・3日から凡そ1カ月間ハンガリーへ行くので、次回から4回分ほどプリキュアをリアルタイムで観られなくなってしまう^^;情報聞くからにかなり萌えな話もあるみたいですが・・・w

あと、昨日のスイート、響と奏の加音町紹介の話は、バンド演奏イベントに参加した為に観られなかった。。。


・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージ↓






















・シャイニングメイクドレッサーの力で何ができるのか、と考える一同・・・力が100万倍に増えるとか・・・wなんかそうなると、私や知り合いをDQ3ラブコメ小説に登場させている、現実世界の横川信子的ポジションのマイピクさんを思い出すんだけど、考えてみればめぐみはそもそも横川信子の娘なんだよな・・・w(何)
ブルー曰く、ドレッサーは「イノセントな想い」に反応する、と。つまり、”俺は無実だ~”と叫んだ人が本当のことを言っているのかがわかるのか?(>おいw)

さて、今週の挨拶は相棒の嫁であるミルキィローズ・・・予告や字幕で「ミルキー」表現されているけど、子供に分かり易くする為なのか?相棒も勿論指摘していたけど、俺の嫁絡みで言わせれば「フォーチュン」が「フォーチューン」と表記されるようなレベルなので、嫌がらせではないでしょう。
そうえいば、あの花だとさー君(めんまの弟)の本名とか、アニメ本編では表札にも「聡志」と出ているけど、劇場版だと「聡史」になってるんだよねw

後、今回になってOP映像が若干変わった(?)。シャイニングメイクドレッサーが解禁された・・・というか、前半のOPは初めからハニ―もフォーチュンもばらしていたのに、後半は何故数話ずらす必要があったのか・・・w

本編に戻って・・・シャイニングメイクドレッサーを、取り敢えず名前の通りに使うwって、いおながウェディングドレスっぽいものを着てるよ!!!wwwわお!*^^*結婚して!!!www
しかし、中学生だから化粧に興味持つのは良いんだけど、キュアエースみたいなけばいものにしなくていいから!^^;(>こらw)

って、そこでブルーが、昔の話を・・・って、ミラージュとブルーは昔戦うパートナーだっただと?!w
つい昨日、相棒が言った、キャンディの「○○クル」を「○○ブル」に聞き間違えたことで、そういうネタ作ったんだけど・・・w
キュアミラージュ!!!ww
ふたりはプリキュアだったのか!(>違!w)
あの闇の敵は、ディープミラーなのかな?
あと相棒が、ニチアサベテラン声優で久川綾さんのプリキュア、国府田マリ子さんのプリキュアと来たら、今度は宍戸留美さんのプリキュアだろう、とツイートしたら、宍戸さん御本人にリツイートされたというw

・・・しかし、考えて観れば、俺も先日知ったが、プリキュアキャラソンに、ブルーやミラージュの曲も入っているから、キュアミラージュ仲間入りあるのか?!w
↑ハニーは勿論「しあわせごはん愛のうた」だが、フォーチュンのキャラソンもちゃんとあって、しかもすごいかっこいいよ♪♪♪早速ギターで耳コピやってみたw

ぴかりが丘神社へブルーを追うめぐみ。
そこにファントム。
新たに得た力が・・・モシャス?!www
というか、影を捕まえて、液体みたいな体になって変身、って、フュージョンと影さん(NS2の敵)をごっちゃにしたような・・・ってことは、更なる力は、夢を食べる力か?!・・・あ、わかった!!!
経緯はこうです!!!
次回倒れたファントムを看病するゆうゆうだけど、
ファントムがゆうゆうを「ハニー」と呼び、ゆうゆうはファントムを「ダーリン」と呼ぶようになるから、中の人がラムちゃんなマァムさんの力を得る、とw

そして、遂に来ました!今年プリキュアに出ている超平和バスターズのメンバーはあなるなのに、昨年出ていたゆきあつのような行為に出てしまうファントム・・・(謎)
フォーチュン、奴に対して「この女装男!」って言ってやって!www

キュアラブリーのダーク版、”アンラブリー”に変身したファントム・・・あ、でも良かった、声はラブリーの方なのねw
ラブリーと正反対の悪キュア・・・なんか、それこそ「キュアゴリラ」じゃないけど、1兆個もネタができそうだな・・・w
少しだけ相棒と一緒に例を挙げていったけど、その中でお互いにウケたものを幾つか挙げると・・・

#アンマーチ「やっぱ一人っ子はいいな!」
#アンメロディ&アンリズム「どうしよう、私たち、ニチアサキッズタイム出場初めてだから右も左もわからないよ・・・;」(←これ、相棒のネタw)
#アンビューティ「ねえ、”道”っていう字はどう書くの?」
#アンミューズ「あ、顔を仮面で隠してる!変質者だ!!!」(←スト4のブランカVSエル・フォルテか!w)

で、アンラブリーはラブリーに精神攻撃・・・;
ってか、「将来の夢」もない、って言った件w今日は「夏の終わり」だし、フォーチュンの人がリアルに秩父で「♪君と夏の終わり、将来の夢~」って歌った筈なんだけど・・・www

って、3人はその頃に到着して、プリンセスはアンラブリーのことを、新しい敵幹部と勘違いとかww
ってか、ぐらさんが一発で識別・・・あのサングラス、インパス能力があるのか?!www
しかし、女装男を見たフォーチュンは、「またかいっ!」とか思っていないのだろうかw

プリンセス、ラブリーをつねってるw
フォーチュンに至っては、「さあ、手を出しなさい」って、またしても「結婚して!」って思ってしまうww

って、なんか、イノセントな力にドレッサーが反応したぞ!w
合体技?!w←相棒曰く、「妖精マジカルステージ」とw
って、「ハピネス”ビッグバン”」?!wwwwwはぐれメタルかプラチナキング職?!w←あ、でも、リメイク7では勇者も覚えるからねwPSでは山賊4人組を1ターンで倒すのよくやったけど、3DSだと↑で一撃で倒せるからねw
ファントム、元に戻ったw

・・・しかし次回、「なんと、ファントムは起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!」と、ハニーが魔物使いになったみたいな展開・・・というか、ほんとファントムとゆうゆうがもろラブラブ?!wwwww

2014.08.31 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
今回は特別な儀式や、3幹部が成仏させられそうになったということで↑の題名w

あと、またも相棒の協力だけど、フォーチュンタンバリンをゲットした♪
CA3E0275.jpg

で、それを使った中の人ネタw↓
CA3E0276.jpg

桜吹雪の舞www

BS11のスイートの方は、結局セイレーンの偽物版しか出なかった山口ヨウコさんだけど、彼女も何気にあなるちゃんと似てる?!w←眼鏡あなるが意外と被っているんだよねw相棒曰く、本物のヨウコ女史が本放送時その後も出なかったのは、数週間後始まるあの花で忙しかったから、とw


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ↓


















・アクシア見詰めるブルー・・・遂に真相を話すのか?

って、そこでキュアピース挨拶wTV放送では1年半ぶりにジャンケン!
チョキだが・・・後にサザエさんも同じくチョキ。あいこだw
↑因みに、一時上映再開した劇場版あの花を今日観た場合、あっちでは一人負けだったぽっぽが、ピースとサザエさんに一人勝ちとう結果だよwww(何)

クイーンミラージュを倒すべきか、で意見が対立。
直接被害を受けているいおなは、やはり倒すべき、と。情報ではひめもそっちを支持して、めぐみとゆうゆうが、和解する方法を探す、と言っているが、めぐみが特に、戦わずにすむ方法を主張。
結局ハニーキャンディで気持ちを解すw

というか、ひめは家族と王国を、いおなは姉を取り戻すこと、めぐみはブルーとクイーンミラージュの関係も大事だが、ゆうゆうにとっては、皆で美味しくご飯を食べられることが一番みたいだなwww
そして、「ゆうフォー」(何)な百合モード*^^*

そんな中、忘れ去られた誠司(>おいw)・・・結局、ブルーとの恋敵の関係って?!w
でもめぐみはちゃんと電話してるしwってか、めぐみもアラエッサのぬいぐるみ持ってたんだw
なんか流行ってるの?!wいおなはにはウサミチ抱いていて欲しいけどwww←あ、勿論、ぐらさんもぬいぐるみの役割を果たしている際には「これがないと寝れないの!」というのもあったら萌えだなwww(何)

そして、悩むブルーに、ひめは手作りのおにぎりっぽいものw・・いや、見た目は微妙だけど味は保証付き、とw”ブルーの不思議のダンジョン”でひめの作り立ておにぎりとかあったら(>ってかブルー、不思議のダンジョン主人公向けじゃないだろう!www)

・・・というか、ミラージュはいったいどこから眺めてるんだ?!乗っ取ったブルースカイ王国は地球上にあるとのことだけど、なんか遠くから見詰めている、というか、距離的に月から?!wまさかあの杖で「ハミィに代わってお仕置きよw」とか言わないよな;(>何やそれ!w)

・・・そこに、久々のディープミラー登場。最初からあからさまに黒幕臭いのに暫く出なかったから、何事かと思っていたがw
やっぱ、奴の洗脳で皆が動いているのが真相に見えるんだが・・・;

で、ブルーはぴかりが丘神社の前、めぐみから、過去を問われるが・・・そこで他の皆も立ち聞きw
秘密を教えることに・・・。
って、やっぱあの巫女さんはミラージュで、予想通り恋人同士だったのねw
巫女ミラージュかわいいなあ*^^*しかし、「普通の女の子」だったのか、本当に?!w神社の巫女っていったら、あのキュアビューティと同じ祖父を持つ某火星の戦士とか思い出すんだけど・・・w
↑レイちゃんとれいかはお祖父ちゃんの中の人一緒だからねw
というか、5GoGoでも一部巫女になったし・・・その際、のぞみはウサギ衣装で「私、月野うさぎ?!」とかいっていたよなw>ニャンですとおぉ?!www(何)
そして、いおなも秩父神社の巫女になったグッズ(?)も出ているんだよねw(←あの絵のあなるちゃんもまたかわいいんだよな*^^*)

300年前のできごとか・・・相棒曰く、ミラージュはアクアの元同級生、とw(え?!)
ってか、ミラージュとひめって似てないか?!w

しかし、ミラージュ巫女さん、ブルーの恋愛禁止の犠牲者じゃねーか!^^;結局全部ブルーのせいかよ!!!^^;そりゃミラージュさんあんな風にもなるわ!;
いや、俺だって、DQ8のエンディングで、「ゼシカが好き」という「愛」と、「主人公はプレーヤー自身だから、誰ともくっつかないか相手を選べるかが当たり前」という「正義感」、生きる上で最も必要だと思っている2つの心情を両方いっぺんに全否定されたわけで、とことん「闇堕ち」したし、「あの花」のお蔭でそのトラウマもある程度和らいだけど、それに関しても、あなるちゃんの素晴らしき一途な恋が後に実ることがもし否定されるようなことがあったら、この世に愛なんてなくなればいい、って正直思うよ^^;

まあ、取り敢えずアクシアは封印だけでなく、プリキュアの力を高める効果もあるということで・・・幻影帝国へ行けばプリキュアの力は1/1'000'000にされるけど、その分も補えるとかwあ、つまり、狭間の世界で最大HP1にされても元に戻せるという、エンデの力みたいなものかっ?!w(何)
↑ってかそれだと寧ろ、それだと一旦幻影帝国に行って、更にハンディ戦を使えばHP0で不死身になるわけだから、それで最後まで倒した方が良いんじゃ・・・とか思った奴そこ座れ!!!;キュアゾンビなんて見たくねーよ!!!^^;

姫衣装のひめ、アクシア解放の儀武、基、儀式を始めるw←そりゃ、ひめも確かに和音と同じ髪の色だけどwww
・・・って、この儀式って、復活の舞?!www
ちょっと待て!これだと誰かがその300年前の世界に残ってしまうぞ^^;(>キーファかいっ!www)先週、ゆうゆうがハワイのプリキュアの所に残ってしまう恐れが出たしwww・・・って、もしいおなが残るとかいったら、俺も一緒に残るぞ!!!wwwww
↑アイラルックないおなは見たいけどさw
それか、誰も過去の世界に残らなかったら、ディープミラーの真の姿が復活してしまうかも;(>今度はオルゴ・デミーラかいっ!!!www)

そこにナマケルダ&ホッシーワ&オレスキー登場!w
残った3人が一人ずつ相手にする・・・
また「子安VS子鳴城安」ですねわかりますwww
ってか所謂、力解放までに時間をかせいでくれ、って、今度はズイカク&ショウカク・・・他の2人はともかく、ホッシーワは動く石像でもトロルでもやっちゃだめだろ^^;;;

シャイニングメイクドレッサー解放!
って、効果は眩しい光?!それで今週の挨拶が「ぴかぴかぴかりん、ジャンケンポン!」の人だったのかクル?!www(謎)
「幸せになってしまうだはないか」とオレスキーwwwってか、あれだけフォーチュンと身体が触れたらそりゃ幸せな気分になるわ!www
↑というかアクシアの力って、1ターン休み系?!wつまり、ぱふぱf・・>こら!www>というか、いおなはそれをやるのに胸が足りないから、あなるちゃんで、って考えたら鼻血出た!www>こら!!!
フォーチュンの技で、3人を天使化?!www成仏じゃないよね?www(>おい!)

しかしそこにディープミラー・・・ってかなんか、顔が段々と見えてくるような・・・;
ディープミラーに助けられた3幹部は一旦撤退・・・
・・・だが、ミラージュはやはりブルーに振られた心の傷が・・・って、ディープミラー、今度は、ブルめぐフラグでミラージュを洗脳?!;
結果、ファントムに、ブルーを倒すよう命令するミラージュ・・・

・・・って、そこまではまあ良いとして、問題は、次回!
「ファントムの作戦、もう一人のキュアラブリー」って所までは、ファントムがダーク版ラブリーを生み出す、と普通連想するんだけど、そうじゃなくて、ファントム自身がその”アンラブリー”に変身するんだとか・・・^^;おいおい、今年のプリキュアに出ているのは、あなるの方だよ!ゆきあつは去年だって!!!;(ほんと謎)
いや、「ファントムがプリキュアに変身」という公式サイトの予告(ってか、予告動画でも少し見られるよね!w)が余りにも衝撃的過ぎて色々ネタが出るけど、それは来週までにとっておこうwww


2014.08.25 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・丁度2年ぶりに参加したコミケ。
9年前からDQ中心に本を求めて、多くの場合夏も冬も足を運んでいったが、今回は初めて、あの花も目当てで行くことになって興奮♪
↑その割には、事前にカタログチェックした所あの花サークルは1日目の2カ所だけという、予想よりも断然少ないようで寂しい^^;しかし、少ないなら尚更確実にゲットしなきゃ、と張り切る。
目当てジャンルは1日目に集中したが、今回はマイピクのmegさんやニックさんと同行できることもあって、2日分参加♪

megさんとは、1日目にも合流することが直前にわかって、昼頃待ち合わせを決めた。
あの熱気と日差しの中で朝から並ぶのは成るべく避けたい、ということで2人の意見が一致したということで、過去何度かやった、4時起き→5期出発→8時から並ぶ、はやらずに済んだw
ただ、交通手段は毎度の如く自転車で。
自宅から50キロほど離れたビッグサイトだけど、この程度のこともできないんじゃ相当身体が鈍っていることになるし、腹の方をどうにか落とさないといけないし、二次元にいる恋人目当てで行くわけだから愛が試されるくらいに身体を張りたいw

いや、元はといえば、長距離自転車旅に拘り始めたのは、
#9年前に発生した逆流性食道炎による長期の体調不良からのリハビリ目的。
#同人イベントに限って言えば、DQ関係で”主ゼシは公式と対立するから自重しろ”的な空気により主姫やククゼシ本ばかりで主ゼシが殆ど無い、という状況が物凄く嫌なのと、同人イベント初参加だった2005年スパコミにて、現在の相棒Y.S.NAVYさんとの初対面で、(今はゲイと勘違いされるくらいよく一緒にいるのに)実は第一印象が最悪で恐ろしくストレスが溜まったから、それらの気持ちを解消する為の運動として、最早同人イベントに自転車で行くのはある種の「儀式」になってしまったw

それで今回も、1日目は自転車で向かったけど、幾つかミスをした^^;
12時に待ち合わせだから、9時に家を出れば余裕だと思っていたが、一つは、日焼け止めを買い忘れたこと。朝買い出し→汗を乾かす→塗る、で時間を食って、予定より20分遅く出発;
それでも、本来なら(夏の場合でも)2時間半で行ける筈だったけど、昨年購入した現在の自転車「主ゼシ&じんあな狂うセイダー号」のギアの関係もあって、前のやつより少々重いことを計算に入れていなかった;

信号運も余りよくなかった関係もあるけど、以前は信号無視も結構含んで飛ばしていたよな、ってことに気付かされた。実際、今回は昨年までと違ってBGMも無しだった。イヤホン入れて自転車で走るのは危険、って何度か言われたけど、ぶっちゃけ嘗ては、DQ8のトラウマにより、殆ど主ゼシ派の嘆き悲しみのみで成り立っていた自分は、そういうの糞喰らえで、常に大音量のMDで自転車に乗り、赤信号も物理的に可能なら突っ込んでいた。例えるなら「アマデウス」のサリエリに近い感覚で、良くも悪くも、神に対しても意地を張る性格だが、今考えると、DQ8の結末への憎しみが最大のエネルギー源だった頃の自分はかなり「闇堕ち」していたんだよな・・・^^;
あの花やあなるちゃんの存在のお蔭でトラウマがある程度和らいでからはそういうのもやらなくなったしw、家族内でイライラさせられる際も明らかに以前より落ち着いて対応できるようになった等、自分なりに少し改心できたと思う(笑)。ありがとう、鳴子!*^^*

そんなわけで246走るけど、前述の関係でやはり予定より遅れてしまうことには世田谷区横断中辺りで明らかになった;仕方なく、遅れるというメールをmegさんに入れる;最初のオフ会はそちらが遅れてきたからまあ大目に見て貰えるかな、と。。。
やはり家からビッグサイトまでは3時間目安で見なきゃだめか;夏が一番キツいけどねw
いつもの場所に自転車を止めるが、汗まみれのTシャツを脱いで、上半身タオルだけかかった状態の所にmegさん到着という;

冷却スプレーを頂いて会場へ。
megさんは1日目そこまで目当てのサークルがないということで、本日は私基準で、先ずはお世話になった方々への挨拶・・・と思ったが、入場前のコスプレスペースにて、超平和バスターズを発見!!!wwwww全員女性で、ぽっぽだけ不在だが等身大ポスターみたいなもので補って6人が揃う感じで素晴らしい♪当然ながら写真撮ったwあなるちゃんのストラップがついた携帯でw
しかし、他にも撮影する方々が多かった故にお話は余りできず、掲載して良いのか聞けなかったので写真公開は無理です;残念ながら。。。
(他にも単独でめんまが1人と、あなるとつるこのコンビが中の方にいたw)
それと、megさんが更に興奮したのは、俺妹の桐乃と黒猫の2人wどちらもすごいかわいかったw

でもって、中へ。先ずは、昨年初めてサークル参加したDQオンリーイベントでたいへんお世話になったさとぬさんへ挨拶。ククゼシメインのサークルさんだけど、主ゼシへのご理解もある方で、ゼシカをすごくかわいく描かれるw新刊も当然購入。しかし、道の中で気付いたのが、私の主ゼシ同人誌第2作(18禁)を差し上げようと思ったら、持って行くのを忘れて悔しい^^;またオンリーで御一緒する際に是非!w
その後、ツイッター等で私、相棒共にお世話になったDQやイナイレ作家のみのりさんにも挨拶。

その他色々回って、DQやプリキュアで本を仕入れる。プリキュアは今回「プ」の所にあるので解り易い♪
そして、その隣にあったあの花サークル2つへ。
片方は、「じんつる」のCPを扱われる濃いお方!その愛は計り知れない。彼はつるこに惚れて、「主人公=自分」として捉えてじんつるが決定したという、DQ8における私の、「ゼシカに惚れる」→「DQの主人公はプレーヤー自身」→「主ゼシ」と、全く同じ経緯ではないか!www
あの花に関しての自分は、「あなるに惚れると同時に彼女のじんたんへの一途な想いが素晴らし過ぎて(←というかそれが惚れる理由の一つで)、じんあな決定」という意味では、必ずしもじんたんになり切っているわけではないけど、この方のつるこへの気持ちと、私のあなるへの気持ちは、それぞれを「理想の女性」として見ているピュアなものとして凄く親近感があるw
もう一人の方は秩父の写真がメインの本だが、その中に、共に撮影するじんたんとあなるのイラスト、しかも、あなるがあの「”神の髪下ろし”&白ドレス」という、作中の全ファッションの中でも一番好きかもしれない恰好でのじんあな絵でかなり萌えた*^^*

その他、相棒に頼まれたこととして、アイカツ!サークルで彼の嫁であるティアラ学園長が表紙に載った本を探るが、見つからず;というか、早く帰るサークルさん多すぎのような。。。

帰り、本来自転車、又は相棒と一緒の際は徒歩で、豊洲辺りまで引き返して飯にするんだが(←ってか、3年前は徹夜の後自転車で行って朝から並んで終わったら池袋まで一気に進んでしまったんだよな^^;)、一般の方を巻き込むわけにはいかない。しかし、megさんは体力余っているようで、この3日の為にマラソンランナーのような特訓をなさったとのことなのでw、勝どき駅まで自転車押して同行。←でもかなり暑そうでほんとに申し訳ありませんでした^^;

サイゼリヤでやっと回復できるくらいの食事と、なによりドリンクバーによる水分補給ができた♪
そして同人誌を出しつつトークで盛り上がるwww
あの花はアニメと劇場版で余りにもストーリーが良過ぎるし続編出し辛いから、二次造作も作りにくい、という話。確かに、下手に追加できない部分があるね。。。ただ、自分としてはやっぱり、じんたんにあなるのことをもっともっと好きになって欲しいから、やっぱり書きたいw
その後の話こそ、ファンそれぞれの想像にまかせて、二次造作でやるべきじゃないかな、と*^^*

体力が回復した頃解散し、また自転車で家へ向けての長距離に挑む。
渋谷でちょっと休憩。帰りはそれほど急がなくて良いだろう、と。
しかし、渋谷で一旦携帯をチェックして、後は帰りの頃で良いと思ったものの、その間に相棒Y.S.NAVY氏から着信が幾つも;確かに2日目は一緒に行くか?、という話はあったが、その時は本人、はっきり家へ来るとは言っていないから、翌日都心で合流、という意味かと思った。しかし自分が家へ到着した頃、彼は直ぐウチの近くまで来ていて、寝泊ってくるならそれでもいいや、とw
↑ただ、帰宅した夜9時頃一旦家に入ってはまた出かけて、帰ってきたのが真夜中ごろだった件についてはは、疲れ切っていた故待ち切れず先に寝てしまったのは許して欲しい;鍵は開けたままだったしw


・で、相棒を泊めた翌日、今度は流石に電車で向かった2日目。
今度はニックさんも途中から参加とのこと♪
1日目に殆どの目当てジャンルが揃っていた自分、今度はmegさん中心に回ることに。
コスプレスペース、前日の超平和バスターズはいなかったけど、ジブリ絡みで宮崎駿監督ご本人の恰好をしていた人がいたwww
そして、ワンピースの方で、ガチで本物レベルにスタイルが良いナミさんが、それも上半身ブラだけのあのコスで!!!www・・・しかし、同時に、見逃してしまったけど、同じく本物レベルのスタイルな東條希や、松本乱菊等の、各作品の巨乳担当が他にもいたらしいw(>こら!)

中へ入って、megさん目当ての俺妹サークルを探る。お目当ての作品が売られておらず(←新刊が間に合わなかったパターン)や、逆に人気サークルでは即完売等、御本人にとって不運なケースも出てしまったが(^^;;;)、逆に自分、目当てが特に無かったのに、偶然、あなるちゃんの本を見つける!18禁本で、最初苛められるという、よくあるパターンだが、後半はじんたんが助けに来るという展開で、即購入決定!!!いや、嫁キャラがレイプされる18禁は無論腹が立つし、苛められたままで終わるバッドエンドなストーリーは特にトラウマだけど^^;、その分、恋人が助けに来てラブラブHで完結するものは本当に幸せを齎してくれる!18禁でそういう展開が少ない分、特に!*^^*

そして、別の所にもあの花本があって、2日合計でそれなりに購入できたし、じんあな本も手に入って大当たりを引いた2日目☆
あと、この日あの花コスは見かけなかったけど、オレンジ色のに「自由」と書かれたTシャツの方は建物の中で見かけたw
それと、両日、ゆきあつ的な意味での北条響コス(何)が複数いた件www

帰りは4人で、ゆりかもめで新橋まで。しかしやはりゆりかっもめは洒落にならないくらい遅いな;
2日目は曇りでそれほど暑くはないけど、あれだけ汗かいたから、水分補給がかなり必要になった;
新橋では和食店へ入り、ドリングバーでがぶ飲みw
megさんとニックさんはビール。1日目megさんと2人だった時は自分が自転車だった故に飲めなかったが、今回も酒はパス;数日前、中学時代の友人の家で、(6歳の娘さんのプリキュアグッズを見て自分もプリキュアファンだと白状する勇気が欲しい故もあって>おいw)遠慮無く飲み続けてしまったから、暫くはいいやと思って。。。
あと、豚丼がかなり美味かった♪
時間が許す限りお話で盛り上がる。ニックさんが前日私向けに描いて下さったあなるイラストの原画を見せて貰う♪
しかし、megさんは3日目も参戦ということで早く切り上げた。3日間本当にお疲れ様です。
しかも最後の日には、私の為にキュアフォーチュン本を買って下さったらしく、本当にありがとうございました(^^)

・今回、共に参加して下さったお三方には重ねて感謝しております(^^)
時間があるとき、今度はゆっくりとオフ会したいですね♪
また俺妹観賞会とかやりたいですしw←相棒と2人で借りて、次会った際megさんとニックさんを笑わせられるネタを仕込むのも良いんだけど、そういうのってぶつけ本版でやった方が面白かったりするんだよな・・・w

・・・とにかくこの度は夏コミお疲れ様&ありがとうございました!(^^)
2014.08.20 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・夏コミ2日続けて参加(しかも初日は自転車)して疲れた後にプリキュアで回復♪
今日3日目参加組の中にはは並んでいる間携帯で観ていた人もいるみたいだなw
昨日は思ったより早く帰宅してスイートの、団パパの話も観られたが・・・w


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ↓






















・行き成りパリ・・・サラマンダー男爵とオリヴィエはいないけど、メルシィプリキュアがサイアークと戦っている。というか、「キュアアール」って名前があるらしいが、フランス語で”アール”ってなんだろう、ってずっと考えていた;"EARL"じゃイギリスの貴族だし・・・”キュアアール”をちょっと捩ったら”エルキュール”になって・・・ってポワロさんはベルギーのフランス語区域出身だからwそもそもキュアアールがエルキュールだったら、ファントム(=アニメ版ヘイスティングス)がプリキュアハンターに回る理由も明らかだがw(>おい!)
しかし、ウィキペの説明を読んだら、ずっと箒だと思っていた武器が「絵筆」って書いてあったから、「アール」って"ART"のフランス語読み?w
↑「キュアあなる」はフォーチュンだからねw

そのキュアアールが苦戦する所にキュアハニーの歌♪
これ聴けたのはやっぱ良いな♪ってかエッフェル塔にハニー立ってるしw
これでキュアアールも回復して、キュアマリンの前座ができる・・っておい!w

↑その直後のマリンの挨拶カオスすぎwwwまあ、マリンはこういうキャラじゃなきゃw
これからもよろしくっしゅ!w

それで、プリキュアウィークリーで増子さんが、キュアハニーの海外での活躍を紹介するw
いつの間に・・・と、思ったら、世界中の美味い飯を食べ尽くすことが真の理由だったのか!w(>え?)

そこに、行き成りハワイの妖精、「アロアロ」が登場!
やっぱ顔にぶつかってくるのはお約束なのねw
ってか相棒曰く、「アロ鳥アロ鳥」にすれば萌えるぞ、って、「あ鳴あ鳴」、そういうことか!wwwあなるちゃ~ん!*^^*
↑それに合わせて(違)、いおなから「あなるんるん」、基、「変わるんるん」で、4人でハワイアンな格好になって、鏡でハワイへwww(←ってか、ゆうゆうが他のプリキュアチームに入ってしまうんじゃないかとひめが心配するのがきっかけだったようでw)

しかし、ハワイなのに凍りついてるとか・・・;
キュアサンセットかキュアウェーブが雪女の正体をばらしたとか?!;>マウントスノーかよ!!!wってか雪女もハワイは管轄外だと思うんだけどw
ってかいおなは心当たりあるでしょう。ハワイといえば、アロハシャツ着た仲間(=ぽっぽ)が、
「雪(あつが正体の)女を見たぞ!いい女だったぜ!」って台詞を言うから、女装ゆきあつじゃないけどオカマな敵幹部の「マダム・モメール」が氷漬けに・・・!

↑ってか、奴が何故オカマなのかと考えたら、「まだむもめーる」の文字を並べ替えたら、「モールだ!めむま」と、ショッピングモールでめんまに化ける為のワンピースを買ったゆきあつに繋がるわけだw(え?)
それで、いおなが中の人的にあなるで、
ハワイといえばアロハシャツ→ぽっぽ
ココナッツのナッツ→じんたん

と、後はつるこがいれば超平和バスターズ揃うじゃないか!!!wwwww(>おい!)
なるほど、キュアサンセットの本名が「オハナ」になるわけだ。
あの日見たオハナの名前を僕達は・・・って、いいから!www

で、キュアウェーブは「オリナ」。”お志穂”(誰)がローズになったから、”お莉奈”も遂に!(違)

でもやっぱりこの2人もかわいいな*^^*
姉の方はツンデレ?!w
2人の喧嘩にアロアロも泣き出す^^;
いおな曰く、パートナー妖精を泣かすなんて最低!と。
ナッツに何度も泣かされた経験があるいおなですからね;じんたんの、馬鹿あ!!!;と;
というか、ぐらさんが男勝りな性格なのは嘗て泣き虫だったからなのかな?;

そして相棒曰く、ブルーの方は恋愛禁止令でココを泣かしている、とw

結局、ゆうゆうのハニーキャンディで仲直りとかw
あと大森ごはんの差し入れw
ってかゆうゆうはとにかく世界中に自分の店の食べ物を広めるのと、世界中の料理を食べ尽くすのが目的だろうwww

ってか、食ってる間イライラしているマダム・モメールw

アロ~ハプリキュアが変身!w

キュアサンセットは「赤い夕日は明日への誓い」だけど、キュアウェーブは上手く聞き取れなかった;「寄せては返す」何とかだけど、何だ?←「ゆうゆうの調べ」にも聞こえる(え?w)

南国に輝く二つの光☆

で、4人も変身。
ハニーがリボンで動き止めるとラブリーがシューティングスター?!(え?w)
そしてハワイに欠かせない「マカダミアフラダンス」でプリンセスがサイアークの動きを止めると、フォーチュンがトドメを!*^^*

それを見ているハワイ2人組、ハニーからハッスルダンス(違)で回復して貰って、合体技でもう一匹のサイアークをKO.

マダム・モメール、退場するかと思ったら、逃げるのねw
↑ってか、中の人がアニメ版パディントンのクラドック警部・・・そっちではリズムと協力していたが、こっちではヘイスティングス(=ファントム)と同業の別の部署ですかw(何)

出たアイテムはサイコロ?!いたスト?!wDS版では操作説明が”ゼシカ先生”で大いに萌えたがw、今度はいおな先生がまた登場するのか?!www

そしてやっぱ最後はハワイの名物料理でwww
それを鏡で見ていたブルー、「超平和バスターズ、基、ハピネスチャージプリキュアは、ずっと仲良し」とw(え?)

相棒は、ゆうゆうの退場を心配していたらしいが^^;


・で、次回だけど・・・アクシアの秘密がわかる?!
ミラージュと思われる巫女さんもまた出るし、「シャイニングメイクドレッサー」というパワーアップアイテムも!wEDの後半で着る服装かなw
2014.08.18 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
こっちへのコピペをすっかり忘れてしまったプリキュアレビューその2

















・あなるんるん・・基、変わるんるんで、「いおな先生」がマジでキターっ!!!w
ってか、あなるがつるこの眼鏡(上下逆)をかけているんですけどwwwww(何)
そして・・・夏休みの宿題を・・・って、「これ、先生に頼まれた夏休みの宿題!」と、あなるちゃん初登場時の、あの素晴らしい緑色のワンピ姿(←マジセクシーw)で出てきたシーンを想い浮かべる*^^*
↑あの後、帰っていくあなるちゃんが、ピンクに塗った爪を見るシーンとか、心掴まれますね♪

誠司は数学が好き?そういえば理系の人って・・・化学のほのかがいたけど・・・

挨拶はロゼッタ。関西で別の日に映る予定だけど助かった人w
というか、クラブのマークからOP入っていく所良いなwww

誠司のオムレツ・・・ハートがついていることにひめがドキドキ・・・
どうしよう、ひめ!
って、ゆうゆうといおなは気付いた・・・って、いおな占っているし、それも、2人は上手くいくというのが出て慌てる;
そして、ブルーの恋愛禁止支持に寝返る?!;そりゃないだろう、おい^^;;;
戸松さんキャラに限ってそれは酷いよ;>ってか今回の脚本かなり適当な気がするが;
しかし、ひめの誠司への恋だけ異様に心配している辺り、自分も誠司が好きなのか、なんかひめが誠司に恋しちゃいけない理由が特に強いようにも見えるが・・・w

・・・って、ゆうゆうも過去に物凄く恋をしたことがあるとか、衝撃の告白。
相手の幸せを願って諦めたと言うが、なんかどうしても、「食べたかったものを他の人に譲ってあげた」ということが真相に思えてならないwww

後、相棒曰く「ぐらさんが寅さんみたいだった」とw

そんな中、誠司はブルーの方を恋敵として見ているような・・・;
と、ひめの妄想は最早誠司とブルーの決闘wwwまてまてw

しかし、誠司は本当にブルーを呼び出して・・・
「神様さ、めぐみのこと、好き、なんでしょ?」って、そこでブルーが
「誰がこんなブス!」とか言ったら命なさそうだからやめろよ←
ブルーが昔愛した人というのは、間違い無くクイーンミラージュだろうけど・・・

今回の幹部はやっぱナマケルダか。
遂に誠司がサイアーク化したか。
前回の話からは、素材の戦闘能力に応じてサイアークも強くなるように思えたが・・・そう考えると結構ヤバい;所謂、亡霊武者が豆山賊に乗り移るかミノタウロスに乗り移るかって感じで(←何その例え?w)
ってか、フライパン持った主夫かいっ!www←誠司、良いお嫁さんになりそうだよwww(>おい!)
そこに4人、ラブリー、「誠司を返せ」とかwww
はい、この二人もうデキてますねw

最後はひめも二人の仲を認めたのか、それに安心するいおな。逆に誠司とめぐみの仲には賛成しているみたいだけど、ひめが誠司に恋したやたら拙いことが起こる、という占いが以前出たのか?というくらい、ひめが誠司に恋することを恐れるいおなだなw彼女本人は、姉が一番大切だろうけどw、やっぱり誠司が好きなのかな?w

しかし、ゆうゆう、「異常な状況の下で結ばれた男女は長続きしない」って、「スピード」(映画)のサンドラ・ブロックみたいなこと言ってるし;ぶっちゃけ、キアヌ・リーヴスとラブラブだった第1作の後、何も無かったかのように別れて2作目で新しい彼氏が出たのはショックだった^^;

というか、そんな状況での「恋」は思い込み、とかいうのも同意しかねるなぁ^^;
なんか、それで主ゼシ否定するような輩も出てしまいそうだけど、DQではそもそも、
主人公は「冒険者」であり、冒険そのものが人生で決して「異常な状況」ではないんだよ!www
だから、魔物やサイアークと戦う日々を送る中で芽生えたカップルは素晴らしいと思うよ♪

今回のアイテムは「木」だけど、何に使うんだろうな・・・森に住む少女へ「かわるうりぃ」とか?w>おいwww

というか最後の最後でひめ、またドキドキしてるような・・・w


・そして次回だが・・・ハワイのプリキュアキターっ!www
ニュースによれば中の人は、主題歌の吉田さんと仲谷さんらしいが・・・w←あ、つまり、来週は2人でHeart Goes Onみたいな名曲を歌って、片方は来年妖精を演じるのね(え?w)
他にもネタはいっぱいあるけど、それは次回にとっておこうwww
2014.08.18 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
こっちへのコピペをすっかり忘れてしまったプリキュアレビューその1











・別荘に向かって「お世話になりました~」と。思い入れのあるいおなの別荘なのねwそれこそ超平和バスターズの秘密基地みたいに・・・w
そしていおなは「駅までマラソン」を提案w

そこにビートが挨拶。髪の毛ギターかっこよすぎ!www
相棒曰く、次の週は戦隊もライダーもプリキュアも休み、という状態で「罪滅ぼし」プリキュアとしてビート以外は考えられないというw
自分の印象としては、誠司絡みの恋愛話だから、「せい恋」なビートが来たと思うw(何)

しかし、ブルーだけ電車に乗らないのは、「ブルートレイン」というネタを避ける為なのか。いや、日本のブルートレインならまだいいが、アガサ・クリスティの「青列車の謎」だと、車内に殺人事件が起こるし、それに巻き込まれる人々の中に、「ポワロと関わる、セントメアリーミード在住の女性」という、原作におけるポワロとマープルの共通の知り合い、つまりアニメで言うメイベル的存在ですから、挨拶したビートもチーム仲間として許せなかったのだろうwww(ほんと何)

ってか、ゆうゆうといおながすげーラブラブモードで寝てるんですけど!wwwww
で、ひめは誠司とめぐみの仲をからかっているが・・・喉が渇いた、ということで、「小さい駅」で下車、自販機で「おしるこソーダ」という、これまたいつぞやの「納豆餃子飴」並にカオスな商品を誠司に買わせて、それで当たり引いたからもう一本おまけ、で、また当たるという・・・何その逆マーニャ?!wwwww
ってか、ジャックポット誠司?!w
ああ、そいうことか、去年が、キュア「エース」に「キング」ジコチュー、今年がキュア「クイーン」オブザブルースカイに、「ジャック」ポットな誠司、そしてキュア「テン」ダー、あ、ロイヤルストレートフラッシュね!www(>おい!)
その間に電車が出てしまうw
ひめ、ジュースに躓いて転ぶし;
次の電車は5時間後、プリチェンミラーもキュアラインも無い;
公衆電話探しに森の中へw
ってかひめが誠司にギガキュン?!w(何)←それは別の”2人目のプリキュア”だ!www

ってかその間他の皆はプリキュアになって探してるしwww
ぐらさんが「ミステリーだぜ」とか・・・それこそ「ブルーが乗らないトレインのミステリー」じゃ・・(何)

足挫いたひめは誠司におんぶされてるし・・・なんかすごいことになったぞwww
相変わらずめぐみとの関係を茶化してるしw
↑ってか、誠司、好きな人いるのかと聞かれた時は否定しなかったけど、めぐみが好き、というのを認めるのは恥ずかしい?!よかったわ、「誰が、こんなブス!」とか言わなくて^^;(>おい!;)
しかし、めぐみを誰かに取られる、とかひめに言われた時には焦る;原因はブルー、お前だよ!www

で、そこにホッシーワ・・・ってか、なんかエロいよwロッキー、基、ポッキーの食べ方とかw←あの花では”ロッキー”だったんだけど、それをホッシーワが食べるのって、”ワンピースは明後日!”とか突っ込みましょうか?w>一時間後だよ!とか返されそうだがw(何)

ってか待て!誠司、ホッシーワにまでモテてる?!w親衛隊にスカウトしたとか、おいwww
ひめのプリチェンミラーがないから、ここは誠司の思いの強さで初の”男の娘”プリキュアに覚醒・・・>こら!w>ってか、昨年の松雪ジョナサン集(誰)でさえ”男の娘プリキュア”をやらなかったんだから、それはないだろうwキュアセバスチャンはおいといて・・(え?w)

しかし、素手でチョイアークと戦う誠司・・やっぱ限界はあるか;
でもそこに3人来たwひめのプリチェンミラーも届ける。
チョイアークは簡単に片付くけど、今度のサイアーク、初期の頃より随分パワーアップしていないか?;フォーチュンのパンチも防御できるとか・・・DQで言う、「終盤の雑魚モンスター」中ボスより強いパターンか?ってかサイアークの素材によって強さが違うとか?最初は真央ちゃんとかだったけど、今度は不良リーダーっぽいやつだし・・・ってか、強さの秘密は髪の毛?!wプリンセスにリーゼント壊されると一気に弱くなる?!って、サムソンかよ!^^;
ってかプリンセスがバーサーカーモードだしw

勝ち取ったアイテムは雲・・・ギズモ・・・ランプの魔神・・あ、後者、キュアモルジアナ、基、パインアラビアン繋がり?!w
ぐらさん、誠司にすげえこと言うなあ、ってかあんた本当に女の子か・!w

しかし、ひめの中で何かが・・・


・・・それが次回、形を現わすのか?!w誠司は誠司でブルーにめぐみ取られる悪夢を見るみたいだし・・・ってか、どんな劇中劇だ?!w
2014.08.18 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top