・この度も凡そ1ヶ月間ハンガリーへ行くことになりました。

今回は、2週間後に地元の町でまた「日本フェスタ」を行う予定だったが、
数ヶ月前から「やる」と「やらない」が交互に続いて、できるかどうか未だにわからぬ状態だ;

とはいえ、他にも予定しているイベントが複数あり、出かける先で面白い体験ができそうなものは結構ある♪
出来次第、またカメラで色々アップするかと思いますw

そして、KARPATIAのライブも再び参戦できそうで楽しみだ♪

今回、戻ってきて直ぐにDQ同人イベントがあり、申し込んだ先の方で問題が無ければサークル参加できる筈で、完成を10月30日に指定した新しい主ゼシ同人誌も販売する予定です☆

後は、いない相田、嫌、間にプリキュアが設定した通り無事に録画されれば、と毎度の如く願うw

因みにドキプリ映画観賞の方は、DQイベントが終わってから、と考えている。

・尚、このブログは、前回帰った際にもログインが色々と面倒だった為に、その間更新できるか不明です;
サイトの更新は、次に上げる分の小説はもう殆ど出来上がっているけど、ハンガリーのPCからだとUPできない故に、戻って来てからになります。
2013.09.30 Mon l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・1ヶ月間ハンガリーへ帰る前に観る最後のプリキュアだが、その前に土曜のBS11再放送に関して。
たまごっち!でまめっちが、「メイクとかやらずにありのままの姿の方がすてきだ」と言うけど、変身する時にあれだけメイクするキュアエースが言うか?!w
それと、「犬もあるけば~」の問題の答えをゆめみっちから求めたのは、いつぞやの「ここほれワンワン!」の時のリベンジか?!w
で、たまごっち!の再放送は来週から別のChに移るとのことだが、相棒曰く、たまごっち!繋がりでハートキャッチ観ることになった人にとっては、いつきはずっと男と思われたままだし、もも姉は嫌な人みたいに感じられるんじゃ・・・w
逆に、ハートキャッチ再放送繋がりでたまごっち!観ている人にとっては、ひめスペっちがラスボスで、コフレっちが裏ボス、みたいに思われているんじゃ・・・(違)


・そんなわけで、以下今日のドキドキ↓




















・行き成り戦闘シーン。イーラとマーモがいるけど、アイちゃんが泣くと強くなる?!;
相棒曰く「アイキルト」www
しかし、そこでベールが2人を呼び戻すんだけど、何を企んで?!;

それで、アイちゃんの機嫌を直そうと色々試みる・・・ってかダビィが医者に?!w菱川亮子さんがいながら・・・まぁ、美人の亮子さんに対して「かわいい方」である妖精姿のダビィ?w

そして皆でアイちゃんを笑わせようと・・・スタンシアラ?!w
しかし、アイちゃんは笑わない。「出直してまいれ」ですかw
そして、マナの歌で泣きだすのはわかるとして、まこぴーの歌に駄目だしって・・・^^;

亮子さんとあゆみさんキターっ!www
「オムライスが入りましたよー」みたいな展開w(何)
赤ん坊の六花とマナの話。
六花は赤ん坊の頃カメラが怖くて、良く泣いていたようだが;、マナは、生まれながらのハイテンションで暴れん坊w鈴虫集めまくっていたっぽいw
しかし、チビマナかわいいな*^^*

赤ん坊の前では常に笑顔で、とw
そして、亮子さん、娘をハグwこのシーンすてきだな*^^*
ってか、六花の赤ん坊の頃、亮子さんはショートだったのか?それこそ、スタンシアラじゃなくて、天空の兜繋がりで言うならアイシスみたいなw

結局アイちゃんのご機嫌を取るべく、色々遊び。ボールもシャボン玉も拒んでる;丸いもの恐怖症、とかにでもなったのか!?>嫌、モンクさんにもそれはないと思うw(何)

そして、戻ってきたイーラだが、また適当なジコチュー被害者かと思ったら・・・
テストで12点・・・経験あるんだよね、そういうの;ってか俺もそれで遠くへ逃げたかったことはある;中1の2学期なんて、親に結果を偽って、15点のテストを細工して45点に見せかけたこともあったけど、最後は全部纏めた記録票が私の手にではなく、保護者会において先生から直接親に渡された際にそれらがバレて、俺の人生終わった、と思ったよ;
だから、逃げたくなる気持ちもわかるけど、バイクで遠く行きたい、って、「イージーライダー」もある意味似たような繋がりで始まったんだよなw
今回はマナも、生まれながらの「ワイルド」だったみたいだし、それとバイクをかけたら完全にこうなるよw↓
http://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8

バイクのジコチューに対して、一同が変身・・しかし、アイちゃんはエースの変身を拒む!?・・・と思ったら、イーラが笑ってバイクから落ちたら、それがアイちゃんに受けて機嫌が一時回復?!wあれだけやっても笑わなかったアイちゃんから笑いを取るとは、イーラ、お前、スタンシアラで天空の兜取れるぞ!w(何)

ってか、その後のイーラが「ナケワメーケ」とか言うけど、それを言うのはイー”ラ”じゃなくて、差し詰めイー”ス”だろう!wwwww(え?)

ダイヤモンドとアイちゃん。六花があやしてみたら成功!w
必殺技「ダイヤモンドスクワール」で回転させるw回転床で混乱させるという不思議のダンジョン?!w

そして、敵を倒すと、アイちゃんが何故最近機嫌悪いのかの原因を探るが・・・そこで、鏡が出て、そこから、永らく登場が無かったアン王女が?!
しかし、そこで今回は終わり。
そして、火曜日には俺、ハンガリーへ発って1ヶ月は観られない;
また、あるマイミクの画像レビューの世話になるけど、ビデオ録画も成功したらいいなw

・で、次回何だが、アイちゃんが無く原因は、歯が生えたから?!w
そして、まこぴーがムシバーン、嫌、虫歯に?!;
しかし、モンクさん並みに敗者が怖い?!w
あの衣装で歌う姿はすてきだがw

2013.09.30 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・こないだ日曜日にAXNミステリーでやっていた新実写マープルシリーズの録画を少しずつ消化中w
「チムニーズ館の謎」も、楽譜の暗号でそれを実際にピアノで弾いたら不幸のメロディというくらい耳障りな曲だった件等、「奏=メイベル」なネタがあったけど(謎)、何よりネタの宝庫だったのが「青いゼラニウム」w
元々『火曜クラブ』の短編で、アニメ版も1話分だったのが長編映画化されている故にかなり追加ストリーがあって脚色されているが・・・

一応、ミステリーなのでネタバレされたくない方の為にスペース開きます↓




















・一部は原作のように過去「起こった事件」として紹介されるけど、マープルが直接その進行と関わるのはアニメ版と似ている。しかし、元警視総監のサー・ヘンリーもちゃんと登場w

それで、「迷信」がテーマのこの作品、被害者メアリ・プリチャードは冒頭で「地・火・風・水の精霊」に祈る、って、DQ7かいっ!wwwww
というかこのバージョンのメアリさんは原作やアニメよりも性格が更にキツイ;しかもモンクさん並みに神経質っぽいけど、占いの関係で外に出たくない、とか言う。舞台となる村の名前が「リトル・アンブローズ」になっているけど、アンブローズ・モンクの「広場恐怖症」とかけていないか?!w
更に、メアリさんは食べ過ぎで部屋の外へ出られないかも、とか、鯨のデールみたいなことを言われてるし;(何)

それで、村の牧師がマープルと古い知り合い、という設定だけど、話題に出てくるのが「七つの大罪」!wwwジコチューと戦うのは、マープルの甥の娘の2年後のプリキュアだよ!w(謎)
しかも、メアリ・プリチャードはその中で「暴食」の罪を犯している、って、アニメ版では中の人がキュアブルームの母だった人が、こっちではグーラ?!wwwww
いくらアニメのミス・レモンがマーモだからって、それは酷いよw(ほんと何)

というか、プリチャード夫人が外へ出たがらないのは、星占いでこの日は「月が火星と重なる」とかいう理由だけど、うさぎちゃんとレイちゃんがいちゃついたっていいじゃないかw(違)
↑ってか、原作やアニメでプリチャード氏に想いを寄せるの「ジーン・インストウ」のファーストネームがこっちでは「へーゼル」(ドイツ語で「ウサギ」の意味)になっているけど、繋がりはそこか?!w(>だから違!)
しかもへーゼルさんは絵描き。今度はイーグレットですか?!wそれとも、今日MC再放送で誕生したピースとかけて?!w
・・・そういえば、マープルの甥レイモンドの妻、つまりアニメ的にメイベルの母も画家だったなw

で、占い師のザリーダのお約束の占い。
青いヒヤシンス(原作・アニメではサクラソウ)は警告、青いタチアオイは危険の兆し、青いゼラニウムは死の象徴、そして青いバラはひみつのしr・・(>こら!w)
というか占い師が青を全否定するのって・・・DX3でキュアホワイトは確かブループリキュアチームだったよねw(>それも、メイベルことリズムと共にw)それなのにひめスペっちが青キュア否定してどうすンだよw(何)
ってか、ヒヤシンスはユリ科の花らしいが、ハートキャッチではゆりさんがゼラニウムの花言葉がどうたらとかw「真の友情」が正解らしいけど、それを聞き間違えて「死の象徴」とか言ったんじゃ・・・(ほんと何)

そして更に、今回の事件を担当するサマーセット警部だけど・・声が実写ポワロのジャップ警部でないか!!!wwwww
彼がポワロに登場しなくなってからは、新しく出てきた警部たちはストットルマイヤー警部の坂部さんが吹替えることが多いみたいだがw(>マギンティ夫人のスペンス警視とかw)逆に坂口さんはマープル編の警部に走ったか!www(え?)
2013.09.25 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・日記やサイト更新が減ってしまった今年ですが、その原因は、今年に入ってオフライン活動を開始し、デビュー故にわからないことだらけで準備に時間がかかってしまった故;

しかしながら、この度は主ゼシ本2作目を入稿致しまして、印刷屋も以前のよりはだいぶ安い、この手の同人誌をメインに作っている所で、作り方に関しても色々学べたと思うので、前回よりはだいぶハイクオリティの本が出せるのではないかと。。。

表紙絵に関しても、担当して下さったはづきさんに無理な要求をし続けてたいへん失礼致しました;
そうして突っ走った自分にも関わらず、求めていたものを更に上回るご協力をして頂いたことに感激しております。
それなので、今回は本が完成した際、はづきさんへ送らせて頂く部数を前回よりだいぶ増やそうと思います(元々注文した部数も前回の倍ですしw)。
尚、おくづけにおけるはづきさんの情報ですが、前回仰ったpixivIDを掲載させて頂きました。

・それで、今回の本だけど、何度か告知したように主ゼシ18禁小説で、30ページ程度。
ED後設定だが、エイトとゼシカがお互いへの本気の気持ちを、あのプレッシャーの中でどう伝えようか悩んで、CP成立前から始まるものの、最終的にはHシーンまで繋がるというものになっていますw
今になってはCP成立済みでその後どうするかという話がメインで主ゼシを書いているけど、そういうのについていけない主ゼシ初心者の方のことも考えて物語を練ってみた。。。

・で、入稿までの成り行きだけど、取り敢えずワード文章をPDF化。ここでいらぬ苦労をしてしまった。表紙絵もわざわざPDF化して一つのファイルに纏めたけど、前回利用した所とは違い一般の同人誌印刷屋は表紙を別々に取り扱ってくれるんだ、と、後で初めて知ることになる;

ファイル纏めが成功すると印刷店探し。
前回は母の大学を通じて卒論や博士論文などをメインに発行している場所で、実は同人誌よりもかなり高いことが判明したので、ネットでサーチかけてみたけど、地方の店ばかり出てくるのは何故だ;
↑ファイル見ながら相手に説明したいし、選べる紙の質とかも名前だけじゃわからないので店に出向いて渡すことにしているから、首都圏が良いんだけど、場所・値段の両者で良さそうな店を割り出して、新丸子にある「ねこのしっぽ」にけって~い!(←何)
↑嫌、今年のプリキュアが、主人公の家が「ぶたのしっぽ」亭だし、逆に一昨年は猫が活躍していたから、ネタとしても良いだろう、とw

そんなわけで新丸子へ。
ってか、武蔵小杉から歩いて直ぐなのに何故2つも駅があるのだろうw
地元で言ったら青葉台と藤が丘が似ているけど、その間には坂がいっぱいあって大変というのもあるし、武蔵小杉と新丸子はもっと近いような・・・w

ねこのしっぽで契約成立。それで、本来、ハンガリーへ発つ前に受け取れれば、と思ったが、表紙の解像度はやはりPDFだと低くなってしまうし、JPGでも圧縮されているから(>こういう基礎的なことも知らない駆け出し;)、そこだけ差し控えを頼んで、締切はハンガリーから戻ってくる10月末に。お蔭で割引も貰ったw

ただ、それでまたはづきさんに無理に頼んで、表紙絵のPSD版を送って貰い、翌日もう一度新丸子へ出向くことに。やはり自分の目で確かめたいし、説明が色々必要だったので結果的にもその方が良かった。
一応そこで入稿は完了。今回は100部+A2のポスター1枚で凡そ3万円。
それで、この「ねこのしっぽ」という店、声優さんのサインが壁に多数w自分たちの間でネタになっている方も多く、プリキュアの妖精だけで、メップル、ポルン、フラッピ、ココ、シフォン、コフレ、ポプリの中の人を発見w敵幹部ではブンビーとウエスターとゴーヤーンがいたw

それで帰りだけど、相棒と溝の口で合流することになっているものの、まだ時間がたっぷりなので、歩いて行くことに。それも、南武線沿いではなく、車とかが少ない多摩川沿いで☆
川沿いを歩くのは好きなんだが、景色がずっと同じなのが問題w二子玉川の新しい高層ビルは新丸子周辺からも見えるけどね。
新丸子→二子新地→溝の口へと歩き、相棒と合流して夕食とったら今度は更に鷺沼まで徒歩w
2か月前の自転車事故以降は筋トレもしていないので、歩いてトレーニングを、と思って。。。

そして、11時ごろ自宅へ着いたが、ここ数カ月は自転車事故→新しい自転車購入→原稿の印刷料などにたいへん出費が重なった自分、ケーブルテレビとインターネットの料金が引き落とされる講座の件をまたしてもすっかり忘れ、3か月滞納していた故、よりによってこの連休中に止められるという;
相棒が協力してくれたお蔭で何とか日曜の内に復帰させられた;

・そんなわけで今回の同人誌を作る上でも、無関係の問題まで色々と絡んできて大変だったが、現在はそれが出来上がるのを待ちながら、サイト更新も活発に戻そうと考えている。。。
2013.09.24 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・この週末まは色々と大変で、同人誌の原稿を印刷店へ持って行く件で結構苦労し、それが完了したと思ったら、今度はケーブルテレビの料金を引き落とされる講座に振り込むのをまたしても永らく忘れていた関係で家のケーブルとインターネットを止められ、復帰させるのに一苦労;毎度ながらプリキュアの日には止まりに来る相棒にたいへん助けられた。。。


・そんなわけで土曜は当然BS11の再放送分を観る暇は無く、早速昨日のドキドキに入りましょうw↓























・ありすの家へ集まって行き成り告白タイム?!・・・と、思ったら、あっさり打ち切られた;
ってか、アイちゃんはまたランスの耳咥えてるw←「ランスの耳」がやたら出てくる今年、あのありすに子守唄を歌いたい、と言っていた少年、「美々野すんら」というのか?!(>おいw)

そして、ありすのパパ登場。
中の人は中村秀利さん。過去のプリキュアで言ったら、フレッシュでジェフリー王子を誘拐した犯人だけど、まさか今後レジーナ誘拐するか?!w
ってか、他にはブルース・ウィリスの吹替えを多くやるタフな役が多いw
更に、去年のピエーロとか3年前のサバーク博士&小畑君、そしておんぷのママ等がいる「ジャスティスリーグ」では外部戦士みたいな存在である「ドクター・フェイト」を吹替えているけど、その住処の秘密の扉はトランプのクラブみたいな形をしていた気がするwなるほど、経緯はこうです!w(違)

で、そのありすパパが、仲間たちを見て、アイドルユニットにしたいくらいの美人揃い、と言うけど、まこぴーが既にアイドルやってるのを知らないとか?w

そして、スイスに行かなきゃならないから(>スイスに災難がないことを祈る>謎)、大統領との会談はありすに任せるとか・・・どこの大統領だ!?まさかおばm・・・以下略;・・・それとも、やたらフランスと絡みのあるプリキュアだから、オランド?!←って言ったら、相棒がなんか「おらんど」という歌詞が入っている子守唄を歌い出したw(ほんと謎)

ダビィからアイちゃんにパジャマw
で、マナたちが6歳の時の思い出を語り出す。

ありすの庭をよく覗き見していた当時のマナたち。ってかチビキャラ3人組かわいいな*^^*
しかし、大邸宅のような所に住んでいる謎の少女の顔だけは前から見かけて知っている、って、どこのロザリーヒルですか?!w
よかったよ、帰って来たパパさんが「いい子にしてたかい、ありす?」とか言わなくてw
ってか、そうなるとセバスチャンはピサロナイト?!w
・・・嫌、ありすを殺してしまいそうなネタはやめよう・・・^^;

それで、マナたちは勝手に侵入とか、話全体を見てこの屋敷って警備万全なのか物凄いゆるいのか;
メイドきたーっ!w←嫌、俺は別にメモリアリーフの主人みたいな属性はないけど(何)

しかしセバスチャンはあの頃個から変わらぬなwってか、マナたちにとって当時からの8年はかなり長く感じられるのだろうけど、俺くらいの世代から見たらつい最近のことなんだよね;
セバスチャンは何気に3人の行動見ているw

それで、抜け出して秘密基地へ・・・w
当時病弱だったありす、そのお蔭で今や変身しなくてもあらゆる格闘技極めてるとか・・・w

だが、あの頃は、パパさんの決断でありすをもっと環境の良い所に連れていくべく外国に引っ越すとか・・・^^;
それを邪魔しようと、マナが部屋の鍵を閉めて、そしてセバスチャンが通せんぼ?!wやっぱピサロナイトじゃんw
というか、やっぱセバスチャンつえーよw「キュアセバスチャン」じゃなくても大丈夫なんじゃ・・・w
あれだけ大人数で迫る使用人たちを追い返すって・・・使用人によれば、「狭い場所じゃ数は関係ありません、それに敵は、我々の隊長です!」って、「仮面の男」のラストみたいなシチュエーションだけど、そこで守られていたのはランスのパートナーじゃなくてココだよwww(何)

それで、六花は6歳にしてこの屋敷の地図を解析、っておいw
色んな所に隠し通路とか、落とし穴があるって、この屋敷は不思議のダンジョンか?!w
レイクナバの洞窟みたいな巨大岩があるしw
でもって剥製のふりとか・・・w
六花がトラ・・・相棒曰く、阪神が好調だからだが、おジャ魔女のあいこといい、青キャラは阪神と縁があるようで・・・まさか六花にもアンリマーみたいな自称フィアンセがいるのか?!wイーラ辺りが怪しいんだけどw(え?)

で、外に出だたらパパさんが噴水から湧いて来た!?;
最後は外で囲まれるけど、親を説得して残るありすw

そんな過去の話で盛り上がってから残り数分・・・ジコチューも変身シーンもないままどうするんだ?!w

だから、ヘリコプターのパイロットにおまけのジコチューがついたけど、マーモが鞭スキル披露という、チョイ役ながら美味しい回だったw
そして、ロゼッタウォールは2つに割って使えることが判明。シールドオ―ガかよ!wwwww

更に、ロゼッタバルーン、何が出るのかは毎度のお楽しみ・・・って、ここでパルプンテ使うか普通;

しかも最後は、ありすのママはオペラ歌手と判明w北条まりあさんみたいに、娘の為に時々帰ってきて欲しいw
で、パパさん、キュアロゼッタの正体は結局見破ったのか?!w

・それで、次回何だけど、アイちゃんが不機嫌になるとジコチューが強くなるとか・・・やっぱ亜久里とレジーナは同じ人物の片割れでそれを繋いでいるのがアイちゃん、ってことか?w
菱川亮子さんも久々に登場なのねwあと赤ちゃん六花もw
2013.09.23 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
ついに生産終了! さようならMD。青春の思い出MDブームを振り返る!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw768939

TV番組も未だVHSで録画する自分、家にある700本以上のビデオテープがある。大学で情報科学を教えている母曰く、それらに収録されている分を、1本よりも遥かに小さいハードディスクに纏めることができると言うが、その作業はいったいどれくらい時間がかかるのだろうw母によれば思うほどでもないらしいが、機械が揃っている場所で暇ができる時間も考えると、1年くらいはいくだろう;

同様に時代の流れについてき辛い自分は、音楽も未だにMDで聴く。
というか、MDがブームだった頃は未だCDでプレーヤーで聴いていたw

出かける際に聴く音楽は、高校時代はCDからテープにコピーしてテープのウォークマンを使っていたし、大学生の時はCDウォークマンが手に入って聴きたいアルバムをいつも持ち歩いていた。

MDの方がよりコンパクトということで使用するようになったのは10年くらい前から、海外に出かける用事が増えて、飛行機の中でも聴いていけるくらいの量を、と思って、自分で収録曲を選んで作成することに熱が上がったのはあの頃からだ。
4倍モードなら好きなバンドのアルバムが複数入ることも、当時の自分には新鮮だった。

10年前の頃手に入った、PC絡みで収録する機械が、音が弱かったり、CDによっては対応してくれなかったり(>オフスプのスプリンターを何度PCに入れて試しても移してくれなかったのをよく覚えている;)と、結局MD派に留まった;

そんな自分、これから何で聴けば良いんだ?!w

というか、今は皆さん、家の外では何を使って音楽を聴いているんだ?!
元バンドマンでありながら最新の曲収録の機械が何なのか全くわからぬ;

恐らくPCに絡んだ、ハードディスクみたいな何かがある筈だけど、何を買えば良いのだろう;
ウチのPCはCDに対応しないし、仮に対応しても、数百、数千もの曲をPCに落として、それをハードディスクから聴くとなると、アルバム気分じゃなくなるのは寂しい気がする;

そして何より、そういった方法で収録された音の迫力がどうなるかが心配だ;
ハードロッカーが味わいたいくらいの音量、濃さがCD並に引き継がれるのか、ということ。
MDでも多少劣りながらそれにはまだ力強さがあるけれど、PC絡みの機械だと、youtubeで聴く程度にしかならないものとか経験しているからね。
今はもっと良い機械もあるのだろうけど・・・。
2013.09.18 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・原稿のことで色々忙しく相変わらず日記が中々書けない;
結局この1週間もプリキュアレビューだけになってしまったか;
昨日のBS11再放送分も観るのを忘れた;えりかがジャンケンする回で、今日のサザエさんとはあいこの結果に終わったが・・・w(何)



・そんなわけで以下今日のドキドキ↓
























・行き成り文化祭準備で、「道」とか書かれてるwキュアビューティがゲストで来るのか?w(何)
しかし、良く間違える番号表記、33度目の文化祭が"33th"になってるw
わかるよ、ぶっちゃけ俺も、中学時だけでなく、もっと英語達者になってからでさえ間違えたことあるが、"33rd"が正しい。
↑何語かわすれたけど、下一桁の番号は全部違う言い方をする言語もあった筈;

今回は多く出るサブキャラ・・・バックのメイベルヘアーの美人教師が!?wなんでこの人が担任じゃないの?!;って思ったけど、そもそも担任の出番少ないんだよな。。。

それで、マナ早速倒れるのかよ^^;
38.1度の熱?!;中学の時は学校休めるようにそうなりたいとよく願った自分だけどね;←

ベールの方はイーラとマーモにエロクーポン・・基、ペアーリングを無理矢理装備・・・しかも呪われてるし;イーラとマーモを強制カップルにしてどうすンだよ;
しかし結婚指輪じゃなく洗脳リングだった;
ってか、ベールさん、リーダー気どりが早過ぎて、直ぐ失敗しそうな気が・・・w

今年の文化祭もバンドがあるwHCP時はテーマ曲歌っていた池田彩さんと工藤真由さんを元にしたキャラだけど、今年は、プリキュアテーマ経験者のまこぴーがいるしw
またHeart Goes Onみたいな名曲が来るかな、と思ったら今シーズンの文化祭はHeart goes overなんだよな;(謎)

で、保健室に連れて行くのは良いのだが・・・そこにアイちゃん!wどこの魔女界女王様ですか!!!wwwww

・それで、副会長が頑張るんだけど、マナ無しでは何もできないという;
そこに、六花がよく言う幸せの王子の話を読んだ亜久里が説教w
しかも、「通りすがりの小学生」と自己紹介w「通りすがりの~」と毎度言うのはキュアハッピーとキュアビートの2人組だけど、なるほど、それを元にやってうrんだな、まめっち!w(ほんと謎)

そして、ウェイトレスまこぴー!w
ってか、いいのか、それ;ファンが押し寄せそうなんだけどw
・・・後、メニューに「ミルク」とか「シフォン」とかあるよw

って、キャンプファイヤー!?;
一旦崩れるけど、また亜久里の説教で、皆が「やるっしゅ!」とかいいながら作り直すw(え?)

で、今回のジコチュー犠牲者は誰かと思ったら・・・煩い客。なんか適当だな;

しかし、プリキュアが変身するのが占いの館、って、やっぱ「通りすがりの~」・・・w(謎)

イーラとダイヤモンドが相変わらず親密?!w
今度のエロクーポン・・(>嫌、だから違うって!)、素早さが5倍・・・星降る腕輪×2.5って何だよ!wwwと、10バイキルトw
コーヒーカップ・・・遊園地のアトラクションみたいだなw
そして、皆がミラクルライト・・・w

で、最後は踊る・・・ってか、マナは亜久里と踊るんかい!w


・そして次回、ありすのパパが登場・・・ってか、大富豪でああいうキャラって、ルドマン!?w(謎)
2013.09.15 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・最近ヤフーのトップページに出てきているDQのブラウザゲーム、「ドラゴンクエストモンスターパレード」が気なった。

クリックして公式サイトへ行くと早速始められるみたいだけど、もう少し詳細を知っていからやりたい。実はDQのモンスターズ系は限が無くなりそうで手を出していないし、本当にプレイするとしたら、もうちょっと暇ができたらだね;

しかし、最も気になっているのが、ヒロイン(?)のクロナちゃんだけど、公式サイトでもキャラ紹介とか全然書かれてないんだな;キャラバンハートもフォズの公式画像がみつかるまで時間がかかったけど、モンスターズ系はモンスターの紹介に力を入れて人間キャラ余り取り上げないんだよね;

クロナは自称「いにしえの巫女」らしいが、性格は巫女よりももっと強気じゃないか、みたいな情報は得たけど・・・。
それで、サイトの方では主人公と手を繋いで冒険している絵があるんだが、問題は、キャラバンの馬車を引いている馬だ;
嫌、何かというと、金髪版ミーティア、と思わせるくらいにそっくりなんだよね;「アデリナ」という名前があるらしいが、まさかこの馬も人間になって強制CP,なんて結果を招かないのか、流石に警戒してしまうんだな・・・^^;主人公の顔が8主と似ている故に尚更;(←髪の方はククールだけどw)
で、もう一人、ギャロという仲間だが・・・ぶっちゃけ、少年ヤンガスと並んで、8しかやったことない人にどちらがヤンガスの幼少期の姿なのか、と尋ねたら5分5分くらいの結果になる気がする;

後、特に驚いた仲間は、”生きた手袋”の「ハンド」だw
手だけの「ハンド」というキャラはアダムス・ファミリーにもいたんだが・・・18禁ネタにかなり使われていくだろうな・・・^^;
しかしおもろいw一応、「紳士的」ということらしいしw
ってか、ヤフートップに時々出現するスライムを、この「ハンド」で持ち上げることとかできて、そこからも、DQMPプレイに誘われるけど、同人誌の原稿がある内は自重。
でもいつかは始めるかもしれない。
ブラウザゲームだったらハンガリーからでもできるんじゃないか?w
2013.09.06 Fri l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・色々あって久々の日記になったな。
・・・ってか先週のドキプリが休みだったのは、最強妖精対決を今週末に持ってきたかったからじゃ・・・w
↑だって、昨日のBS11のHCP再放送が、謎のイケメン初登場回だったしw
というか、そのイケメンさんに「何方か知りませんけどありがとうですー」を言ったのがコフレだが、自分が恐らくハンガリーにいる頃にやる第10話はそれをシプレが言うという、「ミシェル!おいたんのこと忘れたのか?!;」と突っ込んでしまうネタがあるんだよね;
↑因みに相棒の方は、この話の本放送前、自分が最弱のプリキュアだと悩むブロッサムに対して、イケメンさんが「気にするな、最強のプリキュアなんてろくな奴いないんだから」と、当時最強と言われたミルキィローズをけなす結果になってしまわないか心配していたようだが、今考えると、イケメンさんがそんなこと言ったら、ただの夫婦喧嘩だw(謎)


・そんなわけで、以下今日のドキドキ↓






























・また四葉財閥のものと思われるピンクの飛行機でどこかへ。
ってか、間もなく到着です、とか言うありす、キャビンアテンダントですか?!w

ほぼ毎年恒例、プリキュアの試練を受けに行くんだが・・・
・・・今年は、1万年前のプリキュアの話?!あんな頃からプリキュアいたのかよ!w
日本史で言うと縄文時代・・・なるほど、黄瀬やよいの次は縄文・・・それこそ放送開始前に相棒が言っていた「土器土器プリキュア」ですか?!w(謎)
日本しがらみの突っ込みは他の人が結構やってるけど、世界史で見てみたら・・・
・・・旧約聖書の大洪水の頃か?w
大洪水の根拠は、最後の氷河期の終わりと共に水位が上がった件と言われているけど、だいたいその頃なんだよねw・・・ってか、そうなると、その古代プリキュア3人は、ノアの子供3人?!
キュアセム、キュアハム、キュアヤペテ?!>おいw

で、ハンガリー史で言うと・・・キュアフノル、キュアマジャル、後一人は!?w
大洪水が終わって暫く、今や絶滅種であるオオツノシカを追い駆けて現在のハンガリーに辿り着いき、ギリシャやローマ等ができる数千年前から今い地に住み着いたフノル&マジャルの兄弟とか思い浮かぶw

で、プリキュアの伝説のアイテムだけど、ラ―、基、水晶の鏡、アン王女も装備していたという光の槍・・・鎧とかドレスはあるけど、勇者ロトの槍スキル?!w(何)
そして、エターナルゴールデンクラウン?エターナル?じゃああの館長の仮面と何か関係あるのか?!(>おいw)

で、急に気体が揺れたと思ったら、マスタードラゴンみたいなのが・・・w
取り敢えず緊急着陸したら、無人島?
1万年前だけに”万”を持して、とか相棒が言うが、寧ろ、イギリスのマン島じゃないのか?w
一昨年が、沖縄出身の儀武さんが出て、今年はマン島出身のギブ兄弟が出る?!まさか、あの謎の3人のプリキュア、正体はビージーズじゃねえよな?!w

六花、眼鏡を落としたらしい・・・ってか、命より眼鏡が大事とか、相棒曰く、あの眼鏡ではマナの服を透視できたのか、とw(>おい!)

それで、そこに謎の女亀仙人(違)、嫌、これが噂の「メラン」らしいけど・・・ってか、声を聞いて、魔女界の元老院にいたよな、と思ったが、案の定、マジョバニラだったw
ってか、待て!去年が4期ねこ娘で、今年が4期鬼太郎?!w
相棒曰く、知り合いである亜久里が変身した時老けるのは、4期鬼太郎で人間のヒロインだった祐子が余りに老けていた関係だとかw

それで、1万年前のプリキュアのパートナー妖精だったというメランだが、早速ドラゴラムを唱えて、さっきの恐竜、嫌、巨竜に・・・←六花曰く、恐竜は炎を吐かない、とwヘルジュラシックとかは炎吐いた気がするけどw(何)

そしてありすは・・・やはり、飼いたい、とwww
嫌、ああいうドラゴンは仲間モンスターというより天空のベルで呼び寄せるものなんだが(謎)

・・・ってか、ポニテの婆さんが、マスタードラゴンみたいなのに変身、って、バーバラならぬ「ババァラ」!?(>おい!)

それで、マジョバニラだけあって、最後のパティシエ試験、嫌、最後の試練として、戦うことになるんだが・・・しかし、30話に出てきて、裏ボス並だな、おい;なんか、現在また再開したDQ6のグレイス城のイベントの地点でダークドレアムに挑むような・・・w

故に、先ずは全く歯が立たないw
あんなに強い妖精がいたなんて、って、コッペ様の時みたいな・・・w
というか、今回は相手がマジョバニラだから、愛しのトゥルビヨンで手懐けるとか、そういう方法が正解なんじゃないのか?w(違)

一時敗戦後には、全員の髪の毛がアフロに焦げてるw
しかし、そこで、再挑戦するべく、晩飯・・・亜久里にかまど渡す・・・「かまど・ぐりあ」?!(何)

メラン、カレーの臭いに釣られて・・・w
・・・一行はカレー食べながら、レジーナの話・・・やっぱレジーナは何か秘密があるというか、OPを見ても、所謂”ダークエース”みたいな気がするw
それで、カレーでどうやって愛しのトゥルビヨンを作ったかは不明だけど(>違うから!)一応メランを説得して、翌朝再挑戦。

ロゼッタ中心の合体技、ラブリーフォースリフレクションで、メランのバリアーを外す。
どこの光の玉・・・ってか寧ろジャミのバリアーを外す天空の花嫁ですか?w
それでエースショット・・・しかし、エースだけ規定ターン数いないとか・・・w(何)

所が、ハートがスーパーハイテンション状態で炎をくぐって相手を攻撃。
それを、1万年前の、緑の髪のプリキュアに認められて、鏡をゲット。

キュアエンプレスという、嘗てのメランのパートナーらしいけど、声がフレッシュのミユキさん!www
つまり、1万年前といえど、あの3人は”マン”島出身のビージーズではなく、そのマン島からもう少し西へ進んだアイルランドの聖パトリックとも繋がる「トリニティ」だったのか!w(謎)
ってか、マジで残りの二人が世戸さんと一色さんなのかなw(え?)

そして、ピンクのヘリが救助に向かう。ってか今度は誰が運転してるのかなw

・でもって、次回だけど、今度はノアニ―ル?!「アン」王女だけに・・・w(ほんと謎)

2013.09.01 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top