・以前ツイッターのフォロワーさんと話した、6主バハッピーエンドの為に協力する主ゼシの話、
「愛の勇者たち」をアップ↓
http://www.geocities.jp/idealist_kris/Loveheroes1.htm

6のED後に主ゼシが迷い込み、妄想をひたすら突っ走らせた萌シーンも多いですが、もし興味ありましたら是非読んでみて下さい・・・w

さて、次のSSだけど・・・7の3DSに乗っ取って7と絡んだ主ゼシに力を入れようかとw

6が舞台の主ゼシ話も昨年上げたやつと今回以外にももう一つ脳内にはあるんだが、
ちょっとハードな内容なので書くべきかどうか・・・^^;
2012.12.30 Sun l サイト更新 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
<プリキュア>最新作のヒロインは異例の優等生 ビジュアルが公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00200040-mantan-ent

・予想通り今日になって公式発表された、来年のプリキュアのストーリーとメインキャラ。
毎年この日は何かがわかる。一昨年なんて、響、奏、ハミィの声優もわかったくらいだしw


尚、公式発表とはいえ、他から仕入れたネタバレや、未確認情報が含まれているのでご注意下さい↓






















#キュアハート/相田マナ
主人公が文武両道で生徒会長って・・・過去は何れのピンクもドジ入っていた故にファンは自分と重ねて見ることができたと思うんだが;ぶっちゃけナージャでさえ「生徒会長」ではなかったしw
でもプリキュア主人公ならではのテンションは健在のようで、こちらも過去同様良い子になりそうな気がするw

#キュアソード/????←
最初から情報ある割には一部正体不明wこの画像等からは本名がわかるけど→http://livedoor.blogimg.jp/peperon999/imgs/e/d/ed4acf5e.jpgなんかポジション的にムーンライトとミューズを足して割ったような感じ?(何)で、見た目はおんぷちゃん・・・一説ではスーパーアイドルでファッショリーダーとの噂も。。。後、下の名前がセーラー戦士と被るのは、せつな以来2人目?w苗字だと、字が違えど今の所あかねが被る。

#キュアダイヤモンド/菱川六花
下の名前の読みが全くわからなかったけど、「りっか」と読むっぽいw待て!バンダナ巻いて宿を経営しないよね?www(何)・・・ってか、「ひしかわりっか」って、俺と誕生日が被る某ハロプロの娘をもじってないか?w今年の緑の人も、意図的に実在の人物をもじったとしか思えないしw
それに加えて「ダイヤモンド」・・・名前ネタが色々増えそうなコだw(ほんと何)

#キュアロゼッタ/四葉ありす
金持ちお嬢様再び。ってか「ありす」って、トランプ王国に合わせてか?!ハートの女王って、ビクトリア女王の皮肉なんですけどw習い事沢山って、なんかはづきと被るなあ。で、この子は学校が違う?!「七つ橋」って、あと一つあれば美味そうなんだが・・・w(何)後、黄色いプリキュアは濃いファンが多いから、この子のファン増がどうなるか気になる。


・で、妖精・・・ジュエルペットっぽい、という印象はある。まぁ、ハミィの時も最初そう感じたけどw
しかし、名前が、シャルル、ダヴィ、ランス、ラケルなんだけど、ぶっちゃけ、妖精にこういった歴史や聖書のキャラを使うのはどうかと;
カール大帝にダビデ王にランスロットに、旧約聖書のラケル・・・;
一応、トランプのキング、クイーン、ジャックの絵柄の元になった人物たちらしいけど、こんな元ネタを使うのって、本当に子供向けアニメか?!と疑問を抱く^^;

ってか、ランスロットが架空なのはわかるとして、カール大帝も架空の人物という説がある。ドイツの学者ヘリベルト・イリグによれば西洋史の内600~900年頃の出来事は後から付け足されているのだが、彼の本を読むと、筋の通るものばかり書いているんだよね・・・w
まぁ、それは良いとして間違いなくシャルル・ドゴールネタやるだろうな;今年がウルフルンで、来年はシャルルを狙う「ジャッカルン」という敵幹部がいるのか?!w(違)
ダヴィのダビデ王なんて、ホームズでもそれ絡みの台詞が手掛かりになる話があるけど、恋敵を戦場に送って死なせる等の腹黒い奴だったし;
で、性別は、元ネタの人物で女性はラケルのみ(>英語の「レイチェル」に当たる名前)だが、画像を見る限りは、ウサギのシャルルとネコのダヴィは恐らく女の子で、そうなると犬と熊はどうなんだろう・・・

・・・嫌、こういう発想持つの申し訳ないけど、妖精は成るべく元ネタから切り離して見られれば良いと思う・・・;

後、その他の画像だとこういうのがある・・・↓
http://livedoor.blogimg.jp/peperon999/imgs/3/f/3fda824d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nizigami/imgs/e/0/e0d335fe.jpg

さて、声優がどうなるのか、そっちに関しては、スマイルであれだけガセの事前情報が流れたわけだから、公式発表されるまでチェックするのはやめよう・・・w
2012.12.26 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
今年もイブは一人で過ごすことになったクリスマス。
毎年書いているが、クリスマスは宗教的な固執を超えて、ただ純粋に愛情が大事にされれば良い、と思っている。レノンが"Happy Xmas~"で、明らかにキリスト教徒以外にも呼び掛けているように・・・。故にクリスマスソングとしては、過去複数回アップしたあの曲が最も思い入れが強いけど、今回はハンガリアンポップ界のクリスマスソングを幾つか紹介。

・先ず、’70年代ロックのカリスマだったPiramis(ピラミシュ>意味は「ピラミッド」)の
「贈り物」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9CtMTBnXrgI

冬だった、雪が降った、そして祝日が来た
君に何を贈れるのか、考えていた
僕しかあげられないもの、
君にも、それが僕だとわかるもの

僕の全ての財産は、声や言葉
それらによって発せられた、幾つかの考え
その一つを君に教えよう、
もし君もそれを信じるなら、
皆に教えてくれ

願うんだ、言葉に真っ直ぐな道を
そして、歌には、澄んだ声を
僕が君のことを、君が愛して欲しいように愛せるよう
願っておくれ

僕は、信じていることしか歌にしないし、
君にそれが聞こえるのも、同じように信じているとき
君だって僕と同じように生きているし、
僕と同じ夢を見ている
少なくとも、僕はそう思いたい



・自分が日本へ来る頃に出て、子供の頃の思い出がある、
Dolly Roll(ドリーロール)の、「クリスマスカード」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jIcC0sLadno

真っ白なかいばおけに、ベルのついたそり
窓の傍に雪だるまが立つ
百人の天使が回って踊る
部屋の中ではプレゼントが待っている

木の枝に炎が輝く
祝福の光が点った
今日の午後、一緒に飾りましょう
二人の木を、あなたと私で

目には蝋燭の火が燃えている
クリスマスの日に、私を思い出して
この歌が終わっても
その思い出はあなたの中に残る

僕からは決してこの信念は奪えない
悪い事の後は、必ず良い事が起こる、と
全ての友達を大事にしなければいけない
クリスマスカードが歌う

目には蝋燭の火が燃えている
クリスマスの日に、私を思い出して
この歌が終わっても
その思い出はあなたの中に残る
その思い出は永遠にあなたの中に残る



・聴く度考えさせられる、ハンガリアンロックの代表EDDA(エッダ)の「祝い」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gQ-TX1ARb1c

窓には破けたカーテン
年寄が孤独にいる
できるならば、
その百歳のしわ顔にキスしてやりたい

両親がお互いを避け
子供を引き離している
できるならば、
ばらばらになった家族を一つに纏めたい

一緒に歩く男と女、体が体から解決を期待している
「愛」という言葉を忘れてはいけない
僕が信じる道はただ一つ、全てに打ち勝つ愛情
善はきっと悪を倒すのだ

祝い、なんて素晴らしい
蝋燭が燃えている所で
愛のテーブルの周りに皆がいる

雪が冷たい
でも心は暖かい
少ないものも多くなる
心を込めて贈るのなら

一緒にいる、それでいいんだ
それを現わす言葉もない
紙に書くこともできない、
感じなければならないのさ

祝い、なんて素晴らしい
蝋燭が燃えている所で
愛のテーブルの周りに皆がいる
2012.12.26 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

・久々にリアルタイムじゃなく録画で観たプリキュア。
BS11は原稿が押してるから観ていないけど、ベリーソードの話だったな。一人だけかなり遅くなった美希たんのパワーアップ・・・ほんと、4人目情報がやたら出始めている時に・・・;本放送当時は、ベリーソードなんかどうでもいいから早く4人目出せ!という人が結構いた筈・・・^^;




・そんなわけで、以下今日のスマイル↓

































・ウルトラハッピーを探すみゆき、皆と買い物w
むっ?!久々にママキャラ?!少女、「ゆら」が持っている鏡がどうとか・・・。

で、ウルフルン生きてたし。でもアジトに戻れない。一匹狼だし、とか言うけど、そういえば、
「銀髪」「青」「一匹狼」って、テリー?!wwwww・・・テリフルン・・・w(何)
昔に戻りたくない、とか。いったい何があったんだ、昔?!お姉さんをマフィアに連れて行かれたとか・・・>嫌、だからテリーじゃないって!w
でもまたしても最後のチャンス・・・最後って何回あるんだ?!wまぁ、5回もさよならコンサートを行ったのに解散していないバンドとかハンガリーいるしw
今度はハッピーを狙う。

で、みゆきは、初めての友達に関して話す。
幼少期、おばあちゃん再登場。
団子ヘアーのチビびゆきかわいいw
おばあちゃん曰く、「笑う門に福来るでしょ、ネガティヴだって吹っ飛ぶ」(>嫌、後半違うからw)
さっきのゆらちゃんが持っていたのと似た鏡を貰うw

ままごと遊びの3人、さちこ、ひとみ、みちこ?!その内一人は東山聖歌w
で、店ごっこで、おこさらまんち、基、お子様ランチ+ポテトを注文するが、相棒曰く、お子様ランチには最初からポテトついてる、と。俺は相棒と違ってお子様ランチ頼まないから知らなかったけど・・・(>こら!)w
みゆきに、鏡みせて、と言うが、みっゆきは恥ずかしがり屋。
真面目な話、似てるわw自分も幼少期はかなりシャイだったけど、そういう感じでハイテンションになっていったんだよな・・・w

で、木の下で鏡を見てると・・・木の上に謎の女の子?!まさか、この子がロイヤルクイーンの正体?!そしたらもう完全にルウリィなんだけど・・・w
ってか、この子、中の人が魔女界の女王様!!!wwwww女王様何人いるんだよ?!
それで、みゆきがこの子を妖精だと思っているとか、その妖精の後継者がキャンディって、まんまハナちゃんシステムじゃん!!!wwwww
ってか度々みゆきの所にどこからともなく現れてくる、って、ロイヤルクイーンより、ハーリ・クイン?!w今書いている原稿でクリスティの「クイン氏」シリーズの影響を受けているからどうしてもそっちを連想するけど・・・w

ってか、今井由香さんの幼少キャラって、思い浮かぶのが先々代女王の孫のローラだけなんだよなwババが夢で名前を呟いてた時「オイ・コーラ」の間違いじゃないか、とか言われてたやつw(何)
みゆきはこの子を「スマイルちゃん」と名付けて絵本に書く。ニコちゃんもう一人かw
それをれいの3人組が、みせて、とキラキラな目で見てくるwスマイルちゃんが陰で「笑って」とw

それで本当のウルトラハッピーが何か、と考える所、やよいが、嘗て自分も被ったベレー某で
ゆらちゃんを識別(何)>祈りの巻物がブッキーで、インパスの巻物がやよいですか?!w(ほんと何)

母親とはぐれたようで・・・なお、流石お姉ちゃん!
で、みんな探しに行くんだけど、みゆきは一緒に、鏡のことを聞く。母親に貰った、と。まさか母親=スマイルちゃん?!w

そこにウルフルン。ピエーロ復活まで、後一つ。
ハイパーアカンベェ。
今回もハッピーの台詞には素直に感動した*^^*
やはりハッピーだけで殆ど倒して、最後5人でとどめを刺すのか。
蝶デコル。こっちも後一つ。

ゆらちゃんも無事母親と再会して、めでたしめでたし・・・なんだけど、その直後、あの駅前の黄色のモニュメント(画面右)はないわ!;いや、正直う○こみたい、と思ったり^^;

そして、ゆき先生なスマイルちゃんだけに、最後はゆきが降るw(何)

・年越し挟んで次回、ついにピエーロ来るか?!
3幹部が更にパワーアップ。ってかアカオーニ、なんかスト4の「狂おしき鬼」という豪鬼の最終形態みたいだなw
で、マジョリーナは・・・せっかく美女姿なのになんか怖い^^;
というか、下手したら、ピエーロって悪役じゃなくて、ジョーカーに乗っ取られただけの皇帝じゃないかと思えるようになった。だって、ここまで出番が無いラスボスって・・・w

2012.12.23 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
デカイエロー・木下あゆ美、デザイナー兼経営者と結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121215-00000116-sph-ent

私が木下あゆ美さんに注意を払うようになったのは、DQソードのヒロイン、セティアの声を担当した時。

セティアが気になって、ソード発売凡そ1年後にWii本体と共にソフト購入、その後やはり彼女は大当たりで、好きなDQカップリングも、8主×ゼシカ、5主×ビアンカに次いで史上3位まで上がったわけだが・・・ソードのED後でもセティアちゃんは主人公と結婚する方向で妄想w
フォルグ義兄さん(>こら!)からも「セティアを宜しく頼む」とか言われているしw
↑ってか、義理の兄の中の人が野原・サラマンダー・ひろしさん(誰)というのもまた色んな意味で凄いw(何)

その後怨み屋とかデカイエロー等を気にするようになったが、この度はご結婚おめでとうございます!☆


それで、木下さんの誕生日の12月13日といえば、ハンガリーでは、別のDQキャラ、”木の下”じゃなく、4の世界”樹の上”にいた(何)、”ルーシアの日”(>カレンダーでどの日にも名前がついていて、誕生日と似たように祝う「名前の日」というのがある)。
それで、カレンダーがグレゴリウス暦になる1582年以前は、太陽と地球の関係が
少々「ズレとる」(何)結果になってしまったから、1100年頃は12月13日ルーシアの日が冬至で、最も夜が長かった関係から、魔女や悪魔が集まるとされていた。
それで、そこからクリスマスまで足掛け13日間で「ルーシアの椅子」なるものを作り、25日の真夜中の礼拝でその上に立てば、魔女を見破ることができる、という迷信が広まって(>見破っても魔女蛙にはならないので悪しからず>何w)、今でもそれに関するイベントが開かれている。

2012.12.18 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・現在親父がいるけど、そういう時大っぴらにプリキュア見辛いw
昨日のBS11のフレッシュ再放送の、ラブと大輔の甘酸っぱい話も観られなかったが、逆に親父と一緒に「”ラブ”・アクチュアリー」の方をムービープラスで観たというwカップルがやたらいる中、ちょい役でMr.ビーンことローワン・アトキンソン(日本語吹替え:アカオーニ)が出ているw



・そんなわけで、以下今日のスマイル↓




























・生徒会の「美化週間」について色々話しているれいか。そもそも、七色ヶ丘中学校の生徒会で「美化」に拘っているのは、会員の容姿だろう。入江前生徒会長といい、れいかといい、他の生徒会員もやたら美形が多いw

で、れいかは勉強でもトップ。
そこで、英語のテストが表示されるが・・・
一番上の問題は"( ) than Joe." つまり、比較級の問題だと思われるが、そのカッコ内のれいかの答え、明らかに"~st"で終わってる;それは最上級だよ!w>ってかそれに100点をつけた佐々木先生も、何があった?!w…>嫌、本業なのでつい気になってしまうw

その佐々木先生が登場♪かなりはしゃいでるw れいかのイギリス留学が決まったということで興奮しているらしい。
↑あ、わかったぞ!ワトスン君、私の灰色の脳細胞によれば、経緯はこうです!(>ってか、ホームズとポワロとモンク混ぜるな!そもそも最後のはイギリスじゃなくサンフランシスコが舞台だし!/何)

つまり、今回やたら少女っぽくはしゃぐ佐々木先生は、イギリスへ行くれいかのポジションを引き継いでプリキュアになれるチャンスがあると思ったか!w(>こら!)

・・・で、れいかのことを「日本代表」と。いやあ、大和撫子なれいかが日本代表、これぞ「なでしこジャパン」と言いたいところだが、女子サッカーれいかじゃなくなおの方だよ!wってか待てよ、つまり、なお×れいかな話なのかwww(何)

・・・ってか、素朴な疑問なんだけど、今年は世界中が秘密の図書館で繋がっているから、イギリスへ留学したからといってプリキュアやめる必要無くね???wwwww
↑あ、時差があったか。グリーニッチ時間は現在9時間、サマータイムだと8時間離れてるからね・・・;

で、曾太郎じいちゃんや静子ママさんや、兄貴もちゃんと出るwってか、兄貴は以前、「日本代表」を落ちたらしい・・・;

そして、おじいちゃんが示す「道」とは・・・「寄り道」「脇道」「回り道」等、「道」が多いw
↑いやあ、ビューティブリザード使いなれいかだけに思い出すけど、リメイク版DQ4のキングレオが凍える吹雪を吐くようになったせいでそれ以前に天空の鎧や兜を手に入れちゃうから、称号が常に「寄り道ヒーロー」なんだよな。。。

で、ジョーカー。やっぱ狼さんと鬼さんと魔女さんは退場したか?!なんか、最後の方に更生して復帰している気もしなくないけど・・・最初の2人はあのチビキャラで、マジョさんは若い姿を希望w(>もういいから!)

プリキュア5人の頭脳的存在であるビューティを排除すれば楽になる、と考える。

で、他の4人、嬉しそうに送り出しているけど、実際には皆が悲しい。キャンディは正直な子だから最初から「嫌クル」と。

それで、弓スキル特訓のれいかの所に、ジョーカーがダーツで割り込む。
そして、れいかの身体に標的の幻覚!?エロいよあんた!!!^^;;;

で、「私の部屋」へれいかを正体・・・って、そういえばキントレスキーさんでも似たような話あったな・・・と思ったら、CMでまたS☆SのDVD宣伝やってるw

ってか、そこでジョーカー、留学を祝ってるしw

で、れいかの引退試合?!>それでちょっと思ったんだけど、相撲だと初代貴ノ花が引退を決心したのは千代の富士の影響で、その千代の富士の引退に影響を及ぼしたのは二代目貴乃花なんだが、れいかの方は、校内から見れば「貴乃花」ならぬ「高嶺の花」じゃね?w(何)

皆は、弓を落としたれいかを探す。
犬デコルで匂い辿るキャンディ?!またしても「鼻ちゃん」ですか?!wwwww(ほんと何)

ジョーカー、鏡デコルを。それで、ビューティをイギリス、ビッグバン、基、ビッグベンの所へ?!
で、なんか、ジョーカーヴォイスなビューティまで出てるよ^^;

心の迷いで変身が解けるれいかの所に他の4人が登場。
本当は悲しいという本音を告白。

嫌、真面目な話、毎度思うんだけど、ニチアサのアニメのメッセージとしては、「本心を隠すとロクなことにならない」というのが常に含まれている。結局どの話にしても、本心を隠したままが良いなんて結果にはならなかった。(>強いて言えば、マジョリードが出てくる、ももこが「本音と建前」に関して言い訳をしようとしちゃう回がそうだけど、あの話でも相当和らげた状況に関するものだったし、それ以上に露骨な「裏表」が正しいなんて教えようとする回は一つも無い)

その面、キャンディは正直で、人は大人になってもそれくらい正直で純粋な子供心を保たなければならない、というのが持論。

で、れいかの方も、やはり本心では、行きたくない、と思っている。
そして、また変身。れいかのキャラソン(?)が始まる。

マヒャド?!w
あちこちに氷の刃がたくさんw

ジョーカー、アカンベェと合体して、DQ6の抜け殻兵っぽい姿に?!w

ビューティ、二刀流で、更にそれを弓に作りかえるw
その射撃でジョーカーのミラーシールドを破壊。
そして、最後はやはり5人のプリンセスフォーム。
ジョーカー逃げた?!まぁ、ピエーロまで時計が2回分すすまなきゃならないから、ここで退場したら・・・w

アイテムはプリンデコルをゲット。ロイヤルクイーンも後2回。間に合うのか?!;


・そして、次回だけど、謎の女の子が登場?!話としては、映画のニコちゃん絡みと似ているけど、この女の子、女王様の可能性も無くは無い。
ってか、朝日放送のサイトによれば、ウルフルンが復活するとか・・・。
2012.12.17 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
予定より大分遅れたが、DQ5長編の第10章が完了
http://www.geocities.jp/idealist_kris/tenkuu.html

今回はサラボナ到着から炎のリング入手まで。
オリジナル要素や、ゲーム内では強制シナリオだった主人公の婿候補の件をより自然な形にするべく、この一章だけで過去最大規模の約36'000文字になった。
主ビア小説だけど、今回はフローラとの初対面の描写等、主フロ要素も結構含まれる。
次の章でやっとビアンカと会えます(汗)

尚、今回は、嘗て、ご自身の小説にゲストキャラとして私を出して下さった鷹岑晃氏への恩返しとして彼を基にしたキャラクターに(ご本人も好きだと仰っていた)サラボナの宿主の役をやらせています。5年近く果たせずにいて申し訳ありませんでした。。。

さてこの次は、ある方とも約束した主ゼシ小説の方を可能な限り今年中に完成させたいです・・・w
2012.12.14 Fri l サイト更新 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・BS11のフレッシュ再放送だけど、番組表を見ると、メインキャストに「東せつな(キュアパッション):小松由佳」と書いてあったりするんだよねw
BS11の現時点では、せつなが仲間になるまで結構あるんだから、ネタバレは困りますなぁw←
昨日はあのボーリング回、せつなは赤いプリキュアより黒いプリキュアの方が良いと考えていた頃の話(違)・・・ってか、イメージカラーが黒のプリキュアは子供が怖がるからありえな~い、って、美墨なぎさって人が言ってたよ(>言うか!!!;)



・そんなわけで以下今日のスマイル↓



































・今回は良い意味で突っ込み辛い感動回だな♪
戦闘シーンは重かったけど、その分も本当に泣けた☆
なおの家族愛が素敵過ぎ*^^*

で、始めから行くと、そのなおの家族が、久々に登場したので改めて紹介される。
上から、けいた、はる、ひな、ゆうた、こうた。ってか、今回のなおちゃんかなり色っぽいようなw
まさかなおが子供生むわけないし、何があった?!w

みんなで母に「いってらっしゃ~い」とw
とも子ママが病院にいる間、なおが弟&妹たちの面倒を見る。
それをれいかに電話で話すんだけど・・・青木家の電話って、未だにあの古風のやつ?!w
ってか、キャンディが「赤ちゃん抱きたいクル」って、赤ちゃんとして抱かれた経験ばかりだから、お姉ちゃんやりたいのか、って、あんた長女だろw(>うちの3姉妹)

その頃、バッドエンドでは・・・やはり次はマジョリーナ。
ウルフルンとアカオーニがいなくなったというが・・・;
ってか、他に最近見かけない人・・・黄瀬ちはるさんとか前回後姿だけ出たけど、みゆきの家族とか出てないし;後昨年辺りからプリキュア出てないといえば埴岡さんとか・・・何があったんだろう;
↑それと、何故か天神のCMから消えたアグネス・チャン・・・「コドモニベンキョウベンキョウッテ、イイタクナイデスヨネ?~」のあれ、全く同じCMだけど台詞を別の人にしたのは何で???;

で、マジョリーナもVSマーチで最終警告・・・というか、浮かび上がったティラノスの骨(@DQ7砂漠)は何?!なおがあの通訳付き女王様になるのか?!アイシスだったら天空の兜は・・・ってかそもそも今回のなおちゃんは特に、DQ4勇者ちゃんっぽかったから、兜を被っとる方だ(何)

みんなで買い物。カレーを作るらしいが・・・w
ってか、一部からは「なお姉」って呼ばれてるが、まさかなおもスーパーモデル?!w

「緑川さんとこ、生まれるって!」と商店街で噂。この中で「え!?また?!」と思った人どのくらいいるのかなw最早毎年恒例とか・・・(>おい!)

なおがエプロン姿で料理。玉ねぎが目にしみる。
りんごが足りない?!そこを、ひなとゆうたが、りんご買いに?!

ってか、今年も青と緑は幼馴染か。違うのは青が老けてない所(何)
かれん&こまちの回想話では、1年生のかれんさんでさえ老けてたし(>こら!)

いなくなったひなちゃんとゆうた君を、皆で探しに。ってか、やよい、そのポーズはどういう意味?!w

で、商店街に謎の巨乳女子高生・・・一瞬だけだが、気になったw
↑なんか、手にした本かなんかが巨乳に見えたという説があるが、まさかあの素晴らしい胸が偽物?!^^;;;

それで、出かけたのはいいけど、金が無いのに気付いた2人。
小さい子ならりんご1個くらいただでもくれるだろうけど・・・w

そこにマジョさん。ってかどこの白雪姫だよ?!確かに7人兄弟になったけど、小人にりんご渡してどうする?!w

・・・というか、今回の「7人組」で良いネタ無いかな、と思って思いついたのが「ザ@マーチニフィセント@セブン」だったりw↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jJ-9Ios0GLs

それで、シンデレラ回に続いて、またリンゴの檻?!

そこになお。
皆の前で変身!!!w
で、パーを出す。(←それはいつものマーチのポーズ!!!w)

リンゴの檻のアカンベェ。
戦いながら誰かを守らなければならない、それがマーチの弱点、って、ローズでもそういうのあったなwそれも正体がバレた時だし・・・今回弟&妹にバレたのもそういう繋がり?!w

マジョリーナ、若返るw・・・結局、あの警官さんは出てこないか。。。

そしてけいたたち、なお姉ちゃんをいじめるな、と。嫌、これは感動。
それでマーチがパワーアップ。
真空竜巻旋風脚?!www

最後にマジョさんが放った弾・・・ここらへん、ハードだな;
煙の中から出てきたのは・・・ハッピーとサニーw

で、ビューティが檻を開けた?!どこの最後の鍵?!
ガーデンブルク女王なれいかはアリだけど、ブオーンはちょっと・・・;(何)
ピース、ひなとゆうたを助ける。

で、キャンディが傘デコルで盾?!・・・デボラのフラワーパラソルかいっ!www

そしてプリンセスフォーム。マジョリーナも今後どうなるんだろう。

そこにパパ。7人目生まれたらしいw
女の子、名前は「ゆい」。
両親の話によれば、家族の絆を保ち、結びつけるという意味を込めて付けた、と。
つまり漢字は「結」か?
↑こういう感動の話でつっこんじゃいけないけど、将来、読み間違えないかな、けt・・>以下略;
まぁ、フェアリートーンも7匹目が「シリー」だし・・(>こら!!!)

でも、冗談抜きで良い話だった。
最後のなおの「家族が大好き」という台詞にマジ感動*^^*


・それで、次回だが・・・れいかがイギリスへ留学?!
2012.12.10 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
<英キャサリン妃が第1子妊娠、女児でも継承順位3位へ>
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00236520.html

”1930年代のエリザベス2世”であるアコちゃん(え?!)が神奈川テレビのスイートプリキュア再放送で初登場した記念に(?)
↑嫌、NHKアニメの「ポワロとマープル」のヒロイン、メイベルの中の人が南野奏キュアリズムだから、その舞台(1930年代イギリス)で他のスイプリキャラに誰が当てはまるかを考えたら、「当時は小学生くらいの年齢のお姫様」というアコのポジションは、現在エリザベス2世で知られているあの方、という結果になったwそして、そう考えると、その父親ジョージ6世はメフィスト様になるが、案の定、「英国王のスピーチ」という映画でジョージ6世の日本語吹き替えが堀内賢雄さんであることを知った時にはマジで吹いたwww

・・・そんなわけで、エシラベス・アコ(>こら!)の後の、イギリスの王位継承者の問題に関するネタだが・・・

先ずは普通にチャールズ3世が来る筈。イギリス王でチャールズは、革命の前が1世、その後が2世の2人だけで、その2人の間、11年間の共和国時代、スチュアート朝の王冠はマスグレーヴ家の隠し倉庫に保管されるものの、その場所は暗号で記され、誰も解き明かせなかった故王冠はホームズが見つけるまでずっとそこにあったわけだが(違)、

チャールズ3世の次はウィリアム5世、そしてその子供が生まれるようで、「ヘンリー9世」は今のところ誕生しなくなりそうだ。
つまり、名前が被る国王は今後も8人止まりで、「ヘンリー」と「エドワード」のトップ争いはまだ続く。
↑まぁ、実際、かのワトスンの戦い、基、ヘイスティングスの戦い(何)があった1066年のノルマン征服から数えられているわけで、それ以前にもエドワードは3人くらいいた筈だが、そもそも、イギリスの歴代君主にヘンリーとエドワードが多いのは、薔薇戦争中、ヨーク家からエドワード、ランカスター家からヘンリーが多く出た影響でもあるw(何)

その後、ドイツ系のハンノーヴァー朝から突然ジョージが6人まで追い上げたが、正式な史上最多はヘンリーとエドワードが8人でタイ(ほんと何)

それで、チャールズ皇太子の次男が「ヘンリー9世」を密かに狙っている今(?)早くもその気品とか色々叩かれるのって、まるで横綱昇進した日馬富士なんだがw、もしかして、エドワード派によるものですか?w(だから何)
ウィリアム王子の子供を、男児ならエドワードと名付けて競い合うことにもなるのでしょうか?w(マジで何)

・・・因みにハンガリー王で多い名前は、初代アールパード朝の地点でイシュトヴァーンが5人、その後、一時的にハプスブルク家がなった際、ラースローも5人になって、更にハプスブルクが王位を独占してからはフェルディナントが追い上げて同じく5人に(但し、フェルディナント4世は名ばかりで、実質上王位継承以前に死亡している)。
後、複数の国で君主の座を持っていた者は、ハンガリーでは「ハンガリー王」の称号で数えられるので、最後の神聖ローマ皇帝「フランツ2世」はハンガリー王「フェレンツ1世」、神聖ローマ崩壊後オーストリアでは数え直されて「カール1世」と呼ばれたのは、ハンガリーだと「カーロイ4世」だになる等、実に紛らわしい部分があるw
2012.12.05 Wed l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・BS11のフレッシュはもうアカルン探しの話か。ってかピーチとパインの新しい力でベリーがまだ何も得てない時に4人目とか・・・w
で、カオルちゃんのドーナツ屋の前でウエスターが音楽やっていたら、観客の中にナッツがいたっぽいw豆大福に飽きたのか?!



・そんなわけで、以下今日のスマイル↓

























・漫画描いているやよい。
人に見せるのは「ちょっと恥ずかしいけど・・・」←漫画広げてみる、色も絵柄も違う、私だけの漫画・・・嫌、それ誰でもそうだよ!www
で、OPの、漫画見られて恥ずかしい映像・・・しかし、違うのは、OPは野外のベンチで、こっちは教室w
それで、「先生と呼ばれる」とか色々言われるけど、「キセセンセー」って言いづらくないか?w
で、既にファンがいる?!・・・死亡フラグ立つのはこの男子3名か;←やよいファンもいつぞやのブッキーとかのような行き過ぎたファンが多いからねぇ;

で、漫画オリジナルキャラの「ミラクルピース」。ミラクルって、そうか「キセき」だからか(え?w)
ってか、ミラクルソードって、剣スキルで奇跡の剣と同じ効果の特技が使える技だが・・・そもそも奇跡の剣で余りに色んなネタができるw
4ではヘルバトラーが落とすし、5では小さなメダルと交換したら他の景品が取り辛くなるという、4だとちゃんと改善されたのに5では放っておかれた件;(>だからスクエニって信用できねえんだよ^^;)
で、6なんだけど、空飛ぶベッドを駆使すれば実はミラルゴ挑む前に手に入るんだよなw
↑あれでミラルゴに正拳突きをするとかなり威力があるw

それで、やよいの漫画の世界・・・ヒロインが逃げ回る、って、映画のニコちゃんみたいだなw
オリジナルの敵とかいるし。
そしてミラクルピースに変身?!w声は金元さんがカネてるんだけど(何)、こまち&まどかシステム?!w>って、かまどかでも「ミラクルミント」やって欲しかったw・・・といいうか、まどかさんがミラクルソードなら、よし美先生はピンクタイフーンとかやって欲しい・・>こら!w
後、奇跡の剣と神秘の鎧でボーナス+40だけど、できれば神秘のビキニの方で・・・それも、ちはるさんが着る方向でお願いします(>もういいだろ!;)

後、ベレェ帽のやよい・・・ロレント?!・・・嫌、ストゼロ2のロレントステージのビキニの自由の女神の方で、そちらもちはるさんでお願いします(>だからやめい!w)

それと、相棒曰く、ミラクルピースはローズマリー似、とwニチアサの女性ラスボスをヒロインにするとは・・・まぁ、偶然今手元にあるインディージョーンズ第1作のヒロインの日本語吹き替えも先々代女王様だったしw(>しかも第4作では結婚)

って、ミラクルピースのことを考えていたら、英語の授業中w>ってか、今回の佐々木先生、いつもより胸でかくないか?w

それで、黒板の文章だけど・・・
"...o time to take a wall "?!んな英語あるか!と思ったら、恐らく "take a walk"(散歩する)だろうなw
そして、
"something to read in ....us"・・・差し詰め、"something to read in the bus"とか・・・って、わざわざバスの中で読むか!w 
"...t to the station to s..... father"・・・これは普通に駅に父親を迎えに行った話か。

注意されるやよい。教科書82ページとのことで・・・ハニー?!あ、それでこまち&まどかシステムが出たのか!w(謎)


それで、4人がやよいのアシスタントになる、と。アシスタントというと、手が汚れた時にティッシュを渡したり、恐怖症を克服するためについていたり・・・って、モンクさんじゃないっつーの!w

というか、ミラクルピースはやよいにとっての、理想の自分らしい。
あ、俺にもあったな、そういうの。小学校の頃、「クリシュマン」という完全無敵なヒーローの漫画を実は描いていて、それが学校では割と評判、全校参加の宝探しゲームでクリシュマンのパズルの一部を探して完成させるのもあったが・・・ぶっちゃけていうと、日本の学校へ来て完全に我儘になった私、クリシュマンが理想の自分で、悪役は当時の現実の自分をベースに考えていたのは、他人は知らない・・・^^;

・その頃、ジョーカーとアカオーニ・・・。
ウルフルンには嫁選びさせていたのに(違)、アカオーニには強制?!8主の呪いですか?!
↑ってか、お願いだからやよいのミーティアは勘弁してくれ^^;

・・・後、二人のいる架け橋が聖風の谷みたいだなw・・・フィーリア王女は・・・嫌、フィリアだっつーの!w


で、やよいの夢の中・・・オリジナルの敵キャラに襲われる?!因みに声はアカンベェの佐々木さんらしい。そこにミラクルピース。敵曰く、ミラクルピースはやよいが生み出したキャラに過ぎないとか・・・なんか、ライフコッドの魔王の使いも似たようなこと言っていたよな・・・つまり、やよいはミラクルピースと合体してこいつを倒すのか?!嫌、待て!そしたら、ちはるさんが本当の母じゃない、とかわかったらどうするんだよ^^;>ターニア?!w
↑ってかそれ以前、この敵キャラだって、やよいが生み出したキャラなんだけどw

インクをこぼした?!ってか、自分で未来を黒く塗りつぶす?!;(違)
・・・ってか、アカオーニとペアルックは・・・あのヒョウ柄のパンツでやってくれ。ターザンの妻のジェーンみたいに・・・って言う人どれくらいいるのか?!w

しかし、インクをこぼしたのは確かに大変だ;「Ctrl+Z」で元に戻らないし・・・;(何)

・・・漫画捨てようとしたらそこにアカオーニ。
台詞また省略。
しかし今度はじゃんけんあった。
というか、ピースメイン回ではたいていチョキだよな。

しかし、今回のアカンベェ、まさかミラクルピースにならないよな、と心配したが・・・
・・・敵の方か、良かった;

で、ピースが本気!
キャンディ!100万ボルト!(違)
ピースがギガデイン放った!(>だから違!)・・・そういえば、6でミラクルピース、基、夢の世界の主人公と合体するとライデイン習得するけど・・・熟練度重視で鍛えていると、この段階でギガスラッシュとか打てるからね・・・w

で、最後は残り4人登場して、お約束のロイヤルレインボーバースト。
そして、傘デコル。あ、今年は童話がモチーフだから、お地蔵さんに被せるのね(え?w)

・・・そして、学校では・・・

・・・男がミラクルピースの真似とか・・・;やっぱ死亡フラグだな;


・で、次回なんだが、なおの所に新しい子供が生まれる?!
その割に、なおちゃん、お腹膨らんでいいなかったけど・・・>こら!>嫌、あの中でなおがお母さんに見える人は結構いると思うw
後、若いマジョリーナまた来るか!www
2012.12.02 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top