・クリア後のプレイ、飛行機の中やハンガリーへ着てからプレイした分。
尚、ネタバレは気をつけて下さい。。。














































・神様行く前に、26日にセブンスポットと、ツタヤで配信された分の石版を攻略。
前者は、クリア褒美がひかりの盾、5主人公専用の最強の盾が7に?!8では、主ゼシペアルック装備だった太陽の冠だけどw、今回ひかりの盾はどうなるのか・・・w
それで、このダンジョン「便利なセブンスポット」へ入る。塔なんだが、最初に出たのが「ウォンテッドヘビー」という、ドラゴンヘビー系の上級種!ステータスが結構高いようで、灼熱吐いて、打撃も120程度、中々戦い甲斐があるなぁw・・・しかし、この種族の攻撃ってマジ力士っぽいw地響きとかの足の動きといい、痛恨は百列張り手、どこの本田さんだよ!www

そして、ギガントドラゴン系の上級種である「ギガントブラッド」!こいつマジ強え!w
最大HPは1000以上あるし(>900台後半で倒せる場合あり)、守備も結構高くて、一匹だけでも、4人分の剣の舞に耐えられる!!!;攻撃力も500弱?!一番守備力の高い主人公が打撃で180くらい食らったよ!wそして特技は、予想通り灼熱に、更に輝く息も吐いてきた!!!wwwつまり全体的にドラゴン・ウーより更に1段階上のギガント系!w
(息抜きとして地響きやベギラゴンもしてくるが、確かにこれがないと、強すぎるかもw)
いや~、昔からずっと、リメイクの場合にはこういった、3で言うと天の門番やダークロルのような更なる上級種の強敵を追加して欲しいと願った自分、大満足♪♪♪(←強いて言えば、複数でも出てきて欲しいw)
そして、もう一種の新モンスターは、「灼熱竜」♪ドラゴンコープス系の上級種だけど、体が真っ赤で腐った所が無い。しかし、ドラゴン斬りが有効じゃないから、やはりゾンビ系か?;特技は名前の通り灼熱、そして更に煉獄火炎も!!!www(息抜きとして激しい炎も吐く)こいつもHPが900以上あって、コープス系だけに守備力は余り高くないけど、攻撃力はかなりのもので、ギガスラッシュに強耐性があるから結構倒しにくい。そしてこいつだけは2匹で出現もあるw

それで、この超強敵のダンジョンのボスは誰かと思ったら、ドランゴ?!w嫌、バトルレックスだけど、エンカウントモンスターが強かった割には、ボスはそれほど・・・。攻撃力はあるが、ここではボス版とはいえ、元は6のままだと思われ、特技も激しい炎等。
「天空の魔物たち」ではボスだけが格段に強かったのに対して、こっちではボスより雑魚の方が強いパターンw

そして褒美の光の盾は・・・トルナードの盾より強いし!www確かに5でも守備力65あった気がするけどw
後になって、全員魔物ハンターでやってきて、勇者時と違って物凄い全滅の危機に曝されながらも、全員懐かせることに成功w バトルレックスのパークでの名前は無論ドランゴwしかし、それ以上にネタになったのは、灼熱竜の名前が「ルージュ」と!wwwww
若い王様が照美似、つまりドリーム、そして今回のルージュに、ライラはよし美先生似→ミント、でもって格好良さランキングのローズ・・・残ったのはレモネードとアクア!w・・まぁ、後者は「老けてる青」というと、ベレッタさんとか・・(>こら!w)


・でもって、ツタヤ、配信に対応している店の中で一番近い用賀駅前店へ。

無事ダウンロード。こっちは珊瑚の洞窟や海底都市等のマップが入った海底ダンジョンか。
配信者の名前が「エミリン」とわかった地点で勘付いたが、やはりエリミネーターかwしかし、こいつも5のステータスのままで弱い;まぁ、2回行動と守備無視の痛恨が残っているけどw
そして、タップペンギー系のピンク、「ナイトメーア」!wちょっと待て、今度はデスパライアさんですか!wwwっというかペンギンって、シロップが仲間になった頃の敵はもうエターナルの方だったけどw(何)
しかし、ナイトメーアはそれなりに強い。
もう一匹のオリジナルモンスターは、アイアンタートル系の「メタルバイター」。6のランドアーマー並みの守備があると期待したが、大して硬くないよ;

ボスは、グラコスエビル!wwwってことはグラコスブロスとかも出るのか!?(違)←しかし、このグラコスエビルは、雑魚の強化版ではなく元々ボスらしく、懐かないみたいだ。
使用技はベギラゴン等。このレベルでは大したことないが、レベルによっては結構楽しませてくれそうだwというか、今考えている小説に使えそうだな、グラコスエビル!w

このダンジョンのクリアでは、カルベロビュートを入手。6では、お洒落な鍛冶屋で鍛えれば、格好良さが全武器の中で最高になるのだが、こっちでは、攻撃力が115までアップされていても、既にグリンガム入手しているから、結局袋へ。


・で、前者の方のダンジョンで究極の強敵がいる隠しダンジョンを作成したく、ギガントブラッドと灼熱竜等のオリジナル石版作ってレベルを上げることにwしかし、強敵だけでは、配る相手に悪いから、3匹目のモンスターはプラチナキングにw

・・・時間の関係で今日はこの辺で。続きはまた後日。。。
2013.03.06 Wed l プレイ日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/102-5dfaca78
Use trackback on this entry.