・1日は5時起きで最後に色々と整えて、6時45分の電車に乗る。
飛行機が成田から飛ぶのは12時15分だから、6時45分発の電車に乗れば大丈夫。
電車では、28日に配信されたDQ7の石板とかを攻略と同時にすれ違い通信、自分が強敵を求むべく作った最強モンスターのダンジョンをレベルアップさせるw
↑受け取った方には申し訳ないけど;、一応プラチナキングも出るようにしたから。。。

成田は、チェックインは直ぐに済んだが、荷物検査への行列は異常;ここまで大人数が並ばされたのは、2006年のロンドン、テロ事件の直後でセキュリティが神経質になっていた頃以来だけど、今回は特にいつにも増して厳しいわけではなく、単に人が多かった;大学生とかもう卒業旅行するんだろうね・・・。

飛行機の中では最初只管7やるw
全員魔物ハンターでモンスター懐かせたり、裏ダンジョンプレイしたり、と。
しかし、飛行時間が7時間以上過ぎたら流石に飽きて、オーストリア航空とルフトハンザの共同の機内では過去にも触れたシューティングゲームに励むw結局今回もラスボスでやられた;
それと、神経衰弱を少々。初期的で簡単すぎるものだが、シャッフルパネルが無い神経衰弱にどれほど癒されるか・・・!w
↑後、ソリテールをやったら、2度目に揃って、最初はスペードだけが集まろうとしなかった、って、それはつまりキュアソードが仲間になるのに時間がかかるのとかけているのか、と思ったりw(謎)

こっちの時間で午後4時頃にウィーン到着。今回はここで降りる。
嘗て日本の友達と一緒に来た際、予定のブダペスト行きの便が飛ばず、数時間後のものに延期されるとかで、そこで荷物降ろして貰ったが、その際、荷物が出てくるのに2時間以上待たされた;それ故、今回も異様に時間がかかるのを恐れたけど、意外と直ぐに外へ出られ、迎えに来るよう頼んだ友達を待つ。
彼は、過去何度か書いたように、俺がハンガリーへ帰る度に新しい彼女を作るけど、今回一緒にいたのは、過去2度も別れた元カノだったw 今は友人の関係、と本人は言うけど、それにしてはかなり親密に思えるw嫌、彼女はまた戻ってくる予感は自分もしていたけどね・・・w

帰りは友達の拘りでオーストリアでしか売っていない食品を探し漁って買う。ハンガリーの飯の方が美味いのに・・・;
で、車のラジオからは、「夢見るシャンソン人形」が突然流れたw↑のカードゲームの一件といい、相棒が一緒だったらハンガリーへ入国する以前に旅費の元が取れるくらいネタができただろうに・・・w(ほんと謎)

・で、ウィーンから国境越えてべスプレーム着くのに2時間もかからないという。200キロ以上はあるんだが・・・w
帰宅後は友人の家で、ウィーンで買った飯を試しに食べてから自宅へ。
しかし、PCを点けたとき、一瞬真っ白になった。
というのも、いない間修理に出していたけど、日本語機能が消えていた;漢字はちゃんと写るけど書けない;言語バーに追加しても、「JP」とでるだけで、半角カタカナしか出ないし、焦った;
幸い設定を色々調べたら見つかったけど、これがなかったら偉いことになってたよ;

そんなわけで休む。
かなり疲れていたけど、こっちへ帰ってくるときにはぐっすり寝ても朝割りと早く起きられる。
そして、朝飯の間、何か面白い番組無いかなあと思ってTVつけたら、ニルスやってた!w>幼少期の思い出のある作品なのと同時に、初めてハンガリーで放送されていた頃、日本製作のアニメだとは全く知らなかった。しかし、こういうのをまたやっているのは良いね~♪
2013.03.02 Sat l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/101-274caf4e
Use trackback on this entry.