・今回ハンガリーにいた相田、基、間のプリキュア録画設定は無事成功、そして観終わりましたw

普段のような詳細レビューは無理だが、一応5回分纏めて↓



・第5話「ウィ@キャン@ドゥ@エニシング@イフ@ウィ@コール@ヨツバ@コンバイン」(>何っ?!)

#行き成りまこぴーのライブから始まる。We can do~・・>違!w・・・というか、本作の "We can do anything"は、「皆でやれば」じゃなくて「四葉財閥を呼べば」叶うような気がする;だって、科学捜査隊にまこぴーとソードのDNA比較とかやらせるのって、個人情報の侵害もいいとこ;>ってか、まこぴーのデータでランスが隠していたのは、体重か?w(>こら!)

#3幹部はプリキュアが何人いるのかとかで、100人、嫌、1000人まで集まったら、ベールは本気を出すとかwってか100人はマジで集まりそうだよw

#四葉テレビに出演しているまこぴーの元へ。ここも無論ありすの顔パスw
後、警官というか警備員が中島正義の父に見えたw

#まこぴーが、あ~あ~あ~あ~、1~2~3~4って歌う所、レノンのHappy Xmasの"War is over~"に聞こえますけどwwwwwクリスマスはとっくに過ぎてるっちゅーねん。むしろイースターの方がこれが数週間後に放送される回だったら、タイトルは「ハッピー@イースター@ウォー@イズ@オーヴァー」にしていただろうなw>差し詰め、"So this is Hinamatsuri~"という出だしなのか?w(違)>だってほら、DQ7の天地雷鳴士の格好といい・・・>もういいから!w

#まこぴーを羨むゴスロリ。唇と髪の色以外は来海えりかそっくりw格好はセティアだけどw
プリキュアを新しいアイドルユニットと思っているらしいしw
そして、おばけヒトデに変身(違)。しかし、ジコチューって、DQのモンスターと似てるのが多いよなw(何)

#まこぴーがいなくなって暫くしてソードが出現。ホーリーソード。
ってかマナは、握手しただけで仲間になれると思っているらしい。嫌、ソードは明らかに「なつきにくい」の分野だから、数百回倒すか、まものならし×5で・・>違!!!www

#だけど、マネージャーは協力してくれているらしい・・・ってか、ダビィのシルエットの後、マネージャーからの手紙、そして名前は「DB」って・・・ぶっちゃけこれは盲点だった;ぶっちゃけ、相棒が第1話で「マネージャーはマーモと同じ声だろう」と自信満々に言っていたことも影響するけどw



・第6話「ハラペコ@マツリ」

↑嫌、DQ7で発売直後に配信された石板にあるんだけど、あの頃のレベルでパンプキンおじさんは強かったな・・・;

#まこぴーが「ぶたのしっぽ」で料理番組、人参を洗剤で洗ったり、マナは斬らないけどまな板を一刀両断するし(>やめい!;)、たまごは食べ物だと知らずに握りつぶす;トランプ王国では皆何を食べているんだ?!;
↑ってか思ったんだけど、この回から見た人って、まこぴーが4人目なのかという以前に、あのマナ&六花と一緒に見ているオレンジ髪(=相田あゆみさん)が3人目だと思わないか?w

#出直したら料理スキルが少し上がって、巨大オムレツ作るw>嫌、実はハンガリーの実家がある町の隣の村で、数年前に世界一大きいオムレツが作られた。500キロくらいあったらしいw
最後はケチャップでハート型。
しかし、その料理番組のBGMが、まるでDQダンジョンのBGMみたいなのってどうよwww

#今回のジコチューはカメラマン。あのオムレツが食べたい、とのことだが、それは「自己中」じゃなく、食欲という本能だよ;
それで、豚になって、店を食い荒らすwフライパンまで食ったw

#DBがダビィであることが判明。成人女性になる妖精としては初だなw
そして、やはりまこぴーがキュアソード!!!いやあ、全然気付かなかったよ!w(違)
↑しかし自分は、映画で初めてまこぴーがソードに変身するのを観たw

#最後はベールが出てきて4人を異世界にバシルーラ?!;しかもペロキャンなめてるしw



・第7話「アイル@ビー@バック」

#トランプ王国へ飛ばされた4人と4匹。
ソードはここのラスト狂うセイダー、嫌、ラストクルセイダーだったのか?!w

#マリー・アンジュ王女のこと。ってか、ソードそっくりのような気がw見た感じではソードのママっぽいけど、なんかもう、わけわからなくなってしまった;
2人きりの時は「アン」と呼んでいい、とかwつまり王女が今見つからないのは、人間と駆け落ちしたからで、トランプ王国があんな状態なのもその母親の呪いとか・・ってノアニールの方にネタを持っていきたくなるけど、寧ろ、「二人きりの時はアンでいい」って、「仮面の男」のアン皇太后とダルタニアンみたいな関係か?!wその愛の結晶がディカプリオのルイ14世、日本語吹替えがココ様の人だけど、「王国は何度でも蘇る」っていう台詞・・・ココが同じことを言っていたのは、親譲りの信念だったのか!w(何)

#王女は当時、槍スキルで戦っていたらしいw
そしてソードは・・・大王イカを鉄球代わりに?!wこれぞイカりの鉄球?!w>嫌、イカならピースでやれ、と思うのだろうが、なるほど、NS2でソードが「宜しく、先輩!」とか言っていたのはそういうわけだったのか!www(何)

#ベールが帰り道の鏡を割っても、マナは笑ってるしwなんか、ベールを従僕にしてルーラしてもらう気だとかw
所で、よくシャンデリア落ちますねぇw
割れた鏡のかけらでまだ旅の扉があった。
そこを、ソードは「また戻ってくる」といいながら、4人が去る、って、"I'll be back"ってそれ、ピエーロ様の台詞だよ!!!wwwww(謎)



・第8話「テンショク@ヒツジカイ」

#行き成り志穂と莉奈に見えた2人組が登場!wまこぴーのファンらしいが、そのまこぴーが変装してマナたちと会う所、マナは大声でしゃべってしまうw

#ジョー・岡田の店、「ソリティア」へ。なるほど、トランプ関係の名前・・・ってか飛行機の中のミニゲームでよく遊ぶんだよなw
ジョーさんは不在?!

#巨大な卵に、ありすが、前々回の影響か、巨大オムライスとかいう発想・・・アイちゃん食べちゃ駄目だろ!;恐竜なのか、エリアンなのか、というマナに、一応毎度科学的に正しいことを説明する六花。>ぶっちゃけ、EDテーマの歌詞で、光年が時間の単位じゃない、とか言っているのも彼女がいるからなのかw(謎)

#アイちゃんかわいいwってか、今井由香さんか!!!wいつぞやは実年齢がかなり高い筈の魔女界の女王様で、それ以降色んな役を経て、一昨年が若づくりのママさん、去年が幼女のスマイルちゃん、そして今年が赤ん坊って、段々幼少化?!w
↑というか、前回、クレジットに声が出なかったマリー・アンジュ王女、ある方が今井さんと推測したが、確かに言われてみれば自分もそう聞こえたwとなると、生まれ変わった姿か、もしやダビィじゃない方の「DB]システムで親から子に同じ声優が引き継がれていくパターン!?w(ほんと謎)

#マナがママって、なんか言いにくいなw
まこぴーが仕事でいなくなるとジョー岡田登場。会わないのは何かのフラグか?!まさか、前回に登場したあのトランプ王国の兵士がジョーさん?!w>と思ったら、その後直ぐに合うんだけどねwそして、「乙女は皆生まれながらのプリンセスだしチャレンジャー」という、プリキュアテーマ曲歌い手の先輩として五條さんの歌からの台詞を言うのか(>違!!!)

#一方、マーモはニキビができて焦る。嫌マーモさんは「ニキビ」じゃなくて、それを逆から読んだのを纏った姿が見たいんですけど・・>こら!wwwww
イーラの顔に落書きw

#まこぴーがアイちゃんを抱くのは恥ずかしいけど、ダビィがドドリーみたいに彼女の本心喋ってるしw
で、マナは子守唄・・・って、ジャイアン並の歌声かよ!wwwそれを聞いたサラリーマン、うるさい、と言いながら、赤ん坊が泣くのは仕方ない、と割り切ってるけど、問題は赤ん坊じゃなくて、マナの方だって!wアイちゃんはともかく、マナの件に関しては、この人全然ジコチューじゃなくて完全な正論言っていると思いますがwwwww

#マーモがサラリーマンを羊に。羊飼いの特技を使いまくるけど、DQ7の羊飼いも姿的には羊の方っていう、あるハンガリーの教授が「”化学者”と”化学工学者”は”獣”と”獣医”並に違う」といっていたような勘違い状態になってるんだよなw(謎)
↑というか、その彼を羊飼いにした青髪のマーモ、フォズですか?!w>左半身がキャラバンハートデザインの格好で、右半身がリメイクDQ7の格好だしw(何)

#羊数え唄に、怒涛の羊と、かなり手ごわいけど、マーモも眠らされたよw
ダイヤモンドが、羊が3285945匹!とか突っ込む。そういや、アカオーニさんも吹き替えたMr.ビーンは電卓で羊計算して眠ったんだよな・・・w
↑相棒曰く、「三ツ矢極上子」というジョカレイネタ、とw

#アイちゃんが羊に眩しい光・・眩しい光は去年の妖精の中の人の技なんだが・・・w
そしてプリキュアにはザメハw
敵を倒すと、マーモも起きて、ニキビが治ったことで大喜びしながら帰って行くというw
そしてまこぴーがアイちゃんに子守唄を。小っちゃな~て~の~ひ~らは~>違!・・・ふっくりほっぺたはマリンのブロッサム>それも違うっつーの!w
そして、マナには歌の修行、と。しかし、初めてマナを呼び捨てにしたw



・第9話「アイチャン@テンコウセイ」

#前回Mr.ビーンの如く羊を数えていた六花が、suddenly!とか言ってくる。ビーン映画第1段で酔っ払って帰りながらイェスタデイ歌ってたのを思い出すわw
嫌、英語の勉強だが、そこにジョー岡田、賢い女性は魅力的、等と話す。つまり彼は賢者ちゃんがタイプなのかw(何)
そしてアイちゃんを2人に預けるとか、ハナちゃん学校へ行く、のパターンか!w
ジョーさんは平安時代のお姫様がどうのこうの言うが、まさかそれがマリー・アンジュ王女じゃないよなw>幾つだよ?!;
結局妖精たちが世話をすることになるが・・・やはり物を浮かせるのかwそしてランスの耳が好物のようで・・・w

#サッカー部と野球部のグランド取り合い。マナが行き成り時間割表作るとか、この娘、生徒会長以前に校長じゃねーの?!w
結局どっちの部もかなり弱いらしいけど;

#校内、美人教師1名発見!wクラスから出てくるシーンだけだけど、彼女は何者なのか・・・w
そしてアイちゃんはバケツの中で飛びまわる、って、マジョルカじゃねーか!wなるほど、おんぷちゃん要素の濃いまこぴーに懐くわけだ!wってかまさか、マリー・アンジュ王女はまこぴーに姿みやぶられて赤ん坊になったんじゃないよな;(>なんのこっちゃ!w)
でもバケツで飛ぶ間のBGM良いな♪

#音楽室のショパンとべートベンとモーツァルトの肖像が合唱とか、図書室にエビルバイブルがたくさんとか・・・更に、ロダンの「考える人」をムンクの「叫び」に変えるとか・・・例の時間割表もバラバラにw

#サッカーボールとベースボールのジコチューw
意外に強いんだが、ダイヤモンドが監督にwそしてアイちゃんはピオリムをかけるw>ハートキャッチ時と違っておしりパンチはないけどw
ロゼッタシュートとソードホームランwそしてハートが浄化。


・で、次回、ってかもう明日だけど、マコピー@テンコウセイになるのかw後、なんか百合三角関係というか、丸山みほ初登場を思い出させる予告が・・・w(謎)
2013.04.06 Sat l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/106-083750dd
Use trackback on this entry.