・自分はそんなにフィギュアは買わない。
とりわけ思い入れが強い嫁キャラと、強いて言えばそのカップリング相手(合わせて買った主ゼシみたいにw)だけで、それ以外は偶然当たったものが多い。だから、クォリティとか詳しくないし、アイコンに使っているタイトーの鳴子も、ネットでは辛口の評価を多く見かけるものの、自分としてはかなり気に入っている☆

故に、人形の制作とかの面で何が優れているのかとか言えないんだけど、たまには仕入れたフィギュアを細かく撮ってレビューしようかと思い、こないだの秩父巡礼の際に入手した、前から欲しかったコトブキヤの白ワンピあなるに関して日記を挙げようかとw
CA3E0382.jpg

・髪を下ろした白ワンピのあなるちゃんは、作中で披露してくれた様々なファッションの中でも、最もファンの評価が高いであろう一つだし、自分も、1・2を争う位に好きなんだがw、デフォルトの衣装以外で最も多く出回っていると思われるのもこれで、このフィギュアは、宣伝画像の一つと同じポーズを基にして作られたようだ♪
(この幟とかw↓)
CA3E0352.jpg

↑勿論、作中のあなるちゃんはこんな風にスカートめくって誘うような真似はしないけど、この白ワンピ姿はものすごく似合ってると思う*^^*

・そんなわけで、先ずはお顔からw
CA3E0385.jpg
CA3E0386.jpg
ちょっとだけ無理して笑顔を作っているような表情だけど、かわいい♪
ツンとした表情の鳴子すごく良いんだが、こっちもかわいいなww

で、少し下へ行くと…
CA3E0393.jpg
CA3E0390.jpg
CA3E0392.jpg
すてきな身体つき♪胸、やっぱり素晴らしいね☆本編より盛られている気もするけど(笑)
でも、あなるは現実の女子高生であり得る範囲内でのナイスバディ美少女というのがまた良いんだよね♪
グっと来るウェストのくびれを強調させるピンクのベルト♪
スラリと伸びる二の腕←じんたんに握られたシーンは本当に鼻血ものだったw羨ましいけど、そんなことをしても嫌がられないのは彼だけの特権w
この後ろ姿もそうなんだけど、↑のシーンではじんたんの鼻先にあっただろう、ふわふわした髪の毛、きっとしっかり手入れしているだろうから、良い香りがしそうだよね♪
CA3E0396.jpg

そして、そこから下へ行ったヒップのラインだけど…
CA3E0398.jpg
ネット上で見かけたある方のレビューでは「G線上のエリア」と言わしめられた(謎)、この凝った細工は本当に凄いww

背後に下げたかわいいお手手には彼女の、パンダ模様のマグカップ
CA3E0403.jpg
これは外せるが、結構落ちやすいので、普段は、昨年入手した々模様の「あなるコースター」の上に置いているw

さて、作中でも幾度と注目した、鳴子の脚♪
CA3E0402.jpg
CA3E0404.jpg
スカートの中は意図的に写らないようにしたけど(笑)鳴子の健康的な脚には作中でも幾度と見惚れた自分wほんと、極上の美脚を持つ彼女♪
CA3E0405.jpg
CA3E0406.jpg
サンダルの履き具合も良い感じwやはり、素足にサンダルだと、足が益々きれいに見えるよね☆

あ、因みに下敷きは同時に買ったあなるのマウスパッドで、周囲にはアニメ本編のDVDや、劇場版が表紙に載ったANI-COM雑誌等、普段、テーブル中にあの花グッズを置いているw(←別ジャンルもちょっと混じってるけどw)

・最後は、全身を4方向から↓
CA3E0380.jpg
CA3E0407.jpg
CA3E0408.jpg
CA3E0409.jpg

あなる、ほんとかわいいよ!*^^*
撮影が旧式ガラケーかデジカメかの2択だけど、後者はファイルが大きすぎるので、前者にするしかなく、そのせいで画質悪いのですが大目に見て下さると助かります…^^;

他の2人も何れ仕入れようかな、と思ったwめんまは、蒸しパンとかついているねんどろいどのがかわいすぎてヤバいしw、つるこは、パレオ付きの水着が、DQ8版魔法のビキニみたいでセクシー♪

あと、主ゼシみたいに、あなるとCP設定で飾れるじんたんのフィギュアも欲しい所だけど、男子組はストラップ用程度しかないよなw(少なくとも今回のあなるとセットにできるのはないだろう^^;)



2015.02.24 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・こないだは久々にBS11のスイプリ再放送が観られたが、考えてみると、あっちでキュアμ's、基、キュアミューズが正体を現すときには本放送どうようにハンガリーにいるという自分w
今回、はるかの母として久々に登場した儀武さんが、和音として前座で活躍する感じだったなw(え?)

・そんなわけで、以下今回のGo!プリ↓

























・さて、前回すっかり忘れられていた3つめのパフュームの件だが、雑誌の表紙に載っているきららが持っていると気付く!w←同じシーンをもも姉の時もやって欲しかった、って思う人も少なくない気がするww

ってか、今更気付いたけど、OPの映像で、篠原先生な副会長と聖歌先輩な書記、そしてオカルト楓さん(誰)な如月風紀さんが一緒に歩いてるんだけど、追加戦士フラグ?!www
あとCMでハピプリ映画が出たが、フォーチュンが一瞬しか映らないので省略;(え?)

早速きららの所へ。はるか、覚えられてる!w入学式に遅刻した人、としてww
はるかにハルハルとか仇名付けるしwなんか、妖精みたいだなwアロアロにファンファンと来たら…(>おい!w)
しかし、幾ら話そうとしても聞かない、ってか、考え事するから話しかけないでとかw「しつこいですね」とまで…最初、「あまのじゃくきらら」って浮かびそうな感じになるけど…w(え?)

きららを追うはるかとみなみ。ここで情報をくれる女の子だが…この娘もまた、坂上あゆみそっくりだな!wいったいこの学園には何人、坂上あゆみがいるんだよ!ってか、そんな風に背景やサブキャラとして何度も登場してるのって、ある意味スト2Vの豪鬼みたいだなwww(え?!)…って、もしや、本作のラスボスは、ディスピアを瞬獄殺で倒して乱入してくるキュアエコーとかですか?!www(>おい!w>ってかせめてダークネスイリュージョンにしてくれ!w>そういう問題じゃない!w

そんなわけで2人はきららを追って「夢ヶ浜」へw
なんか色々遊び場があるw
パフはハトたちと仲良くなってるしwああ、7&8年前がじんたんで、一昨年がゆきあつ、昨年があなると来て、今年は「ぽっぽ」ですか(>意味違う!w)
アロマに至っては、小鴨から母親と間違われるw

ってか、あのドーナツ屋!アカネさんとカオルちゃんの店が「たまごっつん」したか?!w(何)

またクローズ。
ってか、今回ゼツボーグ早いな…と思ったらあっさりやっつけられるしw
で、きららにやっとパフュームの件を話せるんだけど、ファンからのプレゼントかと思った、って言ってあっさり返してくる?!;プリキュアになる気はないようだ;

でも2人は諦めない。プラチナさんから外出許可を得て…ってかプラチナさん、おタカさんみたいに、実は理事長だった、とかいうパターン?!w
↑「門限までには帰るのよ」とのこだけど、相棒が見たそうな、女学校の取り締まり役は「もんげん」じゃなくて「もんげー!」って言う人の方だろうなw(謎)

ドーム並の会場、「星空のファッションショー」へwそこでウルトラハッピーになるんですねw(え?)

しかし、モデルたち美人だな~wwwただ、まさか最初の3人も中1じゃないよね?!ww
ってか、3人目…ローマ字から一瞬「中山しおり」かと思った!wあの病弱な娘が、こんな華やかな美女に成長するとは、はづきちゃん、また矢田君を取られる恐れが出てしまうのか、と心配したが(>おい!)、正解は「中宮」なのねw

で、あのアカネさんが経営しているカオルちゃんの店は「マーブルドーナツ」というらしいwあ、「マープル」じゃなくて良かったわwどんな殺人事件が起こるのかわかったもんじゃないから(>こら!)

きららはパフュームだけじゃなく鍵までもっていたが、やっぱプリキュアにはなりたくないといい、「今日より明日」等と常に未来を考え、段々大きくなりたい、と。いや、それは良いんだが、見た目的に歳とるのは早まるな!!!既に中1には絶対見えないし!ww(>おい!)

そこにクローズ再び。
モデルの一人を餌食に;

そこで、きららの正義感が見えて、パフュームやキーが反応w
キュアトゥインクル来ましたwww
ってか、アロマが喋ってるのに大して「あ、インコが喋るのは当たり前か」とか、意外と冷静w
↑なんか、「物真似は猿や鳥にもできる!ちっとも珍しくないぞ!」と、セスを倒した時のブランカを思い出すんだけど…>おい!w

しかし、変身する前から、ゼツボーグにカバー被せる等普通に戦える辺り、マナのような実力を感じさせるよ、この娘はww

しかし、敵を倒したら、やはりパフュームを返すか;
「私はまだ仲間になれないキラ」ですねw(え?)

いや、本当は、モデル業に専念したいからなんだけど、そこで、次回ははるかが1日付き人をすることに?!ああ、なんかこうい展開、過去にもあったような…ww
♪We can do anything~(以下略)>え?www


2015.02.23 Mon l Go!プリンセスプリキュアレビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・14日は秩父でオフ会をやり、予想通り翌日までかかりましたので(笑)、遅れてしまったプリキュア3話wぶっちゃけ、相棒の携帯から秩父で観た♪

だから、BS11のスイート再放送は観られず(←秩父の店「まめちゃん家」のスタッフの方が気遣ってスイートのOP&EDをBGMで流して下さいましたが/笑)

・そんなわけで以下今回のGo!プリンセス↓





















・3つめのパフュームが見つからない中、寮では消灯の時間…ああ、このあと、はるかとゆいの本番ですねわかります(>こら!)
↑そういう縛りは絶対耐えられないので寮の生活は絶対に嫌だった自分だけど、修学旅行とかは恋愛話で盛り上がったなww

って、はるかのベッドにパフがいる!ww
翌朝、みなみと一緒に、どうしようと悩むが、みなみ曰く「学園には色々な人がいる」と。
↑ああ確かに、「色々な人たち」がいて、キュアフローラを選んだ場合はイオナズンとかベホイミがあるけど「断然ビアンカ!」な人もいるわけで、「パフが私以外の人に懐くなんて初めてですわ」と言った所で皆から認められるわけではない、と(え?)←まあほら、らき☆すた聖地も、この話を観たあの花聖地と同じく埼玉県だからさw(>ってか鷲宮って、クレしん聖地春日部の近くにあったのねw)

そしてタイトル…「パフを狩ってはいけません!」←違うから!;チョーさんの声で「パフがひひーずん解禁か!」とか言いながら銃を構えるのかよ!;(>こら!!!;)

そんなこんなで、寮の掃除をするはるかたち。また遅刻するのかw

ってか、副会長の東さん、まんま篠原先生じゃねーか!!!wwwはるかをお姫様だっこしてるしwそりゃ確かに、S☆Sでも「宝塚」のイメージだったけどさww(え?)
でもね、篠原先生は、あなるちゃんと同じくコスモスが好きだからね*^^*(何)

でもって、書記の西峰さんの方は…って、こっちはどう見てもスイーツ姫やん!!!www
そりゃ、パフの中の人の名前を初めて見た俺の印象は「東山聖歌+緑川なお」だったけどさw(え)

と、これだけでもネタありすぎるのに、今回メインとなる、風紀の如月さん…ハニーは去年だし、如月ハニーのFの人はミント、という突っ込みはスルーしても、なんかこの娘、見たことある!
ヤマノススメのGカップ、基、楓さんにも似てるし、「世紀末オカルト学院」で見かけたあるキャラとはヘアバンドまでそっくり!←後で調べたけど、「神代マヤ」というキャラで、中の人は↑の楓さんと一緒ということがわかって吹いた!!!www
↑流石にこの如月さんは日笠さんがやってるわけじゃないのねw

ってか、はるかがみなみと仲良くしているのを陰でひそひそとか、悪い意味でベタすぎる嫌がらせだろ;「今年はプリキュアっぽくなくなる」と言われながら未だそんな風には感じられない中、こんな時代遅れのベタネタは流石にプリキュアに入れて欲しくないよ^^;;;

それで、如月さんは、パフのケツを見つけるw>その言い方やめい!wそりゃ、「パフ」で「ケツ」って言ったら、確かにあなるちゃんにぱふぱふして貰いたいけど・・・!*^^*(>こら!)

如月さん、パフを誰かに引き取って貰おうと言うが、学園の女子には人気のようで、飼おうというはるかの提案w
寮母のMs.プラチナ…基、白金さんの助言もあって、みなみ曰く、飼ってもいいという新しいルールは全員一致しなければならない、とw←なんか、陪審員みたいだなw>ってそういう風に言うのはやめろ!w実際、一人でも反対派がいれば、KYとか言わずに気遣うのは素晴らしいことじゃないか!

で、パフの良い所を知って貰う…よくある展開だと、そういうのが全部裏目に出てしまうんだがw、今回は一応全部プラスになったのねw

しかし、「パフの耳」で遊びまくるとか…もしや今後の展開は、「美々野ふぱ」ちゃんが転入してくるんじゃ…w(>おい!w)
↑ぶっちゃけ、インコと犬が兄妹、っていうもはかなり謎だから、ホープキングダムでは真の姿があって、擬人化してくる可能性もありそうだなww

でもって、フリスビー…いおなでやってくれ!!!wwwってか、「海藤」みなみ・・・w(え?)

そして、皆で寝そべるんだけど…これと似た光景、見たよ、見たよ、今回の話の視聴直前にも、
秩父のモニュメントで見たよ!!!wwwww→こちら

そんな結果、反対派は遂に如月さんだけになったが、その真相、「犬が苦手」ということだったw
↑いや、わかるよ、それ。俺も幼少期に、はkっきりした原因は記憶にないけど、犬恐怖症だった。
しかしながら、後に、当時好きだった女の子が犬を飼っていた関係で、根性で克服したww愛の力は、凄いんだよ!♪

で、アロマはアロマで、「俺の妹が(以下略)」←俺妹表紙で出てこないかなww

それで、今回は2人目の敵幹部が登場。怪盗黒バラ…基、黒いバラを持った、シャット。
語尾にやたら「のみ」ってつけるけど…ああ、そういうことか!パフを飼えないように、ノミになってとりつきたいのね!(>こら!)パフが後ろ足で体掻きまくって追い払うんですね!w(>だからやめい!w)

というか、シャットの台詞は「シャット・ユア・ドリーム」…つまり、ロックの場合は「6キュアドリーム」ですね!www(>おい!)

パフに続いて逃げる如月さん。
フローラとマーメイドの連携プレイはすごいなw
しかし、その先にはクローズのゼツボーグも待っていた、と。
けど、なんかこいつら弱いなwマーメイドの水一滴でやられるとかw

で、パフに助けられた如月さんも犬平気になって、パフは寮で飼って貰うことに…何気にアロマも一緒だけど、鳥はOKなのか?w

けど、なんか忘れてるというはるか…パフュームだ!wそしてそれはきららの所に?!w


・そんなわけで次回はキュアトゥインクル来ますw
2015.02.17 Tue l Go!プリンセスプリキュアレビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・今度はちゃんと撮れていた今年のプリキュアw
BS11のスイート再放送はエレンが転入して、黒板に「里州エLソ」って書いた話だったけど(←ブラTマソかいっ!w>いやマジ、ひめのときは「臼雷ひぬ」とか書くのかと思ったw>え?)、そういや今年のはるかは、転校ではなく1年生として新入生だから、そういうイベントないんだよな。。。

・そんなわけで以下今回のGo!プリ↓





















・前回の終わり、カナタが王子だった件に関してwってか、慣れ慣れしくしているのにアロマが怒るとか、妹の次は王子に関しても嫉妬?!w(え?)
はるかはゆいに「夢告白」をして、「すてき」と言われるwゆいちゃん良い人だな♪
で、プリンセスになるための「強く、優しく、美しく」と、OPの台詞…ってかOP、今度はみなみが語っているのか?wもしかして、昨年のOP挨拶みたいなこと、今年もするの?!w

しかし、今度のオールスターズ、予告映像を見る限り敵キャラも戦闘も普通にあるみたいだし、ちゃんとフォーチュンも出るのね☆

本編に戻って、みなみが、海岸で何かを発見…これって、どれみでももこがナマコとかハマグリを発見したあのときみたいな…w>”なぎさのハマグリ”という、プリキュア視点からはかなり問題のあるあのタイトルの話でw(>こら!)

↑あれは、あなるちゃんの仇名と同レベルにやばいよな、ってフォーチュンがいなくなってしまった2週間後に改めて思ったが、その直後に、肛…基、「校門」が目立ったシーンwってか、城門並に派手だな、おいwww
そして、入学式には、「たのもーっ!」みたいな感じで登場するはるか・・・^^;
ってか、そこで叱っている、あの「~ザマス」なベタすぎる先生・・・;なんか、吹替え声優がめちゃ豪華な「アンジェラ・アナコンダ」のブリンクス先生を思い出したww(←あっちは声が龍田直樹さんという、かなり凄い要素があるけどw)

結局はるかは自分から、草むしりをすると言い出す。
そこで、教室を覗いたら、みなみがバレェの稽古中w金平糖の歌ではるかも踊り出す・・・>って、それはシロップ声の幼少期ばあやだ!www←第一、あそこで市川小雪が惚れる相手の中の人から考えたら、みなみの正体は女装男という可能性も・・>ないから!!!「老けてる」と言う人はいるけど、「正体がジョナサン」と言っている人はいないし、増して、みなみの苗字が「海藤」だから、正体をゆきあつと疑ったら、アナ雪、基、ゆきあなネタになってしまう故ここでやめておこう;(謎)

ってか、みなみは寧ろ、乗馬スキルと弓スキルに長けているから、クク姫要素じゃないか!www

…しかし、”みなみ様”に憧れる女子の中には、久保田志穂だの坂上あゆみだのいるみたいだしw(え?)、更に、もえ母以外にも増子さん似がいて、授業中には佐々木なみえ先生が出てきたとうだwなんだ、この学校www

で、結局はるかもバレェ習う。
しかし、みなみ曰く「私、全然完璧じゃない」とw
逆ベリーですねわかりますww(え?)

ってか、傷の手当て…保健室…ゆき先生?!みなみは何かすごい正体を隠しているような…(違)

そこで、クローズがまだいるんだが、男子部の方で夢を壊そうとする;
ターゲットになったのは、サッカー部の…え?藤P?!www
なぎさのハマグリの次は、藤Pのなm・・>やめい!!!;
ってか、この藤P、左側に木俣がいるし、右端にいたっては、ゴン隊長に見える部員も・・ww(え?)

変身シーン見られたwやっぱ、ホープキングダム女王様で、見た目年齢からしてカナタ王子のママじゃないか?w(>おい!)

けど、年上には見えても、かれんさんと違って一発目で変身に成功するのねw(>おい!)

キュアマーメイド。人魚は不老不死と言われるが、それならもっと若い頃に変身すれば・・(>だからやめい!w)

ってか、敵が投げたレッドカードでサーフィンしてるとかwww
水中にまで潜るしw
マーメイドリズム?!wってかメイルストロムじゃねーか!!!www

最後は、藤Pもどきと人魚姫フラグ?!w

と、そのときアロマが気付いたが、3つめのパフュームが消えていたというw
↑ってか、今回出番が無かった気がするきららだけど、クレジットには出てたんだよねw

・そして次回なんだが、
パフが「みつかっ、ちゃ、った…」状態?!成仏しないよね?;(>おい!)
しかし、昨年が「プリキュアは恋愛禁止」、今年が「プリキュアはペット禁止」ですか?!;(>おい!)
2015.02.08 Sun l Go!プリンセスプリキュアレビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
DQシリーズを知ったのがトルネコ1からという自分だが、PS版のトルネコの大冒険2は、初めて「発売日に買った」DQ系のソフト(予約はしていない)。
しかしながら、全ての要素を完全制覇する見込みは、最早何度目の再スタートかわからない今回が初めてだw
不思議のダンジョンはシステム的に、トルネコ2までが好きで、シレン2以降についた、紛らわしくなった部分は結局馴染めなかった;
逆にイネスや幼少ゲルダのような萌えキャラが増えたのはその後、というのもわかるけどw
結局トルネコ3も少年ヤンガスも、進んだのは表ED辺りまでで、裏から真の冒険が始まるこの不思議のダンジョンシリーズをやり込んだのは初期の頃のみ。
(↑シレンGB2/DS2は、お竜そっちのけてアテカ姫と強制CPというDQ8の二の舞が怖かったし(←実際はリメイク追加要素でも少しフラグが立つだけで大したことないらしいけがw)、最初のシレンGBは、ゲイズにより大事な装備を失った怒りでソフトと本体を叩き割ったという黒歴史があるw)

それで、このトルネコ2だけど、過去は表クリアとその後不思議100F到達、試練の館のクリアという、最強装備をゲットして最強の敵らを倒すことで満足感を得て、戦士や魔法使いはあまりやる気にならず(魔のダンジョンはメガンテでクリアしたがw)、また、「もっと不思議~」も、単に「不思議~」にハンデがついただけのものだから、放置していた;←「もっと不思議~」系ではSFCシレンのフェイの最終問題が断然最高の出来だと思っているけど、それは、表のダンジョン(テーブルマウンテン)と比べると、かなり自由度が上がって、厄介になっただけというのではなく、プラスのアイテムでも強いのが多いから、なんというか、豪快プレイができて、トルネコ1や2と違って、虚しくないんだw

そんなわけで、トルネコ2を所持して15年半、こっちのもっと不思議~と、剣のダンジョンを初めてやり込むことにした。結局、前者は、相棒と交代でプレイしていき(もう一方はネットのアイテム値段表を常に調べている感じでw)、アドバンスで数え切れぬくらいプレイしなれた彼が、黄金&その他レアアイテム全てゲットできる冒険をモノにしたんだが、それで過去は未到の「ダンジョンゴッド」の称号を得ることにも希望が見えて、完全クリアを目指した。


剣のダンジョンと魔のダンジョンは正直、昔から微妙だと思っていた。
魔の方は、攻撃呪文が効かない敵と、罠や魔法攻撃で呪文を忘れる設定があるせいで真面目にやる気が失せて、結局今回も「バシルーラ+メガンテ」によるクリア。過去と比べて、リセットと金をそこまで費やす必要もなく35Fには辿り着いて魔法の件をゲットしたものの、そこでリレミトを使う羽目に。実際、これでクリアの称号は付くんだけど、「奥深く」に辿り着くべきだろうと思い、その後35階に送って貰ったものの、何度やり直してもメガンテに失敗し、最後は傍に階段があったからLv1の何も持たない状態で「目的を果たして地上に戻へた」結果w

クリア後は暫く魔法使いのままで、冒険回数を増やすことも重ねて、折角だから全呪文修得をすることにしたが、「ザキ」だけはいつまで経っても覚えようとしなかった;ああ、嘗て旅をしていた頃、クリフトの無謀を見て拒絶反応が出たのねw(え?)
(↑余談だが、ザキの杖もインパス無しで判別できた際は「くりふと」と名付ける。トルネコにとって、「即死の呪文」の名前が直ぐ出なくても、クリフトが使いまくってたアレ、として思い出す筈だからww(何)ぶっちゃけ、試練の館の店にもザキの杖があったけど、あのダンジョンはガーゴイルも神父の姿だから、「あんたクリフトだろ!!!」とウケてしまったw)

逆にメガザルはやたら早く覚えることが多いので、ネネさんから、「あなた、旅の頃ミネアさんと何があったの?!」と怖い声で質問されてもおかしくないww(え?)


で、その後、剣のダンジョン。こっちは更に紛らわしく、技のセットとかついていけないし、まして↑と似たように罠や痛恨で装備品が壊れるので、「やってられるか!」な感じだったけど、メイン装備にさえ技をセットしなければ大丈夫、というのに今になって気付いたw
だから、ワープ罠で「脱出」を覚えたら、適当な武器に付けて、それをリレミトの巻物の代わりに持ち歩いていれば、他のダンジョンで全てを合成した最強装備で技を覚えていくと楽。←アドバンス版は未プレイだけど、相棒曰く、そっちでは各技を覚える為の武器を基にしなければならないらしい;
それで「消え去り」「パン落とし」「ハラヘラズ」「身代り」「鉄化」等の役立つ特技を覚えて満を持して挑む。
しかし、それで相棒がアドバイスしていた「身代り+鉄化でそのフロア内ではずっと安全」みたいな美味過ぎる設定はない;普通に元に戻るんですけど;
結局、基本「ハラヘラズの盾」で行動して上の階でレベルをとことん上げ、その後はやはり「消え去り」を併用しながら、パンを十分に蓄えておくのが楽なクリアの仕方だ;
特に奥の階では敵が恐ろしく強いので、26F以降は、基本的に「めんま状態」(>こら!w)で行動した方が良いw

しかし、戦士が聖域以外の巻物が使えないのはわかるとして、白紙に書き込むのも無理っていうのはちょっと・・・ライアン殿は字が書けていたのだろうか、と疑うトルネコだったw(え?)

それで、現在は「ダンジョンエンペラー」で、称号はあと1つ。その条件は冒険回数が1000回に達することだが、魔法使いに戻って、試練の館でメガンテしまくり、今のところ300ちょっとだ;「生きて戻った」回数もある程度は増やしたいから、リレミト覚えたときは即使う形で、時間の面でも効率よく生きて帰れる場合も少なくないw
とにかく1000回を目指しています・・・w
2015.02.07 Sat l プレイ日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

■飲食店の店員が告白「理不尽すぎて許せないクレーム」

いるね、確かに;アメリカでは電子レンジに「ペット入れてはいけない」と警告しなかった故に訴えるような者はそもそも脳に問題があるけどw、、日本のこ場合は、異常な「全体主義」を押し付けられている故に、威張れる場所を見つけられたと思って八つ当たりする、裏表が気持ち悪い奴らだな;

「エルフを いじめるような連中はきっと日ごろ人間社会でいじめられてんのよ。それで やり場のない怒りを そういうところへぶつけてるのね。情けなー。」って、リメイクDQ4のロザリーヒルでマーニャが言っているのと似たものかと。。。

この目で体験したことと言えば、回転寿司で、小さい子が別の人の皿を取ってしまった関係で子供に向かってマジギレし、更に、店員に向かってなんでそういうのを防げないんだ、とか怒鳴っていたオッサンがいたな;親に文句を言うならわかるとして、店員をぼろくそに言う理由がわからん;

俺自身は、液体をこぼしてしまったことは何度かあったけど、こっちがすごい迷惑かけたな、とかなり恥ずかしかった^^;同じく回転寿司でお茶に湯を注ぐときそれが手に触れて熱かった故にこぼしたが、それを店のせいにするとか考えたことないな;

しかし逆に、店員に落度がある件も体験した。この記事ではマックのポテトが最初から冷めていたと書かれたが、ある特定のマックだけは、テイクアウトの際は袋に入ったものをしっかりチェックしないと、わざとぼったくったとも思える(注文して金も払った品の一部が入っていない)ケースもあったわけで;

あと、日本の店員は基本的に極めて接客態度が良いんだけど、ハンガリーの場合にはとんでもないのもいるからね;
レジの数は必ず行列ができるくらいしか開けないし(笑)、そのレジを閉めるとき、新しく来る客を「他の所行ったらぁ?」的な言い方で追い払ったり、もっと悪い場合は「ランプ消えてンの見えねえのかよ?!」とか言ってくる;

そもそも、「閉店時間=勤務時間終了=帰って良い時間」だと勘違いしている者も多く、定められた閉店時間までは全部片付けて終了できると考え、閉店の15分前とかに入ると露骨に嫌な顔をしてくる連中がいる。閉店時間はその後お客さんがもう入れない時刻であって、店員が帰って良い時刻ではないだろう;
2015.02.04 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・さて、新プリキュアが始まったわけだが・・・疲れの関係で、ビデオの録画をセットして、起きてから観ようと思ったら、携帯録画の関係でリアルタイムじゃなきゃだめという相棒がビデオのボタンを弄ったようで、録画失敗;
正直に白状するけど、第1話だけにかなりショックで、自宅の前で、マジギレ状態で相棒に怒鳴り散らした;ほんと大人げないっつーかどんだけ非常識なキモヲタなのか、って感じだけど^^;
ご近所さんに対して迷惑をかけたのが気掛かり;

一応、相棒の携帯では撮れていたが、あのガラケーの小さい画面で観るのはかなりストレスが溜まる;
別にウチのTV画面は今時決してレベル高いわけじゃないし、ぶっちゃけ旧式(薄型ではない)テレビだけど、画面の大きさとしては申し分なく、ソファに座って普通に視聴できるから、それくらいは、特に第1話では、できるようにして欲しかったというもの;

・まあ、そんなこんなで序盤からトラぶったけど、ガラケーで観た今年のプリキュア第1話のレビュー↓




















・先ず、レビュータイトルの付け方、一昨年までピポパ風、昨年は、フォーチュンの中の人の関係であの花風だったけど、今年からは普通に特に印象に残ってネタになったものにするのが無難かとw

・幼少期、お前はプリンセスになれない、と男子から馬鹿にされているはるか・・・^^;なんか、こういう苛めから始まるシチュって初めてじゃないか?;
そのときのはるか、咲とりんちゃんを合わせたように見えるけどw
そんなはるかが泣いている所に、カナタ王子?!この頃から知り合ってンのか?!w
そして、「これをあげる」、って・・・なんか、DQ5のゴールドオーブみたいな展開?!;って、待て、それってつまり、はるかの成長した姿がカナタ王子だってこと?!ww(>おい!)

OP、ってか、台詞から始まる?それも、3人の物語、って、追加戦士がいないってこと?>まあ、後にOP台詞も変わるのかもしれぬが…←ってか、これって昨年の歴代挨拶に当たる部分で、毎度変わる可能性もある、とw(え?)
敵幹部、クローズ以外にも、怪盗黒バラっぽいのと、小悪魔衣装でゲーム機弄っている子供・・・w
更には、バイオリン弾いている銀髪の女性・・・追加戦士臭い、と言っている人が多いが・・・w

学生寮に娘を入れることで、お別れで泣いている、親バカパパwってか中の人ウエスターだし!www
で、ママの萌え、基、もえさん、ゆき先生と増子さんを合わせた感じだけど、こっちは儀武さんかいっ!wwwここにも追加戦士か?wってかタイ米さんは今回もわかって黙っていたのかな?w
↑あ、そういうことか!「西隼人」と「西島和音」の、西同士か!でも惜しい!この二人の子供がみなみちゃんの方だったら、今年の恵方の「西南西」が成り立つんだが!ww>何?!>いや、ほら、
”えほーえふトリオ”ということでw←食事中に喋ってはいけません!って、お嬢様な学園なら特に厳しく言われるでしょうが!www(ほんと何)

そんなわけでノーブラ学園(>こら!)、いや、ノーブル学園へw
↑部屋ではノーブラですが何か?!って言っているのは中の人フォーチュンの方ですがww(え?)

「私、満開!」って、あたしカンペキ的な台詞、今年はピンクが言うのか?!w(え?)

…というか、もえママ、考えて観れば、眼鏡ショートカットで黄色っぽいマフラー、って、劇場版つるこ?!www(>おい!)

さて、長~い迷いの森(何)を抜けて、大貝第1中の校舎みたいな女子寮へw

ってか、待て!部屋番号が「107(いおな)」じゃねーか!!!wwwww
107-Aと107-B・・・後者はルームメイトの七瀬ゆいちゃん、この娘も追加戦士フラグ既に立っているが、もしかしたら、セーラームーンのナルちゃんポジションかもw(←あなるちゃんじゃないよw107といってもw>おいw)

はるかははしゃいでいる所をゆいに見られるが、その後寮の中を一緒に見回るw
「ごきげんよう」w

レッスン場。ダンスは必修科目・・・そりゃ、アイカツっぽいのは最初から感じたけど、こないだのアイカツの背景には幾度と、ビアンカそっくりな娘が出たから、こっちはキュアフローラか?ww(え?)

パーティーホール。ここではるかは妄想wなんか、私から見たらジョー岡田、相棒から見たらナッツっぽい王子とダンス?!←ナッツとジョー、残るはぽっぽだよ!w(何)
ってか、カナタ王子のこと既に忘れてるよ、あんた!w

そして、「みなみ様」こと海藤みなみが来たw
海藤裕哉と氷川いおなの娘じゃないのか、って心配したが、寧ろいおなよりも年上に見える、というか、一部の人からは既にBBA呼ばわりされてるんですけどw

で、何やらそのみなみさんの女王様気取り(?)が気に食わないか、軽いノリでごきげんよう言ってくる、天ノ川きららwこの娘も、少なくともひかりやうららと同い年にはとても見えないんだがww

草原に寝そべるはるかとゆい。
ゆいが「夢告白」だとw(←DS版DQ6のすれちがいの館?!w)
ってか、絵本作家になりたい、とwどこかで聞いたことあるような気がするが、取り敢えず、その夢が叶ったらウルトラハッピーだよね!www(え?)

で、はるかの夢を訊かれるが、恥ずかしくて言えないから、「たぬきだ!」とwそうか、はるかは狸になりたいのかw(違)それだったら先ずメルポに・・・>僕は狸じゃない!!!w
そこで、幼少期の「花のプリンセス」の絵本をw
おとぎ話のプリンセスになりたい、って、フーちゃん(←フュージョンじゃなくてキャンディの方w>何)みたいなメルへナーだなw

そしてここで、本物の狸と疑う、パフが登場w狸というより犬だがw
で、はるかの母の中の人が西島和音で、パフの中の人が東山聖歌、とw(違)>東山奈央さんだっつーの!>え?じゃあ、「緑川聖歌」って人もいるの?w←いや、嘗て最初に名前を見かけたときは、マジでキャラ名だと思っていたw
演じている役に関しては疎いけど^^;←ニセコイってアニメでやっているキャラは星宮いちごと区別がつきづらいwどっちがキングジコチューの娘だっけ?w(>それは更に違うから!w)

しかし、そこで、パフから離れるロマ~!!と、プリキュア史上最強のシスコン妖精(>こら!)が登場したか!w←大丈夫だよね、アロマが後に、「俺の妹が(以下略)」とか言わないよねw(>おい!)
というか、パフが、パフパフパフ言ってるけど・・・今年の妖精でぱふぱふできそうなのは例のミス・シャムールだけのような気がw(>こら!)
で、アロマは「~ロマ」・・あんた、ジプシーか!wって、国にはロマ族も多いハンガリー人の自分、今後やはりそういうネタが多く出てしまうだろうな・・・w

2匹に気付く、敵幹部のクローズ。
パンクファッションな奴で、首に錠をかけている・・・バーディー?!(>アロマみたいな鳥じゃなくて、ストリートファイターのねw)
そして、ゆいも来てしまうが、夢に鍵をかけられて、今回の怪物の糸色望ーグ・・・いや、それは、コッペ様が変身するイケメンが似ていると言われたキャラだ!w(え?)、基、ゼツボーグにされる;
ってか、「クローズ・ユア・ドリーム」、早口で言ったら「キュアドリーム」にならないか?!w(>おい!)

ってか、アロマは当たり前だけど、パフも飛べる、ってww
そして、クローズの攻撃的な台詞・・・確かに多くが言うよういウルフルンっぽいな。

で、プリキュアの鍵・・・ってか、アロマが持っていた鍵穴のアイテム・・・「~ロマ」と喋るキャラが鍵、って、それこそ、ハンガリーに住むロマ族で多い「ラカトシュ」という苗字は「錠前屋」の意味なんだが・・・w

ってかアロマ、クローズに目潰し攻撃?!wピカチュウな妖精は3年前ですがwww

・・・というか、今のアップでよくわかるけど、はるかはルーズソックス履いてるの?!wwwいつの時代だよ!w俺が現役の頃じゃねーか!!!w
↑いや、単に守備力アップアイテムとして使ってるのか?w(え?)

そして、変身!w
今回は時間的に、ここで終わらず敵をKOしそうだなwスマイル以来か?w

しかし、やはり自分の得た力の凄さを把握するのに時間かかるw
アロマ曰く、自分の動きをイメージしろ、と。それってつまり、プリキュアになって戦うときは、格ゲーでキャラを操作してると思え、と?!w

なんか、今回初っ端から強いなw
敵の盾破壊・・・骸骨剣士の盾弾き攻撃を思い出したww(>こら!)

モードエレンガントにして、「舞え、花よ!」←これ、「たのよう」でひらがなで見た時、なんのこっちゃ、って最初思ったw「前、花陽!」と、目の前に小泉花陽が現れる、と?!w・・・あ、そうだ、今夜のラブライブ再放送も見逃しちゃだめだよな、って思い出したw←

ってか、待て!フローラル・”トルビヨン”って!wwwそれは咲の母だ!w(え?)
で、最後はまた「ごきげんよう」かいっ!ww
クローズ、鍵穴から消えていく・・・なんかこういうシーン見たことある気がするw

ホープキングダムって、「狭間の世界」にあるのか?!wああ、それで、ゼツボーグの町にエンデさんの道具がまだないから、届けろ、ということか?(違)

そして、カナデ王子、基、カナタ王子、早速正体を現すとかw

で、EDなんだが・・・ワルツ?!しかも、DQ5の結婚ワルツみたいな・・・wその上でキュアフローラ、って、主フロ派向けアニメですか?!w
最後はまた「ごきげんよう」・・・ってか、やたらごきげんよう連発されるから、タイトル「ごきげんようプリキュア」にしたら…って、それじゃ、略称が「ごきプリ」だ^^;

・そして次回は、やはりキュアマーメイド覚醒話か。
今年も面白そうだな、うんw
2015.02.01 Sun l Go!プリンセスプリキュアレビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top