↑今回はそっちの方が「影響されている」感じ?w←ってか、あなるちゃんが友達のショートとガングロに影響されてギャルっぽい格好とか言われる件、ぶっちゃけ彼女の場合はどれも凄い似合ってるし、美しさを際立たせるファッションで何ら悪く思わないんだけどな・・・wあなるちゃんは何着てもかわいいよ*^^*

それで昨日のBS11再放送、イケメンさんと戦闘の話だったけど、やはり、3人の合体技を受けた際に発した「成長したな」の一言を、「たまんねえ!」に置き換えるネタが浮かぶw
後、本編には含まれていないけど、本放送時は「プリキュア花だん」に出たのが、
あなるちゃんのいわば「心の花」であるコスモスだとwwwww

後、相棒曰く、歴代プリキュアの石像に東山聖歌らしき人物がいた、とw

・そんなわけで以下今日のハピネスチャージ↓






















・ひめぐみ、フォーチュンの正体に関して考察・・・ってか普通にわかる気がするんだけどw
しかしブルーも正体を知らないとは・・・。今回のハニーの件といい、隠している可能性大きいけどw

・・・その上で挨拶がリズム、って、ミューズの正体といい、ガセキュアの影響で聖歌先輩に関するものといい、最もそういうのが難しかった頃のプリキュアだけに、フォーチュンやハニーの正体もわからないなんて、2人ともポワロさんの助手して出直して来なさい、とか言いそう(謎)

で、その奏に反発して、彼女が響に追いつこうと手古摺っていたジョギングをし出すひめぐみ、って、こういう風に言ったらかなり嫌味のような・・・^^;(何)

そこでゆうゆうと会うんだが。ゆうゆう曰く、ジョギングは「ロング、スロー、ディスタンス」が大事だと・・・今年の黄色が12&13年前の黄色みたいに英語交じりになってるw
↑ってか、そのLong, Slow, Distanceで相棒が「LSD」とか言い出したしw>プリキュアにそれヤバいだろ;大人でも違法なのに中学生が、しかも幼女が観ている番組でそれをやっちゃ^^;(>やめい!!!)

誠司の勧誘で、彼が通う「氷川流空手道場」へw

師範の孫、いおなちゃん今回も来た!wwwかなり強いしw
で、かずみという、彼女と仲の良い多少ぐるぐるヘアーのショートの娘、となると、もう一人、ガングロもいるのか?w(何)
で、今度はその娘の方が引っ張られている感じでw(ほんと何)、いおなちゃんに憧れてるw
因みにかずみは黄色帯、って、一応、ハニー正体候補には加えないと、ってことか?
ひめは相変わらず、帯もファッションだと思って青をつけたいようだが・・・wってかその理屈で言ったら、めぐみはピンク帯、って、普通ないだろ!w(>高校の頃は柔道で、判別用の赤帯を頭に巻こうとした自分がいたけどw・・・帯には普通皆名前を書くのに俺の場合は「風林火山」だったしw>え?)

因みにここでの道場の挨拶は「オッス!」って、実はこれ、ハンガリーの空手道場でも流行ってるらしく、スーパーの行列に並ぶ時に師匠を見かけた際も、列から出てポーズ取って、大声で「オッス、センセイ!」とか言った人や、デート中でも同じことやったらその後彼女から連絡が来なくなったという人もいたという噂があるが・・・w>こちら側としては、「君はソドム並に日本を誤解している」と言いたいw

誠司が特訓を担当。最初は防御から。これは正しいと思う。ってかどのスポーツでも一緒だろう。俺はスキーコーチじゃないけど未経験者にスキーを教える際は必ず、「観に染みるまで転び方を覚えろ」と言う。
でもひめぐみは不満らしい。まぁわかるけどさwでも基礎ができていない状態で難しい技を真似てもコケるだけだから。。。

しかし、着替えて道着を下ろすシーン・・・プリキュアでこんなエロいかっとやっていいのか?!w
あ、ゆうゆうもここ通ってる?w
ひめ曰く、一気にガッと強くなる方法はないのか、と・・・>それこそLSD・・>こら!w>というか、DQ3でスタミナの種と賢さの種を大量ドーピングしたら次のレベルアップでHPとMPがかなり上がるんだけどw、そう思ったらゆうゆうがハニーキャンディを、って、まさか、あれにはそんな力が?!w(>おい!)

その頃、オレスキーも他の2人を説教してるしw
そして道場へ。
かずみは試験を受けるんだけど、やはりこの子が今回の犠牲者か。
サイアーク化して、道場を攻撃・・・ってかキックが「ナイスミドル>「あ”あなる”ほど」、フォーチュン見て覚えたんだw(何)

変身する2人、オレスキーは、フォーチュンがいないことにがっかり。お前は俺か!wwwww
ラブリーとプリンセス、ボーリングだのオプティックブラスト等また決めるけど、やはり防御が甘い・・・;

しかしそこにハニーが登場。なんか、食べ物の歌だしwww
夢が”おおもり”とかwwwww
正体バレバレだ、と思ったら、今度は誠司が教えた防御技を二人にさせてるし、敵KO後姿を消した途端、誠司が登場、って、「ハニー=誠司」説もやはり強いなw(>おい!)

ってか、ハニーの歌聴いて腹減った、とか・・・まさか、「歌うプリキュア」だけに、「回るプリキュア」→「踊るプリキュア」とかが進化して・・・>どこのポリンゴン系だよ!www

それで今度のアイテムは指輪、って、ハラペコの指輪を連想するに決まってるじゃないか!w取り敢えず装備する前にちゃんと識別するか、シャナク/おはらいの巻物、もしくは装備外しの罠の近くで付けろよw(違)

で、次回はそのハニーの正体に迫るんだが、同時に、インドのプリキュアの2人組も出てるw

・・・しかし、いおなの正体明かしてはいけないのはわかるとして、回想でフォーチュンの台詞あったんだから、クレジットに戸松さん出せよ!;
2014.03.30 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・遂に第1話以来ちゃんとフォーチュンが出るということで物凄く楽しみにしていたし、それ以外にも恐ろしいほどのネタがある回だったけどw、その後は池袋の「ナゾメイト」という、あの花の謎解きイベントへ行ってきたのでレビュー遅れたw
そんな「戸松デー」を満喫したわけだけどw、土曜のBS11、ムーンライト復活編に向けてのポップ登場回(何)もちゃんと観たよw


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ↓




















・放送前から言われていた「世界中のプリキュア」というのが初めて出た。
テキサスで3人、「ボンバーガールズプリキュア」
カウガ―ルっぽいセンターと、ネイティヴアメリカン、そしてピーチのツインテを片方にした娘(何)
フランスでは、「メルシィプリキュア」(←ウィキペによればそれが正式名称だけど、ぶっちゃけ、フランス人が普通に「ありがとう、プリキュア」って言ったのかと思った)という、ナージャそっくりで箒乗ってるという、ニチアサ集大成みたいな1人!www相棒曰く、パートナー妖精は豚か鶏、と(何)ってかナージャそっくりなプリキュア、って、響の立場は?!w(何)
そして、インドでは、「ワンダフルネットプリキュア」、如何にもインド美人な恰好の2人w
・・・ってかこんなに非公式プリキュア増やして良いのか?!;

そんな世界中のプリキュアのニュースを取り上げるのが・・・増子さん?!復活したか・!www
・・・実際には「増子美代」という、増子美香そっくりな娘で話し方も同じだが、声はハートキャッチで同じポジションだった多田かなえの人、って、この設定神だと思った!wwwww
(↑というか、キッズステーションで無印どれみ終了後に#をやっているつもりで平日毎日1話ビデオ再生している自分、ついこないだ、島倉さんメイン回を見たんだよねw)

でOP、今回の挨拶はパインだ!w
フォーチュンが再登場する話でパインが挨拶、なるほど!オリジナル版のあなるちゃんはキュアフォーチュンだけど、イタリア語版のあなるちゃんはキュアパインだからねw(何)

・・・ただ、何故「私、信じてる」を言わないのか^^;

本編に戻ると、”ひめぐみ”も増子さん2号(←何その呼び方!w)に取り上げられてTV出てるが、それで調子に乗る2人w
そしてめぐみ曰く、ぴかりが丘の伝説には、昔神様が舞い降りて人間の女の子と恋に落ちた・・・あれ?こんな話をDQ4でも聞いたことがあるような・・・w
↑ってか、その女の子の方のシルエットがフォーチュンっぽく見えたけど、もしや、フォーチュンに違いない氷川いおなちゃんの、道場経営のおじいちゃんって、「一晩戸松ていきやがれ!」とか言わないよね(>おい!w)>そして褒めると、「やめてくんな!ア○ルが痒くなる!」とか言い出したり・・(>こら!!!w)

幻影帝国の方では、侵略した部分が色々とプリキュアによって奪い返されているわけだけど・・・
世界地図を見てみたら、侵略されているのが・・・

#イングランド:「キュアメイベル」は3年前に出たからね。ってか公式サイトによれば来週の挨拶がそうだしw(何)
#フランス:これが↑の”キュアニチアサ集大成”、基、メルシィプリキュア
#スペイン北部:「サン・セバスチャン」辺りだけど、もしやここを守っているのはキュアセバスチャン?!w>おい!w)、
#ドイツのフランクフルト&旧首都でありベートーベンの生まれ故郷でもあるボン周辺:”キュアベートーベン”とかもうわけわからぬ!w>ってか、ベートーベンの交響曲第5番はそれこそ「運命」だけど、「フォーチュン」の運命ではないからね。寧ろ、いつぞやのガセキュアだった「キュアシンフォニー」がここを担当!?>あ、でも交響曲といえばハイドンの方だからな・・・w(何)

・・・ハンガリーは一応セーフのようだが、アジアの中央、モンゴルより西の、それこそ元々マジャル人が住んでいたと言われる所が・・・^^;

しかし、中東の方は、シリアからエジプトにかけて、って、アメリカやEU、IMFの陰謀によって騒動が起きた国々ばかり・・・幻影帝国って実は奴らのことじゃ・・・w(>おい!)

#インドは例の二人がいるけど、その北部、ヒマラヤも攻められている・・・「キュアイェティ」?!w(>何やねん!w)
#中国:北京~上海辺り:春麗っぽいプリキュアは見たいw
#オーストラリア:シドニー~メルボルン周辺:・・・こう考えると、オリンピックがあった場所を中心に狙ってないか?;
#NZの北海道、嫌、北の島。

#アフリカのガーナ周辺:「キュアカカオ」?!w

#北米:NYからテキサスにかけて。ここはあの3人組が守っているとして・・・
#西海岸:サンフランシスコは偉いことになるぞ!「キュアモンク」とかw(>おい!)・・・というか、サンフランシスコには、「長女:キュアフラワー、二女:キャンディ、三女:シプレ」の3姉妹がいるし、そのパパはキングジコチュー、おいたんは謎のイケメンさんでメフィスト、その友人はブラックホールという凄い一味がいるから、喧嘩売らない方が良いと思うよw(ほんと何)
#カナダ:ケベック州中心に。セリーヌ・ディオンのプリキュア?!wそれこそ、ハミィやセイレーンの比じゃないハイレベルな「歌姫」ができそうだな・・・w

#アルゼンチン:「キュアエビータ」?!wで、バンデラス(CV:ムシバーンの人w)が”助っ人イケメン”役?!w
#ペルー:アマゾン川の源流がある「ミスミ山」があるんですけどw(え?!w)>日系人の元大統領は惜しくも「フジモリ」で「フジムラ」ではないけどねw(何)

・・・他にもいっぱいネタが浮かぶけど、キリが無くなるからここらへんでやめとこうw今度時間あったら、この「世界中のプリキュア」ネタを纏めたいなw

それで、ナマケルダもホッシーワも失敗ばかりだから、「オレスキー」が初出動・・・ってか、中の人子安さん!w敵幹部&プリキュア家族を何度もやった人はいるけど、今回、フォーチュンと対決するのを考えると、「子安VS子鳴城安」じゃないか!wwwww(ほんと何)

一方、「ひめぐみ」は、ぴかりが丘祭りへ。
お小遣いは300円まで、って、今時小学生に対しても少なすぎだろ;ビートだ!www(え?)
というか、皆がひめに興味持ってるのは、「小さくて、可愛くて、外国人で~」とか言っている件、フォーチュンの中の人があなるだけに、ひめの扱いがめんまみたいに思えてくるw「ひめんま」?!w(何)

ゆうゆうの特大煎餅。しかし6等分するの上手いなw

そして、来ました、フォーチュンさんの占いテント!!!w
↑こっちの方も、「ゆうゆう=ハニー」や、去年の「まこぴー=ソード」並にバレバレだから伏せないけど、、誠司がスタッフになってるのは驚いたw>いおなちゃんの祖父が空手道場の師範なのは聞いていたけど、やっぱり安の城、基、案の定、誠司もそこで教わってるのかw
↑というか、もしや、いおなは誠司が好きで、プリキュアの恋愛禁止のルールのせいで、実際に怨んでいるのはプリンセスじゃなくてブルーの方じゃないか?と一瞬思った件w(えっ?!)
↑戸松さんキャラの一途な恋心の強さは骨にまで染みるくらい感じさせられたからねw

というか、クラスメイト4人、恋占いをして貰おうと大騒ぎだけど、この子たちも誠司目当てみたいなオーラ出してた気がするw
しかし、4人とも恋の占いに吉が出たみたいだから、やっぱそれぞれ別人かな?じゃなきゃ誠司はかなりのプレイボーイになるし^^;

後、恋の占いから天気予報まで、って、お天気キャスターお姉さんなあなるちゃんも良いですね~♪*^^*(何)

で、「ひめぐみ」中へ。

おお、来たよ、来ました、氷川いおなさん!!!wwwww
正式には声不明だけど、明らかにフォーチュンですね、はい*^^*
隣のクラスで、勉強もスポーツも万能、やっぱそういう設定ですねw
で、誠司が通う空手道場の師範の孫・・・そのおじいちゃんが音吉さんっぽいポジションにもなりそうな気がするけど・・・w>だって、いおなもブルースカイ王国の住民の可能性大だし・・・ってか、「ひめ」が「ヒメルダなんちゃら」(>リボン談)だから、いおなも本名「イオナズンなんちゃら」ではないだろうかw(>おい)

しかし、中の人があなるちゃんの占い師・・・URANAIANARUで回文になるじゃないかw
↑あなるちゃんの正式なローマ字スペルは流石に"ANARU"と、西洋人の誤解を避けるように設定されているけどwそれこそ、じんたんの中の人がプリキュアで演じるナッツも、本来「木の実」と同時に別の意味をも持つ"NUTS"ではなく"NATTS"と表記されるのと同じようにw(謎)

「ひめぐみ」の未来、ラスボスまで占おう、とwラスボスネタバレされたら面白くないぞw(何)
しかし、いおなが占う2人の未来は、「最悪」だと^^;・・・というか、実際には「最悪」ではなく、今後も多くのサイアークと関わっていく、って意味したかったんじゃないのか?w

不安になった姫、「占いが何だ!」とかキレてるけど、「プリキュアの2人目」且つ「ひめ」の人の言うことじゃないと思うな、「ホワイト=ひめスペっち」的にwww

そこにオレスキー参上・・・4人のクラスメイトで2体のサイアークを;
・・・ってか増子さ2号、オレスキーにまでインタビュー求めるとかwww
オレスキー乗り気だしwファンクラブ入会費800円とかw

しかし、2体2の対決だと、サイアークに部があるか;なんか、DQ6のブラストにチームで勝っても彼の息子から馬鹿にされるときみたいだな;(←それ故、自分は主人公を僧侶の3段階目まで育ててスカラを覚えさせ、ゲントの杖を持たせた1対1でアークボルト挑んでるw)

しかし、「2対2」で”均等オレスキー”・・・キントレスキーって、なんかやたら駄洒落とか言葉遊びが出るな、今回w

ピンチになった時に、おお!フォーチュン来ました!!!
「プリキュア超平和バスターダストシュート」(何)で、2匹相手に楽勝www
やっぱりフォーチュンつええよ!w←それ、彼女が惚れている相手に対して言う台詞だw

そのままオレスキーにも襲いかかろうとした時・・・

「オレスキーは にげだした!」

メタスラかお前は!www
そんな、「子安VS子鳴城安」の対決は、後者の快勝+不戦勝という結果になったが、ぐらさん、今回出したのはアイスクリームwそりゃ、鳴子ぺろぺろしたい自分だけど・・>こら!w

そこでラブリーもフォーチュンと初対面するが、「キュアプリンセスを信じるな!」と忠告を受ける。
そういうことか!日本ではフォーチュンだけどイタリアではパインのあなるちゃんだから、今回の結末の関係で「私信じてる」は言わなかったんだ(何)

・そして次回だが・・・いつぞやのヌンチャクの時みたいに、修行する「ひめぐみ」、氷川道場へ行くのかwおお、またいおなちゃん出るぞ!www
・・・そして、ゆうゆうのぷりky・・基、ハニーも遂に登場か?!w
2014.03.24 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・先日クリアしました、ローレシア王子「じんた」、ムーンブルク王女「なるこ」でプレイした、サマルをベラヌールに放置した2人旅プレイの纏め。

嫌、最初は「じんたん」と「あなる」でやろうと思いましたが、考えてみれば兵士とかからも「あなる姫」と呼ばれることになるので、2人とも本名で行くことに。鳴子が「あなる」と呼ばれるのは超平和バスターズ仲間からだけなんで、パーティー内以外からもそう呼ばれるのは何か違うな、とw

DQ2の彼らは3人で超平和ばs・・基、3人でぷりky・・(>こら!)、とにかく3人で一組の印象が強いから、サマル外しての2人クリアは初めてだけど、昔から一度はやりたかったんだよねw

そんなわけで、可能な限り早く、マンドリルの猛攻を掻い潜って(笑)ラーの鏡を入手、そしてなるこ王女を仲間にし、ルプガナで船を手に入れたら即ベラヌールへw
↑「船に乗れたら即C字型湖の所へ向かう」って、ゲルダファンである相棒がDQ8でやっているプレイの仕方で、船着き場からマイエラとか無視して女盗賊のアジトに行くらしいw(←自分の場合、8で船に乗れた時ゼシカが仲間になるのだから、他の事は全て忘れてしまうのだがw)

可哀想ながらもサマル君を放置して、2人の愛の冒険を始めることにw

CA3E0215.jpg


移動中にキツイのはルーラとトラマナが無い件。最終決戦では、スクルトが無いのが最大の問題点と思われた。種・木の実をフルに使い、成るべくステータスを高く。
相変わらず冒険の順序はめちゃくちゃでw(←そういう自由度が良いんだよね♪)、「じんた」はロト装備で直ぐに守備力を大幅アップできるけど、「なるこ」もある程度それに追いつくべく、水の羽衣を早めに入手しようと、弱い頃からラリホー駆使してテパへ。しかも、ドン・モハメに会った後一度セーブしに戻ったのにリセットを忘れて、合計3回、あの道を通ることになった^^;(←テパでセーブできないのはやはり痛いw)
で、大灯台より先に海底の洞窟に潜るとかw(←大灯台長いからかなり高いMPが必要なんだよね;)

「じんた」には早くから力の盾を持たせ、「なるこ」にもできるだけ早くいかずちの杖を装備させられるべくローレシア地下の悪魔神官には何度も挑戦した^^;イオナズン連発してこなければ勝てるんだが・・・w

・・・ルプガナ出る直後の頃は、ガーゴイルもトルネコシリーズ並に強い印象だがw

後、ぺルポイでのハプニングw
嫌、キャラ名が「じんた」と「なるこ」で冒険している時、ラゴスが「見つかっちゃった~」という台詞は勘弁して欲しい;めちゃめちゃ泣けたあの花ラストシーンなのに・・・^^;(謎)


そんな感じで、何度も行っていて慣れてしまったDQ史上最難関かと言われるロンダルキアへの洞窟も普通に突破、雪原で経験値稼ぎ。2は結局素早くてナンボだから、素早さを早く上げたかった。
「なるこ」はイオナズン連発・・・ここまで来たなら言っちゃっても良いと思う「氷川イオナズン」(謎)
↑後、同じく中の人ネタだけど、ハーゴンの神殿はやはりトラマナ無いから、「悪魔の尻尾」の入った宝箱にToLoveった(ほんと謎)>嫌、悪魔の尻尾は間違っても装備せず、寧ろ最速で魔除けの鈴装備させたけどw

それで、理論上、2人でシドー倒すのは相当無理があるように思えたけど、最高レベルで世界樹の葉をチートで大量に持って行けば、何とかなる、ルカナンされても一旦殺されて生き返らせれば守備力元通りだし、と色々考え、途中、3幹部は1匹ずつ倒して(>バズズは眠らせて無傷w)、「じんた」のレベルが38になった頃、実際のハーゴン&シドー戦を、負けるつもりで実験してみたら・・・

CA3E0216.jpg


・・・このようにクリアできちゃいましたw
この2人だと激しい炎もそこまで脅威じゃないし、ルカナンも後半で一度しか使って来なかったから、運も良い方だったけど、勝てたw

で、エンディングなんだが・・・

CA3E0223.jpg
サマル君を放置して世界を回っていたら、ローレシアでついて来るんですねw今回は悪いことをした、ごめんなさいw

そして、ムーンブルクでの王様の台詞に激萌え!wwwww↓
CA3E0221.jpg
ローレシア王も、王女に対して「父親代わり」等と言っているし、ロレムン要素何気に濃いけど、それを「じんた」と「なるこ」でやると益々興奮する*^^*

・・・だがしかし、ムーンブルク王、ずっと魂が彷徨って、最後に皆に姿を見せて成仏、って、キャラ名がこれだと、この王様がめんまじゃないか、という発想がどうしても・・w(>こら!)

・そんなわけでDQ2の2人クリア、思ったより楽に無事成功しました(^^)
因みに相棒は、GB版DQ3で、私の影響により、仲間3人の名前を「めんま」「あなる」「つるこ」にして冒険を進めているようですw
2014.03.20 Thu l プレイ日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
こちらもレポ遅れたが、先日14日は、ハンガリー大使館のパーティーへ行ってきた。
過去何度か書いたけど、この時期大使館でやるパーティーというのは、1848年3月15日、一時ハンガリーを支配下に置いていたハプスブルク帝国からの独立戦争が勃発した日を記念している。

その割には、大使はそれに関して相変わらず何も言わず、日本とハンガリーのビジネス関係だけ語っていたけど;
しかし、最近は実際、ハンガリーでも日本の大企業が投資した件が複数あり、注目されているのも確かに感じられる。日本で売られるハンガリーの食品もある。だがしかし、値段が鬼だ^^;

それに対してこの大使館で出るハンガリー料理は一流の割にタダ、という、ぶっちゃけ、その為に来ている人も多いw
まぁ、真面目な話、こっちに住んでいるハンガリー人同士の友好関係がメインだからそんなにお固い儀式とかではないw
まぁ、俺の場合、日本へ来ては去っていく人々を幾度と見届けて、自分のように20年以上こっちにいる人は極稀なんだよね;

個人的には「ゴンバパプリカーシュ」(キノコのパプリカソース浸け)が出たのが特に良かったwニョッキと一緒に食べるとかなり美味いんだ、これがw

酒は、辛口赤ワイン(ブランド見るの忘れたけど)はかなり良かったけど、肝心なトカイワインが微妙^^;一番安い種類の「辛口サモロドニ」で、トカイワイン特有の蜂蜜のような甘さが殆ど活かされないんだよね;トカイの場合、「アスー」という、貴腐葡萄を付け加えて発酵したものが特に美味い♪

7時ごろに相棒も到着。取り敢えず飯が残っている内に間に合って良かったw

それで、大学の留学生等の若者も多かった中、一人の美女と名刺を交換した際に吹いたw
彼女、ウチの母校M星大学の後輩であることが判明!w今は彼女も教える側になったけど、同じM星大学の教授見習いの人たちと二次会をすることになったw
ってか、まさか自分の後にもM星にハンガリー人が出るとは。しかも相当可愛いしw(←相棒曰く、キュアブラックの中の人に似ている、と。声優さんの顔、自分は余り知らないからなぁ・・・)
で、大使館のある田町から、渋谷へ。そこで日本人の青年二人と、ローズというアイルランド美女と合流。(←彼女の方は、ミルキィローズファンの相棒がかなり盛り上がっていた/何w)
↑あ、別に合コンとかそういうつもりは全く無いんだけどねwどちらの女性もお相手いるみたいだし。。。

しかし、この二次会、大使館帰り組は飯も酒もいっぱいで、殆ど食えず飲めない状態;その分、払う金額も節約できたけど、一応、この後輩のハンガリー人の娘の誕生会だったのに、枝豆と少量の酒で済ませたというw

2014.03.18 Tue l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・書くのが今になったが、9日はプリキュアオールスターズNS3の試写会と、マイミクさんのライブへ行ってきた。

嫌、遅くなったのは、本来プリキュア映画今週からの上映で、ネタバレを避けたかった故。

それで、当日は朝早くから、「ぴかりが丘」基「光が丘」の近くにある、練馬区の「大泉」の方へ出向いて、現地にて相棒の携帯でハピネスチャージを観てから映画観賞。

尚、以下ネタバレになるので注意。。。




























・フォーチュン出ていないのが悲しいけど;、全体的に良い映画だったと思うw
しかし、ハニーが出た件は未だに謎w
ラブリーとプリンセスは映画の地点で正体を知っているみたいだけどw

エコーが復活していたのは良い♪流石にNS1のあれだけ、というのも;
しかし、エンエンとグレルがエコーのパートナー妖精になった、って、フーちゃんは?^^;;;

NS2のボスがキュアフラワーの人だっただけに、今回の悪夢の魔物は雪城さなえさん以外にいないだろう、とは思っていたが、同時に、誤解で敵対した、ユメタの母のマァム。>マーモじゃないよw一瞬そう聞こえたけどwってか「マァム」っていったら「ダイの大冒険」のあの娘が思い浮かぶんだが・・・こっちのマァムは、見た目的には、あの花の「ウサミチ」かと思ったwええ、あの「世界一幸せなぬいぐるみ」ですw(>だって、あなるちゃんに抱かれるんだよ?wwwww)
そんなウサミチ似のマァムさんだけど、中の人がラムちゃんというwww>そこから、あなるちゃんがあの恰好でじんたんをダーリンと呼ぶシーンは直ぐに浮かんだけどw(>だって、「DQ8の歩き方」では、そういう主ゼシ要素の写真あるしw/謎)

でもって、プリキュアの皆が「将来の夢が叶った夢」(何)を見せられる。←これでフォーチュン出ていたら間違いなく「君と夏の終わり、将来の夢~♪」と連発していただろうけどwww
マナがマジで総理大臣になってるw
というか、咲って家業を継ぐのが夢、って話あったっけ?w
後、エンエンとグレルの夢は、プリキュアの教科書を書くことらしいけど、相棒曰く、「教科書のライターを目指す子供って凄い、と」。というか、教科書のライターをしていたキャラといえば、モンクさんの父親がいるんだよねw(←日本語吹替えは次元大介の人w)

実質上のラスボスは合体した悪夢の怪物で、声は当日見逃したが、菊池正美さん。しかし、巨大なタコになったものの、8方向に足引っ張られて倒されるのって、痛そうだなw

後、緑川7人きょうだいが皆出ていたのは良かったな♪

・それで、映画が終わったら、その傍にある「東映ミュージアム」へw
これがまた凄いw東映アニメのグッズがかなり紹介されているが、「このアニメも東映だったのか?!」と驚くものも多いw
プリキュアは勿論、おジャ魔女等のニチアサ、更にセラムンとかのドール・フィギュアも多数、原画イラストとかも紹介されている。
プリキュアに至っては等身大フィギュアまであるしw
↑後、個人的に最もネタになったのは5とハピネスチャージのポスターが対象の壁で向き合っていて、ナッツとフォーチュンが何気に視線合っている件wこんな所にじんあな!www(何)>嫌、本当にあの劇場版のカラオケで向き合っているシーンを思い出したw(>他の娘二人が、マナ&つぼみのパパである店長と向き合っていた時w/謎)

そこから、夜のライブの為、新中野へ向けて2人で歩くw10キロ以上の距離だけど、相棒と話すネタがある時はよくやるwぶっちゃけ、ハピネスチャージの話題だけでも練馬区役所以降まで持ったんだよねw


・で、ライブの方なんだけど、出演はマイミクの有希さんがヴォーカルを務める、ジュディマリのコピーバンド。というか、”コピー”という言い方で片づけちゃいけないと思う。個人的見解かもしれぬが、”コピー”って言ったら、素人が譜面通り真似してる印象だけど、この「ゆーきんぐ」は、自己流に曲をアレンジしたプロ級のもの。
ギターの方かなりメタリックに捌いていて熱かったし、ベースとドラムのリズムもかなり心の奥底に響いた♪そして勿論、有希さんの歌も上手かった♪
正直、ジュディマリの曲って実はそこまで詳しくない自分。若い頃から周りで流行っていたけど、"JUDY AND MARY"って名前から「アイドル2人組」という印象だし、ここまで熱いロック魂を感じられるとは思わなかったw(←15年くらい年前、自分も雑誌のバンドメンバー募集広告とかをまめにチェックしていた頃、かなりの割合で「JAM好きな人」と書かれた広告があったけど「あれ?”ジャム”なんてメジャーなバンドあったっけ?と当時不思議に思った自分。それがジュディマリのことだと知ったのは数年経ってからというw)

しかし、本当に熱いライブだった♪
一度切りのライブの為に結成したメンバー、と言っていたが;、正直また観たい♪
またライブやって欲しいなぁ・・・w

逆に「ゆーきんぐ」終了後直ぐ帰ったのは、残り3バンドには悪いことしたと思う;
しかし、かなり早起きで、色々回った1日だったので、身体が持たなかった;
現に家へ帰ったら即座に寝てしまったし;

しかし、楽しい1日だった。
レポ遅くなったのは

というか、書きたいレポまだ溜まってるんだよね。大使館パーティーのレビューもしたいし。。。
2014.03.17 Mon l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (1) l top
↑ひめが一人でケーキ作ってキッチンを汚すのって、蒸しパン作ろうとしためんまちゃん思い出したからw・・・というか、フォーチュンがあなるちゃんの本シリーズで、逆にひめの行動にはめんまちゃんっぽいものを何度も感じるんだよなw

で、昨日はじんあな小説を1日で書きあげた関係でBS11のハートキャッチ再放送は観なかった。良い話なんだけどね、相棒曰く”ポプリとダークミントのコンビ”といい(え?!w)、ゆりさんともも姉の相合傘といい(何?!www)・・・というか、あの2人、先週のOPでは、じんたんじゃないけど漢字Tシャツ着てたよねw「友情」っていうw「”愛情”だったらな・・・」って言っていた人結構多かったw


・そんなわけで以下今日のハピネスチャージ↓
























・大使館でパーティーやるとか、俺一昨日実際に行ってきたぞw
しかしめぐみ、正体された所へ予定より早く行くのは返って失礼だぞw

そして、挨拶は「キュア天空海」(何)>嫌、天空海(あくあ)という力士がいるんだけど、相撲でこんなキラキラネームアリかよ!ってマジ思う^^;
OPは映画のシーン色々、総理大臣になったマナとかw、のぞみ先生w←縁が太い大きな眼鏡かけるけど、あなるちゃんの時も思ったように、かわいい娘はそういうのかけてもやはりかわいいんだよね*^^*

で、本編に戻って、パーティーを手伝うというめぐみ。
でも、サプライズだし、そもそもおしゃれが足りないと言われて衣装変更w
今回の服かわいいけどw、なんか、ファン応募のつぼみの服とか思いだしたw
しかし、「リボン、例の物を」って、またw

ひめは一人で作りたい、と言って皆を追い出す;

そして、またしても「何だ、政治家?!」って、今回はマナ首相OP出てるのにw(違)

今回はケーキがメインだから、ホッシーワが出てくるとは思ったが、犠牲者がまた適当;
突然結婚式・・・でも、まさか先々週のゆきこさんか?!

そこにプリンセス一人で・・・急降下の技って、相棒曰く格ゲーの定番・・・確かに。でも、プリンセスでスーパー百貫落としとか見たくない(>こら!)

しかし、一人でもある程度強くなったねw
ピンチになった時突然現れるのがフォーチュンじゃないのはちょっと心残りだが(え?!w)
けど、ラブリーも強いね♪
あの巨大ハンド、ああいう技も結構見た事ある気がするけど・・・w
というか、剣・・・キュアソードが一度も剣らしい剣で戦わなかったのに、キュアラブリーが剣とかw

そして、初代、マーブルスクリューからお馴染み、二人の合体技来たけど・・・今回はキック?!
「ツインミラクルパワーシュート」だが、他の方もご指摘される通り、キャプつば思い出したw
↑ってか、イナイレの方でも3人以上で似たようなシュートあった気がするぞw>ハニーや、それこそフォーチュンも参加したバージョンが早く見たいw

で、サプライズの正体は、「ひめぐみ」(何)友情100日目?!あれ?まだそんなに経ってない筈だが・・・;

・そして次回だが・・・フォーチュンがちゃんと出てくれるのが何より嬉しい半面、敵の可能性が出てきて怖い^^;これでせつなやエレン並に長い間敵だと思われるのは嫌だよう・・・^^;
↑黒ミューズ時みたいに「まだ仲間になれないドド」ってか今回のパートナー的には「まだ仲間になれないんだぜ」(何)みたいな感じでやって欲しい・・・w
2014.03.16 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑またフォーチュン出なかったが^^;、先日発売の劇場版あの花にプリンセスの人がサブキャラで出ていただけに、その劇場版での台詞に因んで(え?)パンケーキパンケーキと騒いだことから、今週のあの花風プリキュアタイトルはこれにw

・というか、実は日曜、オールスターズ映画を試写会で観に行った故に本放送遅れてしまった;正式上映が始まるまではレビューしないが、取り敢えず良い映画だったとだけ書きましょうw

それと、土曜のBS11再放送はまた見逃した^^;俺にもできなかった自転車旅をやり遂げた少年の話だったのに・・・(何)

・そんなわけで以下今回のハピネスチャージ↓

















・リボンの手料理。ってか普通に美味そうだし凄い優しさが伝わってくるよ、これw今回は明らかにひめの方が悪いw・・・しかし、パルメザンチーズをかけるとき「美味しくな~れ」って、どこのも~っとおジャ魔女だ?!www
↑後、長方形型のトレイに入っている所とか、飛行機で出る料理っぽい、という印象を持った自分、飛行機に乗り過ぎでしょうか?w(何)
でもひめはパンケーキが食べたい、と。なんでかと思ったら、パンケーキの箱にはレーズン入りムシバーン基蒸しパンのレシピもついてる、って、ゲームショップで「のけモン」のソフトを自分たちの為に取っといてくれた、フォーチュンが惚れている兄ちゃんが父親から聞いたから・・・って紛らわしいわ!www
というかひめは卵も割れないらしい・・・あ、それで今年の黄色は13年前と違ってアメリカ式にずばずば言うわけじゃないから、教わるべく店の手伝いに行ったのね!w経緯はこうです!(違)
(↑というか日曜、このアバンでのネタに関することだけで、相棒と二人で大泉学園からの歩きで練馬区役所付近まで話が持ったんだよなw)

で、OP挨拶はイーグレットwS☆Sは実質上二人しかいないから出現はレアなんだよねw
OPは今週から映画映像。サイトに掲載していることからだけ話すけど、あのユメタの母のピンク、見た目がウサミチだ!wあれがないとフォーチュンは寝れないの!w(>こらw)

で本編に戻ってひめが家を飛び出す。
橋でゆうゆう&誠司と境遇。ってかゆうゆうと誠司が、おジャ魔女の万田ツインズ並に男女の双子に見えた件w(謎)ハラペコの指輪装備中か、今回もハラペコ姫・・・もしかして、まさかハニ―キャンディ依存症とかじゃないよね?!;(>おい!w)しかし、満腹度がやばい時にガーゴイルショップ見つけても草一つ売っていないパターンの如く、切らしてるとか(>だから紛らわしい言い方やめい!w)

で、りぼんの料理はめぐみが代わりに食べるとかw
というか、誠司から電話が来て、「なんだ、誠司か」って、ひめを心配する気持ちはわかるけど、これを前作の最終話でやったら、首相から来た電話を取るマナが「何だ、政治家?!」とか言うのをつい考えちゃったよwww(>おい!)・・・増して、もしマナの夢が叶って総理大臣になった所でオールスターズとかをやって、めぐみに電話して「何だ、政治家?!」って、先輩プリキュアに対して余りにも失礼だろ!wwwww(>だからやめい!)

その頃、ひめはゆうゆうの店「おおもりご飯」へ。←正式名称はそれだけど、「ゆうゆう亭」とか言う人いないかな?w・・・って、どんな「もょもと」だよ?!wwwww
って、DQ2かと思ったら、「ハッピーもりもりデー」とか、なんだ、そのキュアハッピーのスライムもりもりは?!これぞ「スライムプリキュア」?!wそれとも、みゆきをたまもるんですか?!www(何)

しかし、ここでゆうゆうの家族が出る。
姉、「大森あい」が登場。秋元まどか、来海ももかに次いで3人目の「プリキュアの姉」?!←嫌、OP等からして明らかにゆうゆうがキュアハニーの筈だから、そこは伏せても意味無いような・・・w
で、ママさんの「ようこ」さんもも美人だなぁ*^^*しかし、声がおんぷママ、って、確かに子供の頃アイドルやっててもおかしくないくらいかわいいんだけどさw
そしてパパさんもイケメンだけど、中の人がザケンナー?!wwwwwそういえばなみなみの父もそうだったよねw

手伝うひめ、やはりコックに変身かw
しかし、ジャガイモの皮むきだけ・・・って、DQ7で最初に出てくるコックもジャガイモ皮むきをさせてくるけど・・・樽の後ろに隠れてる子に気をつけろ!w(何)←ってかそもそもひめ本人がマリベルっぽい性格なんですけどw
おおもりご飯特製のコロッケw
けど、ゆうゆうもひめの行為には疑問。ひめ曰く「ワタシ@ワルクナイ」だけどw(何)

そこに、ナマケルダが来るんだけど、あの店から「あいのかおり」がする・・、って、愛乃かおりがいるのはめぐみの家の方だから!w(え?)
で、店を襲うんだけど、ゆうゆうがそこで前に出て守ろうとする。やはりキュアハニーフラグかw実際に変身するまでどのくらいかかるかわからないけど・・・w

「ひめぐみ」の変身見られてないか?!w

リボンと3人でバリアーw
そして、プリンセスはハワイアンに変身?!w
誘う踊り?!エンプーサ?!テンツク?!ダンスキャロット?!www(何)
ってか、ハッスルダンスだったらフォーチュンの方でやってwスライムマラカス付きでwというか同じ中の人ならフォーチュンの格好したあなるちゃんでやれば、それこそ神秘のビスチェ装備のゼシカそっくりになるから!!!wwwww(ほんと何)

・・・というか、この誘う踊り、仲間まで釣られるの?!www
トルネコ3やり込んでいる相棒曰く、「草の神の壺+踊り草」とw(え?)

最後は仲直りしてリボンにコロッケw
で、コロッケ食べたらさんくらんぼが出てきた、って、寧ろリボンは「変化の壺」ですか?!w


・そして次回なんだが、ひめの所でパーティーやるみたいだな・・・ってか大使館でパーティー?!今週の金曜日リアルに行くんですけど自分www
2014.03.11 Tue l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・先日発売されたあの花の劇場版、ブルーレイ予約して手に入れましたw
・・・ってかつい最近まではブルーレイのプレイヤーすら無かったんだけど、相棒がまたかなり安く見つけてくれたので、折角だからブルーレイの方にしよう、というか、ブルーレイソフトはこれが初だったりw
↑本体って結構嫁の為に買う場合多いんだよね、Wiiといい・・・w
この度も相棒に感謝です(^^)

・それで、やはりあなるちゃん中心になりますがw、この劇場版あの花を少々レビュー・・・w
(以下、ネタバレになりますので、ご覧になっていない方はご注意下さい!)



















・取り敢えず劇場版のあなるちゃんもかわいいなぁ*^^*
ギャルの格好から少し落ち着いてきた、って紹介されていたけど、確かに自分、元はといえばゼシカ似としてアニメ本編デフォルトのツインテから気になったものの、やはりあなるちゃんは髪を下ろしたのが一番かわいいかもwバイトのポニテもヤバいくらい美しいんだけどw前から感じたけどこの劇場版デフォルトの格好って、「妻にしたい」印象だな*^^*
それでピンクのネイルは健在だしw(>あれも個人的に好きなんだよねw)、カラオケの時はツインテにして今も色々とオシャレはするみたいで*^^*
↑カラオケのシーンもう少し長くして欲しかったwあなるちゃん繋がりで戸松さんやスフィアのファンで人脈増えたしw、戸松さんの歌聴きたいw

じんたん曰く“凶器みたいな靴履かなくなった”と言うけど、サンダルは普通に良いと思うよwあなるちゃんは頭の天辺から足の爪先まで全てが美しいんだから♪(←って、この表現もゼシカ以外に使うの初めてだなw)
で、彼女曰くじんたんは背が伸びたんだが、逆にめちゃめちゃ高くなったたさーくんからは、逆のこと言われるしw

あなるとつるこの絡みも良いな*^^*恋愛相談とか女の子同士の会話萌えるwショートつるこも美人だな♪
後、クレジットにも書かれた「つるこの絵」ってファン応募かな?w

しかし、ゆきあつは「王子」とか呼ばれるのって・・・;プリキュアの金髪イケメンを全員制覇したいのか?!>ナッツはじんたんが先取りしたけどw(謎)

ぽっぽは、一番変わってないのかな?wまだ世界回ってるのかな?ぶっちゃけ、それやめたら勿体無いよw>で、彼だけジャンケンで負けてるw←因みに発売日3月5日のスマプリ再放送ではピースも彼と同じくグーを出していたw相棒曰く、「あの花ヒロイン3人VSキュアピースのジャンケン戦争」だが、あのジャンケンって、めんま参加してないよw誰だ”ヒロイン”のもう一人は?女装ゆきあつ???wwwww(>おい!)

それでそのめんまちゃんだけど、そりゃ確かに今回もキュートだわw特にラスト、クレジットの後に、何に生まれ変わるのかについて「お花になろう、ちょうちょになろう」等と語った後に映ったのはめちゃくちゃかわいかった*^^*
ただこの子は個人的に恋愛要素に絡めずとも、子供で無垢な存在として見るのが一番かわいいと思うんだよねw恋愛要素が似合うのは他の2人だなw

で、サブキャラでは、ゲームショップでじんたんから「のけモン」のソフトを買おうとやってきた子供3人組の中に、潘めぐみさんがいた件wwwこんな所でプリンセスがフォーチュンと共演していたのか!www(何)
・・・というか、まさか、フォーチュンの本音って「あなたがゲームソフト買うのに金が足りなかったせいで私の愛する人を困らせた!私はあなたを絶対に許さない!」とかじゃないよね・・・って、それこそ「こんなハピネスチャージプリキュアは嫌だ」シリーズに入るなw(何)

後、店長は相変わらずつぼみ&マナのパパの人だが、マナのママの人も出ていた!w
"WcDonald"であなるちゃんを気遣う女性の一人だけど、やっぱプリキュア家族関係者は結束が強いねw(ほんと何)
↑あなるちゃんに優しくする人は皆好印象ですよ!www
後、あそこで悩むあなるちゃんも激萌え*^^*
↑以前pixivで、あるイラストへのコメントに「劇場版のあなるちゃんを見て益々頑張って欲しくなった。本当にいい子」というようなことを書いた人がいるけど、実際に観てその意味がすごい伝わったよw
最後かくれんぼでじんたんの傍に寄る所もかわいいし、その後、めんまへの手紙にも自分の正直な気持ちを書いて、「めんまが好きなじんたんも好きだから」って所に彼女の優しさを凄い感じさせて・・・*^^*
そして、じんたんにはまだ言えないけど、今後きっと伝えられる、という結論で感動の涙が出たw
一番感動したのはやはりこのシーン*^^*あなるちゃん本当に良い子だwwwww
というか、それこそ、じんたんが大好きで、じんたんが大好きなめんまも大好き、という彼女以外に、じんたんを幸せにできる人がどこにいる?!w
あなるちゃんの魅力にいい加減気付けよじんたん!お前は世界一幸せな男だよ!世界一素晴らしい女の子からあんな風に想われているんだから!wwwww

↑というか、じんたんは実はあなるちゃんの魅力に気付いていると思うよwこないだ挙げた小説では進展がちょっと早かったけどw、アニメ本編でも彼は気付いていた筈。「お前なんぞに欲情しているわけじゃない」とか恥ずかしくて否定しているの見え見えだし、3話では補導で転んであなるちゃんの生足見た時の興奮とかからも伺えるけど、あの頃の彼は「自分にはめんまがいるから」という理由であなるに欲情するのを無理矢理抑えていたと思うよ。というかわかる。だって高校生の頃の自分も同じようなもので、あの年頃の男子は、好きな人以外にはほんの少しの欲情もするのが怖い、と思い込むのは普通だ。だから彼は絶対、バイト中に引き留められた時だって本当はかなり興奮したけど無理して振り切った、って考えるのが自然だと思う。
だから時間の問題ですよ、じんたんが自分のその気持ちを認めるのはwあんな可愛く美しく良い子からあれほど想われたら、何か感じているに決まってるんだから、ゲイでもない限り。。。(←ってか、あの花でBL探ったことないけど、そういうCPファンもフォローできるようにはしたい・・・正直この作品は、どのCPも否定したくないよ。。。)

それと、「めんま、あなるといると甘えられる」っていう台詞もかなり萌えたなw「じんたんとあなるの子供として生まれ変わる」っていう設定、じんあな派としてはやはり大歓迎だしw←公式設定にするには大胆過ぎるかもしれないけど、そういう妄想が好きな人への気遣いとしても捉えられるんだよね、あの台詞w

・・・と、長くなるから纏めるけど、結局、全体的には、どっちの方向にも偏らずその後をファンの想像に任せた良い作品だったと思うよ。
↑スタッフインタビューで入野さんが、「製作者や役者は色々と”ここが好き”等と発言するけど、ファンはそれに惑わされず自分の考えを大切にして欲しい」って言っていたことが心の支えになった。
名前の如く「自由」を大切にしてくれるんだねw(>じんたんのTシャツにもあるしw>そしてあなるちゃんのシャツにも"Freedom"ってあったなwペアルック?!w)
・・・嫌、先日呟いた件でむしゃくしゃしていたけど、入野さんがこういう名言をしてくれたのはかなりありがたい。。。

そうした想像の自由があるから、苦手カップルというのもない自分。少なくともそう思いたいw
勿論、じんたんとあなるがくっつくのを切望しているけど、めんまの存在ってそれに関しても結局プラスなんだよねw彼女が幽霊として現れたからこそ、じんたんとあなるがまた仲良くなれたわけだしw
そして、じんたんとあなるも互いと結ばれてこそ、めんまにとっても最も嬉しい結果で最高の心遣いの筈かと。だって、彼女が大好きな&彼女のことが大好きな2人ですからw

やっぱめんまはやはり「ハーリ・クィンのかわいい方」ということでw(謎)

・・・というか、この年になって、自分に恋人がいない中、二次元とはいえ若いカップルの行方が気になる俺は、更に倍くらい生きて人間性が磨かれるのなら、サタースウェイトさんみたいになれたら、と考えるようになった。それがだめなら早い所死んでクィン氏になりたい・・・w(>おい!)
2014.03.08 Sat l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑今回もフォーチュンが出て、ちょっと声を出してくれたが、他にもあのゆきこさんっていうプロポーズされた女性も戸松さんだったっぽいからw

・それで、昨日のBS11は見逃したけど、ハトプリは宿題が終わらない話だった。けちんぼシルバー王女さん曰く「ゲゲゲのえりか」だが、プリキュアには学校も試験もない故と思ったが、髪の毛が妖怪アンテナみたいに立っていたことからw

後、今日はオールスターズの最初の映画もやっていたけど、皆がフュージョンで子安、子安、と呟いていると、間に感じ入れて「子鳴城安」とか妄想してる自分w「フュージョン」と「フォーチュン」を間違えている?!w(何)



・そんなわけで、以下今日のハピネスチャージ↓






















・ってか飴一つで懐くひめはいったい・・・wゆうゆうのハニーキャンディの作り方はナ・イ・ショらしいとwしかし隠し味は彼女の愛w←ってか、フォーチュン特製のゼリーとか出ないかなw>”あなるのゼリー”も隠し味があなるちゃんの愛だったらwwwそれか”恋するフォーチュンクッキー”とかw(何)

で、挨拶はキュアハッピーw
相棒曰く、「あなたが出る代わりにフォーチュンやハニーの出番を増やした方がウルトラハッピーになれる人もいる」とのことだけど、幾らフォーチュンにもっと出て欲しいと願う自分でも、流石にハッピーの悪口は駄目だと思うよ;

それで、本編に戻って、めぐみの家へ向かう二人。かおりママさんがパンケーキを作るとかw
しかしその途中、ゴミをポイ捨てする少年;・・・そこでひめがみにすかp・・基、婦人警官になって「逮捕しちゃうぞ!」とw(違)・・・ってか、ゴミ捨てで逮捕するほど神経質な警察関係者ってモンクさんくらいしか思い浮かばないんですけどwトニー・シャルーブや角野卓造さんからどうやったら潘めぐみさんになるんだ?!w(謎)

そして次は、怪我した犬・・・ナース、ってか獣医・・・今回の挨拶がパインだったらウケたんだがw

次は迷子のミッちゃん・・・ムッちゃんは迷子になってもプロレス技で怪しい奴らを叩きのめすだろうから保護は必要ないだろうけど(ほんと謎)

・・・というか、目的地に向かう途中に人助けの連続って、まんま去年じゃないか!w先輩を真似るのは良いが、マナの真似をしようとしたことでシャルルも早乙女純君もどれだけ苦労したのかわかるでしょうw

プロポーズにまで協力するというw
ってか、今回プロポーズされたゆきこさんも戸松さんらしいwこれがあなるちゃんだったら・・・www
男の方は、クレジット見る限りぐらさんの小堀さんと書かれていたが、「男の子」の間違いらしく、恐らくあのポイ捨てや犬の飼い主の少年かな?w
ってかマギでもサブキャラとして出ている小堀さんらしいが、さり気無く戸松さんキャラの近くにいるキャラが多いなら、あのウサミチのぬいぐるみにも喋るバージョンあったら・・・w
↑それと、「ゆきこ」って相棒の母君の名前らしいが、相棒は以前、安城鳴子って普通「アンディ」等の仇名にならないか、と言ってきたことがある。しかし、ぶっちゃけウチの母は名前が「アンドレア」で愛称が「アンディ」だから、ある意味自分にとっては”あなる”よりキツイかも。だって、自分の母親に欲情するとか流石に無理があるだろう^^;

話それたけど、ひめは既に「だめだ、もう倒れそうだ!早く何か食べないと、飢え死にしてしまう!」って所にゆうゆうからまたキャンディ貰って「満腹度:34%」になった、って不思議のダンジョンみたいな言い方やめい!w

で、めぐみの家。かおりママンの特製ジャムは美味そうだけどw、しかし、ああいう小瓶に入っている赤いペースト状のものって、ハンガリー人から見たら"Erős Pista"っていう唐辛子系の強力スパイスを連想しちゃうんだよな・・・w←少なくともパンケーキに塗るものではないw

後、ひめの両親は鏡の中に閉じ込められている、というか国民全員がそうらしいんだけど、鏡の中に閉じ込める、って、クイーン・ミラージュというより「クイーン・ミラルゴ」じゃないか?w(何)

そして敵側出動。
今回はホッシーワのおとり作戦・・・ってかそれって、DQ7のダーマのイベントで、スライムナイトに襲われている人間に化けたフライングデビルっていう、騙されたらその地点ではかなりの強敵と戦わされるあれを思い出すwww
私服ホッシーワ結構ツボだけとw

なんか今度の衣装チェンジはヒップホップでスナッキー基チョイアーク倒していくんだけど・・・
・・・その後のフライングデビル役(>だからそれ言うなw)はドン・モグーラ、嫌、もぐらっぽいやつw

一旦ピンチになるけど抜け出して、行くよ、プリンセス!に"Oui!"って、何故そこでフランス語?!w
まあ、うららも実質上フランスのハーフだし、サラマンダーを倒した”キュア安城”>それはフォーチュン!w(謎)、嫌、キュアアンジェもフランス人と考えるのが最も自然だから、外国人プリキュアはフランス系って相場が決まっているのか?w

・・・しかし、ラブリーがオプティックブラストを使うのはどうかと;幾らなんでも、”キュアサイクロプス”は・・・^^;(>おい!)目からビームって、美少女の戦闘むきじゃないと思うんだが・・・w少なくともフォーチュンでやるなら「セクシービーム」の方で(>こら!w)

で、敗れたホッシ―ワは、この次こそお腹いっぱいに・・・ってなんか憎めないんですけどw

そしてリボン、なんかかなり多くの変身カード出したよw
ってか、沢山人助けしたから沢山詰まってた、って、相棒曰く窒息死させる気か?!とw
確かに、こないだハナミズターレじゃなくハナヅマーレな気がする(何)

・・・そして、二人を見守る白いブーツの人・・・フォーチュン来たーっ!!!wwwww
今回はちょっと声出したw
嫌、彼女がホッシーワの罠にはまらなかったのは「ワンピースは明後日!もう騙されないからね!」ってわかってたからとか?w(>おいw)
↑後、やっぱOPのフォーチュンらしき紫の子の寂しげな表情、あなるちゃん連想するわ*^^*


・それで次回、リボンが料理?!
ってか、妖精と喧嘩する話かw
というか、映画まであと僅かだから、ハニーそろそろ出ないとヤバいんじゃ・・・。
2014.03.02 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top