・ここ暫く観られなかったBS11のフレッシュ再放送だけど、昨日は久しぶりに観賞。
というか、その前のたまごっち!が、サーカス団の回・・・明日のナージャ系の話の後に、フレッシュでは「あたしタコ嫌ーじゃ」な展開(謎)


・そんなわけで以下今日のドキドキ↓























・アイちゃが凄いパワーを持っている、という話と、王女はどこにいるのだろう、って所に、
マナの弟子入りしたいという純君が来る。まさか、この気弱で女の子っぽい少年が王女、とかいうパターンじゃ・・・w
ってか、予告の方では、マナのゴミ拾いを手伝う、というのも言われたけど、ゴミ拾いで女子のスカートの中狙いなのか?!wという説もあるようで(えっ?!)、「気弱な少年」ならば、こないだの映画でもマナのスカートの中を見たエンエンが、この純君の正体なのか?!(>ないない!)
↑因みに相棒は、先週の予告にあった金髪少女が純君、と予想していたが、考えてみれば、純君の苗字は「早乙女」、つまり、アンジュ王女にせよ、あの娘にせよ、水を被れば変身できる・・・って、違!!!w

なんか、本を運んだ時の影響でマナに憧れるようになったらしいが、本の影響で・・って、どこのDQ3だよ!wwwまさかその本、出所はしんry・・>こら!!!w

というか、マナは自分にとって白馬の王子様みたい、と。嫌、白馬は関係ないし、と突っ込む六花はナイス!「リッカ」だけにDQ関係者として、「白馬要らない」主張は素晴らしい☆(何)

↑所で、その白馬の王子のマナだけど、まんまナポレオン肖像画みたいなw
マナがナポレオンで、シャルルが、ド・ゴールは良いとして(>こらw)、カール大帝が元ネタ、更にナージャつまり響はマリー・アントワネットやジャンヌ・ダルクの格好もしていたし(>後、六花も中の人つながりでジャンヌ・ダルクとか言われているみたいだけど)、そして更に、ディカプリオ演じるルイ14世の吹替えはココというw(謎)

で、純はマナみたいな逞しくて立派な男になりたいとか言ってるよ、おい;「男」はないだろ「男」は;確かに海賊職ではマリベルとアイラでも職業レベルが「海の男」になるし、逆に天地雷鳴士の最終段階は男性陣でもアースゴッデス、つまり大地の”女神”なんだがw(ほんと何)

それで、先ずはおタカさんの店、基、飯の売店を手伝うマナについていき、「せいいっぱい頑張る」と。ここでせつなの台詞って、つまり、弟子入りしたのは、プリキュアの追加戦士になりたいのが真相か!(>おい!w)

というか待て!保健室の先生が来たぞ!wwwいつぞやアイちゃんの中の人がそのポジションだった際は物凄い秘密がw今年はどうなるか・・・w(え?)

ソリティアも手伝って、アイちゃんだっこ・・・しかし「重い」って;赤ちゃんだからまだ許されるけど、ちょっと間違えれば洒落にならないからね;
で、ジョー岡田からお守りを貰う・・・待て!マジでプリキュアになる気かよ!w

一方、3幹部はもう、後が無いらしい。
ぶっちゃけ、ベールは一度もジコチューを召喚していないことから、3人の中では特別、もしやバルデスシステムでキングジコチューの正体、というのもあると思ったが、終にあの黒いカードが出てくるのか?!

マナはテニス部助っ人・・・あのポニテの相手は相棒のツボだと思ったんだが、去年の名倉ゆかさんと同じフェロモン感じたし・・・w(何)

帰りに純がマナのカバンを持つ、とか言いながら重くて持てないし;
それで、大きくなりたい、強くなりたい、という願い、って、それもジコチュー扱い?!;
結果、イーラに呑み込まれて象になるw
↑嫌、去年のプリキュア視点、つまり童話を例に挙げると(何)、魚を釣り上げて何でも願いをかなえると言われ、しかしジコチュー行き過ぎて最後は振り出しに戻ったあの話だけど、別バージョンでは、木こりが見つけた木が、切らなければどんな願いでも叶える、と言い、木こり夫妻はそれで大金持ちになるが、金を盗まれないよう、自分たちを強く恐ろくしてくれ、と木に頼むと、2人とも熊になった、というのも読んだことあるw

象になったイーラを、一同はかわいい、と言うが、すると怒る。拙者は男!かわいいなどとは、無礼でゴザル!(違)
で、かなりマジモードらしいけど、純君のお守りの影響か、よく攻撃がはずれるw
ハートは、大きくなりたいとか強くなりたいのはジコチューじゃない、とちゃんと説明。←というか、過去だって何度も、ジコチューとは呼べない展開があったし、正直一番恐れているのは、今後、信念を持つことや独自の正義感までもが「ジコチュー」よばわりされてしまうのではないか、と;
だから、「それはジコチューじゃない」という説明は大事だよ。。。

純君のハートは渡さない、というマナw>これで何人が、純君に「爆発しろ」と言うのかが怖いんだけど・・・^^;

敵をKO.ってか、「後が無い」と言われて、今後どうなるんだ?!;

そして純君は、マナの弟子は辛いから、自分に向いている園芸を始める、と。マナの次はつぼみを落とそうと言うのか!(>おい!w)

そして、予告にあった問題の金髪少女、レジーナ。
服装からして敵幹部とは予想していたが、プリキュアと同じ位の年頃の娘が敵幹部だと、せつなとエレンの例もあるし、追加戦士の可能性が大きいかも。
声は渡辺久美子さんだが、シャルルの西原さんも本名は同姓同名w(何)

・でもって、次回なんだが・・・テニスで、竜崎麗香みたいなキャラが登場!?ありすの友達で「れいな」と言うらしいんだけど、彼女と対決してトランプ王国にしか咲かない花を得よう、というものらしい。そしてレジーナ出陣か?!
2013.04.21 Sun l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/111-f23581d7
Use trackback on this entry.