・白金高輪駅の近くにある、数年前からできたハンガリー料理店「パプリカ」。
少数ながら他にも日本に存在するハンガリー料理店の中では恐らく唯一本格的なもので、現地の味や雰囲気をしっかり味わえる優れたもの。

昨日は相棒と二人で、そこで食べた。自分もあそこへ行ったのは今回まだ二度目なんだが、今回も、ハンガリーのジプシー音楽家たちからも認められた天才日本人ヴァイオリニストの友人の演奏があるので、これは行かなければ、とw
この度彼女からは数日前ちょっとした翻訳の依頼をされて、その内容について話すことも兼ねていたけど、久々に本格ハンガリー料理が食べられ本格ハンガリアンジプシー音楽が生で聴けた♪
アコーディオンの方もかなり上手かったです♪

・・・と、そこは良いんだけど、問題は値段w
嫌、演奏にプラスでかかるチャージ代はそれほど高くない。寧ろ、2人組とは言え世界レベルの演奏に対して、一人につき1500円は安すぎる。
問題は、食べ物の値段だ^^;
前回行った時はクリスマスの固定メニューで気にならなかったけど、
本格ハンガリー料理店だから、量もハンガリーサイズだと勘違いした自分;
だって、「2~3人前」と書かれた野菜やサラミ等の詰め合わせに「3900円」と書かれたら、当然それは俺でも一人じゃ食べ切れないだろうの量だと思い込むよ;
味は申し分ないんだけどねw
グヤーシュも美味かったけど、やっぱ200ml程度じゃ少ない;
ワインは1杯サービスで来たのを飲んだだけだが、トカイワインのメニューを見みてみると、一番安ものでも、グラス1杯で1500円という、トカイの本場へ行った時は最高級のものでもそこまではしなかったんだよな^^;

前日は飯等色々持ってきてくれた相棒の分も奢ることになっていたけど、仮に一人来ても、腹いっぱい食べたいなら合計1万以上はかかりそうだな;
六本木のルイーダの酒場より高い気がするw

演奏も含めれば相応な値段だけどねw

それで今回、本人の演奏を載せるわけにはいかないけど、やった曲の一部を、ハンガリー現地のジプシーバンドが弾いている動画を紹介します(今回もそのレベルに見合った素晴らしい演奏だったしw)↓
・ディニーク:”ひばり”
http://www.youtube.com/watch?v=E0uJJVla4kc

・モンティ:”チャールダーシュ”
http://www.youtube.com/watch?v=yt0Mo2MbOwo

↑因みに前から聞きたかったけど、ぱんなさん、この後者のマーガ・ゾルターン氏との面識とかあったりします?wウチの親父が自治体に入っているバラトンアルマーディ市に、彼が慈善のコンサートに来た関係で親父は直接知っているみたいですが・・・


・それと、生演奏が無い時は、ハンガリーの音楽ラジオが流れて、ハンガリアンポップの名曲も次々と聴けてテンションが上がった♪そっちもちょっと対訳付きで紹介しようw

ホルヴァート・チャーリー、「ウィスキー、ダブルのロック」
http://www.youtube.com/watch?v=B5Deno4mqpA

夜頃、最早部屋じゃ狭い、
闇の如く俺を襲う何らかの力
どこでもいいから、行かなきゃ、と

何日も前から嫌な音楽が流れて
ラジオを壊しちまった
ブルースな気分だが、誰も調整したわけじゃない

たとえバラバラに砕け散っても、お前は呼ばない
昔から薬がちゃんとある、何かが燃えた時には

ウィスキー、ダブルのロック、服用量、一発で二倍
一つは周囲のせいで、そう、一つは良い日になるように
一つは嫌な時間の為に、一つはよく眠れる為に
最早ベッドも固く、冷たい、ウィスキー内の氷みたいに

濃い煙に騒音はつきもの、
ピアノの前には夜明けのスター
左手の所にコップが数敗集まる

ブロンドが一人、カウンターの向こうに立つ
俺に向かって笑って、まるで勘付いているようだ
お前を終えたら、彼女を連れて帰る、って

たとえバラバラに砕け散っても、お前は呼ばない
昔から薬がちゃんとある、何かが燃えた時には

ウィスキー、ダブルのロック、服用量、一発で二倍
一つは周囲のせいで、そう、一つは良い日になるように
一つは嫌な時間の為に、一つはよく眠れる為に
最早ベッドも冷たい、そう、ウィスキー内の氷みたいに


・デミェーン・フェレンツ「今決めなければ」
http://www.youtube.com/watch?v=2I_xWGWCJi4


過去一度も無かったこの1分、
僕と一緒で、勝つか負けるかは君次第だ

この1分、皆が僕らを見て微笑んでいる
敵も味方も親戚も
ただ見詰めてくる

これが、全てを一つにする道
君にとっては新しく、僕には昔から孤独な苗字

これからは、ホテルの受付でわかる
君が僕のもので、もう独りじゃないということ
そして僕も違う目で見られるだろう

これからは、何でも半分しか成功しなくても
僕一人じゃなく君にも責任があって
もう僕を咎められない

これまでも、これからもいる所に残る
世界が、僕らを一周して踊っただけ

これからは、どこでぼやっとして起きても
君が何故僕に、そして僕が何故君に
ずっと優しく接していくのかがわかる

道は大きく、その中にはまだ何でも入る
さあ、共に明日の為に走ろう
君を守っていくよ

そして、今決めなければ、
欲しいのは君か、無限大かを
それとも、両方を一緒に勝ち取れるのか
僕は今決めなければ、
欲しいのは君か、無限大かを
それとも、両方を一緒に勝ち取れるのか

約束しないで、僕も君には囁かない
きれいだけど信じられない言葉なんて

君の目を見たらわかる
誰が残って、誰が逃げて
誰が僕に属するのかが

だって、存在が鳥籠に詰まったとき
君も僕も、酷く代償を払うことになる
だから今、僕の言うことを聞いて

僕は今決めなければ、
欲しいのは君か、無限大かを
それとも、両方を一緒に勝ち取れるのか


↑この後者なんだけど、よく自分や他人の歌の作詞も担当するデミェーンさんの詞は本当に心に響く。この結婚の歌も、今の自分のじんあな妄想とかなり被った*^^*
主ゼシの場合も勿論ですが、そっちはプロフ本名にも書いているようにエイトが婿養子になる設定だか最初の歌詞は多少異なるものの、鳴子の場合は”あなる”という仇名の事もあって苗字を変えるだろうから、歌詞をそのまま妄想できるwwwww
↑というか、この動画のコメントに、ハンガリー語の駄洒落による下ネタで「僕は今決めなければ、欲しいのは君か、君の肛門か」っていう風に歌詞を変えた輩がいたけが、ハンガリーのファンにとっては不快になるだけのそんな書き込みも、今の俺が見ると、正にあなるちゃんを連想して寧ろ萌えになってしまうというw・・・嫌、正直、鳴子のような素晴らしい娘に付けられる仇名ならば、アナルという単語もきれいに響いてしまう、キュンとしてしまうという現在の自分・・・w相当病気でしょうか?w

2014.02.27 Thu l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・予告にフォーチュン出てたから期待していたら、予告詐欺かよ;ってレベルの一瞬だけで、喋らない、という^^;
↑その前日は普段一言も発さないハートキャッチの謎のイケメンさんが喋ってたのに(何)>嫌、昨日はtwitterで、フルハウスネタで盛り上がったけど、最後心の種を産むのがシプレというのもちゃんとわかってる、って気がしたw(何)しかし、ハートキャッチのフルハウス組から唯一出番が無かったオリヴィエ的には「超ムカつく!」だったんだろうね(ほんと何)


・そんなわけで、以下今日のハピネスチャージ↓


























・ひめ、ぴかりが丘中の制服を着るw
しかし、ただのファッションだと思ってるとかw

OP挨拶はキュアムーンライトか。
ハートキャッチかスイートの誰か、とは思ったけど・・・しかし、何か今回怪しいなおいwムーンライトの中の人はCDシアターDQ6のミレーユだけど彼女はテリワンで実質上のラスボスだから(え?)、今回のクレジット的にもゆりさんラスボスは違和感ないかもしれないけど(>おい!w)

で、ひめは、制服着たのはいいけど、学校はいきたくない、と。
それでフォーチュンの中の人的に言えば、「学校、来なよ」とw(何)学校来れば”のけモン”100匹ゲットできる、嫌、友達100人もできるってことだけど、そもそもひめは「友達」をポケモンみたいにゲットしてるからねw(謎)
↑余談だけど、自分は日本に来てそのその「1年生になったら~」の歌を最初に聞いた頃、「友達百人もできるんだぞ」の所を「友達チャップリンもできるんだぞ」って聞こえたw(>おい)

学校へ。エッシーっていうショートの女の子。OPでは既に制服着ているフォーチュンらしき子もここの生徒だったら、このショートとガン黒の二人が友達とか・・(違)

既に「転校生」で噂がいっぱい・・・何か自分が日本の小学校へ転入した時を思い出すと、ひめの緊張感はよくわかるw日本語一言もわからぬまま当時はまだ「異星人」レベルで白人を見詰めてくる児童達の中で日本語一言もわからないまま朝礼台で校長先生から紹介された時は未だに忘れられない^^;
しかし、ひめの自己紹介がどうなるのか、皆がネタにしていたけど、読めないくらい小さく「白雪ひめ」と書くのか、でかく書き過ぎて「め」だけスペースが殆ど無くなるのか、はたまた「臼雷ひぬ」っていう、「ブラTマソ」みたいな結果か・・・(>おい!w)

↑それと、「今年のキャラはケロロっぽい」って他でもよく聞くけど、担任の先生が日向秋さん、そして忍者格好のひめが小雪ちゃんに見えたのは私だけ?w
ひめが小雪の格好、って、ある意味「ココのパートナー」は2週間前に挨拶してたけどw(何)ナッツを一途に想う娘は遠くから見守る結果になったし(>ほんと何w>嫌、フォーチュン=鳴子ネタはどうしてもやらないと気が済まないんだw)

それでこの担任、泉田、嫌、和泉先生って言うんだなwムーンライトが挨拶しただけにゆりさんに似ている、とも確かに思ったが、名前的には寧ろゆりさんの親友の方かw

後、ひめがぐるぐる回る所って、DQ4の「かまいたち」みたいだな、おいw(>え?)

逃げたひめは体育倉庫へ。ああ、俺もよくそこに隠れて授業サボってたもんだ>おいw
しかし、そこにすげー怪しいのが一人!wwwしかも先生だし!!!wwwww
ってかいったいどこから湧いて来たんだ、お主は?!^^;
何か、「心の花が病んでる」っぽい展開になってきたな・・・。まさにそんな感じで生ゲルダ、嫌、ナマケルダに利用されてるし;

しかし今回はプリンセスが一人で変身?!1話からここまで見てたらラブリーよりこっちの方が明らかに主人公な気がするんですけどw
シャーベットバレエとか・・・w←上手そうな名前なんだけど・・・wで、サイアークはスト3のヒューゴーみたいなのしかかり攻撃?!でも一人で乗り越えてるよ・・・w
ラブリーはチョイアークを武器にして攻撃してるしw

そしてフォーチュンは見守るだけ・・・;喋って欲しかったよぉ・・・^^;
まぁ、仮面ミューズみたいなわけがありそうなんだが・・・w

最後はひめがゆうゆうに友達申請www
↑ってかそろそろオールスターズ始まるし、ゆうゆうも早い所変身しなきゃキュアハニーも予告詐欺になってしまうぞ;←正体は去年のまこぴー並に明らかなのにw

・次回は色んな変身、婦人警官にナース・・・これ本当にプリキュアか?www
2014.02.23 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑今回のあの花風タイトル、今回はプリキュア正体バレ&男子プリキュアフラグがあった関係で(違)これにしたw

・それで、昨日やったBS11のハートキャッチ再放送だけど、それ観る前に、店で食品が買い溜めされていた中、ウィンナーだけ大量に買えたものの、マスタードも野菜も切らしていたのに後で気付いて、あの花の3~4話みたいになってしまったがw、その上で、いつきとなおみが、崖から落っこちそうになったあなるちゃんをじんたんが支えたときのじんあな萌えシーンを再現するとは・・・w(何)


・そんなわけで、以下今日のハピネスチャージ↓














・めぐみのファッションを考えたひめ。
で、ブルーは、「リボン、例の物を」って、どこの魔女界の女王様だよ!!!wwwww
それで、プリキュアの正体はナ・イ・ショだとw(何)
・・・そしてその後に出てきたOP挨拶歴代プリキュアは・・・パッション!w←嫌、イースだった頃からプリキュアの正体を知っていた彼女に喧嘩を売っているような気も(謎)

朝走っている誠司・・・ってか背負っている道着ってそんな小さくて大丈夫か?俺の柔道着とかはリュック一つに近いくらいの袋にしか収まらなかったが;
そして真央ちゃんと共に手伝いに来るんだけど、かおりさんが彼から「おばさん」と呼ばれるのが嫌みたいだwそこでひろこさんという誠司の母らしき人、車で配達屋みたいな仕事?シロップ?!wwwこっちのママさんも結構ツボって思ったがw(何)
しかし、「どこ走っているのか」って、「走る少女あいこ」の原作者である横川信子が中の人の愛乃かおりさんが聞くと思わず噴き出しそうだ・・・w←キッズステーションのおジャ魔女再放送が無印で終わった故に、以降は平日毎日#を1話ずつビデオで観ていて、それが現在丁度その辺りなんだがw、あれであいこがラスト付近に装備した高速ロケットシューズって、ワイル・E・コヨーテがロードランナーを追いかける時に使いそうな"ACME"社の製品みたいだな・・・w相棒曰く、愛乃かおりさんは"ACME JAPAN"に勤めていた後専業主婦になったとかw(謎)

で、本題に戻るけどw、真央ちゃん、めぐみに「一緒にプリキュアやろう」とかwどれだけ追加戦士フラグ経つんだ?!w
でもプリキュアのことはいつもながら秘密・・・

・・・その頃クイーンミラージュと、例の黒幕臭い鏡だが・・・それにしても、皆指摘するが、やはりあの鏡のシルエットってブルーに似てるよな;ブルーが真のラスボスか、それとも、あれは所謂「ダークブルー」とかw(>どんな色やねん!w)
でもって次の敵幹部、今回の3幹部の紅一点のホシイナー、基、ホッシーワが参上w・・今後「ウッザイワ」とか「コッワイワ」とか来るの?w・・・しかし、中の人が岡村さんとはw今回はミズ・シタターレが妖精でフープが美人敵幹部と、立場が逆転かよ!www

で、走る誠司の所へ・・・ってかゆうゆうも走ってるのか?まぁ、サイトには「食べることが大好き」ってあったからね(>おいw)
それで、サイアークが暴れている所に、めぐみはパジャマで出てくるとか、ひめに怒られるけど、だからって、コスチューム変更を現場に着く間だけ、ってのも;どっち道後で変身するしw

・・・っていうか誠司が既に戦ってる?!w前夜では何か、プリキュアの正体既にバレてたような感じだったしw

で、ラブリーがやっと主人公らしくなってきたなw突っ込んで戦ってるしwってかメラゾーマ?!wwwww
しかし、例のチェリーフラメンコ、エースに続いてまた厚化粧ですかw(何)

それでホッシーワを指さして「嘘吐き」とか。でも蛙にならない>魔女ちゃうねん!w

敵を倒すけどやっぱ誠司に正体見破られたかw
ばれてしまっては仕方ない、よし、今日から君もプリキュアだ!(>だから違うってば!!!www)
だけど、誠司もブルースカイ王国大使館へ行かされる?!・・・(ってかお蔭で思い出したけど、今度のハンガリー選挙に関してリアルで大使館に問い合わせなきゃw)
しかし、ブルー曰く、恋愛禁止だとか;誠司×めぐみは普通に良いカップルだと思ったんだけどw・・・しかし、「プリキュアは協力する男性パートナーとの恋愛が禁止」って、それじゃ、つぼみはどうやって生まれたんだよ?!w陽一パパが生まれなきゃ、キュアブロッサムだって誕生しないし、キュアフォーチュンのバイト先の店長もいなくなる(>おいw)

ひめはめぐみと誠司が、やはり恋人同士ではないかと睨んでるしw

・そして次回だが、ひめが転校してくる話を第4話まで引っ張ったかw・・・って、フォーチュン出てるよ!!!wwwww
2014.02.16 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・相棒が中古店で見つけてくれた、あの花のPSPゲームの、様々なグッズ付き限定版だけど、これがまた凄いw
※グッズに関して色々とネタバレや、正直一部に関して不快になった所も書きますので、読まれる方ご注意頂ければと思いますが・・・;↓




・ゲームの方は、PSP行方不明状態故に未プレイですが(汗)、この限定版の特典がヤバいんだなw
先ず、超平和バスターズのブリキ缶のパッケージ(←結構大きい)で、アニメ本編の秘密基地で彫られている感じで6人の名前が入っているw(←早速「あなる」の所は赤マジックのハートでくくったw)
というか、ゲーム説明書とかのキャラ作画も良い感じだな♪

でもって、一番凄いのが、あなるちゃんの等身大ポスター(布製)、これ、抱いて寝ろって言っているようなもんじゃ・・・wwwww(>こら!!>あ、念の為、制服バージョンですw)
めんまちゃんのも勿論入っているけど、ぶっちゃけ、ヒロイン2人のがあるなら何故つるこちゃんだけ無いんだ?!と、あなるちゃん一押しの自分でも突っ込みたくなる^^;
(↑秩父の店ではメインキャラ6人平等扱いでグッズ色々出たいたがw←後、アマゾンで見たつるこ水着フィギュアはかなりセクシーだったなw)
しかし、この等身大ポスターにはかなりびっくりしたw凄いグッズ出てるんだな、って^^;;;
嫌、素晴らしいんですけどね*^^*
正直「限定版」につく特典って、PSPソフトのケースに入る程度のイラストカード数枚とか、そういうレベルかと思っていたけど(>そういうのでも十分満足だがw)、それにしても凄いw

でもって、他に入っていたのは、オリジナルドラマCDの「カレー人間めんま」って話と、その台本だけど、正直これでひっかかった部分がある^^;
皆でカレーを作るという内容なんだが、その際、人参の皮むきをしているあなるちゃんの手が滑って包丁がじんたんの頭の近くを飛んで壁に刺さる、というシーンがある^^;
ぶっちゃけ台本で読んだ時はかなりショックだった;ギャグのつもりでも、人参飛ばす分までは良いんだけど、あなるちゃんがあそこまで一途に想っているじんたんに一歩間違えれば大けがさせるような真似をうっかりしてしまう、なんて台本は余りにも酷い^^;彼女はそんな無責任な子じゃないよ^^;;;
↑正直、最初に台本で読んだときは冗談抜きで死にたくなった^^;あのめちゃめちゃ良い子のあなるちゃんにここまで泥を塗ることないだろう、と^^;
しかし相棒曰く、そういうのはギャルゲー等によくあるネタで、悪意によるものの筈がない、と。
ギャルゲーは殆どやらぬ自分(昔「下級生」を齧った程度)、馴染みが無いけど、まぁ確かに想像がつく;後、こういうCDドラマだから本編ではできないようなコメディ色に突っ走るのもわかる。
↑ぶっちゃけおジャ魔女のCDドラマとかでも、本編で魔女界の女王様やゆき先生に惚れた人ってどう感じるんだろ、と疑問になった部分が多々あるがw(←露天風呂の話とかw)
けど、あなるちゃんはそんなにドジっ子設定じゃないし、寧ろ本編ラストでは「しっかりもの」のポジションで、増してあんな危険なミスをやらせるのは、マジで止めて欲しかった^^;

・・・嫌、ぶっちゃけ他の嫁で同じ展開を考えてみたら、それこそゼシカが如何にもやりそうなことだ、とは思ったがw、DQのパーティキャラって普段魔物と戦っているわけで、ナイフが飛んでくるような状況にも慣れている筈で、それに対して怪奇現象と関わっているものの、一応普通の高校生である一行ではまた違うだろう;

まぁ、CDドラマ故にできるギャグ要素として捉えられるなら良いが;・・・それこそ、上記のどれみのCDドラマではクイズ$ミリオネアをやり出したオヤジ―デ(>2代目、つまりあなるちゃんの雇い主w)が、テレフォンブレーンの西澤先生に(スッピンでどうしようって騒ぐのに対して)「これCDドラマなんで顔映りませんから」とか突っ込んでいるようなテンションだしw(←ってかそこで思い出したのが、日本のミリオネアってハンガリーと違って本来ブレーンの人顔映るんだよな、とw)

そもそも”蒸しパンに飽きたから別の料理を作ろう”っていう出だしの地点でギャグで、重い本編とは良い意味で釣り合わない、逆に本編サイドからは特に意識しなくて良いかもしれないね・・・;
あなるちゃんの手作りバレンタインチョコの話はマジ萌えるしw←じんたんへの恋を応援する身として当然自分は「義理」で良いけど食べたいよう!!!wwwww

後、CDのイラストでは、あなるちゃんの顔にホイップクリームがついてるんだけど・・・ついCDをぺろp・・>こら!!!w
2014.02.12 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑フォーチュン=鳴子の関係で本シリーズからは「あの花」風にタイトルを付けるようにしたけど、今回は「ひめを探そう」なストーリーだったもんで・・>って、ひめを殺すのは勘弁な!;>増してや、先々週初代大統領になったあの人が女装して偽物としてめぐみの虫眼鏡に映るのは・・・>こら!w

後、土曜のBS11では、夏合宿前編だったけど・・・なんか、怪談=いつきへの質問みたいに言われてなかったっけ?w(>おいw)


・そんなわけで以下今回のハピネスチャージ↓




























・ラブリーの変身シーンを再び見せてから、今度はキュアドリームがOP前挨拶・・・ってそこまではいいんだけど、今回はクレジットでもドリームの名前が出る中、それがラスボスのポジションの所にあって、一瞬見たら三瓶さんがラスボスって思っちゃうんじゃないかと(>おいw)あの鏡が真の黒幕として怪しいんだけど、それこそ相棒曰く「ラーの照美」とw(えっ?!)

それで、ラブリーが一人で戦うと、プリンセスはまた逃げ出す^^;
そしてブルースカイ王国大使館へ?って、ひめの家と思われたのがそこ?
ブルーとめぐみが対面。
それで、幻影帝国の侵略について少々語るんだけど・・・
・・・パンドラボックス?!wってか寧ろ、トルネコ2の「邪悪な箱」的存在?!w←イネスの格好したキュアフォーチュン、嫌、寧ろあなるちゃんが見たいよう!w(>こら)

その箱の中から敵たちが溢れだしたみたいだけど、クイーン・ミラージュのその中から出てきたように見えたな・・・リボン曰く、王も王妃も捕らわれた、とのことだけど、つまりクイーンミラージュ=ひめの母というわけではないのか?なんか凄いそういう風に思えたんだけど。。。
↑フォーチュンが言うには、サイアークが溢れたのがひめのせいらしいのだが、そういう意味なのかな考えたものの、そうでないなら、ひめがあの宝箱を開けたとか?w

しかし、そこで逃げ足だけはメタスラ並のひめを探すべく、プリカード使って探偵に変身するめぐみ?!wwwダークプリキュアにタルトに、ポワロの助手である奏(&コブラージャと太田優子w)とかいるのに、探偵ネタをめぐみでやるのかwww
コスタールの光ゴケみたいに足跡移ってるしw

ゆうゆう、ひめにハニーキャンディ・・相変わらずキュアハニーと宣伝しているようなものだw
それで、ゆうゆうの助言でひめをみつけて説得するが・・・
・・・やっとやる気になったひめ。それでコンビ名だけど・・・
・・・ぶっちゃけ、どれだけの人が「ひめぐみ」って言ってたかなw(謎)

で、生ゲルダ、嫌、ナマケルダのもとへ戻る;>やっぱあの鏡が、真のラスボス臭いな;
プリキュアの反撃、プリンセスもやっとサイアークを浄化できた?!w
プリンセスの場合は「勇気よ、天に帰れ」か。
で、デコル、嫌、アイテムは、例のフラメンココスチュームのやつか。ってかフォーチュンのホイッスルはどんな変身用?!w←審判・・だとネタ出ないな、じゃあ、もしや警官?!みにすk・・>こら!www

・それで来週、最初の追加戦士フラグが相楽誠司とは・・・!wwwww(>違うから!)

・・・後、こっちはネタバレ(というか噂)含むので更にスペース置きますが・・・↓












































・一説ではキュアフォーチュンの本名が「氷川いおな」という噂を聞いたwいおな・・・いい女>おい!w
嫌、「イオナズン」絡みで恐ろしいほどネタが出るんだけどwDQのイオナズン使いは、それこそ「いい女」が多いしw(ピサロ等一部の例外があるとしてw)、職業抜きで覚えるのが、ムーン王女、マーニャ、フローラ、5王女、そしてゼシカ!www
後、イオナズンで、「いおナツ」・・・中の人的にじんあなではないか!www(ほんと謎)

2014.02.10 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑過去4年半続けていた、カタカナと@マークのピポパ風タイトル付け、読み辛そうだとも考えて、ハピネスチャージからは止めることにした。その代り、フォーチュンの中の人繋がりで、↑のように各話の内容と被るあなるちゃんの台詞を中心に付けていこうかとw

・というか、土曜は自分が池袋のお披露目カーニバルにキュアフォーチュンを観に行って、相棒は柏でキュアサンシャインを観に行った(←BS11再放送ではでサンシャイン誕生後直ぐにダークプリキュアと戦う話だったw)

・そんなわけで、以下、ハピネスチャージ第1話です♪
























・行き成りクイーンミラージュ・・・ってか、ラスボスもどきなのに、かわいい系?!wなんか色んな幹部がいるっぽいけど・・・ってか、この人、ひめの母と見た!w
後、相棒曰く、クイーンの槍、嫌、杖で隠されている奴が真の黒幕臭い、と。
まぁ確かに、ラプソーンの杖の例があるからねwクイーンミラージュのドルマゲス・・・って、なんでそこで杖ゼシカの方でネタ出さないんだよ>嫌、ゼシカのネタは、キュアフォーチュンの格好を中の人的にあなるちゃんにさせたら、神秘のビスチェ装備のゼシカみたいになるから、そっちに取っておきたかったんだよねwww(え?w)

で、そんな頃、そして、これは昨日のお披露目カーニバルでも見たけど、キュアプリンセスはサイアーク戦で手古摺ってる;ってか、所謂DQ6のスライム格闘場にいるメタスラみたく、「逃げてばかりで一度も勝ったことはないんだがな」ってパターンかいっ?!(何)www・・・戦闘では役立たずな姫、って、「逆アリーナ」とか?!w(ほんと何)

しかし、そこに、お待ちかねキュアあなる、基、キュアフォーチュン登場♪♪♪
華麗にサーアークを倒すwってか星で攻撃?!w星から最早あなるちゃんの髪飾りを連想する自分だけど・・・w
そして、決め技は「スターバースト」・・・個人的にあなるちゃんのバストが・・>こら!w>で、相棒曰く「スターバックス」とw・・・ってか、”スターバースト”と”超平和バスターズ”ってなんか語感似てません?w(>もうええねん!w)
「星よ、天に帰れ!」と言った所、相棒が昇天と笑点をかけてきたけど、確かにフォーチュン→鳴子→秩父→たい平師匠ってなるかもしれぬが、たい平師匠は紫じゃなくオレンジだw
で、フォーチュンの妖精の「ぐらさん」ってか、前作のベールがいた故か、サングラスは敵キャラのイメージだが、考えてみればカオルちゃんだって敵じゃなかったし・・・w(何)
↑ぐらさんにこちょこちょ(>ここでフォーチュンの声かわいくなるw)・・・ってか俺もあなるちゃんにこちょこちょされt・・>こら!wそしてホイッスルのデコル、嫌、アイテムをゲット、って、あなるちゃんとの間接キスしか浮かばないじゃないか!(>だからもうやめい!w)
で、例を言うプリンセスだが、それに対してフォーチュン、あの花初登場時宜しく「あんた、みっともないよ!」って言うのかと思ったwwwww(何)
なんか、サイアークが現れたのがプリンセスのせいだとか・・・やっぱクイーンミラージュって、「サバーク博士の美人の方」か?(謎)

・・・それで、ここまでレビュー書いてやっとOPまで行ったんだけどw(>ってか未だ主人公が出てきていないという相変わらずカオスな書き方だなw)
で、OPなんだけど、先ず、噂になっていた歴代挨拶、「げっ、ブラックいつの間に?!」な感じw(えっ?!)しかしこの程度で丁度良いかも。
それで、OPには変身前のフォーチュンの姿が?!wなんか、涙を流すシーン・・・戸松さんキャラが泣く所はかなりグッとくる、ってあなるちゃんの時も十分過ぎる程感じたがw
ほんで、ハニーはクラリネット?!312の悪い癖を持った名探偵の患者とかいないよね、そのクラリネット?>クローガー先生かよ!w(>ドキプリ映画ボスw)

・・・で、やっとアバンとオープニングを越えてAパートに入れたけど・・・って、その橋!ちょっと待て!秩父橋っぽいんですけど・・・フォーチュン的には「また?!」だよなwww(謎)
ってか、今回の舞台は「ぴかりが丘」っていうらしいが・・・ぴかぴかぴかりが丘じゃんけんぽんってなんだ!www(ほんと謎)

ここまで書いてやっと主人公愛乃めぐみの話・・・ってかひめが投げたプリキュアアイテムが当たったとかwなんか、姫は「友達」を「仲間モンスター」みたいに思っていないか?w(え?)

大森ゆうこの弁当屋・・あからさまにキュアハニーだけど、まこぴー以来こんな「なんちゃって謎のプリキュア」が流行り出したのか?;まぁ、幾ら謎にしようとしてもバラす奴がいるから、逆に良いかも;しかし、八百屋のおっさんはおタカさんの真似かいっ!wwwww
後、ゆうゆう、自分の苗字をそこまでネタにして楽しいか!w

そして、家へ帰るめぐみだけど・・・めぐみのママ、横川信子の人じゃないか!!!wwwww
どれみクラスメイトだと、小竹以来の2人目のママキュア?!w(>小竹の”ママキュア”って言い方間違ってる気がするけど・・・w)

・・・ともかくひめはブルーにプリキュアの結晶を貰って、投げて当たったのがめぐみなんだけど、やっと二人が初対面。めぐみ曰く、こんなにお人形さんみたいな服が似合う人初めて見た、とか・・・なんか、DQ9のマキナ&マウリヤ思い出すなぁw
で、ひめの本名はヒメルダなんちゃら・・・ってかリボンも言えてないとか・・・まぁ、S☆Sであれだけ名前間違われたからねw(何)>というか、リボンもくしゃみでアイテムを出すんだけど、どれだけ「ハナミズターレ」というネタが出されるのだろう・・・w(謎)

それで、もう一人のイケメン、相楽誠司が出てくる。公式サイトの紹介文では、人の世話を焼くめぐみをサポートする、というようなことが書いてあるが、相棒曰く「六花のイケメンの方」とかwww
↑しかし、池に落ちそうになっためぐみをさっとつかまえたシーン、フォーチュンも記憶があるだろうw(謎)←嫌、あの花4話のじんあな萌えポイントを連想したw
で、誠司の妹がなお・・・基、真央かwなんか、日向みのり的存在になりそうだなw相楽君がプリキュアになったら問題だけどw(>おい!)

ここで敵幹部の、相棒曰く”生ゲルダ”、嫌、ナマケルダがまた出てくる・・・今回の敵って、人の幸せに反応するのか?真央ちゃんをサイアーク犠牲者に;
プリンセス変身するけど、バレーボールやりとり・・・(何)巨大岩持ち上げてた一昨年のバレー部2人目とは強さが偉く違うが;←そういや1昨年の二人目もバレーボール相手が生ゲルダ・・・じゃないけどゲルダ似の名倉ユカだったなw(ほんと何)

そこでめぐみ出動・・・ってかブルー、鏡でストーキング?!;今年もまた怪しいイケメンか?!w(えっ?!)

そして遂にラブリー変身・・・だが毎度ながらここで第1話終了。

それで、EDだけど・・・ってか、ゆうゆうとかもクレジット最初の方に名前出てるし、バレバレだなw
今のところ踊りは2人だけだが、スペースいっぱいあるしw
・・・しかし、このEDテーマ、S☆SのOPと似てる部分あるなw後、歌詞に”夢みてるつぼみはあきらめない”って、今度は5GoGoのOPかよ!w

・でもって、次回はひめがめぐみをブルースカイ大使館へ連れて行くらしいんだけど・・・とにかく子の先楽しみだよwww特にフォーチュンw←
2014.02.03 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top