・↑あの花最終話でメンバーの中で最初にそういうことが言えたあなるちゃんの台詞が、今回のタイトルwあれは、じんあな派としては一見地雷にも思えるものの;、親友の死を望んでまで恋を叶えようとするのは間違っていると気付いた優しさで、じんたんのめんまへの気持ちをも受けとめた上でやはり彼が一途に好きということから、あなるは本当に良いコだな、と益々伝わってくるわけで、尚更あなるの恋を応援したくなるプラス要素だと思う*^^*劇場版はその暖かさが更に進化している感じで素晴らしい*^^*

後、昨日のBS11ハトプリ再放送、デューンの覚醒話は見逃したのでパス;



・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ↓





















・クイーンミラージュが鏡でフォーチュンとファントムの戦闘を生中継?!;・・・なんか、W杯とかけてるような気もw(え?)>昨晩のブラジル対チリみたいに長引いたから最後キレたとか・・・w(>おい!)
ってか、鏡に閉じ込められたプリキュアの中にマーチっぽいのもいる^^;
ってそこに挨拶がビューティとかwww

他の3人は、元の世界で残りのサイアーク片付ける。トドメはやっぱハニーが四葉財閥から召喚したザラキだねw(何)

出てきたプリカードは魚のパワー・・・これで、人魚ルックがあるとか?!w勿論フォーチュンも一緒だよね!wwwシェルブラ・・・(>こら!w)
ってか、よく見ると、片方は間違いなく人魚だけど、もう片方は女性船員の制服・・・つまり、セーラー服美少女戦士ですか?www初期にレギーネ、後にゆりさんにハミィに今回挨拶担当の母・・・更にリメイク入れたらピースにメロディにもも姉も・・・www(というか、クリスタル版の外部戦士は中の人情報は全く知らぬが、調べたらタキシード仮面がファントムの弟とかwwwで、ルナがケロロの小雪・・・流石に母娘代々ではないのねw>けど、ひめの忍者コスが小雪っぽかった所に関連あると見た!w(>見なくていい!www)

そこにぐらさん。フォーチュンを助けてくれ、と。ってか今回の妖精2匹特にかわいい気がするw

フォーチュンがファントム戦・・・5輪の技を出す・・・W杯観賞みたいなミラージュへの挑発か?w五輪は同じ場所でやるけど2年後だよwww・・・というか、あの花的には「10年後の8月」が東京オリンピックと被る可能性もあるし、それ設定でじんあな結婚話書くのも良いよねwww

・・・しかし、その技の名前が「スター・リング」って、スターリングラードの戦いはナチス・ドイツがナポレオンと同じ間違いを犯してやってしまったのに、それこそ自分たちだけ助かろうと、巻き込んだハンガリー軍を犠牲にして撤退したという、日本にとっての広島や長崎のように、ハンガリーにとって二次大戦で最も多く死者が出た悲惨な出来事だよ・・・^^;それこそ今は、”ハンガリー兵の墓場”として今回の空間みたいな、”静かなるドン”の曲がり角・・・そう考えると、今回は「一人だけ逃げるわけないでしょ?!」なプリンセスは益々偉く見えるwww(>19話の影響でフォーチュンが叩かれた頃にもずっと庇っていたくらいフォーチュン推しの自分だけど、だからって同じようにひめを怨んでたわけではないからねw>怨んでいる「姫」は馬の方ですからw>何)

というか、ファントムの方もブルーの”恋愛禁止”の犠牲者の可能性があるから、拒絶反応持つべきではないかもしれないけど、フォーチュンを悲しませた件は絶対許せないwww

キュアテンダーの鏡・・・戦いを再現、見ていたいおな・・・いくつだったんだろうw
テンダーは妹を庇って倒れたのね・・・;なんとなくそうだろうとは思ったけど、そう考えると、フォーチュンの復讐心には更に頷ける。。。

遂に変身解けてしまったか;しかもプリカード燃やされて・・・ファントムテメェ!!!^^;
しかし下着姿のいおなちゃんには鼻血が・・・(>こら!!!)
そこに駆けつけてくる3人と2匹・・・いおなの胸に跳び込むぐらさん・・・wwwぱふぱf・・それはあなるちゃんでやれ!!!wwwww
ってか胸叩く音が硬そうなのは嫌がらせ?!;(>え?!)

↑というか相棒は、”ロイヤルぐらさん”か”ミルキィぐらさん”の登場かと思ったらしいw
或いは”GR”という、去年のDBさんみたいな・・・w>って、”ぐらさん”ならばGSとかだろうし、そもそも”グラス”が語源だからせいぜい”GL”(>百合という意味とかける意味でもw>え?w)なんだけど、考えてみればダビィもダビデ王が元ネタだからDBじゃなくDVの筈・・・若しくはDVD>違!

プリンセス、謝ってくる。その後フォーチュンも同じように謝る所とか含めて、本当に劇場版あなるが
”めんまに伝えなければならないこと”を思い出したw(え?)

でもって、ひめといおなの百合モード開始wwwカード全部あげてるし、逆にいおなの方が、ひめの願いを気遣ってるとか、予想通りに和解するけどやっぱ感動だな*^^*
ひめもかなり成長できたのがわかるし、そこでちゃんと認めて、自分の方も謝る所、素敵だな~♪
「こいつに限って、闇堕ちや虐めなんてぜってえやらねえ!」ってあなるを庇ったじんたんみたいに、
19話のフォーチュンを庇った自分だけどw、やっぱ言った通りだろう。。。

そして、来ました~、フォーチュンの変身!!!wwwww

あなるんるん!!!www(>こら!!!)

「夜空にきらめく希望の星」*^^*>これ、ネタバレであったので前々から、(←下手したら他の3人の決め台詞を完全に記憶する前から;)覚えていたw

以前から情報はあったフォーチュンピアノだけど、紫から音が始まって・・・つまり、ドドリー、レレリー、ミミリー・・・と続くのか?!(>こら!>ってか”シシリー”って、リズムがヒロインやってる”ポワロとマープル”でハミィが演じたんだよwww>何)・・・後、あなるだけに”尻ー”ネタだけど、フォーチュンタンバリンで尻を叩くシーンで皆さん騒いでますなwww(>だからやめい!w)

ってか真面目な話、今回のフォーチュンに凄い感情移入する部分がある。
自分も、過去は9年間もある意味憎しみで戦ってきて、DQ8のエンディングに対する怨みが最大の原動力だったんだけど、昨年11月にあの花を初めて見て、作品全体や、とりわけあなるちゃんが齎してくれた愛のお蔭で、(それまでは一生巡り会える筈がないと思っていた)ゼシカや主ゼシに匹敵する愛があることがわかって、女の子サイドの恋心に過去に無いほど触れて感動したことから、DQ8のトラウマに関してもポジティヴに捉えられるようになった気がする。
その当たり、今回のフォーチュンが、憎しみメインより愛の力で戦えると思えた所に共感するし、何より、自分にとってそうした愛を齎したあなるちゃんの中の人が正にフォーチュンですから、昨年11月から今年にかけての一連のできごと(詳細を知りたい方は、先日書いた「オフ会レポ」等の過去日記や呟きをご覧ください。。。)は、やはり運命による導きだったんだな、と今回改めて思えてくるw

そして、新たに変身したフォーチュン、強いよ、かっこいいよ、美しいよおおお~!!!*^^*

ファントムの剣の刃まで折ってるwww
ってか、今回のファントム、またコブラージャみたいに”ポワワワワワロさ~ん!”なヘイスティングスになりそうになった(何)

けど、そこにクイーン・ミラージュ・・・;

・ってか次回、ミラージュとファントムとブルーの三角関係みたいなことになりそうな;;;
その中でいおなとひめが段々とゆr・・基、仲良くなっていく感じ?!wもうお互いに対して完全にデレてますよねwwwww

2014.06.29 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・先日土曜日は、我が家でオフ会をやった。
メンバーは、pixivのあの花じんあな絡みで知り合った仲間のmegさんとニックさん、そして相棒と私の4名。ゲストのお二方が何度かオフ会レポを挙げているので楽しそうだと思い、ジャンルにも縛られず他の客を気にしなくても色々話し易くするべく、ウチでやるのが一番だろう、と、提案したw
(↑というか、4年前から一人暮らししてるのに余り人を呼んでパーティーをする余裕が無かった寂しさも正直あったw)
あの花やプリキュア等のトークで盛り上がると同時に、彼らのメインジャンル(?)である「俺妹」を紹介して貰う意図もかねてwww

お二方は翌日お忙しいらしく、土曜の午後早めの時間から始めることにして、3時半頃駅へ迎えに行く。
(相棒にはその間、ガスで沸騰させているお湯の管理を任す。今回出すハンガリー料理は作り立て状態が一番美味いのでw)

先ずニックさん到着。ぽっぽを意識した服装に、本人の自己紹介で体重はとても言えないと書かれた割には自分より明らかに細身なイケメンじゃないですか♪
そして次の電車で来たmegさんは、じんたん体形で、やはり「かっけえんスよ!」www
ごつい自分がかなり浮いていて焦った;一応、あの花キャラで体格が似ているし中の人的にもニチアサでかなり縁があるゲームショップ店長を意識した黒Tシャツを着てきたんだが・・・w
(↑秩父で購入したあなるTシャツは汗まみれにしたくないので今回は飾るだけにしましたw)

それにしてもこの日は暑い;梅雨の真っ最中なのに雨が上がってくれたのはありがたいんだけどね。。。

・自宅へ着くと、先ずは料理が出来上がる間、自分のあの花グッズ、ポスターやフィギュア、携帯のあなるつままれストラップ等で盛り上がる。相棒が浜松で見つけてくれたウサミチの抱き枕も寝室から出すw←ええ、毎晩、あなるちゃんの温もりを感じながら抱いて寝てますが何かw

取り敢えずあの花やプリキュアの萌え、相棒のウルトラクイズやネオジオ絡みのネタ等を語るけど、我々2人のネタトークについて来られて尚且つ突っ込みを入れられるお二方すげえ!w

ここで、彼らには話す機会が無かった、自分の去年から今年にかけてのあの花~プリキュアで運命を感じさせられた経緯を語る。
纏めると、

自分は昨年11月、あの花アニメ本編を初めて観て、あなるに激しく惚れたので数日後に早速秩父へ聖地巡礼に行った。そこから戻ってきた直後のドキプリ本放送は花絡みの回というハートキャッチっぽい内容。HCPとドキドキでは主人公の父親が同じく金光さん、つまりあの花ではあなるのバイト先の店長だが、ランスも「店長店長」言っている。それで、あの花でもハトプリみたいにキャラ一人一人に花があって、あなるの花は「コスモス(花言葉:乙女の真心)」だが、このドキプリ41話でもコスモスとその花言葉が話題になったことで既に強い「運命」を感じた。
で、あの花聖地巡礼直後のプリキュアでそういう話とう地点でかなり運命的なんだけど、今年になると、「運命」の意味をも持つ「フォーチュン」の名を授かったプリキュアを戸松さんが演じることで、最早「信仰に目覚めた」気分になってしまったというwww

そんなわけで今年はキュアフォーチュンを強く推している私。10年前から続いてほぼ毎年メインキャラが新しくなるシリーズなのに、プリキュアに変身する女の子の中では初めて「嫁」ができたことも白状するw同時に相棒は初代紫キュアのミルキィローズが別格の存在だと話すが、擬人化がなかったミルクの頃から惚れたいたことや、たまごっち!のメロディっちが嫁ということで、彼が人間以外のキャラにも恋をすることにお二人が驚く。(同時に自分、たまごっち!で惚れた「ともみ」という女の子が、お二人が推す高坂桐乃ちゃんと同じ中の人という話を)。そこから、プリキュア妖精擬人化関連で、擬人化しない妖精キャラの中では歴代人気がダントツ1位と思われるスイプリのハミィが何故人間にならないのか、という疑問に、梅澤プロデューサーのコメントを。というのも、真っ白な身体も示すほど完全にピュアな心を持つハミィを擬人化させたら、そのイメージがどうしても崩れてしまうとのことだが、そう考えると、真っ白でピュアなイメージを保ったままハミィを擬人化できたら、めんまになるんじゃないか、と前々から思っていた自分の考えを述べるw
正直自分の中では、めんまはプリキュアで言うならば妖精キャラとか、S☆Sの日向みのりのようなイメージで、恋愛対象かどうかに限らずひたすらかわいい、といった感じで、必ずしも本人が作中で言う”お嫁さんにしたいの好き”というわけではないながら萌えて、恋愛要素は他の2人の方が想像し易いんだよねw当然、個人的に理想の恋愛対象はあなる*^^*つるこ絡みのCP要素も勿論好きですがw後、これは言っていなかったけど、ヒロイン3人組の百合っぽいのも好物ですよwww

そして、周囲でのあの花知名度の話になったけど、自分の場合、小学校(日本)時代からの友人で、大人になってからは普通のリア充、非オタな人と先日飲んだ際、彼は会社の同僚から「けいおん!」等今メジャーな作品を色々奨められるも、何れも直ぐに突っ返していたにも関わらず、あの花は当たりだったようで、彼曰く、あれはアニメの枠を超えたドラマだ、と。今時のアニメを好きになれないリア充な彼でも、すっかりハマって、奨めた同僚が「さあ、次は何見ようか」というのに対して「こんな感動作の後直ぐにに”次は~”はないだろう!」と突っ込んだらしいw
ぶっちゃけよくわかる。自分も深夜アニメには抵抗感があった中、これを一気に観てその後は暫く考えさせられ、感動の涙が流れっ放しの状態だった。というかそれがある意味尚も続いているんだけど、それこそ、過去9年間、自分にとってDQ8のゼシカが絶対不動のナンバー1で、(途中で嫁キャラが増えても)彼女に匹敵するほど愛せる女性は二次元どころか三次元でも現れる筈がないと思っていた所を、あなるが明らかに同格になったわけで、9年間抱えたDQ8のEDに関するトラウマも、今後も主ゼシを主張するのは変わらないながら、あなるの愛やあの花の作品全体のお蔭で浄化された気分。各キャラの気持ちの描写やアニメの世界観、どれをとってもそれだけ衝き動かす力があの花にあって、価値観を良い意味で一新させてくれる。今後何があったとしても、自分がこの作品と出逢えたことを神にも人間にも感謝したい。。。


・さて、そうした話をする中、飯も遂に完成。
本当はもっと手の凝った母国の料理を前もって作りたかったんだけど、月曜からの体調不良の関係で、その場で作れる"túrós csusza"(トゥーローシュ・チュサ)という名の、パスタ系にカッテージチーズとサワークリーム、そしてパリパリに焼いたベーコンを乗せて食べるものを出してみる。結構重いので量を多くし過ぎた件に関してはごめんなさい^^;
飲み物は、megさんが持ってきてくれたビールと、こちらで用意した、ハンガリー人が持て成す上で一度はお客さんに飲ませたい、母国名物のトカイワイン、そして、目玉としてはやはり、あなるちゃんのラベルが貼られた「シャトー秩父」をwww

ここで、DQの話になる。
というかそもそそも、あなるがゼシカに似ている故にあの花が気になり始めた自分だけど、ゼシカ以前どうだったかということで、トルネコ1→DQ本編に入っていった経緯や、5の結婚絡みで感動した話。ここでmegさん、DQ5で実はマリア派という、かなり濃いことを言うwマリアをヘンリーに取られたことの悲しみをこれほど熱く語った人は、アリスきつねさんという、相棒も私も頭が上がらない世界有数の萌えネタ師だけだったが、同レベルのものが聞けて驚くばかり。他にも、6でバーバラに強く惚れた件、そして相棒と同じく最初はミレーユをイケメンキャラだと勘違いした件、でもって、8においては私と同じ主ゼシ派で、やはりEDが激しく地雷だったことにそれぞれが共感した。。。
やっぱそうだよねwあのEDはあり得ない。というか、クラビウス王の言うことがそもそも完全な屁理屈。エルトリオ(主人公父)がもし竜神族の娘と駆け落ちしなければ今頃主人公が馬姫の婚約者、って、あの2人が駆け落ちしなかったらそもそも主人公は生まれてねーんだよ!!!wwwww

しかし、DQを殆どご存じないニックさんには申し訳なかった^^;それでもついて来られたのがやはり凄いし、後に、ゼシカに興味を持って下さったらしいということでとても嬉しい*^^*

お二人には一応、自分が昨年発行しました2冊の同人誌を渡す。
内容が濃過ぎますが、宜しければお暇な時にでも是非お読み下さい(^^)片方は冒険小説として純粋に面白くするように精一杯書きましたwもう一方は18禁描写に力を入れましたけどwww

そしてmegさんからは、素晴らしいイラストを受け取る♪
JeesicaAnaru1.jpg
ゼシカコスあなる*^^*pixivとツイッターでアイコンに使わせて頂いたが、コスチュームでゼシカが解り易いし(胸も、ただでさえ素晴らしいものを持っているあなるなのに、更に成長してゼシカ並になっていて大興奮*^^*>こら!)、ツインテの形や顔つきであなるなのもはっきりわかるw←というか、印刷されたバージョンをあらゆる角度から眺めると、作中であなるが見せた様々な表情が目に映って、本当に良くあなるを観察してるんだな、って感じさせられる。この正面から見た時に映るいろっぽい顔からは、個人的には8話のバイト中に「めんまがいなくなっちゃってもいいんだ?!好きなのに!」って叫んだ直後の表情を思い出した。あのシーンのあなるってほんと色っぽいんだよな*^^*



・でもって、そろそろ暗くなってきた頃、本題(?)に入って、megさんとニックさんで合計100本近く二次造作小説を挙げている「俺妹」のブルーレイを、第一巻から3話分見せて貰った♪

ここで前もって言うと、自分の俺妹知識は、極めて乏しいものだった;
そもそもアニメというものは純粋な道徳的善悪の判断を育成させる義務があるという持論は昔から変わらず、それ故に子供お断りな深夜アニメには抵抗があり、増してヲタクの属性」を満たす意図だけで作られたようなオーラが伝わる作品は邪道として考えていたので、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という作品名から、「これって同人誌に付けるようなタイトルだろう;」という印象だった。
(↑逆に、子供向け作品に対して”大友出て行け”オーラを感じるという人もいるけど、正直、子供向け要素に感動できないのは純粋さが足りない、って思う。。。)

しかしながら、あの花を観たことで、良い意味で子供に見せ辛いアニメのストーリーの濃さに感動して、深夜アニメにも色々と興味が湧く中、megさんとニックさんがここまで熱くなれる作品はきっと面白いだろうと思い、布教して下さい、とお願いしたwww

正直、3話まで観た感想を先だって一言で言うなら、オタクをターゲットにしたアニメだけに、オタクの心情や悩みを上手く現わしていると思う。

※ここでもう一つ持論を述べると、アニメやゲームが萌え要素三昧なのは大歓迎だけど、それはストーリーにちゃんとメッセージとかがある場合における「おまけ要素」であるべきと考える。逆にちゃんとした物語があれば萌え要素でファンを釣ろうとするのは、(限度もあるけど)別に悪いことじゃないだろう、と。あれだけストーリー重視なあの花でさえそういう所あるわけだしwww

それで、先ずは敢えて、キャラ萌えやストーリーではなく、オタクであることを抜きにしても当たりだったBGMに関して♪
いや、自分のバンド活動の根源が「スカ」であるだけに、スカ曲には物凄く敏感なんだが(どれみサントラでも、本編では流れないけどどれみ絡みの曲として五條さんが歌っている「おジャ魔女isNo.1」はかなり衝撃的だった)、俺妹のBGM、かなり熱いスカを奏でてますな~♪
スカというジャンルは未だに知名度薄いけど、実は、世界にジャマイカの存在を知らしめたレゲエの前身である♪
そしてこのアニメで流れるスカは、俺の若い頃ならスカパラ(東京スカパラダイスオーケストラ)以外には奏でられなかっただろうというくらい音が洗練されて、尚且つホットなものだ♪
アニメ本編観る以前にサントラ欲しくなったw
観ている間もついギターを手にして耳コピーとか、速い曲はスカダンスしたくなっていったよ♪取り敢えず、BGMにスカを使う地点で好印象な「俺妹」www
(プリキュアの方はメタルがかなり弾けて良い感じなんだよな♪)

で、肝心な中身だけど・・・

タイトルにも出ている「妹」の桐乃ちゃん、「学業もスポーツも全国レベルで更に中学生なのにモデルとしてギャラ稼いでいる」といった現実離れした設定だけど^^;、それでオタクなのを隠す故にキツい性格に見えながら実は結構ピュアな子じゃないか♪
何気に兄貴に甘えてるし、本人が”妹属性”に暴走し過ぎてびっくりしたけど、実際に”劇中劇”のゲームをやり出すと、兄京介が”妹をベッドから蹴り落とす”選択肢を選ぼうとした時(>京介、それほんと酷いよ;というかそういう選択肢がある地点で酷いけど;)は純粋に怒って、劇中劇のキャラを愛する暖かさが伝わった*^^*
後、桐乃本人は意外とプリキュアのような子供向け作品が好きで、これまた劇中劇(>ってかこの作品ではかなり劇中劇が多いっぽいw)の「メルル」という、実際にキュアブロッサムをイメージして作られたキャラのファン。そういう所で対立するのが「黒猫」、名前の通り猫っぽい所がかわいい少々ダ暗い雰囲気な娘だが(←桐乃の方も糸切り歯が尖っている等、ネコ娘に通じる所あるけどw)、黒猫は基本ダークっぽいアニメが好みのようで、どっちが良いのか喧嘩するが、そこらへん、桐乃サイドな自分がいるかも。。。相棒の方は、宣伝画像等からは桐乃と黒猫が同一人物だと思っていて一緒にでてきた時に驚いたらしいw確かに、「ツン」な状態の目つき似てるw逆に自分は、桐乃のモデル仲間で中の人がつるこな「あやせ」という娘が桐乃の2Pカラーっぽく見えるんだけど、製作者もそれを意識して、前髪左右逆に設定する等をしているらしいw
で、megさんニックさんお二方曰く相棒がハマりそうなキャラというのが、HN”沙織・バジーナ”という、名前があなる並に衝撃的なキャラだけど、中の人がキュアハートという地点でかなりネタになるwぶっちゃけ、あのセラムンの海野君みたいな眼鏡(>例えるのそこかいっ!;)を外した素顔は自分も見たいと思ったw(>ってかなんだよ、中の人的にモエルンバから相田マナってw)

しかし、京介の中の人はPiPoPaのラスボスの分身(何)の人だけど(>ってか、中村悠一さんキャラでディバイン・フォレストしか思い浮かばない地点でどれだけ自分が子供向けばかりを観ているのかがわかる。。。)、そんな中、桐乃のクラスメイトには上舞小学校5年3組並の老け顔が数名いるぞ、おい;例の男子組だけどさ、中学生で野原ひろしそっくりなのはないわ!って思ったwってかそもそもあんた、娘が「妹」キャラじゃないか!(何)
↑「オラの妹がこんなに可愛いわけがないゾ」とかいうネタ、クレしんでやってないかなw(>おい!)
というか、年を取るほど若返るシステムか?!京介の高校の同級生の麻奈実って娘は逆に、プリキュアの増子さんを幼女っぽくしたような感じで、桐乃よりも寧ろ年下っぽくみえるw
高坂母も、「ママキュア」っぽい感じの若づくりの美人だし♪

それで京介は妹のオタク趣味にかなり協力的でフォローしてる。いい兄貴だよ、お前!wもっとも、現実世界における我が妹もそういうこと絡みで相談しに来ていたら自分も大いに協力していたんだろうけどw(中高生頃の妹はクールに振舞いながら何気に漫画とか好きだったしw)
しかし、秋葉とかまでついて行って見守るとか、やるな!w
・・・ってか、オタク仲間との合流がメイドカフェとか、流石に微妙;「キュアメイド」という店名はウケたけどwww後、アニメイト(?)の広告にはあなるっぽい娘が載っていた*^^*

なんというか、ストーリー的に感動したのは、桐乃のオタク趣味があの頑固な親父にバレた際、京介が庇って、エロゲとか全部自分のものだと言い張ったり、桐乃の趣味を擁護して親父さんと対立した所だな。やっぱ良い兄貴だよ♪
後、桐乃のオタク趣味、クラスメイトとかにバレるのが怖いのも凄い共感できる。中学時の俺が正しくそんな感じだった。スト2好きなのがバレてネタにされまくったことで、DQに関しては特に親しい友人以外は絶対に知られるわけにはいかない、って思った;だって、当時の中学生の多くがはまっていたのに、外人ということで自分だけがネタにされてしまう。そんな中でDQ5の花嫁どっちを選んだ?、とかいう話題になんてなってみろ^^;ラブラブだとかからかわれるのが目に見えていた・・・;
そういう中でも気持ちが重なる桐乃ちゃんだけど、感想を纏めれば、紹介してくれたお二方の狙い通り(?)、このまま観続けたら自分は桐乃派に染まっていくのかな?wゼシカやあなるみたいに大切な存在にはならなくても・・・。

・・・しかし、ブルーレイ再生時は流石に窓を全て閉めて、節電以前にクーラーが無い我が家で意識朦朧としていられるにも限界があるし、お二方を返さなければならないので、9時近くに切り上げて駅へ送りながら少し感想を話す。当然語り切れなかったので今回のようにレポ書いたけど、お二方のレポも大変楽しみにしております♪

今回、時間の都合もあって思う存分話せなかったし、約束していたプリキュア同人誌も殆ど見せられずに申し訳なかったです;
しかし、次回もやりましょうという結論に達して下さったお二方の言葉がとても嬉しかったです(^^)
是非是非、渋谷・新宿当たりで第2段をやりましょう♪

それでは、この度megさん、ニックさん、そして相棒、素晴らしいオフ会にして下さって心から感謝しております(^^)

2014.06.24 Tue l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・昨日はpixivで知り合ったじんあな好き仲間を我が家へ招いて、萌え語りと同時に彼らが奨める「俺妹」を紹介して貰う最高に楽しいオフ会をやった♪(詳細レポは後日)

それ故、相棒曰く「アンチ神様(=ブルー)の女神の神回」である、恋愛禁止令なんか完全無視して結婚して子孫を残したキュアフラワーが変身するBS11の再放送は見なかったw(謎)しかし、「俺妹」の方でつぼみを基にした劇中劇のキャラがいるとは思わなかったw(ほんと謎)


・そんなわけで、以下今日のハピネスチャージ↓






















・「ひきこもり」なひめ・・・って、つまり、いおなは彼女のことを嫌っているように見えて実は好きで好きでたまらないから、学校の宿題とか届けに来るのか?!(>おい!w)
ってか、ゆうゆうはハニーキャンディで誘いだそうとしてるしw今回はりんご味とかオレンジ味もあるらしい・・・w

挨拶はシャイニールミナス。名前が「キュア~」じゃない公式プリキュアで初。というか、相棒は、ルミナスとローズは関西では別の時間に放送される甲子園の時期に出てくる、と自信満々に言っていたが・・・w
(↑ってか、先週書き忘れたけど、サンシャインの挨拶って、コブラージャを最終的に倒した本人だから、ラストのファントムとかけていたのか?w)

めぐみは誠司と一緒に、いおなの家へwww
「たのもーっ!」
ほうほう、レアのけモンゲットの為に来たのか?w(違)>ってか、よう、キュアフォーチュン!って人前で正体バラすような呼び方するから水ぶっかけられるシーンとかもないか(>だから違!www)

で、自宅ではぐらさんをぬいぐるみとしてかわいがってたり(>ウサミチじゃないから!)、部屋の中ではノーブラないおな・・(>道着姿だっつーの!w>いや、昨日のオフ会のこともあって、いつにも増してあなるネタが出てくるんだよねw)

いおなはやっぱひめと組む気はないのか。。。
でも、誠司はそこでちゃんと、練習中にすまなかったとか言えるし、ぐらさんもせっかく来てくれたのに、って、良い人だな*^^*
めぐみは、また来る、と。I'll be back・・・って、それは2年前のラスボスだ!w(何)

リボンは、ブルーに何かできないか、と言うが、ブルー曰く、自分は全能じゃない、と。ってかそれ以前に何もできてないだろw力にはなれないのに恋愛禁止とか規制してるだけじゃ・・・なんか、それこそ、戦闘では何もしないのに勇者の親を殺した張本人として、一部のファンの反感を買ったDQ4のマスタードラゴンに段々と似てきたな・・・;(え?w)

で、ゆうゆうは何でも食べ物で解決しようと、飯でひめを誘いだそうとする作戦w
・・・なんか、どれみどっか~ん!の最終回みたいな・・・w(>おい!)
でも、ひめは出たら直ぐに、忍者に変身して食べ物だけかっさらう?!
泥棒!と、番犬に変身するめぐみ(>シレンかいっ!w)そして、ゆうゆうはトルネコの方でガーゴイルかと思ったらひよこ・・まぁ、ガーゴイルも一応「鳥系」でウィンドスピアーが有効だけど・・・(違)
↑というか、閉じこもった殻を破ることができたひめをイメージして、という捉え方がメインコミュにあったけど、かなり「目から卵の殻!」(>そんな諺はない!)
後相棒曰く、唐揚げ売ってる店の娘がひよこになってどうする、と!w
・・・しかし、ひよこゆうゆう、なんか更に胸が大きいように見えるんだが・・・*^^*

ファントム遂に来やがったか;
ってか、あの剣を抜くと、サイアークがいっぱい・・・^^;

変身して、そして、ここからはラブリーとプリンセスのラブラブモードに突入www(え?)

その間にハニーがまた例の四葉財閥の提供に思える巨大クローバー(何)でサイアークたちにザラキ(え?)・・・けど、ザラキーマじゃないから、まだ残ってる。

フォーチュンも一人で次々とサイアークたちを倒していると、そいつらを次々と生み出す邪悪な箱・・・基、ファントム出現。戦闘・・・しかし、旅の扉(?)作って、”プリキュアの墓場”へ誘う?!;
ってか、”プリキュアの墓場”なんて子供が聞いたら泣くだろう^^;;;
一部では、「ファントムのエロコレクション」って言う人もいるけど・・・w・・・って、鏡にされたプリキュアの中にシルヴィーそっくりなのがいるけど、奏、大丈夫だよな?!;
そして、捕らわれたキュアテンダーも?!;

ファントムテメェ、俺のフォーチュンに何かしたら許さんぞ!!!^^;

・というか次回、「ファントムにプリチェンミラー取られた」とか言ってるから、マジで心配になった;
まさか、ゆりさんみたいに暫くは変身できない時期が続いちゃう、とかないのな?!^^;;;
まぁ、現在のアイテムは恐らく姉のものだから、宣伝されている「フォーチュンピアノ」は新アイテムとして出てくる可能性もあるが・・・。
とにかくファントムぜってえ許さねえ!!!
2014.06.22 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・フォーチュンとお姉さん、そしてプリンセスとの過去が、日本代表の試合よりも気になっていた自分だがwというか真面目な話、相手が強かっただけで日本代表十分頑張ったと思う。叩くのはあんまりだ;

・昨日のBS11のハトプリ再放送、今回観たら真ネタが色々とwww
あなるちゃんのバイト先の店長に子供ができるということだが(>おい!)、陽一パパの駄洒落にはゆりさんが意外にも噴き出しそうになったけどw、あの花でイメージが近いつるこも、あなるの「あの時はゆきあつが変になってたから」の発言で似たような感じで笑い堪えてたシーン思い出したwってか陽一パパも店長の如くパワー系キャラ?w>まぁキュアフラワーと謎のイケメンさんの息子ですから強いのは当たり前だけどw
で、クモジャキーが出したデザトリアンは「一刀両断」且つ「目からビーム」って、ソードとラブリー配合したかw(え?)

後、BS11のCMにも遂にハピネスチャージのグッズが出た!wしかもフォーチュンも一緒♪
流石、バンダイナムコ(765)ゲームスがスポンサーだけに、765(鳴子)が加わるまで待っていたんですね(謎)


・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ↓


















・前回の終わりのシーンから始まる。
誘われないプリンセスは、自分が省かれたというより、めぐみとゆうゆうを取り合うような感じ?
フォーチュンが一方的に省いているのではなく、お互いがお互いと組む気がないかもしれないな;
8話でもラブリーが戦闘後フォーチュンを歓迎した時に「嫌だよ」って言ってたし。
でもそこでゆうゆうが差し出すハニーキャンディーは袋ごと貰うとかwww
それに対して、めぐみは「私はどちらの味方でもない」とか、どこのキュアミューズですかw

挨拶はサンシャイン♪←昨日は花屋手伝いで女子からモテまくってたなw(何)
これでハートキャッチ組から残ったのはマリンだけかw

やっぱアクシア開けたのはひめなのね。あんな所に置いたら、ダチョウ倶楽部じゃないが、「開けるな開けるな」って言われるほど開けたくなるのもわかる気がするけどw部屋自体が禁断だったのかな;
まりあさん=キュアテンダーもぐらさんによって公式で言われたけど、それは解りきってたからね。
↑なんか、ウィキペとかでは同一人物か不明、とか書かれていたけど、ストゼロのナッシュとガイルの殺された親友が同一人物かどうか謎って言われ続けていた時みたいだよな(>X-MEN VSまでそんなのが公式で書かれてて、最後はマジしつこいよ、って思ったりw)
テンダーの姿は出るけど、彼女もひめがアクシア開けてからプリキュアになったみたいだな。
そう考えるといおなとしては尚更辛そう^^;
しかし、キュアプリンセスのせいだ!と言う時の表情、「あんたみっともないよ」と言っているあなるちゃんの表情と似ているし、そっちは愛する人へ向けた完全なツンデレ発言だからw、いおなもその内ひめに対してデレてくれるフラグだな*^^*(え?!)

ひめ曰く、そんな結果になるのを知らなかった、とのことだけど、禁断の箱を開けたら面白そう、とか思って軽はずみでやったのかな?w

ひめ、ハニーキャンディの袋を持って逃げ出す。
というか、「あの子は何度追いかけてもまた逃げる」というフォーチュンの発言から、彼女は以前、プリンセスと何度か組もうとしていたのに逃げられた経験があるから、「期待していない」のかもしれないな。
もしくはテンダーが侍女として嘗てはプリンセスと共に戦ったけど戦闘から逃げられたことで一人犠牲になったとか;

リボンまで「めぐみはひめを高く評価しすぎ」って・・・;

ひめはハニーキャンディの包み紙をポイ捨てしながらどこかへ・・・;
しかし、公園で隠れていたら、探偵の恰好したゆうゆうに「ひめ、み~つけたっ!」と(何)それ、成仏するからやめろ!(違)
というか、以前のめぐみといい、この娘たちが探偵の恰好をするとすれちがい迷宮のシーラ・ベルに見えるwww>そういえば、シーラ・ベルが似ていると言われているポケモンのラングレーって娘、中の人がキュアハッピーなんだよなwww

後、ひめがゆうゆうに対して嘆くときのBGM、微妙に「きっと明日は」の歌の出だしっぽく聞こえたが、考えてみれば夕暮れを悲しそうに歩いていたひめだし、「私って世界一不幸を撒き散らす美少女」みたいなこともいってたから(え?!w)

その間、リボンはめぐみにもっと詳細を語ったのか?
めぐみは気にしていないみたいだけど。
しか後ろの電柱・・・「五ツ星銀行」って・・・!wwwww麗奈さんこんな所にも!wwwww
ぶっちゃけ、五星麗奈は第一印象が最悪で(←そういう意図で作られた話の筈だけど)、その次登場した際に物凄い好感度がアップしたからね。ドキプリ41話は、俺がキュアフォーチュンを運命の導きと確信することへのプリキュアサイドでの第一歩だったからね(>詳細に興味ある方はその41話のレビューと、今年の1月上旬に書いたハピネスチャージ声優決定記事への日記をご覧下さいw/謎)

その頃町中でサイアーク。ナマケルダのギターとホッシーワのクレープ・・・2人で来たか。ってか度々仲間割れしてるしw
ラブリー一人で戦う。ってか今回強いな。
ホッシーワが傘からビーム?!ナマケルダはピックの嵐www
しかしそこにフォーチュンが助けに、ラブリーをお姫様抱っこ*^^*百合モードきましたなw(え?)
そしてぐらさんは鍋かなんかでチョイアーク叩いてリボンを助けるwこっちも、ハミィとセイレーン以来の、妖精同士の百合モード?!www
フォーチュンが段々と心開いてくれているような感じで、このままハニーや、何れプリンセスにも・・・;
照れ顔でまたあなるちゃんっぽい表情感じたし*^^*
マーブルスクリュー(違)をまた出したw
で、一緒にリボンをこちょこちょしてるよ!*^^*
↑メイン妖精に優しくするのって、子供視点では特に「仲間」と意識させることで重要だろう。
昨年、レジーナはアイちゃんと意外に仲が良い所から仲間フラグ立ったし、3年前にアコが正体を明かしてからハミィを撫でているシーンとか、子供に対して、「この人は仲間です」と保障するようなものだと思うw

しかし、それを見たひめがショック?!
なんかラブリーが「ハピネスチャージ解散」とか言ってフォーチュンと新しいコンビを組むみたいなことを、勝手に妄想してるw>明らかに妄想だろう;
というか、ナマケルダとホッシーワが「お前なんかと組むんじゃなかった」と喧嘩した所からも余計に考えてしまったんだろうな^^;

しかし、フォーチュンと仲良くしているラブリーを見た時の反応ってさ・・・ああ、女友達同士の嫉妬ってやつですね!wでもそういうのは誤解だよ。新しい友達ができたからって、自分との仲が裂けるわけではないんだよ、と、かおりママンに聞けば色々と教えてくれる、というか、4人を元にして書いた小説で説明してくれるから!>ほらキャラの一人がマッハ2で走る犬とかロボになったり、一人は女の子なのにお茶の水博士みたいな姿にされたりするような話www(え?)

・・・そして最後、ファントムの野郎、また何かやっていやがる^^;
って、今度倒したプリキュア、って、キュアエコー?!^^;

・次回、そのファントムにまたフォーチュンが一人で挑んで、サイトによればどこかの湖まで追いかけるとのことだが・・・。
2014.06.15 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
不法投棄:応募券欲しさにポテチ1000袋…容疑の男逮捕
http://mainichi.jp/select/news/20140610k0000e040188000c.html

水樹奈々さんの力が偉大なのはわかるけど、そこまでのファンならば「奈々様の為に!」と根性で食うかw、配るか、食べ物が無くて困っている人々が多いアフリカとかへ送るかにしろ;

これじゃ水樹さん御本人も、ポテチ袋じゃなく堪忍袋の緒が切れると思うよ^^;
プリキュアには「食い物を粗末にするな」的な話多いしw(何)

ってか合計でいくらくらいしたんだろうな;我が国ハンガリーなんかでは、体に悪い食品として煙草みたいに税金かかってるしw

後、封を切らなくても応募券が取れるっぽいけど、それなら尚更他人に提供しろよ;

・・・そういえば、どこかの国では、こうした袋に「購入せずとも応募できます!詳細は袋の中を参照」とか書いてあったたキャンペーンがあったらしいけど、それって「盗め」ってことじゃないか?www
2014.06.11 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑あの花第2話のゲームショップでのあなるちゃんの台詞を今回遅れて登場したいおなの台詞と重ねてつけたタイトルw
というか、今日は観た後、板橋のフレッシュ中心プリキュア同人イベントへ行ってきたが、会場がよく解らず道に迷ったまま、気付けば「氷川神社」の前にいたw正直、そこに神社があることは全く知らず、本来のイベント会場とも方向が違っていたが、はっきり言って、氷川神社に導かれたとしか思えない!*^^*

で、昨日のBS11は、ゆりさん絡みの恋話www
ゆりさんの膝枕も勿論良いんだけど、今年の紫でもやって欲しいなあ*^^*

・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ(←フォーチュンレギュラー化したら「ハルカスチャージ」はお約束ですねw)
















・リボン曰く、プリカードがたくさん集まった、と。「大いなる願いに近づいた」というけど、なんか、1つしか叶わないというドリームコレット?!(え?)
それで、ひめの願いは勿論、ブルースカイ王国の復興だけど、パルミエと同じく自力、という可能性も出てきたなw
めぐみの願いは母の健康、これもわかる。
しかし、ゆうゆう・・・食べる事かいっ!wまあ、食べ物は生きて行くのに不可欠だけどwww

その頃・・・フォーチュン!!!また一匹サイアークを倒す。
美しい・・・☆
ぐらさんからアイドルっぽい衣装のプリカード?!www
フォーチュンの願いは、更に強くなること。そしてめぐみたちとチームを組むのは嫌だ、と。
ってかぐらさんがコロン化してきそうな・・・頼むから同じ結果にはならないでくれよ;「あなたまで、めんまの所にいっちゃったら・・・」ってフォーチュンが抱き締めるシーン思い浮かべたら萌えたけどw
↑ってか、自分の中で、あなるのウサミチの声は小堀さんになってるw(何)

そして挨拶だけど、エース・・・10周年おめでとうと言うが、10年なんて、この歳だとあっという間ですわ、とかなりそうだよ(>おいw)アクアの時もそうだけどさw(>こら!)
ってか、この後の題名のない音楽会ではベートーベンの月光ソナタを弾くピアニストがいたけど、まめっちの30分後にスマートっちかよ!とか思ったりw(何)

で、その後は、「めぐみがトランプでジョーカーばっか引いて」とか話すひめだけど、「ババ」っていう表現を使わなかったのは、↑の挨拶の人への気遣いか?w
ブルー曰く、アクシアの秘密を皆に話せ、と。あ、フォーチュンに怨まれている理由ね。
確かに、あの小っちゃい宝箱でどんなでっかいことやらかしたのか気になるわw(え?)
ブルー曰く、仲間に隠し事は駄目、と。なるほど、「超平和バスターズに、隠し事は無しだぜ」ということですかw(何)

・・・ってか、CM中に紫のランドセルだけど、いおなの小学校時代を連想するじゃないか!w小学校時は眼鏡で癖っ毛が目立っていたとか・・・w←

でもって、誠司から電話、町内サッカー大会でメンバーが足りないからめぐみたちに助っ人頼むんだが・・・
ってか元々は大人チーム?!wしかも、メンバー足りない原因、二日酔い?!^^;
まあ、酒飲んで、少女たちと一緒に盛り上がっても、その後ラブホに連れ込もうとしないのは感心するw(え?)
↑ってか、そんなこと、今回の監督が許すわけないけど・・・w
そのゴン中山さん来ました!!!wwwww
団子屋になってるしw「団結団子」でやたら団結団結と言うが、なるほど、いつぞや噂されていたガセキュアの「キュアユニオン」とは、ゴンさんのことですね!w(>おい!!!)
で、饅頭屋である相手チームの監督は、ブンビーさんっぽいwwwww>まあ、ゴンさんの相手だからそのくらいじゃないとw(え?)

しかし、酒で倒れた選手は4人・・・助っ人4人目は・・・?
来ました!いおな様きましたよ!www
ってかやっぱあのポニテ纏めるピンクのシュシュ、あなるちゃんが使うのと同じだよ!wほら、外した時には手首に付けるやつwww
で、「遅くなりました!」な所は、バイトしているゲームショップ(>最初に”のけモン”を売る前)の境遇を髣髴させるし、誠司と話して、ひめのことで気まずい時の表情って、↑の前にWcDonaldでじんたんの話が出て彼を庇う際、窓に映るあの美しすぎる表情とか、バーベキューに花火持って行った時に浮かべる表情と似ている気がするwww(>毎度私のレビューがあなる萌え語りになっているのは、どうしようもないのでご了承下さいwww>え?)

後、団子も饅頭も好き、というゆうゆうの発言は、2人の監督を和解させる癒し効果あると思うんだけどな~w

試合開始・・・いおなのプレーが凄い!wwwここでイナイレネタは他の方がたくさんやってくれるだろうから、こっちは下手に出しませんw(何)
しかし、現実でいったらメッシみたいに複数の相手をかわして、強烈シュートでゴール!www
素晴らしい♪
ゴンさんも「昔の僕みたい」とか言うしw←ってか、’98年W杯予選で日本の出場が決まったイラン戦の試合、ゴンさんは、出られなかったカズさんのユニフォームも下に着ていた記憶がありますが、いおなも下にまりあさんのユニフォーム着ているとかないよね?w

しかし、いおな独走でひめにはパスしない。結果、お互いボール奪い合ってるとかw
ひめのシュートは弱い感じだけど、それでもゴールの方には飛んでるんだよな。俺が一時サッカーやってた頃GKやDFだったのは、体格の関係もあるけど、シュートが強烈ながら完全にノーコンだったせいでもある^^;;;

それで1点返されて同点。
前半終了、団子で補給するが、そこにオレスキー。
やっぱゴンさんが犠牲者か。

しかし、「団結なんて、弱い奴らの言い訳にすぎぬ」って、オレスキーさんの言うこと、何気に共感できる部分もある。ぶっちゃけ、現実の日本人が”団結精神”と称すものは実質上「弱い者苛め」と思えてならない。弱者や少数派の為に団結したことを見た記憶は余りないんだよね^^;

それはともかく・・・

・・・ゴンさんのサッカーボールサイアークはやはり強い;
シュートの威力で3人をゴールのネットまで飛ばす、って、どこの日向小次郎だよ!www>ってか「日向」は8年前だ!www唯一、まだ挨拶していない歴代主人公だしw(何)

網に絡まれた3人にトドメを刺そうとするとき、フォーチュンきたー!!!wwwww
・・・って、手を使うのは反則じゃ・・・(>そういう問題じゃない!w)>いつの間にGKになったんだ?!(>だから違うって!)
というか、敵も敵で、3つに分裂する変化球って、野球絡みのフィクションではありそうだけど、サッカーでは初めて見たwww
しかしフォーチュンはそれも全部返して、シュートでサイアーク蹴飛ばすwww
解放されたラブリーたち、後ろを守っているけど、ロリポップヒップホップとかに何気にデレるフォーチュンかわいいよ!wwwww

フォーチュンの技でサイアーク浄化すると・・・車のプリカード・・・って、どう見てもF1じゃないか!wってことは今後、レースクイーンなフォーチュンとか見られるんだな?!www(え?)>あ、既にあなるちゃんで妄想していますが何かw

そして試合後半だが・・・

ぶっちゃけ、心配だったのが、
1986年のW杯で、ソ連がハンガリーを6-0で破ったら、数年後にソ連崩壊、
1998年W杯予選でユーゴスラビアがハンガリーを7-1で下したら数年後にユーゴスラビア崩壊したわけだから、
今回の予選で8-1でハンガリーを破ったオランダが危ない、という状況の中で(?)、
今回めぐみたちの対戦相手がハンガリーのプリキュアが入ったチームになってしまうことだったが、8番のゆうゆうがヘディングの名手とか、寧ろめぐみたちがマジック・マジャール化してる?!w
(↑マジック・マジャールの8番のコチシュ選手もヘディングが得意だった)
そんな中、プスカシュの10番はやはりいおな!www(めぐみは11、ひめは7、誠司は6番)
なるほど、ブダペストには「氷川いおなスタジアム」があるんですねw(え?)
↑ぶっちゃけ、プスカシュ選手も、’80年代の刑事アクションコメディ映画に本人役で出演し、当時58歳でも「これが超次元サッカーだ!」と言えるようなシュートを見せてくれたw

そんなプスカシュ選手の10番を着た(何)いおな、後半でもゴール決める!!!www
・・・ってか、ゴンさんが、シュート一つごとに団子30個、とか言ってるけど、何だよ、「団子30兄弟」って?!w(謎)それこそプリキュアのサッカーで言ったら最強格の緑川なおも、兄弟7人だしw

それで、勝利後、団子60個貰ったいおなは皆でわける、とw他の皆の力があるということで、めぐみたしを認めたようで・・・w確実にデレが始まりましたねwww

そして最後・・・自分で正体を明かす!!!wwwww
なんとー、いおながフォーチュンだったとはー(←かなり棒読みw)
ってかゆうゆう=ハニーの件といい、昨年のまこぴーのことといい、何故皆普通に気付かないのかなあw>それを言っちゃいけないかw

でもプリンセスのことは認めてないみたいで、ラブリーとハニーにだけ、仲間になろう、と;

・それが次回に引き継がれるようだが・・・振られた(違)ひめはその場から逃げて・・・
・・・ってか、来週の「プリンセスを許さない!」といういおなの表情、「あんたみっともないよ」と言う時のあなるちゃんの表情と被る所あるから、きっと本当は大好きなんだよwww(え?)
後、来週の探偵の恰好したゆうゆう、「すれちがい迷宮」のシーラ・ベルに見える件w(何)

2014.06.08 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
白鵬、会見拒否理由は夫人の第4子流産と公表 夏場所13日目に知る「発表には早すぎて…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000080-dal-spo

こういうのを知らずに騒ぎたてる奴らこそ「マスゴミ」っていうんだろうな;
誤った推測を記事にするような、チリトリで排除すべき余計なキャスターという、「逆増子美代」的な意味で「増誤箕余」とつけたんだけど・・・;

正直、最初に白鵬優勝後、「会見拒否」のニュースが初めて出た時、最初の印象は、「またしても、外国人力士の優勝に対して何かしらの理由見つけてケチつけたいのか?;」というもので、特に、大鵬の記録にかなり近づいたこともあって、マスコミはそれで攻撃したいのかという、マスコミサイドへの警戒心がどうしても湧きあがってしまったわけだけど・・・;

実際、白鵬が何故会見を拒否したのかについて推測する記事の中には、二日酔いとか、それこそ外国人力士に不満な人に関して質問されるのが嫌だとか、仲の悪い力士との関係がどうたらとか言っていた人はいたけど、こんな風に家族の不幸に関するプライベートな事情があるんじゃないかと推測する記事は見なかった;

白鵬関と奥方には心からお悔やみ申し上げます。。。

それで、今回のニュースに関係した自分の経験や、反省すべき点を考えると・・・

生まれてくる筈の子供の命が失われるような一大事に比べたらたいそ下らないものだけど、
今回のマスコミのようにネタにする人が嫌で話せなかったことは多々ある;

それこそ、日本へ来た時行き成りこっちの小学校に入れられて一言も話せない状態の中、少しずつ日本語を覚えても、一言一言喋ろうとすると、周りからそれをネタにされ、ハンガリー人訛り(笑)を真似され、何度も言わせたり遠くから叫ばれたり、まるで赤ん坊が言葉を覚えたかのように扱われるのが恥ずかしくて、ある程度日本語を習得しても学校では話そうとしなかった。

有名人じゃないけど普通の日本の学校で唯一の白人、当時は今より更に珍しく、何をしてもネタにされるわけだから、変に拒絶するものは多かった。
ぶっちゃけ、中学とか、テレビゲームにはまっている人なんていくらでもいるのに、俺がスト2に夢中だったことだけ大騒ぎされた。
だから、中2でDQシリーズハマったときには、一部仲の良い友達を除いては、口が裂けても言えなかった。DQへの思い入れを、スト2みたくネタにされるのはあの中でどうしても避けたかった;それこそ、5でどっちの嫁を選んだとかで、茶化されるのが目に見えていた。。。

そういう意味で、”注目される人のプライベートをネタにする馬鹿”には、自分が経験したレベルでも苦労するのに、それが、白鵬のような大横綱で、子供の流産に関する話は、比べ物にならないほど、守りたいだろう。

それと、自分の反省点としては、同じく下らないレベルのものだけど、メールやコメント等で返事が遅いとき心配してしまうのはしばしばで、そういう場合、自分のコメントのどこが悪かったんだ?とか、何か過去の絡みで引っかかりがあったんじゃないか、って余計に推測してしまう;実際には、全然こっちに恨みがあるわけじゃなく、ごく自然なことで忙しかった等の、ちゃんとした事情があるのに、自分の方が相手を信用していないのかという罪悪感に繋がるものが多いのに。。。

そのような思いをも巡らさせてくれた、横綱白鵬の立派な行動だった・・・。
2014.06.06 Fri l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑「お嫁さんにしたいの好きでしょ?」とかも考えたけど、あれって、あなるちゃんを泣かせる結果になった、自分としては痛いシーンの一連だったからね^^;というか、めんまのような幼女タイプって、恋愛要素とは無関係であった方が萌えられるんだが、あそこでじんたんまでめんまが好きだとか言って、しかもそれを「恋愛対象」と強調する所は正直微妙^^;;;

だから、今回のタイトルは、エピローグでじんあなへ持っていく、あのハンカチを返すシーン絡みw

で、昨日のBS11ハートキャッチ再放送だけど、今回新たに見つけたスクープとして、幼稚園児の中に髪型が青木れいかそっくりな子がいた件w(何)

しかし、今月からフォーチュンも雑誌に載るようになって、本編中もレギュラー化しそうで幸せだ♪

そんなわけで、以下今日のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ↓




















・大盛りごはんで結婚式を上げるカップルがいるというw
ここで出逢ったということで、店内で式をやるんだけど、料理も、ひめ推進のフレンチじゃなく、全部弁当系、ウェディングケーキも唐揚げタワーとかwww
花嫁は「幸代」さんだが、白いドレスが、あの花3~4話であなるが着ていたのと似てるw胸の膨らみ具合も似ているナイスバディ美人www
で、花婿の名前は「大輔」?!
↑ちょっと待て!今回ピーチが挨拶、って、そういう意味;>昨年の八島さんの彼氏も見た目が知念大輔っぽかったけどwってか、幸代さんは成長したピーチ(単純に時系列で言えば19歳)のお忍びの姿?!wぶっちゃけピーチもあなると似てるしw(>なんのこっちゃ!)
しかし、「幸せ、ゲットだよ!」は健在かw

後、CMの「キュアライン」で思ったけど、サハラ砂漠が「キュアナイル」なら、「キュアライン」って、ドイツかオランダのプリキュアじゃ・・・(>え?w)

ってか、そういえば今日から夏服wかわいいw

で、結婚式に必要な4つのもの。
炎のリング、水のリング、シルクのヴェール、後なんだっけ?>相棒曰く、フローラ&デボラ嫁の場合、ブオーンの青い壺、と。あ、「青いもの」ってそうなるのか。しかし、新しいものが、作り立てのシルクのヴェールだとして、炎と水のリングは両方、「古いもの」で、借りたものはなんだ?!w(謎)

ってか、DQ5の嫁選びだったら、メイン4人を候補にしろ、って思うw俺はフォーチュン選ぶけどwってか、同じ中の人のあの花キャラだと尚更良いw(>ってか、あなるちゃんが嫁候補ならビアンカもフローラもデボラも忘れそうな自分がいるけど・・・駄目だよ、あなるちゃんはじんたんを一途に愛しているんだから、彼をその気にさせなきゃ!w)

で、新しいものは、「えれにゃんドッカ~ン!」基、「雑貨店椎名」から、ベールが復活するんだ。前作最終話でネズミになったのに(違)・・・とにかくシルクのヴェールはえれにゃんの所ということでw
高野れいちゃんの家はアンティークショップということでティアラ・・・って、黄金のティアラはジャハンナ当たりまで行かなきゃ手に入らないんじゃ・・・>ってか、相棒は寧ろ、ティアラ学園長の方を下さい、とか言いそうw(何)
で、青いものは、ブルースカイ王国なら確かにかなりありそうだが・・・w
そして、借りたものは・・・親友から借りたものじゃなきゃだめだとか。で、幸代さんには「まりあ」という親友がいたのだが・・・あ!キュアテンダーだな!って思ったら、やっぱり、「氷川まりあ」で、いおなの姉、と!www
↑しかし待て!幸代さんがお忍びのラブなら、彼女が大輔と結婚することでショックをうけて行方不明になったせつなが、まりあの正体?!それでいおなも「占い」をする、と。(>おい!>ってか最早、「こんなハピネスチャージプリキュアは嫌だ」トピックになってるな;>何)

↑ってか、「妹が占い師」って、まりあさんって踊り子?!www雑貨ショップじゃなくて神社の方のレイちゃんは、初代中の人マーニャだし、祖父はメビウスwつまりここでもせつなと繋がりがあるw(>もう何が何だかわからん!!!www)

しかしそこで・・・いおな様キター!!!wwwww
まりあさんのハンカチ貸して、って言うひめ・・・「姉の名前を、軽々しく口にするな!!!」っていう、つるこに対してキレた時みたいになりそうな・・・(>おい!w)
しかし、いおなの表情素敵すぎだなあ*^^*声だけじゃなくw、ちょっとだけつり上がった猫っぽい大きな目もあなると似てるよねwww

で、結婚式の準備を見てる3幹部・・・ホッシーワが特にキレ気味w「一人占めできなくなる」とか・・・あ、そういうことね!みのりちゃんが将来、どこかの男と結婚しちゃったら、って考えてるんだ、薫お姉さん!!!wwwww(違)
逆にオレスキーは結婚自体を否定しすぎなくて正解だ。キュアブラックどうやって生まれた?!ってことになるからさw(え?)

で、3人、自分たちのウェディングドレス姿を考えてる・・・いおなでもやれ!www
ってか、誠司、結婚するならめぐみよりゆうゆう?!にも捉えられそうな発言は問題かも;

しかしもっと問題なのはブルー、お前だ!乙女誰もが憧れることに水差して何考えてんだよ?!;
第一、恋愛禁止なんてテメェが勝手に決めただけで誰も承諾してねえし!w戦闘能力もねえくせに”神様”だとかいい気になってンじゃねーよ!^^;
↑味方側のキャラに本気でキレたの久しぶりだな・・・;

ドレスアップは良いね~♪

そして、いおなちゃんの紫ドレス!!!
素晴らしい!*^^*
「まりあ」の名前が入ったハンカチ・・・これを貸して、そして、エピローグで返して貰って、とw(え?)

式当日。ティアラ、ヴェール、そして青いものは・・・青いバラ?!www今年の紫の俺の嫁がレギュラー化しつつある中、ティアラ学園長にミルキィローズと、相棒の嫁が連続で出てるw「ベール」は流石に嫁じゃないよね、相棒?w(>おい!)

いおなちゃんも、あのごっつい店長がいるゲームショップでバイトする時の「いらっしゃいませ!」と同じポーズや表情でお辞儀して姉のハンカチを貸すw(何)
って、大森パパ、神父かよ!店やってて神父やってて、最早、ロザリーヒルのあの爺さんみたいにマルチだな!w(何)

「みんな、幸せになってね!」
みんなで幸せゲットだよ!のピーチとかけてるんですねわかりますwww

しかし、そのブーケを取るのは・・・ホッシーワ?!
やっぱみのりちゃんの為に必死なんですねw(>おい!)

変身・・・しかし、花嫁を元にした怪物は強い。ってか、婚約したばかりだと恐ろしい力を発揮できるよ、それこそ、23年前の名古屋場所、平幕で行き成り優勝した琴富士みたいに・・・w(>どんな例えだよ!!!w)

そこでいおなも変身・・・はないけど、フォーチュンが来ましたよwww
しっかりしなさい!とw
うん、「しっかりもののあなるがだいすきです」wwwww(え?)

ハニーの誘う踊り、フォーチュンは流石に釣られないのねwまぁ、占い師で姉がいるなら、その姉の踊りで耐性がついたかもしれぬがw(>こら!)
↑というか、「プリキュアの姉の親友が結婚」って、前にもあったよねwあの時も入野さんキャラとCP
フラグが立つプリキュア(何)の姉だったが、緑髪なのにその緑髪じゃない親友の方が「ミク」って名前で、中の人がきゅぴらっぱ~(ほんと何)あ、薫役の後継者として今回ホッシーワが出動したのね!w(だから何)

けど、またまた大問題が、リボンが出すアイテム!
相棒が指摘したように、唐揚げタワーの後にひよこはないわ!www

しかし、良い結婚回だったなあ☆

いおなちゃんも、エピローグでハンカチ返してくれた彼と結婚できますように!*^^*

・で、次回だが・・・いおなちゃんのサッカープレイ、素晴らしいなあ*^^*・・・って、ゴン中山さんスルーかいっ!!!w
・・・って、待て!サッカーしているいおなが、髪を留める時のピンクのシュシュ!それこそ、あなるが使っているやつじゃないか!w(外す時は手首につけているやつw)

・追記:上記のように体形&服装が白ドレスあなるっぽい、って感じた幸代さんだけど、中の人の荒川美穂さんは「魔法少女対戦」で「青葉鳴子」というキャラを演じている、と後でウィキペで調べて知る!www
つまり、「鳴子の姉の親友が鳴子」とwwwww
青葉さんも、仇名の付け方次第では「あなる」になりかねないし・・・w(>おい!)
2014.06.01 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top