「共謀罪」法が成立 与党が参院本会議で採決強行
(朝日新聞デジタル - 06月15日 07:55)

”権力に逆らわない善良な一般市民には何のデメリットもない”とかいう意見を見かけるけど、それは”善良な一般市民”ではなく「腰抜け糞奴隷人種」と呼ぶのが正しい。

先日ガイ・フォークス・マスクを買ったばかりの自分に言わせれば、「上等だ!いつでも来やがれ!」とw
VForVendetta.jpg
「傲慢な権力に逆らう過激派こそ正義」という主張はオッサンになった今でもずっと変わりませんからw
実際、これは政権側にもそれに反対する人々にも言えるけど、平和ボケした連中から”過激”呼ばわりさるくらいにやらないと、何も変わりはしない。だから変えたければ”過激”と呼ばれてもやるべきだし、そうでなければ初めから批判もするな、ということ。

しかし真面目な話、この法案が成立したことで何かが変わるとは思わない。元も「誤魔化し=美徳」なんて非人間的な発想に基づいた社会だから、人々はとっくに監視されていると思うが、その一部を今回表向きにする分、まだマシ、という思いがあるんだよな…。
2017.06.15 Thu l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top