・土曜は相棒の誕生祝いでパーティをやり、それがなんだかんだでほぼ朝まで続いたので、プリキュアレビューは遅くなった;
因みにBS11ではフレッシュ再放送の最終回だったけど、今回、タイ米さんを呼んでいたのに、プリキュアに力を送る「ミラクルライト」システムを開始させた女の子が、数話前に出てきたピンク髪のかかずさんキャラじゃなく、金髪の子だったのはすっかり忘れていたw(何)


・そんなわけで、以下今回のドキドキ↓

























・生徒会スタンプ押しまくってるマナ・・・確かにいつきもやってたけど、あの時の助手が佐藤一二三君で、今回が十条君・・・名前に数字が無いと駄目なのか?!
後、このスタンプの連続は、ある’30年代のハンガリー映画で、「スタンプ押して、息吹きかけて、スタンプ押して~」という、節約したスタンプの仕方を、新入社員の女の子に説明しているシーン思い出したw↓
http://www.youtube.com/watch?v=5RNqAh1wvvs

シャルルも手伝おうとするが、流石にポプリみたいなスタンプはやらないけど、ホッチキスとか上手くいかない;
更にアイちゃんの世話もあるんだけど、そういやソリティアからこっちに来て・・・ってかソリティアまだあったっけ?、と思ったら、そこにDBさんがいた!w
で、シャルルたちが、彼女みたいに擬人化したい、と頼む・・・そこまでは良いんだど、問題はその場所だ。まこぴーの写真の上で土下座してどうするんだよ?!
相棒と話したけど、まこぴーを座布団と間違えるのって・・・じゃあ笑点の山田さんはまこぴーを運ぶんですか?!w(違)

で、人間への変身の仕方は、へ~んしん、とか、ダビィ、あんたって・・・w
なりたいものを思い浮かべるだけで良い、って、なんか凄いの来たぞw
そしたら、やかん、椅子、ブーツ、って・・・wなんでや?!おジャ魔女でも似たような失敗はあったけど、ここまでかけ離れていると、どういうつながりがあるのかわからぬ。ピンクのやかん、って言ったら、リメイク7に出てきた「みわくのランプ」があるけど、シャルルはぱふぱふができるようになりたいのか?!(>おい!w)

で、鏡でもう一度変身・・・って、何その”逆ラーの鏡”?!w
変身成功:シャルルは中1で割とメイベルヘアーな、ピンク髪の女の子。
ラケルは青髪の小学生くらいの少年・・・見た目的には、かれんさんの孫、のような印象?(>こら!)w
ランスは通称「館の少年」こと九条ひかる君みたいだなw

・・・それで、シャルルは転校生として紹介されるけど、名前は・・・シャルルのまま。シャルルは男性名だよ!、って突っ込む人はいないか。このシリーズ、結構フランスと繋がってる筈なんだが・・・というか、同じく「1年生」のプリキュアの中には、フランスのハーフがいるんですけどw
しかし、かなりの早さで作業をこなす;

逆にラケルは、何でも六花に先に片づけられたというwカエルのエプロンを着る機会もないのか・・・;しかし、六花曰く、一緒にいるだけでいい、って、やっぱイーラみたいな少年系が好みなのか?w六花はマナとの百合要素が濃過ぎたから、男女カップルもある程度見せる必要があったのかなw(何)

そしてランスの方は、ありすのベッドルーム・・・ってか、どんだけ凄いべっどだよ!w王宮でも珍しいんじゃないか?w
で、セバスチャンがちゃんといて安心;←嫌、キュアセバスチャンの一件でアモスに真相を明かした時の如く出て行ってしまった、という心配もあったけど(何)←ってかキュアセバスチャンをあのモンストラーと一緒にするんかい!w(ほんと何)
しかし、髪を下ろしたありすは中々良かった♪
で、子守唄を歌おうとするランスだけど、自分で眠る!?ありすは常にマホカンタかかってんのか?!wあのデスキャッスル付近のエビプリ?!wじゃあ、ランスはスモールグールで分裂するのか?!w(謎)となると、その反対側の祠にいるヘル”バトラー”はセバスチャン?!w
↑って、待て!DQ5の隠しダンジョンでも、黄色キャラであるメカバーンが最初からマホカンタかかって、その近くにもヘルバトラーがいるんだが・・・w
・・・つまりは、デスピサロとエスターク両者の周辺にありすやセバスチャン・・・四葉財閥って実は、進化の秘法を研究してないか?!(>待て!w)

シャルルはマナの妹と間違われるwシャルマナ姉妹?!←嫌、シャルマナはDQ9の敵キャラだって!w>あっちもピンクのテンツクっぽいモンスターから美女に変身したんだが、正体は海牛姫みたいなキモイやつだったからね;(何)

ってか、語尾にシャル、がついたままってwなんかロイヤルキャンディといい、最近は擬人化しても口調が変わらない妖精多いねw

久々に担任が登場。お届け物を頼むが、マナはバレー部の助っ人らしいw
去年相棒がバレー部のサブキャラに惚れた件もあって気になるなぁw
届け物はャルルに頼む、って、「シャルップ」?!w←嫌、「配達屋」というとどうしても・・・w(何)
↑だって、クロネコヤマトの方だと、セイレーンだしw(ほんと何)

しかし、シャルルもマナ並に愛を振り撒こうとすると・・・おばあちゃんの荷物とか、子供を助けて・・・って、また美人ママさん来た♪
それで、問題の封筒は・・・トラックの中?!最早Mr.ビーンとゴルフボールみたいな・・・w(え?)
しかし、なんとか取り返すw

一方、学校では、バレー部の相手チーム。
大貝第1中は強いから、ズルしてでも勝とう、とか考えてるけど、キントレスキーさんに怒られるぞ!w
しかしリーヴァとグーラはもっとえげつない連中で、ズルしろとか、某市長みたいな教えにはしっていしまっているじゃんか^^;

そこで、ハート抜きの4人は、変身シーンカット?!
今度のジコチューは、DQ8の人面ガエルの如く表にも裏にも顔があって、片方がダメージを受けるともう片方に代わるという・・・;
ってか、リーヴァが「チャチャチャ」とか言ってるよ、おいw
正々堂々の話が出て、今度はチャチャチャ、って、S☆S敵キャラオールスターズですか?!w

ってか、マナは変身しない方が強い筈なんだが、一応シャルルを見つけて、4人とエースそれぞれのサイドから攻撃w

そして、今度は試練を受ける、と亜久里は言うが・・・

・・・次回予告が無い!?;
来週はオールスターズニューステージの最初の映画(つまりキュアエコーのやつ)をやるんだけど・・・テレ朝のサイト的には、「メラン」というドラゴンが試練の相手らしいw

シャルルも手伝おうとするが、流石にポプリみたいなスタンプはやらないけど、ホッチキスとか上手くいかない;
更にアイちゃんの世話もあるんだけど、そういやソリティアからこっちに来て・・・ってかソリティアまだあったっけ?、と思ったら、そこにDBさんがいた!w
で、シャルルたちが、彼女みたいに擬人化したい、と頼む・・・そこまでは良いんだど、問題はその場所だ。まこぴーの写真の上で土下座してどうするんだよ?!
相棒と話したけど、まこぴーを座布団と間違えるのって・・・じゃあ笑点の山田さんはまこぴーを運ぶんですか?!w(違)

で、人間への変身の仕方は、へ~んしん、とか、ダビィ、あんたって・・・w
なりたいものを思い浮かべるだけで良い、って、なんか凄いの来たぞw
そしたら、やかん、椅子、ブーツ、って・・・wなんでや?!おジャ魔女でも似たような失敗はあったけど、ここまでかけ離れていると、どういうつながりがあるのかわからぬ。ピンクのやかん、って言ったら、リメイク7に出てきた「みわくのランプ」があるけど、シャルルはぱふぱふができるようになりたいのか?!(>おい!w)

で、鏡でもう一度変身・・・って、何その”逆ラーの鏡”?!w
変身成功:シャルルは中1で割とメイベルヘアーな、ピンク髪の女の子。
ラケルは青髪の小学生くらいの少年・・・見た目的には、かれんさんの孫、のような印象?(>こら!)w
ランスは通称「館の少年」こと九条ひかる君みたいだなw

・・・それで、シャルルは転校生として紹介されるけど、名前は・・・シャルルのまま。シャルルは男性名だよ!、って突っ込む人はいないか。このシリーズ、結構フランスと繋がってる筈なんだが・・・というか、同じく「1年生」のプリキュアの中には、フランスのハーフがいるんですけどw
しかし、かなりの早さで作業をこなす;

逆にラケルは、何でも六花に先に片づけられたというwカエルのエプロンを着る機会もないのか・・・;しかし、六花曰く、一緒にいるだけでいい、って、やっぱイーラみたいな少年系が好みなのか?w六花はマナとの百合要素が濃過ぎたから、男女カップルもある程度見せる必要があったのかなw(何)

そしてランスの方は、ありすのベッドルーム・・・ってか、どんだけ凄いべっどだよ!w王宮でも珍しいんじゃないか?w
で、セバスチャンがちゃんといて安心;←嫌、キュアセバスチャンの一件でアモスに真相を明かした時の如く出て行ってしまった、という心配もあったけど(何)←ってかキュアセバスチャンをあのモンストラーと一緒にするんかい!w(ほんと何)
しかし、髪を下ろしたありすは中々良かった♪
で、子守唄を歌おうとするランスだけど、自分で眠る!?ありすは常にマホカンタかかってんのか?!wあのデスキャッスル付近のエビプリ?!wじゃあ、ランスはスモールグールで分裂するのか?!w(謎)となると、その反対側の祠にいるヘル”バトラー”はセバスチャン?!w
↑って、待て!DQ5の隠しダンジョンでも、黄色キャラであるメカバーンが最初からマホカンタかかって、その近くにもヘルバトラーがいるんだが・・・w
・・・つまりは、デスピサロとエスターク両者の周辺にありすやセバスチャン・・・四葉財閥って実は、進化の秘法を研究してないか?!(>待て!w)

シャルルはマナの妹と間違われるwシャルマナ姉妹?!←嫌、シャルマナはDQ9の敵キャラだって!w>あっちもピンクのテンツクっぽいモンスターから美女に変身したんだが、正体は海牛姫みたいなキモイやつだったからね;(何)

ってか、語尾にシャル、がついたままってwなんかロイヤルキャンディといい、最近は擬人化しても口調が変わらない妖精多いねw

久々に担任が登場。お届け物を頼むが、マナはバレー部の助っ人らしいw
去年相棒がバレー部のサブキャラに惚れた件もあって気になるなぁw
届け物はャルルに頼む、って、「シャルップ」?!w←嫌、「配達屋」というとどうしても・・・w(何)
↑だって、クロネコヤマトの方だと、セイレーンだしw(ほんと何)

しかし、シャルルもマナ並に愛を振り撒こうとすると・・・おばあちゃんの荷物とか、子供を助けて・・・って、また美人ママさん来た♪
それで、問題の封筒は・・・トラックの中?!最早Mr.ビーンとゴルフボールみたいな・・・w(え?)
しかし、なんとか取り返すw

一方、学校では、バレー部の相手チーム。
大貝第1中は強いから、ズルしてでも勝とう、とか考えてるけど、キントレスキーさんに怒られるぞ!w
しかしリーヴァとグーラはもっとえげつない連中で、ズルしろとか、某市長みたいな教えにはしっていしまっているじゃんか^^;

そこで、ハート抜きの4人は、変身シーンカット?!
今度のジコチューは、DQ8の人面ガエルの如く表にも裏にも顔があって、片方がダメージを受けるともう片方に代わるという・・・;
ってか、リーヴァが「チャチャチャ」とか言ってるよ、おいw
正々堂々の話が出て、今度はチャチャチャ、って、S☆S敵キャラオールスターズですか?!w

ってか、マナは変身しない方が強い筈なんだが、一応シャルルを見つけて、4人とエースそれぞれのサイドから攻撃w

そして、今度は試練を受ける、と亜久里は言うが・・・

・・・次回予告が無い!?;
来週はオールスターズニューステージの最初の映画(つまりキュアエコーのやつ)をやるんだけど・・・テレ朝のサイト的には、「メラン」というドラゴンが試練の相手らしいw

2013.08.19 Mon l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
<中国の動物園>ライオン展示、実は犬 ほえて発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000053-mai-cn

ある動物園では都合によりゴリラの皮を人間に着せて展示していたが、その芸達者な偽ゴリラは人気が出て、お客さんの前で踊ったり跳ねたりし続けたら、間違えて隣にあったライオンのオリに落っこちた。
我を忘れ必死に助けを呼ぶと、ライオンは彼に近づいて静かに言う。
「騒ぐな、馬鹿!2人ともクビになっちまう!」

と、まぁ、これは当然ながら小噺だけど、母国ハンガリーで聞いた実話(?)としては、子犬だと思って購入したら、余りに大きくなっていった故獣医に連れていくと、「これは白熊です」と診断されたというw

・・・ってか、↑の記事には、「来客の怒りが込み上がった」と書くけど、俺がもし動物園にいて、目の前でライオンが”ワンワン”なんて吠えたら、多分爆笑で死にそうになると思うよwww

確かにマスティフ犬は巨大で、世界記録だと全長2.5メートル、体重150キロという、ライオンに近いサイズもいたらしいが・・・ライオンに見立てられるほどの犬がいたら、本物のライオンより価値あるかもよw
ってか最早、バスカヴィル家の犬みたいだなw
たてがみ付けて雄ライオンに見せかけたのかな・・・w

とにかく、詐欺という以前に馬鹿すぎておもろいわw

2013.08.18 Sun l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
中国、死刑囚の臓器移植を段階的に廃止へ
http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPTYE97E05120130815

中国が唯一?
嫌、少なくとも数年前まではアメリカでもそういうシステムが無かったらモンクさんの「塀の中の殺人」みたいな話は作れない筈なんだが・・・。

しかし、世界から批判を受けている、というが、自分は同意しかねる。
死刑囚だって、良心が全く無い連中は少ないだろうし、取り返しのつかないことをやってしまってそれを償うのは無理でも、少しでも人の為に役立てるチャンスを与えるのは、臓器を提供する側・される側の助けにもなる。
それで、死刑囚の臓器を受け取ったことで相手に偏見を持つような心の狭い連中がいるなら、そいつらの方が寧ろ死刑に値すると思う^^;

死刑囚でも所詮は「弱者」。殆どの場合、同情の余地が余り無い弱者だけど、彼らを「悪の根源」と看做すのは、束になって弱い者いじめをすることで自分が偉いと思い込ませるちっぽけな連中の情けない行為。
俺だったら、死刑囚よりも、公的には名を上げて高い地位にいながら人間性が腐っている連中からの臓器提供の方を拒みたくなるね。。。

・・・それとも、それこそ↑のモンクさんの話みたいに、臓器提供できなくして、それを必要としている患者を死なせるような事件が実際に起こった故に廃止されたとか?;
2013.08.16 Fri l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
ピンク色の系外惑星、すばるが直接観測
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/ng-20130812-20130812002/1.htm

ピンクの惑星というと・・・セラムンの頃は、「主役=ピンク」というのは確立していなかったというか、メイン5人の内4人はパーソナルカラーわかりやすいけど、うさぎは何色?!ちびうさは間違いなくピンクだろうけど・・・。

しかし、研究はメリーランドから・・・あ、そうか!どれみのキャラソンに「メリー(ゴー)ランド」があるから、それで「ピンク」繋がりか!(違)

・・・ってか、「GJ504bに代わってお仕置きよ!」って、そんなこと言うセーラー戦士見たくない!w
というか、最後の"b"って、なんか、「ベーカー街221b」を連想するんですけど、そうなると今度は
「セーラーホームズ」とか「キュアホームズ」を考えだしそう・・・って思ったら「ミルキィホームズ」は既に存在しているじゃないか!w(>もうわけわからん!)w

・・・こうなると下らないネタにキリが無くなるのでここでストップしますw

2013.08.13 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・やたらモンクさん絡みの要素が出てきた今回w
昨日のBS11再放送は出かけていたのでパス、行き成り今日のドキドキレビューです↓





























・朝走る5人組。
ありす→上下ジャージのまま、まこぴー→上着だけ脱いでTシャツ、六花→ノースリーブ・・・となると、マナや亜久里はヘソ出しとかになるかと期待したら、それはないか(>こら!www)
六花が一番バテてる・・・まぁ、マナの運動能力は超人的だし、ありすはあらゆる格闘技に長けてタフの筈だし、まこぴーは本業が戦士だし・・・確かにあのメンバーと一緒に走るのは・・・w

しかし、10キロの長距離走を10日間って、単に、キリが良いから「10」に拘っているだけのような・・・どこのモンクさんだよ?!wwwww(違)
で、それが終わったら、今度は鉄棒、走り高跳び、ハードル走・・・これまた、モンクさんに出てきた、警察関係者の運動能力テストじゃないか!w←

で、それを見ている、エルちゃんと思われる少女。
見た目は、チビありす?!つまり、アリエル?!(>人魚姫かいっ!www)

本名、森本エル・・・なんか、森本レオさんみたいに聞こえるけどw>おいw>キュアリズムが探偵助手をやった話で犯人候補として出てたしw(謎)

それで、一番自信満々だった亜久里が倒れて、エルちゃんが出てくる。
彼女の話によれば、亜久里はかなりしっかりした子で、クラスの皆を仕切ってるw
ってか、明らかに先生みたいに見えたのもあるw
でも、大人っぽ過ぎるから、同年代の人とは仲良くなり辛いらしい。まぁ、エースに変身した姿は、小学校の先生に見えてもおかしくないなだけどねw(え?)

で、亜久里と友達になりたいというエルちゃんの気持ちに、マナが久々に「幸せ王子」呼ばわりされるw
ってか今回のマナ、やた「けって~い!」みたいなシーンがあった気がするw

スイーツで亜久里を釣って夏祭りへ(何)

その頃、リーヴァが、自分はキュアエースよりも美しいとか、コブラージャみたいなこと言ってるよw
グーラはのび~るアイス食ってるしw
それでひらめく。のび~る時間作戦。キュアエースの5分制限で時間を稼ぐとか・・・ああ、なんかDQX(エックス)とかいう名の外伝作品で戦闘がターン制じゃなくなったあの有害な変更点が齎した不都合を思い出すなあ^^;(←嫌味)

祭り。
ってかみんなの浴衣姿かわいいなw
妖精にぬいぐるみのふり・・・そういやドキプリでは初めてじゃないか?w

で、亜久里どこ?
りんご飴?!あ、某幼児向け雑誌のオールスターズ漫画に出てきた奏太もどきと食べていた関係か?!w(何)
で、景品に謎のプリキュア。なんか先週の予告ではメイベルヘアーに見えたけど・・・ってか、
杖の先にドドリーがいる!wwwww(え?)

で、待ち合わせしたのは、「パイン」と書かれた黄色い看板の前!w

そこから金魚すくい・・・ノースコリアンマーブルフィッシュ?!またモンクさんかよ!w(え?)
ってか、黒出目金が一匹・・・なんかトルネコ2の小さなメダル探しで出てきたなw確か、黒出目金の名前が「トシ」で、その彼女の名前が「ヨーコ」だったような・・・ヨーコって言ったら、プリキュア的には緑川なおだけど(何)、今回のかき氷、5人それぞれ自分のパーソナルカラーだった中、エルちゃんのは緑色!ってことはエルちゃん、緑色の追加戦士?!wなるほど、経緯はこうです!(>嫌、もうこれ以上、モンクさんはいいから!w>何)

その次は銃で撃ち落とす景品。ってか、当てるだけじゃなく地面に落ちなければならないというルールが未だに理解不能;射撃の腕前の問題じゃない気がする。←ハンガリーの祭りでのこの手のゲームって、本物のエアーガンで、景品が掛けられた細い棒を撃って落とすわけで、射撃スキルがかなりいるけど、自分は結構得意だったw
それで、景品の中には、歴代変身アイテムが?!今回、過去のプリキュアのお面はないけど、ここで変身アイテムっぽいのがでてきた。エルちゃん、それを外す。本当にこれはフラグか?!w
まこぴーは自分のブロマイド狙い?!;
六花はカエルw
しかし何れも外れて、何故か代わりにモグラ・・・モグラ叩き・・・ワニワニパニック・・・なるほど、それでマナはレジーナの回想を始めたか!w(>だから違!)
そして、亜久里がエースショットで(え?)、エルちゃんの為に例の緑の変身アイテムっぽいのを当てるwつまり、エースの協力でエルちゃんが緑の追加戦士になるのか?!www

しかし、かき氷で「はい、あーん」とか・・・w

それで、またなんかテキトーなジコチュー犠牲者。確かに二子玉川の花火大会の異常な人混みは心底ウザいけど、今回みたいなレベルでケチケチ言うな、って思うw

で、現れるプリキュアは4人だけ。キュアエースはどうした?!と言うリーヴァとグーラ。
なるほど、プリズムストーン、クイーンの命、太陽の泉、ドリームコレット、ローズパクト、インフィニティ、ハートキャッチミラージュ、伝説の楽譜の音符、ロイヤルクリスタルに続いて、狙われているのはキュアエースか!w(何)

亜久里、落ちそうになってエルちゃんからファイトオーッ、イッパーツ!(違)
ってか、エルちゃんは亜久里に助けられたらしい。男子から癖毛をからかわれた関係とか・・・というか、癖毛だらけというと、DQ4の勇者ちゃんが正にそうだけど、またしても緑色!やはり・・・(ほんと何)

輪投げで動き封じ。嫌、動きを封じる技がぱふぱふだったら、リーヴァやグーラじゃなく、マーモかレジーナでお願いしますw(>やめい!w)

そして砂時計。その時間制限以内に倒したらHな本か夢のキャミソールを・・>だからやめい!w

友達の想いが力になってエースは輪を破り、敵をKO,そして、エルちゃんと百合・・基、友達になるw


・さて次回だが・・・DBさんに続いてシャルル、ラケル、ランスも擬人化?!
ってか皆異様にかわいいんですけどwランスに至っては九条ひかる、通称「館の少年」そっくりだしw(何)
2013.08.11 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
最近、FC2ブログへのアクセスがし辛くて、日記が抜けていたけど・・・

・・・たまには読書感想でも。。。

最近アガサ・クリスティの「蒼ざめた馬」を読み終えた。
ポワロ、マープルものは殆ど読み尽くして、一昨年の終わりの頃に手に入った怪奇現象を扱った短編のものにも影響を受けたことで、後に「謎のクィン氏」シリーズにもハマり出して、近頃はトミー&タペンスのスパイものも等も読むようになったし、シリーズじゃない長編にもちょくちょく手を出している。

その一つが、この「蒼ざめた馬」で、過去は、DQ8のEDのショックもあって馬が苦手になった故に避けていた一作。実際に読んでみたら特に馬は関係ないんだけどねw

それで、以下ネタバレになるのでスペース開けますが・・・↓





















・・・読み始めて、結構序盤の所に「ローダ・デスパード」という名前が出てきて吹いたw
それって、正に「ひらいたトランプ」の「その後」を語っているフルネームじゃないか!w
↑ってか、「ひらいたトランプ」の実写版でローダとアンの役割が逆になっているから、「蒼ざめた馬」に繋がらないじゃないか!w
で、それで「あ!」と思った直後、オリヴァ夫人も登場したではないか!wしかも相変わらずおもろいキャラだしw

それで、今回の事件は、ぶっちゃけクリスティの怪奇現象を扱った短編等で見られるような、人々を呪い殺す謎の一味に関するもの。嫌、結局“呪い”の正体は、「エジプト墳墓の謎」のそれと似たようなトリックだけど・・・。
魔女と言われる3人組が出る。
↑嫌、それで、「お前絶対、”プリティウィッチーメイベルっちー”とか言うだろ」と思われるかもしれませんが、全くもって仰る通りです(>おいw)
生憎メイベルの中の人は、ナージャ・プリキュア共に出ているけど、どれみには出ていないからね・・・と思ったら「どれみ17」のCDドラマに出てた!w(謎)
・・・ってかこの作品をアニメ化してメイベルを出すのは難しい気がする;誰の役割を果たすのか、って言ったら、ヒロインであるジンジャーという娘だろうけど、彼女も”呪い“殺されそうになるし・・・^^;

で、今回の犯人というか、組織の黒幕だけど、意外にもおバカな面を持っているw
なんか、こうおいう組織を動かしている人って、ゴッドファーザーとか、ホームズ原作のモリアーティ教授みたいなのを想像するけど、この犯人は寧ろ「犬ホームズ」のモリアーティみたいな所がある気がするw(何)
ただ、描写自体はかなり凝っているから、クリスティが実在の人物をモデルにしているようにも思われるねw

・・・そんなわけで次は何を読もうかな・・・。
2013.08.08 Thu l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top