・色々あって久々の日記になったな。
・・・ってか先週のドキプリが休みだったのは、最強妖精対決を今週末に持ってきたかったからじゃ・・・w
↑だって、昨日のBS11のHCP再放送が、謎のイケメン初登場回だったしw
というか、そのイケメンさんに「何方か知りませんけどありがとうですー」を言ったのがコフレだが、自分が恐らくハンガリーにいる頃にやる第10話はそれをシプレが言うという、「ミシェル!おいたんのこと忘れたのか?!;」と突っ込んでしまうネタがあるんだよね;
↑因みに相棒の方は、この話の本放送前、自分が最弱のプリキュアだと悩むブロッサムに対して、イケメンさんが「気にするな、最強のプリキュアなんてろくな奴いないんだから」と、当時最強と言われたミルキィローズをけなす結果になってしまわないか心配していたようだが、今考えると、イケメンさんがそんなこと言ったら、ただの夫婦喧嘩だw(謎)


・そんなわけで、以下今日のドキドキ↓






























・また四葉財閥のものと思われるピンクの飛行機でどこかへ。
ってか、間もなく到着です、とか言うありす、キャビンアテンダントですか?!w

ほぼ毎年恒例、プリキュアの試練を受けに行くんだが・・・
・・・今年は、1万年前のプリキュアの話?!あんな頃からプリキュアいたのかよ!w
日本史で言うと縄文時代・・・なるほど、黄瀬やよいの次は縄文・・・それこそ放送開始前に相棒が言っていた「土器土器プリキュア」ですか?!w(謎)
日本しがらみの突っ込みは他の人が結構やってるけど、世界史で見てみたら・・・
・・・旧約聖書の大洪水の頃か?w
大洪水の根拠は、最後の氷河期の終わりと共に水位が上がった件と言われているけど、だいたいその頃なんだよねw・・・ってか、そうなると、その古代プリキュア3人は、ノアの子供3人?!
キュアセム、キュアハム、キュアヤペテ?!>おいw

で、ハンガリー史で言うと・・・キュアフノル、キュアマジャル、後一人は!?w
大洪水が終わって暫く、今や絶滅種であるオオツノシカを追い駆けて現在のハンガリーに辿り着いき、ギリシャやローマ等ができる数千年前から今い地に住み着いたフノル&マジャルの兄弟とか思い浮かぶw

で、プリキュアの伝説のアイテムだけど、ラ―、基、水晶の鏡、アン王女も装備していたという光の槍・・・鎧とかドレスはあるけど、勇者ロトの槍スキル?!w(何)
そして、エターナルゴールデンクラウン?エターナル?じゃああの館長の仮面と何か関係あるのか?!(>おいw)

で、急に気体が揺れたと思ったら、マスタードラゴンみたいなのが・・・w
取り敢えず緊急着陸したら、無人島?
1万年前だけに”万”を持して、とか相棒が言うが、寧ろ、イギリスのマン島じゃないのか?w
一昨年が、沖縄出身の儀武さんが出て、今年はマン島出身のギブ兄弟が出る?!まさか、あの謎の3人のプリキュア、正体はビージーズじゃねえよな?!w

六花、眼鏡を落としたらしい・・・ってか、命より眼鏡が大事とか、相棒曰く、あの眼鏡ではマナの服を透視できたのか、とw(>おい!)

それで、そこに謎の女亀仙人(違)、嫌、これが噂の「メラン」らしいけど・・・ってか、声を聞いて、魔女界の元老院にいたよな、と思ったが、案の定、マジョバニラだったw
ってか、待て!去年が4期ねこ娘で、今年が4期鬼太郎?!w
相棒曰く、知り合いである亜久里が変身した時老けるのは、4期鬼太郎で人間のヒロインだった祐子が余りに老けていた関係だとかw

それで、1万年前のプリキュアのパートナー妖精だったというメランだが、早速ドラゴラムを唱えて、さっきの恐竜、嫌、巨竜に・・・←六花曰く、恐竜は炎を吐かない、とwヘルジュラシックとかは炎吐いた気がするけどw(何)

そしてありすは・・・やはり、飼いたい、とwww
嫌、ああいうドラゴンは仲間モンスターというより天空のベルで呼び寄せるものなんだが(謎)

・・・ってか、ポニテの婆さんが、マスタードラゴンみたいなのに変身、って、バーバラならぬ「ババァラ」!?(>おい!)

それで、マジョバニラだけあって、最後のパティシエ試験、嫌、最後の試練として、戦うことになるんだが・・・しかし、30話に出てきて、裏ボス並だな、おい;なんか、現在また再開したDQ6のグレイス城のイベントの地点でダークドレアムに挑むような・・・w

故に、先ずは全く歯が立たないw
あんなに強い妖精がいたなんて、って、コッペ様の時みたいな・・・w
というか、今回は相手がマジョバニラだから、愛しのトゥルビヨンで手懐けるとか、そういう方法が正解なんじゃないのか?w(違)

一時敗戦後には、全員の髪の毛がアフロに焦げてるw
しかし、そこで、再挑戦するべく、晩飯・・・亜久里にかまど渡す・・・「かまど・ぐりあ」?!(何)

メラン、カレーの臭いに釣られて・・・w
・・・一行はカレー食べながら、レジーナの話・・・やっぱレジーナは何か秘密があるというか、OPを見ても、所謂”ダークエース”みたいな気がするw
それで、カレーでどうやって愛しのトゥルビヨンを作ったかは不明だけど(>違うから!)一応メランを説得して、翌朝再挑戦。

ロゼッタ中心の合体技、ラブリーフォースリフレクションで、メランのバリアーを外す。
どこの光の玉・・・ってか寧ろジャミのバリアーを外す天空の花嫁ですか?w
それでエースショット・・・しかし、エースだけ規定ターン数いないとか・・・w(何)

所が、ハートがスーパーハイテンション状態で炎をくぐって相手を攻撃。
それを、1万年前の、緑の髪のプリキュアに認められて、鏡をゲット。

キュアエンプレスという、嘗てのメランのパートナーらしいけど、声がフレッシュのミユキさん!www
つまり、1万年前といえど、あの3人は”マン”島出身のビージーズではなく、そのマン島からもう少し西へ進んだアイルランドの聖パトリックとも繋がる「トリニティ」だったのか!w(謎)
ってか、マジで残りの二人が世戸さんと一色さんなのかなw(え?)

そして、ピンクのヘリが救助に向かう。ってか今度は誰が運転してるのかなw

・でもって、次回だけど、今度はノアニ―ル?!「アン」王女だけに・・・w(ほんと謎)

2013.09.01 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/148-034322cb
Use trackback on this entry.