・最近ヤフーのトップページに出てきているDQのブラウザゲーム、「ドラゴンクエストモンスターパレード」が気なった。

クリックして公式サイトへ行くと早速始められるみたいだけど、もう少し詳細を知っていからやりたい。実はDQのモンスターズ系は限が無くなりそうで手を出していないし、本当にプレイするとしたら、もうちょっと暇ができたらだね;

しかし、最も気になっているのが、ヒロイン(?)のクロナちゃんだけど、公式サイトでもキャラ紹介とか全然書かれてないんだな;キャラバンハートもフォズの公式画像がみつかるまで時間がかかったけど、モンスターズ系はモンスターの紹介に力を入れて人間キャラ余り取り上げないんだよね;

クロナは自称「いにしえの巫女」らしいが、性格は巫女よりももっと強気じゃないか、みたいな情報は得たけど・・・。
それで、サイトの方では主人公と手を繋いで冒険している絵があるんだが、問題は、キャラバンの馬車を引いている馬だ;
嫌、何かというと、金髪版ミーティア、と思わせるくらいにそっくりなんだよね;「アデリナ」という名前があるらしいが、まさかこの馬も人間になって強制CP,なんて結果を招かないのか、流石に警戒してしまうんだな・・・^^;主人公の顔が8主と似ている故に尚更;(←髪の方はククールだけどw)
で、もう一人、ギャロという仲間だが・・・ぶっちゃけ、少年ヤンガスと並んで、8しかやったことない人にどちらがヤンガスの幼少期の姿なのか、と尋ねたら5分5分くらいの結果になる気がする;

後、特に驚いた仲間は、”生きた手袋”の「ハンド」だw
手だけの「ハンド」というキャラはアダムス・ファミリーにもいたんだが・・・18禁ネタにかなり使われていくだろうな・・・^^;
しかしおもろいw一応、「紳士的」ということらしいしw
ってか、ヤフートップに時々出現するスライムを、この「ハンド」で持ち上げることとかできて、そこからも、DQMPプレイに誘われるけど、同人誌の原稿がある内は自重。
でもいつかは始めるかもしれない。
ブラウザゲームだったらハンガリーからでもできるんじゃないか?w
2013.09.06 Fri l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/149-11080137
Use trackback on this entry.