・・・また当日コピペするの忘れた;
というか、変な風邪引いて眠たいここ数日で、土曜のBS11のフレッシュ再放送は観られず。
プリキュアのトレーニングという一風変わった回で観たかったんだけどねw


・そんなわけで以下昨日のドキドキ↓




























・今回はジコチュー娘メイン回だけど、それに合わせて、本編入る前に気付いたネタを。
嫌、今年の妖精4匹は、名前の元ネタと性別が一致しないのが多いけど、そういう関係で、海外版ではシャルルが「シャルロット」、ラケルが、同じく聖書のからであれば「ラファエル」になりそうで、ランスは元々男だから良いんだけど、ダビィがどうなるのか・・・wそもそもダビデ王が元ネタなら、人間姿は「DB]じゃなく「DV」なんだけど、それで海外版で女性名に変わって、その元ネタがダビデ王と同じく旧約聖書からで、「DB]と略せる女性となると、「デボラ」になる可能性も!wwwww(何)←ってか、DQ5のデボラだったら、レジーナどころじゃないジコチュー、クイーンジコチューに当たりそうな気がするんだがw(ほんと何)

で、本編なんだが・・・コントジコチュー、ってwwwSOSかい!www
しかしレジーナにはウケないwてかマナの方が面白いとかw
そのマナに惚れたようで、出動w

友達になってあげるw
六花曰く、「ごめんで済んだらプリキュアは要らない」とかw
ソードが早速変身。
しかし、レジーナ曰く、トランプ王国を滅ぼしたのはパパで自分は関係ない、とw←まぁ確かに、先祖が犯した罪をいつまでも子孫に問い詰めるのは問題だけどさ、こういうことを言ったら嫌韓・嫌中を煽っていると思われるだろうな・・・(何)

で、マナは、レジーナの友達申請にOKとかw
それを聞いてまこぴーが怒る。
「レイシストな友達がいたら直ぐにそいつと縁を切れ、それが出来なければ俺と縁を切れ」というスペシャルズ歌と同じパターンかw↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_5WaNyguecg

レジーナの「友達になりたい」という気持ち、なんか、完全に罠とは思えない、と言うマナ。
来たか!追加プリキュアフラグ!wwwせつなといいエレンといい、最初似た感じだったよなw

で、そのレジーナが学校へ侵入。
授業なんてサボれ、だと?!馬鹿モンが!!!言われなくても自分からサボるわ!w・・・というのが当時の俺w(>おいw)
教室の扉をロックするとかw
で、学校を消す、とか言ってるしwああ気持ちはわかる!w←

てか、入口を塞ぐ系、つまりキングスライムの次は、六花へ口封じという、メイジももんじゃ?!w4章のキングレオ周辺オールスターズですか?!w次回は、4章で会わないとその後図鑑に載せられない「石人形」みたいだしw(何)←ってか、“相田マニャ”?!(違)

階段をエスカレーターか。そうやって便利にしたら運動能力が鈍って、その後太るぞw←
で、ゴミ捨て手伝う、と言ってどこへやるのかと思ったら通りに捨てるとか・・・;それくらいなら、ゴミをまとめて、新木場の夢の島、アーチをくぐt・・>こら!!!;>って、なんでここからうららの方へ持っていくのか・・・w

そして、999階建てタワーを所有する超金持ちお嬢様のありすに「紅茶つくれ!」とw
するとありす、美味しい紅茶の作り方に関して講義w
「良質のお茶を使う」「ティーポットを温める」「茶葉の分量を量る」「新鮮な沸騰したお湯を使う」「茶葉を蒸らす間待つ」の5つが大事、と、ミス・マープルがアニメ版で語っていたけど・・・ってか、ありすと奏を間違えてどうすんねん!www(謎)

「豚のしっぽ」にて、マナ曰く、レジーナの友達誘いに「ビビ」っと来たって言うけど"BiBiに掲載されているのはもも姉の方だし、「ビビビ」は、↑の「お茶が入りましたよ」と前回出ていた人に対してサービスしていた方だから(え?w)
後、相手に「ビビ」っと来たのって、それこそ究極なジコチュー娘、デボラが5主人公に対してEDで告白する内容だしw
↑ってか、dQ5のサンチョが、サンタローズを滅ぼした件でいつまでも「ラインハットが許せない」と言っているけど、それが今回のまこぴーと同じような心境だなw←相棒曰く、「まこぴーは”サンチョのかわいい方”」とwww

その頃マナとレジーナはアイスを食べる。
マナ曰く、六花の好物はチョコチップ、ありすはミント・・・って、さっきは奏と間違われ、今度はこまち?!wで、まこぴーはベリー、とwあ、「ベリーソード」ねwwwww(何)

しかし、他の3人に嫉妬するレジーナ、要らないものは消す、って、今度はフーちゃん?!w(>おっぺけじゃなくて、フュージョンの欠片の方w)

まこぴー仕事中。ってかあのドレス良いねえ*^^*
六花とありす曰く、マナの直感は凄い、と。
ありすは、最初に来たジコチューのカニにマナが説教した件が凄い、と語るけど、同じカニを、ウチで飼えないのか、とか言っていた貴方に突っ込む資格は無いと思うw

結局、差し入れ持ってきたスタッフがジコチューに。
「俺のジュースが飲めないのかーッ?!」と、官で攻撃するけど、ソードが切ってみたら中身は空、飲めるわけないだろうが!www

・・・ってか、ジコチューが壁に空けた穴、まんまアメリカンカートゥーンやなwww

で、敵倒した後は、本当の友達になろう、というマナに少し気持ちが動くレジーナ。
やっぱ追加プリキュアフラグだwwwしかも、口にらき☆すぷ。基、ラッキースプーンみたいなのを当ててるしw

マナと仲直りしたまこぴーはオムライスを食べる、とw


・そして次回、王女の石像?!そしてジョー岡田も王子の格好をした石像があるんだけど、ココ、ナッツに続いて・・・w←
ってか、プリキュアが石化?!幾らで競り落とすんだ?!(←だからDQ5じゃないって!w)
2013.05.20 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/119-d1ad0373
Use trackback on this entry.