ゴン中山、プリキュア声優仲間入り「すごい緊張感」
http://www.oricon.co.jp/news/2037859/full/

一人目は既にキュアプリンセスしてますからwで、先代はこないだ挨拶してきたしw(何)
↑ってか、ファントムを狩る「プリキュアハンターハンター」になるとか言わないかなw(ほんと何)

ってか、いおなも参加って、正体バレバレな今、遂にフォーチュン加入編が本格化するのか?!*^^*
↑相棒がこないだ、浜松であの花グッズを大量に見つけたのは、磐田が近いから?w

しかし、相棒の日記にも書かれているけど、
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=58910383&id=1927098570

プリキュアにゲスト出演し有名人や、プリキュア映画の舞台となる場所等には後に不幸が起こる、という法則があるかもしれぬ(謎)
たむけんさんは店が食中毒、オードリー春日さんも骨折、オールスターズの舞台が横浜かと思ったら横浜博の客の入りが悪く、HCP映画の舞台がパリだとわかったら早速フランスがW杯で手古摺るという;

それ故、親父ジュビロファンだし、ぶっちゃけ自分も、中山さんは下手したら中田さんを凌いで世界に最も誇れる日本人選手ではないかと思っているだけに、御無事を祈ります。。。(え?)

というか、↑の法則を見つける相棒の芸風って、あるハンガリーのお笑い芸人と似ているというのは前から思っていたけど、その芸人がW杯予選の時にやったネタ:

1986年のW杯で、ソ連がハンガリーを6-0で破ったら、数年後にソ連崩壊、
1998年W杯予選でユーゴスラビアがハンガリーを7-1で下したら数年後にユーゴスラビア崩壊したわけだから、
今回の予選で8-1でハンガリーを破ったオランダが危ない、と。

そして、↑の2つを合わせると、再来週の話は相当ヤバいぞw(何)
ぴかりが丘のサッカーチームにプリキュア4人が参加みたいだけど、↑のような事情で、頼むからその相手が「ハンガリーのプリキュア」じゃありませんようにw
キュアドナウとかキュアトカイ(>中学生に酒飲ませちゃいけません!w)とか、キュアルービックキューブ(>おい!)
・・・というか、自分の国のイメージをこんなにテキトーに書けるとか・・・w

いおなの背番号が気になるw「107」とか・・・本望を言えば「765(鳴子)」だけどw>普通サッカーチームで3桁の数字はないからwww(謎)

2014.05.28 Wed l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・↑ふぉー・・基、いおなのツンデレ台詞(何)が、あなるちゃんそのまんまみたいな感じでハイテンションになった今回♪
土曜のBS11ハートキャッチ再放送は、ニチアサ開始以来毎年恒例「神回の40話」に相応しい、サソリーナ退場回。ほんと泣ける話。ってか佐藤君の心の花とか特にどうでもよく思ったw


・そんなわけで、以下今回のハピネスチャージ↓



















・誠司が遂に、プリキュアになる為の試練を受ける時が来た!w(違)
本当は空手の試合だけど、めぐみたちが何故か学ランで応援って、指摘あったが、ポップコーンチアで良いんでないか?w
↑本当は、チアガールはフォーチュン加わってからの方が見たいんだけどwww

挨拶はルージュ。今回の作画良いな。
チームメイト、更にゲーム版では夫婦だから、いおなと一緒に出たんですねわかりますw(何)
そう考えると、フォーチュン仲間加入等のメイン回でスフィア仲間のダイヤモンド来るかな?w

結局、ひめは学ラン嫌だと言い、「誠司に弁当作る」という応援へwってか、弁当よりどれみ3期みたいにお菓子作りでパティシエ服にかわるんるんとか、考えたんだが・・・w

氷川流空手道場に、いおなの後姿!!!wwwww
来ました!誠司の試験の相手ではなく、トレーニングをさせるのね・・・って、思い浮かぶのがDQソードのナッジ老師・・・中の人マスオさんなんですけど;2年前にピース対サザエだったのが、今年はいおながその旦那と対決するんじゃないよね?w(>おい!)
けどやっぱ、この「別に・・・」って、完全にあなるちゃんだよ!!!wwwwwこの2人もフラグかw
ってか誠司って結局4人ともフラグあるよね;どこのギャルゲー主人公だよwww

その間も弁当作り・・・弁当なんていいからもっといおなちゃんの戦いっぷりがみたいんだっつーの!って思ってしまった・・・w

しかし、卵焼き・・・のぞみですか?wなるほど、いおなが出て、ルージュが挨拶で、やっぱイナイレ回ですかwこれでラケルとか奏も出たら・・・w(え?)

で、卵焼きと同時に鶏のぬいぐるみ・・・エグチキ?!;誠司の修行の相手って、そういう意味じゃないよね;俺は一部のDQ4クラスタみたいにエッグラとチキーラをぼろくそに言ったことはないけど、それでも、あの見た目チャゴスとハッサンみたいな2人をいおなちゃんに仕立てるのはどうかと思う;
いおなは、勇者ちゃん、アリーナ、マーニャ、ミネアの何れでもいいからそっちでお願い;
(↑シンシアはロザリーは物語のポジション的にあなるよりめんまの方が合う気がするけど>何)

ってか、あのひめが抱いていた鶏のぬいぐるみ、アラエッサっぽくないか?!www
あ、それで挨拶がストンストンだったんだ!wwwww(>おい!)
ひめの正体って、高清水莉奈じゃないよねw(え?)
↑後、どれみでは何気に、ぽっぷにとってのストンストンがあなるちゃんにとってのウサミチみたいになってるように思えた件があったけどw(何)、いおn・・フォーチュンに変身する娘も、仲間になってデレたときにはぐらさんのぬいぐるみがないと寝れない!みたいに言い出さないのかがちょっと心配になってきたw(ほんと何)

翌日、傷だらけいなっている誠司・・・よっぽどいおなにボコボコにされたのねw
ってか、サンドバッグに向かって「ナイスミドル」決めているいおなの姿が見たいw(え?)

今度は誠司×ひめのフラグが強いな・・・>”あ、なる”ほど、いおなが変身して、「モテすぎだぞ、お前!」ってちょっとつついたら誠司が吹っ飛んで、顔に傷ができたのねw(>おい!)
↑しかし、あの花のそのシーンの後、ベッドに寝そべったあなるちゃんの胸が素晴らしいことになりますが*^^*、フォーチュンはそこまで・・(>こら!!!)

その頃、空手大会での誠司のライバルと思われる少年の所にオレスキー。
プリンセス一人で対抗・・・1話よりは強くなってるんですけどねw
ただ、敵もサンドバッグだけにタフ・・・
ってか、誠司も普通に戦ってるし、途中から参加のラブリーとハニーの力で彼もパワーアップ?!w

またココナッツサンバ・・・ってか「サンバなのにマンボ」というオレスキーだけど、リボンの中の人は、「マンボ、マンボ、マンボ、超セクシーマンボ♪」とか歌ってたぞ!w(え?)←ぶっちゃけ俺は、その番組で松井さんを知ったw

あ、幼少期のめぐみとゆうゆうと誠司!wかわいいw

敵倒した後は、やはり誠司優勝なのねw
ってかその卵焼き食べたい!w


・そして次回・・・結婚式だけど・・・フォーチュン戦ってる!!!wwwww彼女が花嫁になったら・・・>こら!w)
2014.05.27 Tue l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・前回のプリキュアレビュー、こっちにコピペするの忘れてた;
PCの調子の問題でもあるけど、明日(ってか実質上今日)、修理に出す・・・;
昨日のBS11のHCP再放送は、マリンタクトをボスナッキーに使われる話だが、これって、前半にやりたかってけど没になって、後半で復活したように思えるwそれで戦闘がブロッサムとマリンだけという。
けど、ギャグ炸裂で妖精との絆に感動できる所も大きい、良い話には違いない♪
相棒曰く、家の中にまで砂漠の使徒が侵入したと勘違いするコフレ、”プリキュアハンター”ってそういう意味じゃないから!、とw
後、この話を観た後にDX3を観ると更に泣ける、と言う人も多いが、確かにわかる。。。


・そんなわけで、以下、「ハルカスチャージ」になりそうで、フォーチュンは結局また映像だけだけど、記者役でちょっと戸松さんが出た故に少しはやはり「ハルカスチャージ」だった今回のハピネスチャージ↓



















・早速増子さんの番組、「プリキュアウィークリー」から。
マドリードのプリキュアもファントムに倒された、と。しかも闘技場で・・・;
「まさか男ごときを相手にこのピアスを使う日が来るとは・・・」と前回のヒメルダよりもっと強引な方法で城を抜け出していた某プリンセスが乗り出してきそうな・・・w
「ファントムさん、逃げて下さい。あなたは姫様の敵ではありません。それに、万が一、1ダメージでも姫様を傷つけることがあっらとしたら私がざk・・」って更に誰かさんが言ったりw(>おいw)

そんな中で、増子さんがプリキュアを「ヒロインじゃなくヒーロー」と、男の娘プリキュアみたいに(違)

挨拶はベリー。
プリキュア10周年って、完璧!みたいなこというけど、それって、”キリが良いから完璧”で、今年度で打ち切れ、とかモンクさんみたいなこと言わないよね^^;>足掛けでいえば11年間やってるから、キリが良い所で止めたければ最低限後9年は続けるべしw

・・・しかし、増子さんことプリキュアハンターじゃないか?w
プリキュアの正体に迫る、とw増子美香はじんたんにそれを止められたから、増子美代を止めるのはあなるになるのか、とも思ったがw(何)、フォーチュンが喋らない代わりに戸松さんが記者役で、ひめに「犬に吠えられた」とかの質問w犬に吠えられたのはキュアエコーの方だよw>今後、リボンがその犬を食べるのか?(>フーちゃんじゃないから!w)
ってか、戸松さんヴォイスの記者・・汽車・・って、ぽっぽとあなるを間違えるか、普通?!^^;;;(謎)
↑まぁ、ぽっぽ自身、ジョナサンの人を「いい女だった」と言ってるけどねw(ほんと謎)>そして今回が「記者の声を聞いたよ、いおなだったぜ」かw(>だから謎)

で、めぐみはまた赤点取ったとか、こっちは増子さんが質問してるっぽいけど・・・こないだ劇場版あの花をまた再生したら、モノローグの裏で聞き取り辛いけど、あなるがじんたんを「国語で赤点を取った」と叱るんだが、これ、ココ×ナッツファンにどう説明すればいいんだ?!^^;それで今回、
5572サンバが出たのねw(違)

ってか、学校まで載り込んでる増子さん。
許可取ってるしw
しかも、他の娘まで巻き込んでるしw
プリキュアはこの学校の生徒、と推理する増子さんの発言に、和泉先生嬉しいとかw確かに隣のクラスにも一人いる筈なんだが・・・w
で、真央ちゃんは増子さんのファンだよ、おいwww
しかし、「増子家の勘が~」って言っている所・・・やっぱ6&7年前のあの人とは親戚か?!www

愛乃家にまで取材に行くんかいっ!飯はしっかり食ってるしwww
それに対してめぐみ、キャスターになって逆取材!自分がされて嫌なことは他人にするな、ということかw島倉かおりとか多田かなえでもそういうのあった気がする・・・。
取材された増子さん、真相を語る。
以前、総理にインタビューを求めた時サイアークが現れて、そこでプリキュアに助けられたという。
そのプリキュアって、キュアテンダーか?wだって、あの後姿からはキュアプライムミニスターつまりキュアハートには見えなかったしw(何)

しかし、増子さんはプリキュアになりたい、と。
ほうほう、妹(?)が伏線あったのになれなかった故にリベンジとか?w
結局、誠司が目を離している隙にw、ラブリーが正体ばらして、ブルーに、この娘を”キュアメディア”にしてくれ、と頼むw
ってか、あっさりOKかよ!!!wwwww

それで、願うんだが・・・

「しかしなにもこおこらなかった」

と。。。

フォーチュン「それがあなたの”ほんとのお願い”じゃなかったからよ。私たちが花火を上げてもめんまが成仏せず”てへっ”とたまごっち!で担当しているキャラを真似た時のように」(謎)

その後、ブランコに乗ってる増子さんだが・・・
・・・ハイヒールがナマケルダを攻撃。
プリキュアになれなくとも敵幹部にダメージを与えられたとは、相棒が言うように、確かに凄いw
・・・ってか、それこそ、フォーチュン心当たりあるだろうwあなるがじんたんと身長を合わせるべく底が厚くない靴に変えてから、身長が合わさったのはあなるが「凶器みたいな靴を履かなくなったから」とじんたんが言っていたように、ハイヒールは凶器になりますwww(何)

そこで増子さんがサイアークに;
プリキュアのこと知り尽くしているから、技を全部読まれてる;
そこでピンチになった所に、予告からは、フォーチュンが来るのか、と期待したが・・・。
ハニーが、今までやったことない技、ということでココナッツサンバwww
まあ、ナッツ的に、あなるの代わりに彼氏がやってきた、と思えればそれで良いんだがw(え?w)

しかし、ココナッツサンバって、あの2匹がマジョリカブラボーを踊るわけじゃないのねw
フォーチュンが出ないのは、そのナッツの姿を見て「じんたんの馬鹿あ!」と泣いてしまう恐れがあったからとか・・・(>おい!w)

で、最後は真央ちゃんが友達連れて増子さんにサイン強請り・・・w
ってか、作中でウィークリープリキュア観てる子たちって、現実世界でプリキュア観てる子たちだろうねwなんか、ミラクルライトを振りたくなったwww
で、そこの世界中のプリキュアの中に、予告で幼女と一緒にいたフォーチュンが出るwああ、早く仲間になってくれ!!!
後、相棒のスクープ:その応援する子供たちの中に坂上あゆみがいたというw
フォーチュンいつ出るんだ?!とイライラして気付かなかった・・・w

・そして次回は・・・なるほど、誠司がプリキュアになる為の試験を受けるのですねw(>おい!)
しかも、試練の相手がいおなちゃん!!!来週こそ喋ってくれますよねwww
2014.05.24 Sat l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・この週末はあの花アニメ本編初見から丁度半年が経つんだけど、昨年11月10日(日)に全11話を纏めて観て激しく感動し、あなるちゃんに惚れて、中の人がキュアフォーチュンを演じる故に今年のプリキュアは以前にも増して盛り上がって、レビュータイトルもあの花風に付けるようになったけど(笑)、そのクライマックスでの台詞が今回の題名↑。当然、今回プリキュアが敵に「みつかっちゃった」とはわけが違うけどw

BS11のHCP再放送はハートキャッチミラージュ後篇。良い意味で突っ込みし辛い話。
名曲HEART GOES ONがまた流れたのもかなり良かったな♪


・そんなわけで、以下今回のハピネスチャージ↓






















・母の日のプレゼントのケーキ・・・トッピングもりもり、って、確かにたまもったケーキだなw(何)
かおりママさん復活、そして、相楽ひろこママも喋った!wなんか、容姿はトラック運転として映っていた頃とは別人に見えるんだけど・・・w

ひめはゆうゆうにプレゼント・・・ハニーキャンディで相当懐かれたかw(え?)
けど、実の母が、乗っ取られたブルースカイ王国で鏡に閉じ込められているから・・・;
しかしそれでも、持って行くべき、ということで、ひめの母が大好きだというれーz・・・って、待て!レーズン入り蒸しパン?!wwwwwこの先の鏡にとじ込められた女性の件もそうだけど、何この「フォーチュン=あなる」と共に次々と湧きでてくるあの花要素?!www
というか、あの花の蒸しパンって、じんたんの亡くなった母のレシピだけど、それを母の日と絡めると、おジャ魔女の中山しおりを連想する・・・と思ったら、ひめもあの時のしおりちゃんみたいに、母の顔を忘れてしまいそう、って言っている;確かにあれも神回だったけど、王妃様の方には末永く生きて欲しい。。。
(↑余談だけど、おジャ魔女ではハナちゃんがママに送る歌、あれは何度聴いても泣けるし、どれだけ自分が母と喧嘩しても仲直りしたくなるんだよね。。。)

それで、実際には「蒸しパン」ではなく「ドライケーキ」だが、なんかわざと被らないように、水分を取り除いたように聞こえる・・・w(謎)
それを「お届けデリバリー」・・・「シロップ」という単語が浮かぶのは仕方ないかと・・・w(何)

そしてキュアメロディの挨拶だけど・・・「お母さんに会いたい」系の話だから、ナージャの人を呼び出したんですねw・・・と、相棒が先に気付くwww

やはり鏡を通って、ブルースカイ王国へ。
鏡の中に閉じ込められた人が多数・・・って、そこで最初に映ったこの女性だけど・・・w↓
CA3E0239.jpg
↑このコ、完全にあなるちゃんだよな!!!wwwww
癖毛、前髪、何れを観ても、髪を下ろした時の彼女にそっくりだ!!!wwwww
胸もあるしw、普段あなるが付ける首飾りみたいなのも同じw
↓のリンクの画像と見比べればわかりやすいけど・・・w
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20110509/20110509213335_original.jpg

・・・まさか、この娘がキュアテンダーで、フォーチュンと姉妹揃って同じ声という、こまちシステム?!
それこそ、入野さんキャラに惚れる人同士ですからwww
まあ、実際にはOPに出てきた娘がテンダーでしょうけど・・・そもそもあなるちゃんにあんな仕打ちをしたら、俺が幻影帝国へ殴り込みに行くけどw

・・・というか、リボンが初めから物凄いエキサイトしてるけど大丈夫か?!w
「ケビンに見つからないように」って言ってるけど、ケビンって言ったら、ホームアローンを連想する自分、まさか、ブルースカイ王国の城にもカラクロイドの如く罠をしかけたのか?!w>いや、”ケビン”ではなく”警備員”だって!w

その警備員とは、巨大なさまようよろいのサイアークだが、この幻影帝国の支配下では、
プリキュアの力が発揮できないという、”しかし呪文はかき消された”な、DQ3版ロトの洞窟、
というか寧ろ、DQ6で初めて狭間の世界へ行った時みたいだな;

それで 忍び足、基、くノ一に変身・・・w
茂みになって進むんだが・・・結局、
「見つかっ、ちゃ、った…」(違)
↑笑い事じゃないけどね;ここで見つかっちゃったら本当にめんまみたく成仏してしまう恐れが・・;

クイーンミラージュは「またプリキュアが侵入?」みたいなこと言ってるし、他にもいたのか?
もしやフォーチュンもよく潜り込んできてるとか?w

そこで、ローラーSK8erに変身w(何)
ひめが隠し通路を教えてくれて・・・って、ラインハットか?!w
というかひめはよくそこから抜け出していた、って、寧ろサントハイム?!w
ってか、それじゃ世話係のリボンはブライになっちゃう^^;クリフトでも十分キツイのにw(>おい!)

玉座の間へ。余り大きく見せないけど、ひめの両親の鏡に閉じ込められた姿。
ってか、母親、アイカツ!で似たキャラを見た気がするんだけどw

相棒の推理は、昨年のアイちゃんのように、王妃様の分身がリボンで、王様の分身がぐらさん・・・いや、前者は可能性あるとして、後者は絶対ない!wwwってかぐらさんは男言葉だけど一応女の子だよw
余り姿を見せないのは、何かわけがありそうだとは思うが・・・w

そこにホッシーワ参上。ってか、これまではひめ=プリンセスって知らなかったのかよ!w
ナマケルダとオレスキーも来た。

で、結局狭間の世界へ初めて行った際のキラージャック戦みたいなことをさせられる?!>SFC版だとスライム格闘場のハンディ戦でゾンビ化したスライムなら不死身だから倒せるけどw(え?)

しかし、結局はヘルハーブルー温泉(何)から逃げることに・・・。
今後、この”幻影帝国では弱くなる”設定、どう解決するんだろう。
やっぱエンデさんみたいな人いるのかなw・・・あ、そうか!犬が”シルバー”だったよな!つまり、犬にされたシルバー王女をラーの鏡で元に戻したら・・・って、それDQ2と混ざってる!w


・そして、次回だが・・・
・・・増子さん、また来たー!wwwしかも今度は本格的にプリキュア取材・・・そしてついにサイアーク犠牲者にもなってしまう?!w
そしてフォーチュンも出る!!!www
というか、プリキュアに迫り過ぎた件で、増子美香を説得したのがじんたんで、増子美代を説得するのはあなるってことか?!w

2014.05.12 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・なんか正に"超平和バスターズ”なヒーローごっこ回だった今日のハピネスチャージだけど・・・w
昨日のBS11HCP再放送は、自分と戦う試練に挑む話だけど、それに関する相棒の名言:
1個ズレると大変。
影マリン「私はおにーさまに憧れて…」マリン「あ、あの人兄じゃなくて姉ですけど」
影サンシャイン「私は妖精を失った…」サンシャイン「縁起でもないわ!」
影ムーンライト「来海ももかなんて…」ムーンライト「その先言うな」

とwwwww

後、その再放送が始まる前のCMで犬と猫が仲間になって~みたいなゲームだけど、大谷育江さんヴォイスで「クル」連発で大ウケしたwwwww



・そんなわけで、以下今日のハピネスチャージ↓
















・増子さんまたでたーっ!www
っていうか、今回はファントム特集で増子さんも敵幹部っぽいんですけど;
ファントムに倒されたプリキュアは・・・

イギリス:なんか”レジ宮いちご”(誰)みたいな娘w←ってか、イギリスのプリキュアといえば、メイベルな奏と、エシラベス・アコがいますが(詳細は過去日記やハピネスチャージコミュの雑談トピ(347番)にも書いているので省略w>謎)

他にモスクワ、シドニー、そしてローマだけど・・・
そのローマのプリキュア、双子?!・・・って、待て!!!それ、ローマ神話のロームルスとレムスじゃねーか!w狼に育てられたと言われる・・・一昨年相棒は、やよいの父は実は死んでいなくて、その正体がウルフルン、って説を出したけど、まさかこっちで実現?!>ロームルスとレムスの場合、狼はミルクを飲ませたことから明らかにメスだけどw、逆に二人の父親が神のマールス、つまり英語風に言う「マーズ」・・・メイン5人の中ではオリジナルも今度出るリメイクも、中の人が唯一プリキュアに参加したことがないセーラー戦士www
↑つまり、神話だと父:マーズ、育ての母:狼、という双子兄弟に対して、全員性別が逆で、
母:セーラーマーズ、育ての父:ウルフルン、という、双子姉妹になるんですねw(何)

後・・・ローマ:1960年、モスクワ:1980年、シドニー:2000年、と、20年ごとの夏オリンピック開催地中心・・・それで明らかに東京都練馬区のぴかりが丘に来たのか。。。(え?)
↑そう考えると、他に危ないのは1920年のアントワープ(>あれはハンガリーが参加拒まれたから別に酷い目に遭ってもいいけど>そういう問題じゃないだろ!w)と、1900年パリ・・・って、メルシィプリキュア大丈夫か?!;

しかし、前回のフォーチュンへの仕打ちを考えると、「ファントム許せませんわ!」というリボンの発言に物凄く共感する自分。。。

・・・って、そしたら、500回記念の挨拶がフォーチュン!!!wwwwwってか今年の4人か!w
シャツが、あなるちゃんが"Freedom"という、じんたんの「自由(みゆ)」のシャツと何気にペアルック意識していた(え?w)あのシャツの色違いみたいな感じだし・・・w

ただ、相棒曰く、TVがデジタル化して良かった、と。アナログだったら、4人揃った時に、フォーチュンが見えなくなる可能性があるから;つまり”アナログ”って、”あなるがロクな目に遭わない”の略だとか(>おい!)

けどフォーチュンの挨拶で自分は既にハピネスを注入されたよ!*^^*
「ちゃんとやりなさいよ」と言う所も良いw「しっかりもののあなるがだいすきですw

それで、本編に戻って、ファントムがイギリスで”(星宮)いちご狩り”をしている間(>そういう言い方はやめい!;)、めぐみたちは潮干狩りへ、それも、誠司の妹の真央ちゃんのクラスと一緒に、それも、バスガイドコスwww>ちょっとネコ娘の妖怪バスツアーを思い出したw
しかし、そんな中・・・如何にも”超平和バスター”な言い方が似合う、卓真が登場!w(何)
仮面があからさまにライダーですけどwwwそれで、「ハヤテのごとく!」って、執事は去年のセバスチャンが有能過ぎたからもういいよw(違)
後、小学生たちの中に幼少期のぽっぽみたいな少年もいたwなるほど、やっぱ超平和バスターズなのねw←幼少版ぽっぽの中の人もスフィアの一員だしw
ってか、あの海辺の人々の中には、舞とかこまち(というかまどか?)に見える人までいるんですけどw

そして、バスの中、ガイドめぐみの歌を聴いて吐き気、ってのはちょっと失礼だけど、これが昨年の主人公だったらどれだけの人がバスで気持ち悪くなっていたかを考えればまだ良い方・・(>こら!www)
後、バス酔いは馬鹿にしちゃだめだと思う。。。
けど、あのバスの中、よくよく見ると、後ろに謎のサングラス・・・ベールみたいな人がいた!!!wどう見ても小学生じゃないよなw嘗て5GoGoの裏で放送されていた番組の小学校には入れそうだけど(謎)
それと、番くんの母みたいな髪型の子もwいくら今年は主役の一人が潘恵子さんの娘さんだからって、番慶子さんを小学生として出すのは・・・(え?w)

しかし、ハマグリ探しの件・・・そういやどれみであったな、あったな「なぎさのハマグリ」という、プリキュア始まってからじゃ誤解されそうなタイトル・・・w(>こら!!!)いやでも、キュアフォーチュン演じる「あなる」ちゃんに本気で惚れた自分は最早そういう下ネタ連想、完全に大丈夫になっちゃったなw(何)

で、卓真に話合わせて、自分は「めぐみマン」だ!と言い張るめぐみ。
まぁ、俺も小学校の頃は「クリシュマン」という無敵ヒーロー創り出して、そのキャラが後に学校の宝探しイベントで組み立てパズルに使われたけど・・・w
女の子なのに「マン」かよ、って、ひめが突っ込むのもわかるw
「目からビームが出せる」って、本当だけどねw
ってか、ゆうゆうも「ゆうこマン」ってw食べることで頭いっぱいのゆうゆうだと、饅頭みたいに聞こえるんですけどw
で、ひめは、「マン」じゃ嫌だから、「ヒメルダー」にw
3人纏めて仮面卓真のサイドキック役?!w

めぐみに至っては、「~であります」と、レジーナの台詞パクってますし(違)
そして敵は敵ではオレスキーのことを「面倒草尾」と、クルルとドロロを間違える発言するしw(>だから違!)
しかしこの3幹部はやっぱ「憎めない敵」だよなw先週のファントムに対しては、フォーチュンへの仕打ちのせいでどうしても「氏ね」と思ってしまうけど、その分この3人は余計イイ奴に見える^^

オレスキーは、真央ちゃんとえりちゃんの2人にモテる卓真が羨ましいとか・・・どんだけ幼女が好きなんだ?!;(え?w)

真央ちゃんまた犠牲に?!;ハートキャッチと違って耐性つかないのね;(何)

ってかハニー、サイアークも食べる気かいっ?!wwwww
浄化したらオレスキーにも「一緒に食べよう」とかw>それを断るオレスキーも凄い。キュアハニーに食事に誘われたら何としてでも行きたいと言う人いくらでもいるのにw
けど、”その手は桑名のハマグリ”って、どこのSOSトリオ並のギャグだよ、って思ったら、ハートキャッチ第8話でもつぼみが使っていた、とw>それこそ、「300回記念」の話w

リボンのハナミズターレ(違)で「ココナッツサンバ」を手に入れる。
↑なるほど、5のあの2匹がこの曲で踊るのねw↓(>おい!!!)
https://www.youtube.com/watch?v=oul5WdCXXR4

↑何週か前に書いたことある気がするけど、ああいう恰好であんな踊りをするナッツをフォーチュンが見たら、それこど「じんたんのバカァあああっ!!!」って泣きだすと思う・・・^^;


・そして次回は・・・
「たのよう」から知っているけど、母の日回でブルースカイ王国へ忍び込む・・・3人と一匹のくノ一、フォーチュンでもやって欲しいと思ったり・・・w

2014.05.04 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・じんあな小説の新作、「震度3のときめき」が完成しました↓
mixi: http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=11155209&id=1925793398
pixiv: http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3751813
簡単に書けるようなちょっとした萌えシチュエーションを出していければと思っているけど、前作から1ヶ月半も経ってしまった。。。
物語は劇場版の数日後の設定。
今回も特定の画像が元になり、「胸の揺れ」が絡みますが、それでも健全な純愛ものにしたつもりなので、宜しければ是非読んでみて下さい。。。

サイトの都合ににより今回もmixiとpixivにしかアップできないけれど、いい加減、本家サイトのトップページを根本から改造したい・・・。
2014.05.02 Fri l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top