・先月のようにハンガリーへ帰っていたときは別として、プリキュア本放送をリアルタイムではなく録画で観たのは久しぶりだな・・・。本来日曜朝8時半辺りは寝ているんだけど、相棒が土曜の夜泊りに来るようになってからは、そっちの携帯録画と実況の関係で一緒に観ている。。。

昨日のBS11も久々に観ることができて、ハミィとセイレーンの猫百合関係に萌えたなw(え?)



・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージw↓


















・前回の回想→ダークテンダ―が参上。
いおなが声かけても聞こえない;
ってかそこに、観賞するミラージュが自分の姿を映す・・・電話で相棒は、逆に大物アーティストがドームライブとかするときに大画面に映し出されるみたいだ、とか言っていたw

しかしテンダー、「月」で攻撃・・・月に代わって・・って、昨日がハミィメイン回だったからってw(え?)
↑というか、セラムン原作を読んだことない自分、”月に代わってお仕置きよ”の台詞がアニメオリジナルで、しかもSOSの新メンバー、基、サトジュン監督によるものだと聞いてびっくりしたw

ブルーが攻撃を受けとめる?!;
しかし、愛がどうだとか、お前が言うか?!;話が進むにつれてミラージュの方が捨てられた犠牲者に見えてくるんだが;
↑俺だってDQ8のEDでは愛と正義感の両方を否定された件に関しては闇堕ちして当然だと今でも思っているし、あの花に関してはマリーさんがじんあなに肯定的になったからもう怨む理由無くなったけど、嘗ての「付き合えないんじゃないか」、の発言を知ったときには、あれを否定するなら、もうこの世から愛なんて無くなればいい、と本気で感じたよ。。。

しかし、フォーチュンの「私、信じてる」ってwww
そりゃ確かに、オリジナルのあなるちゃんはフォーチュンで、イタリア語版あなるちゃんはパインなんだが・・・w(何)

イノセントフォームで戦う。

ここで、CM、セコイヤチョコ来ましたwwwもう、マジでこれに癒されるww

で、本編に戻ると、ラブリーがフォーチュンを攻撃から庇う?!
以前はテンダー本人が同じことをしたのを、姉妹の両方が思い出すんだけど、その後は、剣を出したテンダーの攻撃をフォーチュンが受けとめる。
イノセントな気持ちが更に発動して、ドレッサーがまた反応!
イノセントフォームでの合体技?!
しかも皆歌ってるし・・・w
4人で歌うなら、フォーチュンとダイヤモンドと・・後の二人はプリキュア出てないからなぁ;;;(何)
で、∞を描いて、「イノセントプリフィケーション」・・・”プリフィケーション”って、ありそうでない和製英語か何か、と思ったが、実際には”ピュリフィケーション”(浄化)と言いたかったのかな?w

って、ブルー、いつの間にミラージュの所に?!
そんな簡単に敵の本拠地の中心へワープできるのか?!>そりゃ、DQ7の神様も、倒したらデミーラの元にも飛ばしてくれるんだが・・・w

しかし、ミラージュに対して、”今もお前のこと・・・”ってつまり、フォーチュンに言わせれば、「神様さ、ミラージュのこと、好き、なんでしょ?」な展開・・・
・・・けど、やっぱディープミラーが黒幕だろうな・・・。苦しむミラージュにもやたら洗脳を・・・しかし、ブルーに似てるよな、シルエットが!ww

まりあさん目覚めて、元に戻ってる!!!www
というか、ここで泣いているいおななんだけど、やっぱり戸松さんの泣く演技はすごい本物っぽい。
それこそ↑の「好きなんでしょ?」イベントの後のあなるだが、”どうせみっともないもん!”と言っているように、心から泣いた時は実際みっともなく映るわけで、”泣き方も美しく”なんてみせようとするのはわざとらしい;ああいうみっともない泣き方ができるからこそ、作中でキャラが心から涙流しているのが伝わる、戸松さんの演技は素晴らしいものだな。。。

で、プリカードはプリン?!w

・そして次回・・・まりあさんは早速アメリカへ行くとか・・・ボンバーガールズに入りたいとか?!w・・
って、いおなが「私を倒してから」って、あ、空手なのねw
・・・というか、次回のタイトルは、「行っちゃ嫌だ!」と、あの花8話でめちゃ泣かされたあのシーンに因んだものになりそうだな・・・。
2014.10.27 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・なんか、殆どが最後の数分に注目しただろう今週のプリキュア(>ぶっちゃけ自分もそこが気になっていたけどw)、他にも色々ネタが溜まっていたな・・・w
で、昨日のBS11は、キュアミューズの名前を覚えられないアフロディテ・・・あんた、μ'sメンバーに娘いるだろうが!www(え?)


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ↓
















・さて、ハロウィン回だが・・・あげるお菓子はやっぱハニーキャンディなのねw
ミラージュも”奥の手”があるようだけど、どんなお菓子なんだろう(違)
そこで笑う何者か。。。ここでテンダーの声を当てた人は凄いw

皆変装。いおな、マント留めに、普段ツインテに飾っている星型を・・・って、それはあなるちゃんだってば!ww
で、ブルーはドラキュラ・・・って、全然そう見えねーよ!w睨んで、って言われてもできないしw
えれにゃんたちにやたら弄られる・・・w
で、誠司は、ちびっこ仮装パレードの隊長・・・と、このちびっこ仮装パレードって、例のたくま君がいるし、更に、かぼちゃの子と真央ちゃんを、南野奏と坂上あゆみに見えるように改造された画像が出たんですけどwww(え?)
あと、相棒曰く、明らかに小学生じゃない老け顔が一人混じっているらしいが、どの子かわからなかった・・・w

で、カボチャのカップケーキに変装しているのはリボンかぐらさんか・・・って、違うから!www
半分こすると幸せが訪れるwひめ、めぐみと分けるかと思ったらゆうゆう・・・あ、誠司との関係を気遣ったのかw偉いw
で、ブルーは多くの女子から・・・どれだけ太るのだろうか・・・w
ってか、いおなと半分こしたの誰だ?!w俺もいおなとケーキ分けたいよ~!w←海藤君、今回は出番ないか・・・

・・・って思ったら、そうか、いおなにはセコイヤチョコがあるから、それで更にカボチャケーキまで食べたら太るだろう、ということなのねwww(>おい!)
じゃあさ、セコイヤチョコ半分こしましょうwww(>こら!)

って、ゆうゆうは1年間ずっと”ハロウィン貯金”して今日その分食べまくる、って、それじゃクリスマスとかどうするの?正月の餅は??その他もろもろ、並べたらキリがないイベントでは、何を食べるんだ?!www

で、飲み物取って来る、と言うめぐみに”お茶が入りましたよ”(>おい!)w

けど、ひめが言っていたように、誠司がブルーにめぐみ取られるんじゃ、って心配していたが、めぐみのブルーへの気持ちは、所謂”お嫁さんになりたいっていうそういう大好き”ではないかもしれないな・・・「私、めんまが好きなじんたんのことも好きだから」と、めちゃめちゃ健気な台詞を言う彼女ですからね*^^*(え?w)

・・・というか、ブルーのお茶を”誠司も飲む?”ってさ、もしかしたら、”誠司がブルーにめぐみを取られる”んじゃなくて、”めぐみがブルーに誠司を取られる”可能性の方が・・(>こら!www)

そこにオレスキー。
って、真央ちゃん、サイアーク化4度目なんですけど^^;;;
そして、パコレプキン・・・なるほど、壁から誘い出さないとどんな攻撃も効かないのね(違)
それでビッグバンで壁ごと壊そう、と・・・(>だから違!!!w)

ってか、蝙蝠をやたら出すサイアークに対して”夢はコウモリてんこ盛り~♪”とか歌ってしまったんですけどどうすれば・・・w

ただ、「なんで1番じゃなきゃだめなの?!」って、それ、例えばスポーツ選手とか一人一人に質問したらキリがないよ;ぶっちゃけ、そのオレスキーの気持ちはすごいわかる。。。
正直、成績で常にトップを競っていたハンガリーの学校から、一言も話せない日本に連れてこられた関係で、自分はずっと埋まらない”隙間”ができた^^;話せば長くなるけど、オレスキーの悩み、大いに心当たりある。。。
ハニーは、”1番になるよりみんなで幸せになろう”なんて言うが、現実でそんなこと言う人に”皆一人一人”を考えている者は稀だと思う;”みんなみんな”とか言って、本当は、コキ使われたり閉めだされたりする状況に満足しろ、と思っている連中ばかり記憶にある。。。

プリキュアはそういう理想的なことを成し遂げられそうで本気だろうから良いんだけどさ。。。

しかし、ビッグバンが破られる?!・・・あ、そういえばビッグバンって、「追風」という割と楽な方法で跳ね返せる、ってことを、DQ6のランプの魔王戦で思い知らされたことあるからねw
↑7以降はわからないけど、SFCの6はそういうシステム。まあ、レンジャー最高ランクで覚える追風だから、協力な特技でなければならないのはわかるけど、ビッグバンを放ってくる敵はいないから実質上その設定は敵側にのみ有利だというw
因みに7ではブドゥのランプにしっぺ返しされてビッグバン喰らったことある。リメイクだとスライムマデュラが普通に使うけどねw

たださ、そのビッグバンを跳ね返した”ランプの魔王”ポジションがキュアテンダーってのはやめてくれ^^;(謎)
SFCの6では確かに最強の仲間モンスターだけど、「幻影帝国が倒して仲間にした最強のプリキュア」という意味で敵側にとってそのポジション?!;(>おい!;)
ってかそもそも、顔がファントムやアンラブリーに見えるから、実はこのキュアテンダーも奴が化けた”アンテンダー”じゃないのか?!;
そして気になる中の人は・・・小林沙苗さん?!
これは読めなかった。
フォーチュンがフユッぺでテンダーが夏未、そしてカボチャの女の子に「奏=秋」がいて、ぐらさんのサングラスが春奈っぽいということで、イナイレヒロインオールスターズ?!w(>おい!)

ってか、あなるちゃんのギャル友が「春菜」と「亜紀」なのは鳴子の中の人が冬花だから、というネタかとは思ったけど、それならばここで夏未を出すのは予想できてもおかしくなかったかもw(え?!)

・そして次回が、そのダークテンダーだか、ファントムが化けたアンテンダーだかわからないけどw、
いおなは勿論、元はパートナー妖精だった筈のぐらさんも「まりあ、目を覚ませ!」と言っても突き飛ばされると、「パートナー妖精虐待」という子供に見せちゃいけない展開にならないか心配だな^^;;;

2014.10.19 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・↑かおりママさんの病気の行方がじんたん母の塔子さんの如くあの世へ、という展開まで心配してしまいそうな内容だったので。。。
しかし、昨日は映画ですごいテンション上がったな♪(それに関しては一つ前の日記を参照w)
帰りの頃は、BS11にキュアμ's、基、キュアミューズ初登場ww


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ↓












・めぐみの誕生日準備・・・って、サプライズじゃないんだw
というか、めぐみのパパが帰ってくるようで・・・
あ、つまり今週の挨拶めぐみのパパ、とか相棒が言い出すしw(>おい!!!)

OP後、また来たよ、”フォーチュンチョコCM”www
この地点からハルカスチャージが十分すぎるwww
ってか、マイミクさんの情報から知ったが、戸松さんは「おジャ魔女カーニバル」も歌っていた!w
https://www.youtube.com/watch?v=hKQJBPq3p0E

↑マジかわいいんですけどww
そして、その一つ前は、プリキュア5GoGoのブルーレイボックス宣伝。戸松さんのCM直前にナッツが映る、というじんあな要素ですねwww

・・・しかし、愛乃かおりさん、なんか病気に関して重い話が出ている;
ほんとに死亡フラグ立てるのやめてくれよ^^;

めぐみがパーティー用のメイクwまあ、今回はキュアエースほどけばいわけじゃないからねw
誠司がドキっとする件w良いな、この関係ww

しかし、すごいパーティーだな;
めぐみが人気者はのは良いんだけど、なんか返って愛が無いように思える、こういう大規模誕生パーティー。
↑先日までハンガリーへ帰った際、友達の母が話していたけど、最近はああいった、特別なイベントのときだけ大人数が集まって、友達数人で仲良く遊ぶ場面を余り見かけなくなった、と。。。
うん、それこそ、超平和バスターズのようなグループをもっと見たいよね☆

・・・悩めるめぐみ、自分は人助け出来ているのだろうか、と。そこで、ブルーがか鏡に引き込む、って、またなんか誠司と三角関係になりそうな・・・w

ってか待て!オレスキーとめぐみは同じ誕生日?!wなんかそれすごい萌えだよねwww
(因みに1日ずれた今日は祖母の89歳の誕生日w)

いおなはかおりさんと初対面?
またあの紫のドレスを披露してくれたがww

誕生会乱入オレスキー。
でもめぐみはやっぱり、「一緒にやろう」って言うwそこは予想通りだな。というか、俺だって別に宇多田ヒカルとかの誕生日を貶すなんてことしないし、誕生日が一緒なら一緒に祝えて幸せじゃんww

というか、オレスキーが闇堕ちした原因も何となく掴めた気がする・・・。
ナマケルダの場合は失恋が絡んでいそうだが;←ミラージュは間違いなく失恋が原因だし。

リボン対決w妖精のリボンは含まないけどw(え?)
びっくり箱も入っているサイアーク・・・ミミック?!w

でも「一緒に誕生日をしよう」な優しい娘だから、めぐみも遂にイノセントフォームをゲットw

敵をKOしても、誕生日一緒に祝おうとすることに「あり得ん」と言うオレスキー・・・まあ、なぎさのパパだからその口癖は仕方ない、と(違)

で、リボンは・・・ポップなキャンディのパワーを感じる、って、妖精オールスターズ?!w(>おい!)

しかし、ブルーとめぐみの関係にやはり誠司が・・・ってかミラージュもこれ見て激怒しそうな、四角関係?!;


・で、次回なんだけど・・・ちょっと待て!!!;キュアテンダーが「ダーク」な状態で敵になるみたいじゃないか、おい^^;;;すげえ気になるじゃん、次回!;キュアテンダーの中の人も気になるww
2014.10.13 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・本日、マイピクの方々とのオフ会も兼ねて、ハピネスチャージ映画「人形の国のバレリーナ」を観てきた♪
5時間も続くオフ会は色々ネタあり過ぎたので今回は省略するけど、映画の方を簡単にレビュー。

・尚、”人形の国のバレリーナ”だからといって、昨日の妖怪ウォッチでフォーチュンと共演した「ネタバレリーナ」(←ってか絶対狙ってるだろ!w)みたいにならぬよう、読まれる方は十分にご注意下さい。。。





































・先ず、増子さんの撮影現場で鏡に閉じ込められた娘も髪下ろしあなるっぽかったな*^^*
ってかダイヤモンドのサイアーク、って、それフォーチュンのスフィア仲間じゃないか!www(え?)

そして、白雪ひめの白雪姫人形劇(何)、魔女を操っていたいおなだが、そのりんご、俺に食わせてくれ!www・・・って、相棒曰く、白雪姫であのりんごが食べたいなんて言う人は後にも先にも俺だけだ、とwww

↑ってか、ミニスカいおなの生脚にマジ興奮www(>こら!!!)

全体的に作画良かったけどねw
つむぎちゃんもすごいかわいいしw
友達の女の子たちも良いねw←つむぎ友達の眼鏡の子、幼少版鳴子に見えてしまったwww

「ぐらさん男前」の発言良かったな♪俺もいおなと踊りたいけどw

ジーク王子も良いキャラ。ひめがかなり惚れていたが、彼はつむぎとかなり深い仲なのは読めていたよ。。。
誠司の「馬要らない」発言はナイスだと思ったがw(主ゼシ的な意味でw)

相棒曰く「堀江由衣さんキャラが国家元首ってどんな国だよ?!」と突っ込んでいたがw
あと、同じく共に観ていたマイピクのmegさんは、リボンとぐらさんが人形にされたとき、それってプリキュアグッズのおもちゃメーカーじゃないか?!」と突っ込んでいたww(何)

真面目な話、物語は良い意味で「重かった」。。。
自分も、つむぎほど極端じゃないけど、顎関節の問題で一時歌えなくなったり、逆流性食道炎が酷くて身体が不自由に思えた時期があったから、つむぎの気持ちにはかなり共感できる。。。
というか、人形の国という、いわば「幻」を見せているのは、”ブルースカイ”とバニラスカイ”を掛けているのか?!(謎)
まあ、子供向けだから、つむぎがそもそも踊れなくなった原因を作った張本人が、ボスのゴーヤーン、基、ブラックファングだったわけだけど・・・。これがより大人向けなら、敵キャラは関係無く事故で足を折った、といったストーリーだったんだろうな。。。

ミラクルライト、いっぱい振ったよwww
本来大友には配られないけど、春のオールスターズは試写会で観たからそこでゲットしたものを持って行った♪いやあ、嫁キュアがいる作品で振れて本当に良かった☆

そして、来年もオールスターズをやるというニュース、フォーチュンが出ているオールスターズがちゃんと出ることがめちゃ嬉しいwww

ともかく今回も良い作品だったな♪
2014.10.11 Sat l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・↑「配達」といえばそれが浮かんだのでw

・家族絡みの一連のできごとも無事片付いて、普通の生活に戻ったわけだが、来週からこそ当日レビューを再開できるようにしたい。。。
スイートのゴリラの話は一応観たけどw考えてみればキュアゴリラ2年連続ですねw(え?)

・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージwww

























・ってか、行き成りハニ―キャンディの秘密のレシピ公開ですか?!www
最後に隠し味の愛を、って、スイートポロン?!と思ったらゆうゆうが何かおまじないをw

そしてOP・・・続けて映画映像で、いおながぐらさんと踊るw
しかし、何か忘れてないか?・・そうだ!冒頭の挨拶だよ!wキュアエコーか満&薫辺り出しても良かったんだけど・・・あと歴代妖精とかw←個人的にいおなメイン回にナッツという、じんあなネタが来るのを希望していたんだが・・・w
しかし、来たのは相棒曰く「キュアセコイヤ」とwww
いや、マジで、戸松さんのセコイヤチョコCMにマジハイテンション!!!wwwwwこっちへ戻ってから初めて見たんだが・・・なるほど、皆さん「フォーチュンチョコCM」言うんですねwww
ってか、「恋するフォーチュンチョコ」で良いだろう♪
↑個人的に、あなるちゃんがウサミチのぬいぐるみに顔を乗せて同じポーズでやって欲しいよwww

とにかくこれ観られただけで十分に「ハルカスチャージ」されたよwww

さて、ゆうゆうのママさん久々に登場したが、4人に弁当配達を頼む、というかゆうゆうの配達を、4人が手伝うことになるんだが・・・
漫画化の所へ持って行けば、アイディアがひらめくとか・・・あれは賢さの種が入っているのか?!w
そして、モデルの所に持って行けば、今度は美し草の効果?!w(>おい!)
あと美人ママさんと、幼少版えれにゃんみたいな娘。
娘からは「飴おねえちゃん」って覚えられている・・・ぶっちゃけ、ある女の子から相棒は「柿ピーおじさん」と覚えられるようになった今回のハンガリー旅ですがw(何)

しかし、一人だけ、毎度すげえ待ってる癖に褒めてくれない、ツンデレ婆さんの328さん>あ、ジョーカー夫人じゃないからねw(>おいw)
なんか、オウム飼っていて、持って来られた飯に文句言いまくる・・・You Rang M'Lordのレディ・ラベンダーみたいだな、おいw←このネタ殆どの人わからないだろうけど、イギリスのコメディで、メイドが持ってきた飯を投げつけてくる、オウムに代わりに喋られることも多い老婆がいるww

ってかこのオウム、ひめの髪を毟り取ってるんだけど・・・ああ、どこかで見たような気がするね、ピーちゃんwww(何)

まあ、そんな328さんだけど、本当はゆうゆうの飯の大ファンなんだよねw
看護職の相棒曰く、あの年でハニ―キャンディあげたら喉に詰まらせるからやめろ、とのことだが;
あと、中の人はトムとジェリーのジェリー役というwww
ここで「戸松ジェリー」とかいうネタは封印な、相棒w(←言ってるしw)
あと、4人が帰る辺り、いおなが鳴子pっぽい表情を浮かべて萌えた*^^*

さて、今回の幹部はホッシ―ワ。
飯の回だから想像できたけどw
オウムの方が怪物にされる・・・って、まんまノイズだな、おい^^;
ってか、ハニーって前からあのロゼッタウォールっぽいの使ってたっけ?;
「しあわせごはん愛のうた」をまた披露してくれたのは嬉しいけど♪
ってか、ハニーのイノセント、エコーみたいだなwエコーの挨拶が無かった代わりか?w(え?)

指輪のプリカードをゲット。
そして328さんを店に呼ぶとかw

というか、歴代挨拶プリキュアの名前が載るクレジットのラスト、328さんが来るんかい!www
ラスボス?!w
脚本の田中仁さんの「仁」が一時フォーチュンと重なったときは「じんあな!」と萌えたがw(>え?)

・次回は、めぐみの誕生日と来ましたか♪
2014.10.09 Thu l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・丁度28日に日本へ戻ってきて、34話はこっちに戻ってから観てきたプリキュア。今日までは親父が一緒にいたのでレビューは遅れた。。。
タイトルは、文化祭絡みの話ということで、あの花で出てきた唯一の、文化祭に関係した台詞を使用w
↑王大付属の文化祭の話だけど、逆に、緑ヶ丘高校の文化祭に関しては、自分の脳内で書いてみた小説、宜しければw→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3487724

BS11のスイート再放送は、キュアリズムのベルティエ(←アコがベルティエ持っているという伏線w)の回でしたっけ?w

・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージw↓






















・アバンの最初だけ何故か飛んでた;録画が、「起動中」とかいうのが永く続いた関係で、ひめが、映画のジーク王子の妄想をしている所から始まっていたwってか、ここで出るんかい、王子!w

挨拶はホワイト。初期の頃から皆の間で、最後を飾るだろうと思われていた通りだなw
ひめメイン回にひめスペッチと来たかw
↑一昨年、たまごっち!でともみが退場して、代わりにひめスペっちが来た際は地雷キャラになってしまったが;、今年になってたまごっち!を観ると、ひめスペっちの一途な恋心はあなるのものと被る部分があるので、心温まってしまったwww

OPは、やはり映画映像ねwなんか増子さんがすごい張り切ってるwww

文化祭の手伝いをしようとするひめ。
けど、行き成り「材木運び」とか、嫌がらせもいいとこだろうw←ってか逆に、自分はとにかく力仕事しかやる気にならなかった、当時の手伝い。とにかく重いのを一人で持とうとしていた。。。

で、釘の方は・・・やっぱ指を打つのねwくぎゅっ!って、それはエースの方!wwwってか、ひめは老けてないしw(>おい!)

結局クラスの方へ。
「ぴかり茶房」・・・恐らくゆうゆうを中心に料理店ねw
そしていおなのクラスは、彼女中心で占いの館・・・なんか、どのクラスも一人に任せっきり?w
高校の頃、自分が「チャールダ―シュの女王」を授業中に少しずつ日本語にして(←つまり授業内容聞いていないw)、それを劇でやろうと提案したが、先生以外誰も乗って来なかったときみたいな・・・;

・・・というか待て!いおなのクラス、黒板の方に、ふわふわした癖毛の、髪を下ろしたあなるちゃんをちょっと思わせるような女の子がいたよ!www
ってか、こクラスは、戸松さんキャラでいっぱいなのか?!w男子の方では、腕時計で妖怪が見える人いない?ww(>おい!)

いおな、またひめに占っているw
今度は「大吉」?!w「おおよし」って人が出るということじゃないよね(←スイートのとき相棒が、「おとよし」という、如何にも美人っぽい人が出るらしいぞ!って言ってきたからw)

で、その「おおよし」さんという名前の美女だが・・・正体は生徒会長・・・なんか、去年の生徒会長が凄すぎたから、もう良いんじゃないか、と思ったけど、今年は、普通のイケメンで紳士的な假屋崎君。
↑ってか、初めて名前を入力しようとしたら「狩りやザキ」なんていう、プリキュアハンターなザキ使いみたいなのに変換されたけど、”ファントムなクリフト”どんなんだよ!www

クッキング部からはモテモテみたいだけどねw←ってか、ゆうゆうってクッキング部所属なのかな?w
あと、今回えれにゃんたちが妙にかわいいんですけどwww

假屋崎生徒会長は生徒全員の名前を覚えているというが、もしや「ヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」というのもすらすら言える上に、プリキュアの正体も知っているんじゃ・・・w(え?)

ひめにゲートのデザインを頼む。
相棒曰く、いおなが学校にいるからってゲートを黄色一色にして「黄門(=あなる)」とかネタやらないよな、と(>こら!!!)

ひめのデザインしたゲートはキャンディみたいに美味しそうクル?!w(何)
それを、暫くの間出動が無かったホッシーワが食べようとするのかと思ったが、
今回もナマケルダが出てくるのねw
「文化祭、体育祭、面倒臭い」とかダジャレ言ってるしw
キントレスキーの場合、体育祭だけは手を出さない、と言っていたがwww

生徒会長がサイアーク・・・竜巻出してくる・・・
・・・ひめ、イノセントフォーム発動!!!www
生徒会長に惚れた、というわけじゃないよね・・・ってかCMに「さっきひめが言っていた理想の王子様が映画で現実になる?!」と言っていたが、そのCMやる為に今後数話、本編で毎度ジーク王子出すのか?!w
・・・あと、今回のOPを観る限り、つむぎちゃんってさ、完全に来海えりかに見えるんですけど!!!www

イノセントフォームで敵倒して、さくらんぼのプリカード・・・

・・・ってか待て!!!ナマケルダ、高校時代にヴィジュアル系バンドをやっていただと?!www
奴は俺と同世代だったのか?!w←いや、高校でV系のバンドが流行ったのは俺が通っていた頃だけど、一部人柄的にどうかと思っていた連中もいて、俺はパンクの方に走った。。。

クラスではたこ焼き・・・タコカフェここで復活か?!w
ひめはタダでラムネ配っていおなに怒られるしwってかいおなには、ラムネじゃなくラムちゃんのコスチュームを着て欲しいと思う人がここにいるんですけど(>こら!www)

みんなも楽しい、私も楽しいって台詞、なんか、増子さんっぽいなwww

・で、次回なんだけど、ゆうゆうのイノセントフォーム回ですねw
なんか、漫画化やらモデルやらに届けて・・・やよいとか美希たんとか出るのか?!w(>おい!)

2014.10.04 Sat l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top