↑今回はもうこれでしょwいおなが「相楽君ってさ~」を言う時、あなるちゃんのあの台詞が浮かんだな・・・w(←辛いシーンだけどね、物凄く;結果的にじんたんがあなるをまた泣かすことになるんだから^^;;;)

BS11のハトプリ再放送は、相棒曰く「緑川光さん演じるデューンが見放したダークプリキュアの命、中の人が緑川ひなちゃんななみなみは僅かだが伸ばしていた… そういえば30分前のパックマンの中の人も緑川ご長男だった 」とwww(何)



・そんなわけで、以下今回の「ハルカスチャージ」↓





















・めぐみが風邪でダウン;ってか今週末、自分も相棒も風邪でダウンしたが、先週のめぐみのがうつったのか?!(>TVからうつるか!!!;)
ぐらさんが「子猫ちゃん」とか呼んでるしwってか、本当にこの子は女の子か?w

そこに、フォーチュンのスフィア仲間、ダイヤモンドが挨拶♪(何)
来年のメインは豊崎さんか高垣さん来るのかな?w

ゆうゆう、ご飯の歌復活!とうか、一時あんなに流行ったのに忘れ去られるのは余りに悲しいから、ほんと良かった♪

そして、めぐみのこと気にしてる誠司に対していおなが・・・
「相楽君ってさ、めぐみのこと、好き、なんでしょ?」と(違)、基、そこまでは言わないけど、煽ってるような感じ?!wってかそういうこと言う際があなるっぽい声色で萌え*^^*

その頃ブルーがめぐみを看病してるけど・・・;相棒曰く、かれミルwwwブルーも馬(チャーリー)に乗ってめぐみを守るのか?!w

そして、例の4人組&かずみが見舞いに来るw
やっぱブルーのこと気になってるけど、本人曰く、ひめの遠い親戚、とw
というか、クイーンミラージュの話するとき、やはり巫女さん=ミラージュであるような映像が伝わるけど、その後に、ミラージュの顔が・・・いったいどういう謎が・・・w
めぐみにはブルーって呼べとかw
いおなは人前で神様と呼びそうになって照れるけどその時の表情がまた可愛い*^^*

ってかその後、トレーニングしている皆はバーベキュー?!wああ、食べ物がバイエルンだけで、いおなが素晴らし過ぎる白ワンピドレス姿を披露してくれるんだよね?!www(>違!)
↑いやあでもあのときのあなるちゃんはほんとやばいくらいに可愛かったなあ*^^*

というか↑の時は、じんあなCPフラグが物凄い勢いで濃くなったけど*^^*、こっちではいおなと誠司のCPフラグ?!しかし、誠司はイケメンでも妖精じゃないから、直ぐに「ただの空手仲間」って言われる(謎)
石神りんちゃんは誠司のことが好き、というwww
しかし、バーベキューで焼いているトウモロコシの臭いがめぐみの所まで・・・風邪でも鼻は利くらしいがw、以前犬のプリカード使ったからか?!wってことは、ゆうゆうはひよこの性が抜けないとか?!w(>おい!)
誠司はめぐみの話ばっかでまたいおなから茶化されてるよwwwやっぱこのいおな素敵www
というか、いおなも何気に胸の膨らみが見えるようになったけど、相棒曰く、ニチアサの紫美人教師は皆胸が大きい、とw関先生、和泉先生、そしていおな先生、とw(何)
↑しかしそこから考えると、関先生:金光さんの下で働くナイスバディ、いおな先生:声が戸松さん、和泉先生:大きな眼鏡をかける(ことがある)って所を合わせると、3人の集大成があなるちゃん、とwwwww(ほんと何)

で、りんちゃん(←フットサルやらない方w)は誠司に好きな人がいるか、ってひめに聞くけど、ひめは知らない・・・しかしゆうゆうは知ってるwいおなも気付いてそうだしw

しかしそんな恋の香りがする所を遠くから見詰める3幹部・・・ホッシーワ、またビキニ!!!www
ってか、ナマケルダが恋愛経験に関して結構真剣に話してる?!www

ってかその時が中間で、恋の話で盛り上がっている中CM中にキラキラ星、って、「矢田はづ」しか浮かばないんですけどwwwwwフォーチュンピアノで矢田君の歌って、も~っと!の剣道の回で、「お前、”こんじょうあるな”」と、「あんじょうなるこ」のアナグラムを言っているシーンあるけど(謎)

後、映画宣伝映像もあった。
あのナマケルダもどきは、ひめにとっての”白馬の王子様”?!www(え?)

で、後半、誠司が、貝を取ってくるとか・・・ハマグリはっけ~ん!なももこが浮かぶw
あの、”なぎさのハマグリ”という、今聞いたらかなりヤバいタイトル(>こら!www)
↑ってか、ナマコだのハマグリだの発見して、更に今回は海岸にいおながいるから「あなるはっけ~ん!」もできる・・・>だからやめい!!!>ってか、”あなるみーつけたっ!”になっちゃったら、あなるもめんまの所に行ってしまいそうだから、絶対やめろ!!!^^;
”これで、お前まで、めんまみたいに・・・!”ってじんたんが言っていたシーンは物凄く萌えたけど*^^*

ってか、海に潜って貝を取るんだ・・・「真珠取り」・・・って、あの曲が思い浮かぶんだけど・・・w
↑ってか、ハンガリーでは巨乳のことを”真珠取り”(肺活量―肺が大きい→胸が大きい、ということから)と茶化すことあるけど・・・もういいや!w

しかしそこで誠司に悪戯しようとか考える姫が出したカードは・・・
・・・「人魚ひめ」!!!www
これは確かに可愛いぞ!!!*^^*
しかし、魚にモテまくることに・・・そして溺れそうになって誠司に助けられる、って、逆じゃねーか!!!wwwww
で、肘擦り剥いた姫に絆創膏・・・って、これ、いおなでやったら、劇場版あの花DVDタワレコ特典ポスターの女神のようなあなるちゃんそのまんまじゃないか!!!wwwww
↑あのポスターの妄想から生まれた小説はこちら→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3550424

また悪戯したんでしょう?!っていおなから怒られているが・・・そこに、ナマケはっけ~ん!(何)
って、あなるないおながいて、カイを取る誠司がいて、そこに”生ゲルダ”(違)が来たら、なんという
「あなると雪の女王」ですか?!www(>おい!)

そこに石神りんちゃん、恋の香りがするということで、本人が「また私?!」って突っ込むように、再度サイアーク化;
しかし、”こんなもの、恋の苦労に比べれば~”って、ナマケルダほんと何があった?!w
その恋の苦労の話、マジ聞きたいんだけど・・・w

敵倒したら、ブルーが焚き火の傍でギター・・・これは結構親近感ある。あの手のイケメンが女子中学生ばかり集めて弾いている所には問題があるけど・・・w

で、誠司に告白するりんちゃん・・・顔赤くなってる所とかすげえ色っぽい*^^*
しかし、誠司はやはりめぐみが好きだから・・・;
って、それを盗み聞きしてるひめとゆうゆう・・・後者は勿論知っていたけど、同じく気付いていたいおなも何気に後ろにいるし・・・ってか、めぐみまで!wめぐみにはナ・イ・ショだけど、本人気付かないのかよ、ってのが多分いおなの言いたかったことwww

というか、ひめも誠司が好きそうな感じだけど、
次回はそんなフラグ?!肩車されてるひめかわいいしwww
2014.07.21 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑恋愛禁止に反発して、恋人や好きな人に関して質問されたときの、いおなの焦りが、かなりあなるっぽかった*^^*
女の敵ブルーよ、戸松さんキャラの乙女心に喧嘩を売るな!w

土曜のBS11のハトプリ再放送はサバーク博士の正体がわかった話だけど、考えてみれば、あの頃はもう、今年のゆうゆうといおな、昨年のまこぴー並にバレバレだった気もwそれは言い過ぎかな?w


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ(←もう、この呼び名に固定しましょうw)

















・ほぼ毎年恒例になったプリキュア強化合宿。それも毎度海辺w
いおな先生のコーチのもと、氷川道場が持っている別荘へw

OP挨拶はレモネードwさばげぶっ!で同姓同名、しかも声がその前番組のアイドルグループ名と同じミューズの人(何)というキャラが出たことから、今出したのかwしかしそう考えると、母親が理事長なキュアμ'sは何故ラブライブ!やってた頃に挨拶しなかったのだろうかw(謎)

で、現場までは電車で。鏡の間から行けるのになんで、って思ったら、ゆうゆうが駅弁食べたいからとかw
ブルーだけミラーで来てる。ってか、姿見られたらヤバいのか?;
そして、いおなに、恋愛禁止ルールを・・・しかし、反発される!www
流石、世界一素晴らしい乙女心を持つあなるちゃんの中の人だけあるwww
というか冗談抜きで、大切な人を守る気持ちで益々力を高められる、というのは激しく同意!自分だって、全力入る時は、愛する人の為でなければ、それこそこないだまでのフォーチュンのように憎しみをエネルギーにしている。。。

しかし、余りに反発したいおなに、恋人か好きな人がいるのかと迫るブルーとひめwそこで焦り出すいおな、完全にあなるになっているではないか!!!wwwwwああ、もう、かわいすぎだよ、!*^^*

その頃3人はプリカードでリゾートドレス・・・やはり水着じゃないのかw
↑というか、プリキュアは過去シリーズから見て、「恋愛禁止」ではなく「水着禁止」だろう!www

でもいおなはジャージでぐらさんと一緒にスパルタモードのコーチ?!wしかし、その腕まくりのシャツも良いよ良いよ!www

ひめは、プリンセスボールの練習・・・苦手技だからこそ磨くべし、とw
ゆうゆうはハニーバトンのリボンでスパイラルw
ってか変身せずにやるんかいっ!wまあそりゃ、プリキュアが特訓してる!って噂になったら大変だろうけど・・・ねっ、増子さん!w(何)
めぐみはラブリービームの練習として、手で美しい眼鏡の形。そうか、いおなは幼少期、大きな黒縁眼鏡や癖毛にコンプレックス持ってたんだよなw(違)
そんないおなはタンバリンで練習♪

・・・ってか、他所から見れば皆遊んでるみたいなんだがwそれでも4人仲良くなれるという効果がああるんだよね*^^*

誠司はその間牧割りしてるけど、あ、プリキュアに変身せずにプリキュアの決勝を手に入れる方法ね!w(>おジャ魔女6級試験かいっ!www)

って、これも最早お約束だけど、敵幹部も同じ場所に合宿に来てるwww
ビキニホッシーワ良いね~*^^*
けどちゃんと修行してるのはオレスキーだけw
しかし、プリキュアと一緒にジョギング、何故お互い気付かぬ?!www
オレスキーの方が気付いたかと思ったら、自分が追い抜かれたのを気にしてるし、ひめが驚いたと思ったら、決めポーズの話題www

ぐらさん曰く「戦隊」に向けた場所で・・・ってかいおな、去年は戦隊もので敵幹部だったよねw(え?)

あれ?ホッシーワは休んでる筈なんだけど、それでも”ナミ”に攻撃される4人w(>おい!)
めぐみは、日光で服が乾くとかいって着替えないし・・・あ、例の風邪フラグね;

最後はビーチバレー・・・太陽サンサンなビーチだけに・・・w(←ってかサニーも挨拶まだだよなw)
↑ってか予断だけど、以前、自分が偶然1話だけ観たイカ娘の回がビーチバレーだったw一人ズレとる!www(何)

めぐみの顔面からオレスキーの方へボールが飛んで、やっとお互いに気付くw
初めて4人で変身!!!*^^*

オレスキーもサイアークやチョイアークと一緒に決めポーズ取ろうとするけど、プリンセスが「チームワークがバラバラですぞ」とナマケルダ風に突っ込むというwww

変身せずに練習した技を変身して活かせるw
ハニーの「鞭スキル」が上がった!www
そしてフォーチュンが桜吹雪でピンクタイフーン!!!wwwww(え?)
となると、ラブリーとプリンセスは短剣と格闘スキル担当か?!w(>おいw)

しかし、フォーチュンのあんみつこまち・・これも素敵だな~♪
フォーチュンの「乙女心」が最も出た回に「こまち」・・・お互い、入野さんキャラに惚れてる関係ですねわかりますwwwww(え?)
実に素晴らしいピンクタイフーン・・・基、桜吹雪の舞!*^^*

ビーチバレーなプリンセスボールで敵を倒して、その後はスイカ・・・「私は今、夏休みです」と、スイカの絵・・・あなるちゃんが最初に書こうとしためんまへの手紙じゃないか!www←

アイテムはスポーティな雪の結晶・・・フィギュア?!www

夜はブルーと一緒に天の川を眺めるめぐみ・・・でも風邪・・・ブルー、お姫様抱っこ、それを、誠司が発見・・・恋愛禁止とか言っていたあの野郎、って、そりゃ思うだろうwwwww

しかし次回、その誠司に想いを寄せる石神りんちゃんが来る・・・ってか、物凄~く色っぽいんですけど!wwwww
2014.07.14 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・後番組のさばげぶっ!もかなりネタになっているが、先日の”本放送終了したら忘れなければならない”みたいな意味不明なオーラを煽っていたバカ記事もあったことから、敢えて新作が始まった今、「ラブライブ!」第2期の纏め感想を思いつく限りで綴ってみようかと。。。


・というか、自分は1期を見たことがない。
思えばあの花繋がりでマイミクになった方のプロフや日記でタイトルを知り、「ラブライブ」って響きからOPUSの"Live is Life!"が最初に浮かんだw
https://www.youtube.com/watch?v=KhZC-VbMW30

その後、アニメの画像とか見て、かわいい女の子沢山いるなあ、って、気になったが、他の方からも薦められて、2期、真姫ちゃんの別荘で合宿する話から観始めるw

取り敢えずメンバー9人皆可愛いので、目の保養的な感じw考えてみればプリキュアもそういう経緯で観始めたw(←某幼児向け雑誌をネコ娘コーナーの為に提供して貰って、その中で、プリキュアの皆さん可愛いな、ってw)

そんな中、作画はかなり萌え風ながらも、良い意味でぶっとんでいない、アイドルを目指すグループの良い意味で普通の物語として感動できる部分が多いね♪
東京では、深夜枠とは言えないけど決して子供枠でもない筈の夜10時半だから、ヲタクの”○○属性”を満たして金儲けする為に作られた萌えアニメではないかという心配もあったけど、そういう嫌らしい部分は全く無く、ちゃんとした物語の中で気持ち良く萌えられる良い作品、と最初から最後まで感じられた♪

で、μ'sのメンバーで特に誰が良いのか、っていったら、この娘一押し!というのはないけど、無論ハズレという娘もいない。とにかく皆可愛いよ*^^*そして皆優しい良い子だな♪プリキュア同様に子供からも好かれそうな子ばかりw

皆で仲間一人一人を気遣っている所とか、アニメの道徳的使命もしっかり果たしてる。
学校の仲間たちも最後の方で、ライブ会場まで雪掻きしてくれた所で感動したな♪

後、個人的に当たりだったのが、高校1~3年生複数いながら9人とも平等な関係ということ。
日本に住んでほぼ四半世紀だけど、先輩後輩の上限関係などという、僅かな年齢や学年の違いで差が付くみたいな考え方は未だに受け入れられず、激しく嫌うんだけど、μ'sの9人の間ではそういった上下関係が言葉の表面上さえ存在しない所に惹かれた。
プリキュアでもそういうのは言葉の上でしかないけど、この9人はそれら無いから素晴らしい♪皆同じ仲間だってことwww


・・・しかし、1クールアニメ(この場合は2期だけどw)ってやっぱ直ぐ終わるのが残念だよな。。。
↑って、あの花はDVD借りて1日で全話観た自分が言うけどw、やはり最初に書いたように、本放送が終わっても忘れ去られないのが名作w
ただ、内容的に続編作るのが難しいあの花と違ってラブライブは卒業後でもプロ目指していって、また9人が結成して、みたいなものが色々と思い浮かべる気がするから、3期作って欲しい、とも思っているw

こないだの日曜は、さばげぶっ!で爆笑しながらも、ツイッターで「ラブライブ!14話」と呟いている方々がとても微笑ましかった♪そういう愛を、放送終了から時間が経っても持ち続けて欲しいですね♪

2014.07.11 Fri l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

・こっちにアップするのをすっかり忘れたが^^;、今日のフォーチュンのかわるんるんで”パインアラビアン”が出たということで、「パイン」は、オリジナルでキュアフォーチュン、イタリア語版ではキュアパインの方を演じてるあなるちゃん、そして「アラビアン」は”もるじあなる”ということで(何)、色んな意味で”あなるんるん”な回www

ってか土曜のBS11ではファントムが退場したw(何)>コブラージャとクモジャキーが倒される回だけど、相棒曰く、本放送時は「お前らなんていいから早くメロディとリズムを出せ!」と言っていた人のせいでグレちゃったコブラージャの化身がファントム、とwww(え?!)


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ↓



















・ミラージュ、そして、ブルー→ブルームという順番・・・まさか駄洒落の為に今回の挨拶にブルームを引っ張り出したんじゃ・・・w(>おい!)

タイトルコールにフォーチュンとぐらさんも参加!wしかし、上がまだ空いていると相棒が言う。あそこにキュアテンダーとか?!w

ブルーとミラージュの関係、やっぱあの巫女さんが正体で、2人は元恋人同士だろうな。ってか、そもそも全ての原因作ったのブルーのような気がするんだが・・・;

ってかミラージュはファントムにビンタ・・・奴は”もっと叩いて下さい”、とか言いそう、って思ったり;

ぐらさん曰く、テンダーが倒されたことでブルーにも合わせる顔がなかった、とw

そしていおなは、ひめの本名をすらすらと言えてるとかwまぁ、視聴者に覚えさせるために連発してるんだろうけどw

しかし、いおなも結局はハニーキャンディで懐く?!wぐらさんも食べてるしw
で、めぐみとゆうゆうはパティシエ姿に・・・キッズステーションのどれみ再放送が無印で終わってしまったのが納得いかず、その後#から平日1話ずつ再生するようになって、こないだも~っと!を終えたばかりなんだけど・・・w
↑後は誰も誘わないね、5人いればご機嫌・・って、つまり5人目がいるということか!w
それでケーキ作り始めたら、スイートソングABCが流れるかとマジで思った>ってかも~っと!ではラスボス戦でも流れてたというwラスボス向け曲じゃないけどw・・・しかし、そのラスボスの中の人が咲のお母さん、って考えると、それでブルームが挨拶したのね、って相棒が言う。

しかし色々材料足りないから、ひめといおながお使いに・・・↑だとはづきとももこが行った話があるよねw”なぎさのはまぐり”という、今考えるとヤバいタイトルの話でwそしていおなのあなる・・って意味違う!!!www

2人で行くけど物凄い距離が・・・;あ、そうか!その後にパインアラビアンって!アラブ諸国では元々、妻は夫に続く時、一定の距離を空けて後ろをあるかなければならない、というのがコーランの掟らしいが、いおなとひめの物凄い百合要素なのね!w「ひめはいおなのいい奥さんですわ」とかリボンが言うのかなw(>おい!!!w)

で、ぐらさんはカートの中だけど、なんか乳母車でサングラスかけた赤ん坊を連れているみたいでシュールだwww(←相棒曰く子連れ狼w)
後、なんで”白雪ひめ”なのかという疑問wここで初めて、童話の白雪姫が好き、と話すひめ。みゆきはシンデレラ好きで話の中に連れて行かれたけど、今年後半ではひめを毒殺しようとするクイーンミラージュとか来るのか?!(>おいw)

それとキュアテンダーの話。しかし服装とかフォーチュンそっくりだから、追加戦士としては厳しいな;新コスチュームあるなら別だけどw個人的には早く復活して欲しいんだけどねw

マーケット到着。って、秩父のショッピングモールみたいに見えた!w←聖地巡礼行った時、中であの花EDテーマが流れていた所www

しかしそこではどれも高級品・・・「Premiumな日常へ」って書いてあるしw流石王族が行く所かw
いおなは、特売とクーポンがある別の所を提案w
ってかこっちでは、一瞬だけ映ったけど、あなるちゃん所の店長みたいな人が野菜売ってる?!w

・・・しかし、この店、後ろに置かれた米が色々とネタになる・・・w
「ぐんま」こまち・・・よかった、”めんま”じゃなくて;ミント死なせちゃだめだろう;(>おい!)
コスヒカリ・・・あなるの心の花のコスモスね♪♪♪(え?w)
しかし、最も凄いのは、「あかねの恋」・・・「ブ”ライス”Tマソ」?!(何)ってかプリキュアが恋愛禁止という設定の中で何を売ってるw
そもそも、ゆうゆうの店のライバルをブライアンがやってるとかないよな?!w

いおながクーポン持ってる・・・しかし「「20円引き」って、ケチなのはいおなじゃなくて店の方だと思うんだけど・・・;

しかし、プリキュアスナックは「一つだけよ」って許してるwみんなにはナ・イ・ショ、ってwww
外国のプリキュアグッズが色々揃ってる・・・ボンバーガールズのカードが特にレアとのことでw
当てたひめを称える沢山のひめ・・・w

というか実在の外国プリキュアがグッズになるのって、つまり、外国ではハピネスチャージの4人のグッズとか出回ってるのか?!wだったら即海外へ行ってフォーチュンのグッズ買い漁りたいんだけど・・・って、現実世界では既に出てるっつーの!w>あ。フォーチュンタンバリンの幼児向け雑誌付録で組み立てるバージョン既に持ってますが何かw

それで、帰りは、何故ひめがアクシアを開けたのかという話。
開けて開けて、って声がしたらしい・・・なんか過去ニチアサとかにもこういうのあった気が、って、夢クレの天使2人組とか・・・wああいう恰好をするなら大歓迎だけどw(何)
後は古井戸の底(@DQ4)の”こっちへおいでよ”を思い出したw

というか、相棒曰く、節約キャラといえば、キュアハートのおばあちゃんの人が演じていたらしいけど、杉山さんから戸松さんの声優交代は普通にアリじゃ・・・
・・・って思ったら、そこに、たまごっち!で杉山さんキャラを引き継いだホッシーワが来てる。
ワンピースは明後日!っていおな突っ込まないのかw←一時間後だよ!って言われそうだがw(何)

フォーチュン変身www
超平和バスターバースト、基、フォーチュンスターバースト強化版wドリームのシューティングスターみたいだけどw取り敢えずココの恋人とナッツの恋人、ということでwwwww
倒しまくってるけど、敵は食べ物で攻撃?!ネギの剣とか、卵爆弾・・・
サランラップの防御だし・・・;
ってかサイアークのでっかいやつとちっちゃいやつのコンビ?!;
そこにプリンセス。例のハワイアンな誘うおどり・・・ってか、フォーチュンがあなるだからって、プリンセスがぽっぽになっちゃだめだろう;

そして、出た!!!イタリア語版あなる+もるじあなる、基、パインアラビアン!!!wwwww
フォーチュンピアノのレ、ファ、ラ>相棒は、レミーラなら良かったのに、と言うけど、そのネタを俺に振ったのは間違いだと思うwDQ本編のレミーラといえば、ガライの墓で使える程度だけど、トルネコだと、”透視の指輪”の効果だから、俺的には、フォーチュンの服を透視する妄想で鼻血が出るんですけど・・・wwwww(>こら!)

しかし、敵を倒した所にラブリーとハニーの決め台詞・・・遅いっつーの!w

ヒョウのカード・・・ヒョウ柄の服とか着るのかなwww
ってか、キラーパンサー・・・嫁候補の何れでもいいからそっちでやってくれ!!!w(謎)

しかし、最後のケーキはすごいな~*^^*食べたいw特にフォーチュンの部分www

というか、CMでもネタあった!フォーチュンピアノでキラキラ星!www
矢田まさる?!wwwお前がはづきからいおなへ移るって・・・あ、そういえば、剣道の話で岡島君に、「お前”こんじょうあるな”」と「あんじょうなるこ」のアナグラムを言っているしw(何)


・そして次回は・・・いおなのコーチで合宿!プリキュア史上最高の美人教師が来ましたか!wwwって言ったら、のぞみ先生ファンが起こりそうだけど・・・w
2014.07.08 Tue l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top