・ドキプリが遂に最終回、ってかキュアあなる基キュアフォーチュンが楽しみすぎとはいえ、このラストを疎かにしていたわけではないからねw←嫌、寧ろマジで夜眠れず完全に徹夜明けで観たwww
昨日のBS11再放送分はキュアサンシャイン誕生話だけど、相棒曰く「お好み焼きの方の太陽がキュアサニーでお好み焼きじゃない方の太陽がキュアサンシャイン」と。←でもって中の人的に「秩父の俺の太陽」がキュアフォーチュン、とw←


・そんなわけで以下今日のドキドキ↓



























・ベールがジコチュー食って、早速呑み込まれるんだけどwまぁ、一瞬だけでもラスボス気分を味わったということでw
しかし、そこで生まれたプロトジコチューって・・・見た目的にシドー?!w
↑まぁ、確かにDQ2もラスボス最後までハーゴンかと思ったら倒した後に出てきたからねw

で、先ずは如何にも返り打ちフラグでラブリーロイヤルストレートフラッシュを決めるが・・・予想通り不十分・・・しかし、この後それを超える技を出すとしたら何だ?「ラブリーロイヤルストレートスライム」か?!w(違)

それを見ている二階堂たち・・・鳥居の下にいるだけに「トリイザマイナー」って書き込みがtwitterであったなwww

で、マナの説教だけど、確かに一人だけだったら「ジコチュー」は成り立たないw

けど、一旦マナがプシュケー取られる・・・と思ったらすぐ戻った?!;
こういうのって普通、2話にわけたりとか、もうちょっと引っ張るよね^^;
相変わらず詰め込み過ぎなラストだなw

ハートが巨大化して「パルテノン」に?!
しかもラスボスをあっけなく突き飛ばすとか・・・w
ここまで楽勝だったラスボス戦ってあるか?抵抗しなかったデスパライアは別としてw

ってか、ジョー岡田曰く、パルテノン化したキュアハートはビッグバンに匹敵する力を持っている・・・ってつまりプラチナキング職ですか?!wwwww(何)←嫌、3DSでは勇者でもビッグバン使えるし、そもそもリメイク7では勇者×3で山賊たちに挑んでビッグバン一撃で戦闘を終わらせた自分がいるw
そこでキュアエンプレスが思い出されるけど・・・スライム「エンペラー」は確かにプラチナキング系だが、クイーンスライムは10にいても、エンプレスは今のところ・・・(何)ってか、つまり、「ロイヤルストレートスライム」って、「ロイヤルストレートプラチナキング」ってこと?!w(>だから違!)

で、ラスボスKO後にお約束というか、5GoGoのフローラみたいな感じでアン王女の姿が映し出されて、そして、ベールはネズミに?!wそして遠い未来にまたリベンジ、とか言うけど、相棒曰く、ドラえもんの耳をかじった犯人はベールになるのか、とwwwww

そして、新学期(?)・・・ってか、純君が新生徒会長?!wそしてレジーナが転校生だしwww
ってか純君、「リボンは校則違反」って、もうちょっと次週から登場する妖精のことを考えてから発言しようね(何)www

・・・ってか、キングホウチュウが王座を下りて、ジョー岡田を大統領に?!どこのロマリアだ?!wwwww(え?)
そして、亜久里はカップケーキ作ってる?!行き成り奏?!・・・あ、わかった!経緯はこうです!
つぼみが行き成り最終回で宇宙飛行士になりたいと言い出した時と同じように、こうしてラストになってから振って湧いたようなアイディアは、過去の同じ位の年(つまり、つぼみにとっては舞、亜久里にとっては奏太)の人の兄/姉を真似る傾向がある、とw(ほんと何)
六花は勉強しながら百人一首・・・で、相棒曰くその本の中にマナの隠し撮りブロマイドがあるとか・・・(え?w)まこぴーはやはり歌、ありすは麗奈とらぶらb・・嫌、同じリムジンで登校w

そして、マナは・・・総理大臣から電話?!w
なんか、落ちそうな人工衛星をプリキュアに止めろ、と?!ってかプリキュアが悪党の怪物以外に対して力を発揮するのって、初めてじゃ・・・?!w

・そして来週からは、ハピネスチャージ!
今回の宣伝映像で登場したのはやはりラブリーとプリンセスだけだが、フォーチュンがそこにどう関わってくるのか、特に楽しみだw・・・”キュアあなる”って呼んだら、知らない人からは誤解されそうだから「キュア鳴子」って呼ぶべきかな?w
2014.01.26 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・BS11再放送的には、水島アヤのダミーフラグ、ってかクレジットではいつきが既に前に出ているしwもうすぐサンシャインが登場しますよ、って、ハピネスチャージ開始直前に言ってどうするんだ、って感じだけどw早くキュアあなる、基、キュアフォーチュンが見たいっつーの!w
後、ハピネスチャージに関してちょっと思ったのは、キュアラブリー中島さんの声って、プリキュア主人公にしては異色?まぁ、それこそ↑のHCPで水樹さんに関しても同じことを思ったが・・・


・そんなわけで、以下今日のドキドキ↓























・ラブリーパッドで、キングジコチューの心をほんの少しだけ読むことができる。
って、エターナルゴールデンクラウンは選ばれた人の頭にしかはまらないし、となると、ミラクルドラゴングレイブは駄洒落のアイテム?!(>天空の兜ネタなんでも混ぜればいいってもんじゃない!www)>嫌、それで相棒曰く、上手く決まって「ヤリィ!」とか言うのか、って言ってきたが、そうでランスね(>もうやめい!w)

ってか、待てよ、キュアハート、増子、嫌、マスコミの前で正体を明かすのかよ!w
↑嫌、増子さんの名前は一度出したかった。彼女もまた、入野さんキャラに惚れているのにフラれたという経験を持つ可哀想な栗毛美少女、という所が、あなるちゃんと被るからw(何)

それで、セバンスチャン曰く、四葉財閥の力でも隠せない、とのことだが、ありすパパが、隠す必要無い、と言うw後、今回もまた、ありすママ登場♪外見かなりツボなんだけど、また喋らないのか;まぁ、あの容姿からは彼女も今井さんを予想するけどw

キングジコチューの体内へ入るべく、3幹部と戦闘。
ってかイーラは止めるんじゃなくて明らかに六花の心配してるよねwしかし、六花はイーラよりマナの方が大事というオーラを丸出しで進むw(え?)

そして、ロゼッタが出した巨大ランスwwwww
最終決戦の筈なのにやたらおもろいわwww
しかも全員ミラクルライト振ってる感じだしw(何)

そして、キングジコチューの体内へ・・・そこでなんか、黴菌を退治するとかなんとかというジコチューがいるけど、ラスボスの「ばいきん」は一昨年だ!w(え?)

で、巨大ランスは耳噛まれて・・・またランスの耳・・・あの擬人化したランスは「美々野すんら」君って言うんだろう!w
でもって最後はスーパー百貫落とし?!www何だよ「エドモンド・ランス・本田」ってwww(違)

というか、あのジコチューの塊、なんかDQ5のジャミみたいなこと言う;国王たるもの、家族より国民を心配しろ、とか;ぶっちゃけ家族も気に掛けられない奴に国民を任せられるかってンだよ!;

最後は王様救出で、ありすは四葉財閥の巨大クッションが下敷きとかw

で、最後はベールが、残ったジコチューの塊を食って新生キングジコチューに?!・・・嫌、ここまで来て「ラスボス」って気がしない;最終決戦後のおまけみたいな気が;
↑なんか、オルゴ・デミーラを倒してドゴロクかブロブロスが残った感じか?w(何)
2014.01.19 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・ドキプリも残す所僅かか。嫌、内心、あなるちゃん声のキュアフォーチュンが早く見たいんだけど(>こらw)、当然ドキプリのラストも目が離せないw

で、昨日のBS11はポプリのプリキュアスカウト話だったけど、相棒曰く「番町」がキュアファイヤーで「安城」がキュアフォーチュンというw(何)・・後、鶴崎先生萌え回だったけど、彼女のフルネームわからないんだよな。「~子」だったら、彼女も「つるこ」仇名にできるがw(ほんと何)


・そんなわけで、以下今日のドキドキ↓

























・キングジコチュー、町へ侵略。
レジーナも一緒だけど、イーラから、プシュケーがしおれてみっともない、とか言われてるしw
・・ってかそれって「あんた、みっともないよ!」という、あなるちゃんのグッと来る台詞の一つを思い出すwww(何)

それで、一度はジコチューにされた経験のある篠原先生似のアナウンサーが、キングジコチューの町荒らしを中継w
ちょっと待て、今になって、ありすのママらしき人が登場?!wやはり美人だなw
しかし、学校の連中、キュアハートは何者か、って、まぁそこは突っ込んじゃいけないかもw

イーラvsダイヤモンド・・・wあなたに私は倒せない、だってダイヤモンドは傷つかないからw
↑嫌、ダイヤはダイヤでしか切れない~って歌っているOSSIAN思い出すwww

ってか、マナは「私信じてる」ってブッキーの台詞言ってるしwww
モンスターたちはやっぱトランプ王国の住民か。
しかし、過去のジコチュー犠牲者やサブキャラが総出演か?!w
まこぴー親衛隊長(←剛田(>嫌、ジャイアンじゃないから!w)基、郷田って言うらしい)にお姫様だっこされるかるたクイーンw←意外なカップルだなwかるたクイーン派の相棒が、隣にいる京田さんが何で同じくお姫様だっこされないんだ、と突っ込んでいたけどw確かに平等が良いねw(何)

後、いるのはエルちゃんに早乙女純に五星麗奈、おおとり玉木、嫌、環、たらこ唇えりか(何)こと森ハルナ、それに木野秋、基、角野秋・・・ってか「はるな」と「あき」って、あなるちゃんの友達のギャル2人組じゃないか!www←嫌、あの二人、一部腹立った時もあるけど、結局は鳴子を心配していたし、じんあなCPを何気にフォローする役割果たしてくれたから、結構プラスだったりする、個人的にw(何)
後、おおとり環の衣装が祖父江ひかるそっくりだった件w

で、ハートとレジーナがまたラブラブにw
ってか、このシチュエーション、レジーナの「パパも好きだけどマナも好き」って、「ママも好き」に聞こえるw
ってかイーラ、今度はピチピチのプルプルってw
エースも説得に参加して、キングジコチューの中に愛が芽生えた?!w

・次回は、キングジコチューの体内に皆で入るらしい。相棒曰く、「タイナイポンポイプワプワプー」とw(>おい!;)
2014.01.12 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・年越しの2週間、プリキュアが無かったのはしんどかったな;あんな重い話の後だし、トランプ王国の謎が解けないまま2週間たったんだけど・・・
・・・その前日に、ハピネスチャージプリキュアの声優発表があって、あなるちゃんの中の人がプリキュアをやるという情報を知った以上、ドキプリの最終回よりもキュアフォーチュンの方が気になってしまっているw(>こらこらw)

それで、土曜のBS11のハートキャッチ再放送はポプリとデューン様が初登場し、おまけにかかずさんキャラのモデルが出た、って言い方したらタイ米さんに怒られるw>というか相棒曰く、モデルはメロディランドの女王じゃなくメロディっちでやれ、とw


・そんなわけで、以下こないだのドキドキ↓










・精神的に色々と続いているので(>良いこと悪いこと混じっているという意味でw)、今回はストーリーに沿ってではなくネタになる部分だけ抽出したレビューを。。。

先ず、レジーナに「自分を見ている」と言うエース、「あたしはそんなに老けてないよ!」とか返しそうな・・・w
後、エースが、アイちゃんが卵になって、と説明している件、まめっちが言うとなんか受けるw

で、キング芳忠(誰)なんだけど、この際、新プリキュアがわかったからといって「フォーチュン」と「芳忠」をかけた駄洒落は無しですよw(何)
「フォーチュン」は中の人があなるちゃんで、「芳忠」はフルハウスのパパ役ってことで相棒曰く、秩父とサンフランシスコを間違えるな、とwww
何それ、「めんまのお願い、めんまの真似して手摺に乗らないでね」みたいな注意書きを、ゴールデンゲートにも乗せるのか?!
↑フルハウスでマスコットポジションと言ったら、ミシェルだろうけど、「ミシェルの願い、手摺に乗っちゃバメ!ですぅ」(>おいw)>ってか、そもそものんちゃんの中の人でそれやるのタブーだよ^^;(何)
かといって、「サンフランシスコで亡くなった架空の女性」としてトゥルーディ・モンクも拙いだろうし・・・;>ってか、もういい加減やめい!;

・後、レジーナやアン王女の幼少期かわいかったなw
2014.01.07 Tue l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
中島愛、潘めぐみ…『ハピネスチャージプリキュア!』に全力注入 キャスト発表
http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=2867138

今年初めての日記が今日になってしまった。
嫌、twitterフォロワーさんで物凄い話が合って親切な方が、喧嘩したわけでもないのにフォローが外れて、ご本人が外したのかバグで外れて気付かないのかわからないけど(>ブロックはされていない)しつこく問い詰めるのは返って逆効果故に暫く待っては凹む状況の中に来たのがこのニュースw

嫌、昨年11月にあの花本編を初めて観て、元々気になっていたあなるちゃんにマジで惚れたわけだがw、それで秩父自転車遠征を行った数日後に、ドキプリの41話。
花や花言葉がテーマというハトプリと被る要素の中、マナ&つぼみのパパの中の人があなるちゃんがバイトしているゲームショップの店長という事実の上でランスが店長店長言っているし、何と言っても、あなるちゃんの”心の花”であるコスモスとその花言葉が話題に挙げらた件・・・話の内容だけなら、脚本家の米村さんがあなるちゃんのファンだとも考えられるが、自分が”鳴子旅”をした直後にこの話をやるのは、「運命」としか思えなかったw

・・・その挙句、"Fortune(=運命)”と来たら・・・w

恐らく中世の頃信仰に目覚めた人もこんな感じだったんだろうな・・・w

他の2人だと・・・マクロスとかは同人で少しかじった程度で、中島さんは名前しか知らなかったし、藩めぐみさんも番慶子、基、藩恵子さんの娘さんであることしか聞いていないけど・・・

後、リボンがミズ・シタターレさんな件wwwww

キュアハニーはまだわからないか。

取り敢えず、キュアフォーチュンの萌えポイントが出てくる度に「あなるちゃんでもやれ」と連発するだろうなwww
2014.01.04 Sat l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top