・ハンガリーからのプリキュアレビュー第3段。今度の日曜は飛ぶので、日本へ戻ってから、録画されている筈のものを観るw
あとブログの写真付き日記は、こっちのPCだと面倒なので、それも日本へ戻ってからやらせて頂きます。。。
因みにBS11再放送の方は、北条さくらの回でしたねw

・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージw↓
























・また最初からハイテンションなめぐみwフォーチュンのイノセントフォームに憧れて、自分も早くなりたい、とwそういえば前々回のハニーはイノセントにならなかったよなw
まあ、フォーチュンのイノセントな力は、「めんま、み~つけた!」の件で、既についていたものだからねw(何)
↑真面目な話、超平和バスターズがめんまの願いを叶えるのに必要だったのって、正に皆の「イノセントな思い」だよねww

そして、挨拶はキュアμ's・・基、キュアミューズw
↑スイートのEDで「スマイル!スイート!プリキュア」と歌われ、スマイルのEDでは「いつだってわくわく、ドキドキ!プリキュア」だったことから、今年は「ププププリキュア」と予想した人いたけど、考えてみれば、「ハピネスチャージプリキュア」をかなり早口で言えば「ハププププリキュア」にもなるのでw(え?)、強ち間違いではないが、そう考えると、今年のEDでは、前半が「ラララプリキュア」で、後半が「ラブ!ラブ!プリキュア」と歌うから、来年は「ラブライブプリキュア」と考えてもおかしくはないが・・・そもそもキュアミューズの母がμ'sのことりちゃんの母でもある理事長さんですしw
あと、レモネードと同姓同名のキャラの役も今日が最後だったみたいですね、アコちゃんw(何)
↑ってか、「戻ってくるぜ」の代わりにナレーションが何と言ったのかが気になるw「アスタラビスタベイベー」とか?w

めぐみ、ラブリービームみたいな構えで困っている人を探すとかw
そこに、ロケット打ち上げしようとする少女w
ロケットには、JINDAIJI・・・惜しい!じんたんだったら・・w(え?)
ってか、深大寺って考えてみれば、鬼太郎茶屋がある所じゃないか!wじんあなとキタネコのCPは似てるものがあるからねww

そのロケットを打ち上げようとする女の子、「深大寺まみ」。ぴかりが丘の3年生か、高等部の生徒かな?w
龍勢花火を上げようとするけど、やはり、10話の超平和バスターズみたいに、「イノセントな思い」が足りないのね。>違うから!!!www
↑だってさ、めぐみが、まみさんの研究所のことを「秘密基地みたい」って言うから、超平和バスターズを連想するじゃないか!w(何)

あと、名前から「巴マミ」を連想した人も多かったが、最初自分もその名前が浮かんで、誰だっけ?って一瞬なったwまどマギのまどロミの剣みたいな(え?)髪型をしている娘だよなw(つまり、キュアレモネードのあのぐるぐるw)

めぐみ、まみさんを手伝うことに。「みらい」とか書いてあるけど、もしや、佐倉未来さんネタ?!wどれみ16だとゆき先生の妹設定らしいけど、それでまみさんは白衣に眼鏡?!w(え?)・・・というか、未来さんネタなら、「咲とプリキュアをやめたアラクネア」の話でやったんだけどなw

ニッパー取ってきて・・って、どれがニッパー・・・nipple探したらあかんで!w(>こら!)
それで、今度は勝手に道具を片付けたり、汚れたままで良いのに白衣洗ったり、って、モンクさんみたいに思えるんですけど・・(>おい!w)

あ、誠司、そういえばめぐみと家が隣だったよなw←忘れていた設定w
パティシエのプリカードでロケットクッキーを作るw
ひめとゆうゆうが早速食うけど、いおなの分は?!w

で、当日、深大寺7号を上げる準備・・・そこにオレスキーw
ナンバー1に、オレ様はなる!・・・って、それイーラの台詞ww←しかし、ラピュタの件もあるから、過去のアニメで子安さん、「俺はナンバー1にはならなよ」とか言ってないよなw←

ってか、オレスキーの出したロケットのサイアークに、「フォーゼ」と言う人が続出w相棒もそこで突っ込んでいたw
まみさんのロケットを巻き込みたくないラブリーがピンチの所に、フォーチュン波動拳!w
そして、イノセントフォームもフォーチュンが出すwやっぱラブリーの覚醒は最後かな?
プリカードはクラッカー。
そして、「花火は、上がった・・・」w(え?)

・で、次回なんだけど、文化祭来たかw
いおなの占いが復活?!w
そして、ひめが恋する(?)イケメン生徒会長?!w・・ってか「生徒会長」は去年が凄すぎたから、もう良いんじゃないか?w(え?)
2014.09.25 Thu l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・引き続き、幸いプリキュア本放送が観られる状態だが、いおなのデートという、待ちに待った話が、遂に来ましたよ!!!wwwもう、これマジ楽しみだった♪
協力してくれた相棒にはかなり感謝!
BS11再放送は相変わらず無理なので、スイートの音吉さん初登場回へのコメントは流石にパスw


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ↓
























・ドレッサーの新しい力を引き出そうと、めぐみたちがいろいろ試している所にいおなが来る。
鏡の前で笑顔・・・かわいいよマジで!!!*^^*

そこにソードが挨拶・・・紫キュア回だねwしかし、宮本さんの声治って良かった♪
しかし、「にっこにっこに~」みたいなことするのってwww(何)

というか、いおなも笑うようになった、って言われるが、確かに笑顔すてきだよなwww
寂しげな表情にもグッと来たけどw、超平和バスターズが再び仲良くなって、笑顔が増えて益々すてきだよねw・・・もうこうなったら、タワレコポスターみたいなとびっきりの笑顔を是非www・・って、途中からあなるのことを言ってるしwww

そのいおなに恋するという、誠司の友達で3組の海藤裕哉君www
全シリーズ観ているのに「嫁キュア」が初めての自分、彼女に恋する男に対して「爆発しろ」と思うか、はたまた恋を応援するのか、どちらになるのか気になった所w←まあ、基本後者だけどねw
考えてみれば、「奏太×アコ」のコミュを作った自分、「アコは俺の嫁」というわけではないんだけど基本応援したい二人で、同じ思いの人の為に作成したんだが、海藤君も同じような感覚で考えていた。
簡単に言えば、いおなが嫌がらなければ応援したい、ということw

それで、いおなを見ている海藤君だが・・・ネット動画コメントの中に、声が「入野さんじゃないのかよ」というコメントを見かけた!!!wwwww
あの花以外でもCPフラグ立っているかもしれないけど、↑のコメントを書かれたのがじんあなファンなら、是非ともお友達になって下さい!!!(^^)

で、実際に中の人はといったら・・・同じく動画コメントで、「内山さん」というのは皆言っていたけど、誰だろう、と思った。DBさんじゃないのは流石にわかったけど(>おい!www)

その海藤君、行き成り告白とかwww
ストレートなのは良いことだ。ただ、最初怯えて後ろへ下がろうとするいおなを見て、一瞬、例のラブホへ連れ込もうとするあのシーンを思い出した;;;
↑いや、海藤君はあのリーマンみたいな野郎じゃない、ってことはわかっているけどねwww

「恋はするものじゃなく落ちるもの」・・・これも頷けるw実際に自分、初めて観た戸松さんキャラの作品はあの花で、元々あなるちゃんが気になっていたものの、実際に鑑賞した再には予想外なほど、恋に落ちたわけなんだから!*^^*

それで、相手にOKするかはわからないとして、取り敢えず動物園でデート(のようなもの)をすることになったいおなwww
↑というか相棒曰く、大阪では天下茶屋の隣駅が動物園らしいが、妹尾あいことアンリマーが同じことをしているシーンしか浮かびませんからwww
あと、ハンガリーへ来て次の日、我々も、ベスプレームが世界に誇れる動物園へ行ってきたw

プリカードで、あなるんるん!、基、かわるんるん!(←この「あなるんるん」が、今年の自分の流行語大賞になりそうだなw)

デート服のいおな・・・やばい!かわいすぎる!!!*^^*
もう、マジ素晴らしいんですけど!!!wwwww

その恰好で動物園へw
ってか、行き成りナマケモノ・・・なんか、ホッシーワが「甘酸っぱい」と言って降りて、ナマケルダが出動したんだけど、お仲間?!www

そして、カバが来たけど・・・もしここでいおなが逆にフラれたら、”じんたんの、バカあ~!”に続いて”海藤君の、カバあ~!”とかないよな;(>こら!)
あと、我孫子在住の相棒は、カバを見て「ウナギの蒲焼き」を食べたくなった、と言っているが、
いおなたちがそう思う所までは良いとして、それで次にキリンを見た所で「キリンビール飲もう」ってのは駄目だからね!(>こら!!!w)←2人の雰囲気を盛り上げる為に"Volare"流すのは良いんだけどさw(>そういう問題じゃない!w)

海藤君曰く、キリンは優しい目をしている、とw
これほんと、じんあなのデートでやって欲しいwww←だってさ、ナッツの場合は、親友が首伸びる妖怪と付き合ってるわけだしwww(何)

小松菜ですよ~♪・・・って、いおなかわいすぎだろ!!!wwwww
そして海藤、お前は良い奴だ!
この2人応援したいよ!w問題は、裕哉君だから、ゆうゆうといおなの百合CPの時と同様に
「ゆうフォー」って略される(>手は頭の後ろから突き上げてねw>おいw)だろうな、とwww(何)

そしてフリスビーだが・・・w
ここで最大の相棒向けネタ。彼は「フライングパワーディスク」というゲームのヒロインに惚れたらしいのだが、「フライオナヒカワーディスク」とか言っているwww
俺的にも「ブーメランスキル」でネタになったが・・・実際、今回いおなの「お色気スキル」が上がったし、それでフリスビーが得意な海藤君・・・主ゼシじゃないか!!!w←第一、自分の中でのゼシカのイメージヴォイス、あの花観てからは戸松さん一択になったしw

いおなに対して、「笑った」と優しく言うwつまり、「君の笑顔は最高だよ」ということですよねwww
いおなは緊張して、飲み物か何か買ってくる!と去った所に、ナマケルダ。
ってかこのオッサン、ほんと昔恋でどんな痛い思いをしたんだよ?!www
海藤君をサイアーク化;

戻ってくるいおな、買ってきたのはソフトクリーム・・あ、キュアエコーとキャンディですねわかりますw(何)←というか、どれみドッカ~ン!のその話も32話だよねwなんか、W杯がある年のニチアサ32話って、なんらか俺向きなものがあるようなw2010年ハートキャッチの時は、イケメンさんの正体がばれて、3人の合体技を食らった時に「成長したな」の一言をジェシーおいたんよろしく「たまんねえ!」に置き換えたら、とウケていたしw、2006年S☆Sは、今考えればリボンの人のクライマックス回で、あなるちゃんの”心の花”であるコスモスが話題になったし、W杯の年にあったニチアサの32話はなんらかの形で繋がっている?!w(ほんと何)

ナマケルダは、「愛の狩人」とか名乗るwラブハンター?!w
そして、戦闘シーンがなんかかなり重く描写。。。
セピア調・・・セティア調なら良かったのにw本来の「神秘のビスチェ」っぽいフォーチュンも良いけど、ゴスロリ恰好も見たいなwww(え?)

でも恋しっていると相手を気にして集中して戦えないとか・・・いや、その逆だよ!恋すると根性で勝てるもんだよ!w現にオセアーノンに火炎吐かれて勝ち目ないと思ってもゼシカの前だから倒せた俺がいるしw

誠司曰く、海藤君の想いは本物だ、とw

いおなのイノセントフォーム!www
エメラルドイリュージョン!

そしてまたビッグバン使う。
逃げるナマケルダ・・・ほんと、あんたの失恋話聞かせろよ!www

さて、敵を倒して、告白に対するいおなの返事だけど・・・まだわからない、とw
でも海藤君のことは、嫌いじゃない、とwww
海藤君は、ずっと待ってる、って、もしそれが本当にできたら、OKされてもおかしくないほど価値のある男だよ!www
・・・ってか、ここで、BGMがルイ・アームストロングのWhat a Wonderful Worldみたいに聞こえるんだが・・・w

ってか、ゲットしたプリカードが、イナズマ・・・こんな所でイナイレネタかいっ!www(何)
↑というか、いおなメイン回なのに、くしゃみするのがぐらさんじゃないのはなんで?w

・・・とにかく今回のいおなはいつに増してかわいかった*^^*
声の方も普段の大人びた感じから少しかわいくなって、あなるっぽく聞こえたなwww
とにかく素晴らしく幸せな気分にさせて貰った♪♪♪

・で、次回なんだけど・・・めぐみのイノセント探し・・・ってかパティシエール?!w
なんか、スイプリの山口ヨウコさんみたいなのもいるしwww(え?)
2014.09.15 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・・・これ、どこまで公言して良いのかわからぬが、実はネットにその日の内にアニメが挙がるようで、こちらからもプリキュア本放送が観られましたw
故に、この度通常通りにレビューすることにしたが・・・w
BS11再放送の方は流石に観られませんwアコちゃん初登場の回だった筈だがw


・そんなわけで、以下、ハンガリーからのレビューとなる今回のハルカスチャージ↓















・ってか、初っ端からめぐみがすごいことになってますがw
「みんな、信じてくれる」と余りのハイテンションぶりに、いおなが「これも妖怪の仕業?!」って言いそうな展開だな、おいw(違)

っていうか、前回ファントム倒したら、ゆうゆう曰く「連れて帰った」とかwなんかもう、「お持ち帰り」みたいっつーか、倒したら仲間になる、仲間モンスターか?!w

そこで挨拶がサニーw
つまり、今回はゆうゆうと「ファソト4」のラブラブな話ですねわかりますw(>ブラTマソかいっ!www)

おかゆうゆう(何)・・・ってか、ブルーが「お茶が入りましたよ」みたいな・・・”ブルンビー”ww(ほんと何)

ってか、夜中のファントム、リボンとぐらさんが武器持って見張ってたとかw
そもそもリボンが装備しているのはフライパン等の料理道具www←リメイク版DQ7ではそこそこ攻撃力あったがw

ゆうゆうはナース姿で看病とか・・・ってかめちゃラブラブだしw
それを鏡で見ているミラージュに、ディープミラーが「あなたのファントム」とか言ってるしw結局ファントムはいったい何者なんだ?!w

・・・そうえば、ミラージュさんのネックレスって、あなるが付けているのと似ているような・・・w

3人がゆうゆうとファントムのラブラブっぷりを見張るw
↑いおな的には、「はい水、後これ、栄養剤!取り敢えず飲んで!」のシーンを思い浮かべるとか、ないかなあw(何)あのとき、じんたんとあなるも同レベルにラブラブだったらなあ・・・w

キス?!wwwってか、ゆうゆうが前髪掻き上げると、日向咲に見えるような気が・・・!www

というか、めぐみと誠司は、ゆうゆうが昔好きだった相手のことを知っているというw
・・・それも、なんか、めんまみたいな事情がありそうな^^;←いおながどう思うか気になる所。。。

幼少期の回想・・・ってか、それぞれ色の違った傘を持っている幼少期のめぐみたちって、どれみ#のEDを連想するなあwww

しかし、段々と予想がついてくるけど、好きな相手は「デビット」という名の犬だったw
↑ってか、昨年が、ダビデ王の名前に由来した猫で、今年は犬?!w(何)
いやあでも真面目な話、泣かせるよ;それこそ、いおなが心当たりある筈だけど、ジバニャンがまだ「アカマル」だったときの飼い主との話みたいに・・・^^;

・・・だが、そこから考えると、他でも言われているけどファントムもミラージュのペットだったのではないか、とwwwだって、「ほら、おいで」みたいなポーズの巫女ミラージュさんを浮かべているしwww

そして、封印されたプリキュアの話!キュアテンダー、復活来るか?!www来てほしいよお!

オレスキーがファントム取り戻しに来るw
「後でちゃんと返すよ」とか、レンタルショップかいっ!www

フォーチュンが、一般で既に「キュアモルジアナ」として出回っているパインアラビアンを再び披露してくれたwwwww

ファントムの方も立ち上がるけど、ゆうゆうに対しては攻撃できない?!w
「しあわせごはん愛のうた」始まる♪♪♪
↑というか、次回のいおなメイン回ではフォーチュンのキャラソン「Holy Lonely Justice」やってくれるかな~w

「シェイキングスター」という技が新たに出るw
ってか、サイアーク相手にもビッグバン?!w
オレスキーがかなり幸せモードで流されていくんですけどw

イルカのプリカードw

・・・で、ファントムはまた幻影帝国に戻るんだけど、最後、「ごちそうさま」とかwww

・そして、次回なんだけど・・・
・・・事前の情報から知っていたが、いおなのデート!!!wwwww
もう、これは何としても観なきゃw

・・・と、そんな感じの、史上初「ハンガリーからのプリキュアレビュー」でしたw
2014.09.13 Sat l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・レポ書けるのが今日になったが、相棒と共に、無事ハンガリーへ到着しました。

一昨日は、出発が羽田ということでいつもより遅く、8時くらいに家を出て、横浜線→東神奈川/仲木戸から京急に乗った。←というか、京急と京成が都営浅草線のお陰で繋がったのはたいへんGJだと思うが、羽田行く為に一度成田行きの電車に乗るのはちょっとシュールw

羽田で相棒と合流。チェックイン、保険等を済ませて余った時間、空港の本屋を見る。空港では物価が他より高いので、成るべく買い物は避けるが、本屋は変わらないし、何気に揃っているんだよなw
アガサ・クリスティーの、これまで読む機会が無かった短編が幾つか含まれている「死の猟犬」を購入w
あと、セラムンのビジュアルブックや、我々がよく買うプリキュアの幼児向け雑誌もきれいに揃っているではないかw未読の一冊をつい買うが、その中に、フォーチュンとナッツのシールが同じページにあるという、「じんあな2014」が!w(何)

・昼頃飛行機に乗り、乗り継ぎをするミュンヘンまで11時間15分、空の上w
これが毎度窮屈で退屈な自分、相棒と一緒なら話すネタが尽きないと思っていたが、飛ぶのが初めての彼は、予想外なほど飛行機が苦手であることが判明し、寧ろ心配になった^^;
大きなエアーバスが水平に飛んでいる間はある程度落ち着いて、一時北極海の上まで出た際は、「北極海が見られて念願の夢が叶った」とハイテンションだったが、離陸や着陸、また乗り継ぎの小型機ではかなりナーバスで、こっちもどうしようか焦る;
決して悪口ではないけど、真面目な話、ここまで飛行機が苦手な相手は初めてで、どうして良いのかわからなくなった。しかし、キャビンアテンダントの皆さんは当然ながらこの手のプロでそういう乗客にも慣れているから治めてくれたけど。。。
しかし、子供の頃から飛行機に乗っている俺が行ったら説得力に欠けるかもしれぬが、大人になってから乗って最初は怖かった親父も、そういうのは時期慣れる、と言っている。

で、機内では、DQ4をまた開始w
本当はタブレット版でやりたかったが、DLが色々と面倒でまたDS版に。
女勇者「あなる」で行こうとしたら拒否され^^;、「あなるん」にw←ひらがなくらい許してくれ、じゃなきゃ安城鳴子という最高に素晴らしい女性に対して失礼だろ!w

というか、DQ4の2章で今更気付いたが、後に2回攻撃+会心率高くなるアリーナに、すぐに回復させてくるクリフト・・・2人を合わせたらパパス!wつまりグランバニア王家はサントハイムの末裔で、あの2人の子孫という、クリアリ要素w

・ミュンヘンでEU入国、再度荷物検査を済ませて、少し時間余ったので無料のホットチョコレートでエネルギー補給、日本時間は既に真夜中で、そろそろ自分も眠くなってきた。考えてみれば、日本からドイツまでの11時間以上、一睡もしていない。。。
この地点でのDQ4、3章で破邪の剣待ちw

あと、相棒の携帯録画のお陰で、ミュンヘンに着くまで、ロシア、フィンランド、エストニア、ラトビア、ポーランド、ドイツそれぞれの空域でプリキュアを観ることができたw(何)

ミュンヘンからブダペストまでは1時間ちょっと。
着いたのは夜8時くらいで、親父が迎えに来てくれた。
そこから車でベスプレームまで凡そ2時間。
相棒は色々と参ってしまっており、下手に話しかけられなかったので、後ろの席に残して親父とハンガリー語でしゃべり続けた件に関してはごめんなさい。。。
十分な満足感を得られる3週間にできるよう、頑張ります!
昨日はベスプレームの町を色々案内して、喜んでもらえたようですがw

そんなわけで今日はこの辺で。。。
2014.09.05 Fri l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top