で囲まれるけど、親を説得して残るありすw

そんな過去の話で盛り上がってから残り数分・・・ジコチューも変身シーンもないままどうするんだ?!w

だから、ヘリコプターのパイロットにおまけのジコチューがついたけど、マーモが鞭スキル披露という、チョイ役ながら美味しい回だったw
そして、ロゼッタウォールは2つに割って使えることが判明。シールドオ―ガかよ!wwwww

更に、ロゼッタバルーン、何が出るのかは毎度のお楽しみ・・・って、ここでパルプンテ使うか普通;

しかも最後は、ありすのママはオペラ歌手と判明w北条まりあさんみたいに、娘の為に時々帰ってきて欲しいw
で、パパさん、キュアロゼッタの正体は結局見破ったのか?!w

・それで、次回何だけど、アイちゃんが不機嫌になるとジコチューが強くなるとか・・・やっぱ亜久里とレジーナは同じ人物の片割れでそれを繋いでいるのがアイちゃん、ってことか?w
菱川亮子さんも久々に登場なのねwあと赤ちゃん六花もw
2013.09.23 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/152-58c4a0a6
Use trackback on this entry.