サッカー=スペインが史上初のユーロ連覇、イタリアに圧勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000301-soccerk-socc

予想はしていたけどね。
言ってみれば昔からサッカーに力を入れていた割に、ずっと結果を出せず、2008年にやっとその努力が実ったわけだけど、それに続いてW杯の優勝に、今年のユーロも制覇したのは凄い。

イタリアも、準決勝でドイツを下したのは、2006年W杯と同じ形なのでそのまま自信を持つのか、とも考えられたが、この時期のスペインは強過ぎる、というのはわかっていた。
それでも、4-0とは、良い意味で予想外。
最近の決勝戦って、両側が守りに回って得点が出ず、0-0のまま延長戦に持ち込むから、退屈だ;

ともかくスペインおめでとう。

で、次回、ユーロ2016は、24チーム参加とのことで、更に、2020はヨーロッパ各地で開催の案もあるのだとか。
ホームが単独で優位になりづらくなるという面では良いんだけど、結構苦労するんじゃないかな。。。
2012.07.02 Mon l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/10-54c3a368
Use trackback on this entry.