新設定&キャラでリメイクしてほしい80年代名作テレビアニメ作品ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/aV70VeoX7V80/

嫌、正直パッと浮かんだのは俺もスプーンおばさんだったけど、ランク外だろうなと思ったらまさか1位とは!wルウリィは小学校入学後の初恋の人♪
所見の頃はまだハンガリーにいて、当時は「オランダのアニメ」として紹介されていたが(>実際、オランダには確か、日本初回放送の翌年には既に出てきたらしくその後ヨーロッパ中へ広まってきたw)

リメイクされたら、ルウリィ完全レギュラー化希望wぶっちゃけルウリィならあのままでも萌え要素十分なので、大して変貌する必要ないかもw
無論、萌だけを意識した方針なら困るけど、オリジナルにあった雰囲気やメッセージを踏まえた上で、キャラの特徴をそのまま残して今流の「萌え」を追加する感じでいいかな。5期鬼太郎のネコ娘みたいにさw(>ってか、ルウリィコミュ参加者では私含めてネコ娘コミュ参加の人多いんだよねw)

で、ルウリィの他に、パセリも萌えキャラ化されそうな気がするw(>嫌、ハンガリー語版のパセリの声の人、最近だとモンクさんでナタリーの声やってたりするしw)


後見ていくと、「名探偵ホームズ」ってつまり、「犬ホームズ」ですよね。別にキャラが犬になったのは特に問題ないけど、原作ファンとしては話を弄り過ぎている方に疑問がある。「全く別の作品」として見れば確かに面白いと思う。アルセーヌ・ルパンとルパン三世みたいに。
けど、それくらいに「別物」として捉えなきゃ、原作のホームズ好きとしてはキツイ;
最近は、21世紀が舞台の「シャーロック」とか色々出てるけど、俺としてホームズをアニメでリメイクするなら、NHKの「ポワロとマープル」と同じ路線を希望。ってかホームズが活躍した頃のマープル(=少女)をメイベルポジションにするのはアリだと思うw
まぁ、ホームズのキャラは、長身、イケメン(>原作では特にそういう描写はないが)、格闘技に長けているといった特徴を備えているから、「ヒーロー」のイメージが強く、ミステリだけを重視した作品では物足りないと思う人も多いんだろうね。。。
2012.11.28 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
今年は、’56年ハンガリー革命の56周年があって、更に、今日はドラクエ8の8周年だw(何)

これは毎年恒例だけど、ゼシカで人生が変わったこの作品♪

あのDQとして絶対あり得ない最悪な結末を迎えても、作品から覚めることなく、一生のトラウマになっても尚愛し続ける、それだけ名作だw


今回、7リメイクに向けて3DSを購入。自分のサイズにはLLしかないんだが、画面の大きさは結構差があるなぁ♪15'000円での入手に協力してくれた相棒に感謝w

それで、この3DS、ハードでのすれ違いができるんだけど、そこでも自分のキャラを作って主ゼシ布教活動中w(何)同じく「クリシュ」の名前で、主ゼシっぽい発言があれば恐らく私でしょうw
普段は家で仕事をしているので、現時点ではすれ違い数37名だが・・・。

しかし、8リメイクは、本当に家庭用でやって欲しい。
8はやはりあの映像がポイント高いので、そのレベルを更に上げたものにして欲しいなw

まぁ、結末の強制カップリングを改善さえすれば満足ですけどね。。。
主人公を結婚させるなら嫁を選べるか、せめて、アルゴンリングの件は「自分で拒否する」感を与えて、リングを見せるかどうかに関してゼシカが「あなたの気持ちが一番大事。本当に姫が好きなら見せるべきだけど、もし、そうじゃなければ・・・」みたいなことを言って、主ゼシフラグが立てば、少なくとも、自分で誰が好きなのかをアピールできるわけだから。。。
2012.11.27 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

今日は成瀬のビッグヨーサンで10倍ポイントセールをやった。
普段はポイントカードを作らない主義の自分。
縛られるし、財布が余りに大きくなるんだよね;
しかし、今日はこの10倍ポイントに目がくらんで入会;

結局、毎日のエネルギー源であり、1~2日で300グラムの袋を消費するココアは、殆どこのビッグヨーサンで買っている。他で買うと高すぎるから;しょうじきここでも、昔は300グラムで298円、その後、同じ値段で300グラムに下がって、更に338→368、と値上がりしたが、それでも、他で買うと500円以上とかあるから困るんだ・・・
2012.11.27 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・昨日は久しぶりにBS11のフレッシュを観た。
ブッキーの木こり能力(何)がつく話だけど、アバンの犬の名前がチロル?!って確認したら、シロだったか。DQ5ならずクレしん、と(何)
後は、現在の自分がこの話のシフォンと似たような状態だったり・・・(>おい!)



・そんなわけで、以下、今日のスマイル↓
































・今年も来ました「神回の40話」、今回はどんな感動回を見せてくれるのかな・・・w

ってか、今回から初めて観る人は間違いなく、あかねが主役だと思うだろうw
で、相棒の一押しキャラのユカが、やっと一言喋った。思ったより幼い声だったけど、クレジットには出ない。誰の声だろう。ってか、ユカという名前を覚えている人はどれくらいいるだろう・・・

しかし、ここまで来て一言だけ、って、どこのコッペ様だよ?!と思った件w
↑ぶっちゃけ、HCPで3人の合体技食らって、あの「成長したな」の一言を、中の人繋がりで「たまんねえ!」に置き換えた動画あるかな、と考えたけど、相棒的にはユカの方が「たまんねえ!」な気持ちなんだしw

そこに4人登場。
みゆき、手どうした?!フレッシュ映画を思い出すが・・・またうさぴょん来るか?!w

って、火傷?!と推測するあかね。

そこで佐々木先生登場♪タイトル「私の宝物」の作文。
嫌、いつぞやは、矢田まさるが「私の先生」というタイトルを、「ブス」と2文字で片づけたけど、俺が佐々木先生から出されたら、「私の宝物、それはあなたです」とか書きそうな・・・w(>こら!)

所で、先週一時的に馬になってしまったあかねだけど、経緯はこうです!w↓

・・・ハンガリーには、「キンチェム」という歴史的競走馬がいるんだが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%A0
・・・その「キンチェム」は名前は、正しく「私の宝物」という意味。つまり、今回の話に繫げるつもりだったのかw(え?)
というか、キンチェムは何気にモンクさんみたいな拘りがあって(何)、生まれた村の水しか飲まず、あるレース前はそれが手に入らないまま丸一日飲むのを拒んだとかあるけど・・・w
更に、キンチェムの親友は、訳すと「ナイチンゲール」という、歌が上手い人に付ける名前を持った、白黒の雌猫だったというw
・・・歌が上手い白黒の雌猫・・・ハミィとセイレーンの合成ですか?!wwwww
でもって、キンチェムの所有者・・・ではないけど同じく競馬好きでも有名なハンガリー貴族、セーチェーニ伯爵家において、最も有名なセーチェーニ・イシュトヴァーンの話は何度か書いたが、彼の妻の名前は「セイレーン・クレッシェンス」といったらしい。キュアビートでクレッシェンドトーン?!www

・・・嫌、話を戻して、皆の宝物についての作文。
シロップ・・・基、豊島君は、やはりギター。しかし、寝る時以外は弾くとか、まさか学校でも?!w
望遠鏡、と言っていた人もいれば、あの女の子、マユと二人で買ったキーホルダー・・・って、またしても「彩と真由」がいるのか?!w
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ATE3AUXM8qc


後、更には、ゲームのセーブデータが宝物・・・嫌、それは馬鹿にしちゃだめだよ!かなり時間をかけて、稀なほど運が良かったセーブデータとかあるわけだし、それで、スイッチ入れたら「呪いの音楽」が聞こえた時のショックは・・・^^;

その頃、バッドエンド王国では・・・ウルフルンに退場フラグ?!
ってか、「ピエーロ様って何だ?!」って、まさか、フェイクキャラ?!ここまで出番が無くて更にフェイクだったら、玄田哲章さん使うな!と思ったりw

で、5枚のカードで選べ、と。嫁を5人から選ぶとか、DQ5を、少なくとも後2回はリメイクしなきゃ・・・(何)ってか、ジョーカーに「この私が好きと申すか?!」とか言わせるのはちょっと・・・w
で、ウルフルンが選んだ嫁は・・・(>だから違!)・・・予想していたけど、サニー!w
というかレッドカード、やはり退場フラグ?!

それで、他の4人の宝物は・・・みゆきが、おばあちゃんから貰ったシンデレラの絵本。
なおは、スパイクシューズ、やよいは・・・太陽マンとの2ショット?!また奏太?!w黄色いプリキュアなら誰でもいいのか、奏太は・・・!w
れいかは・・・青木家の掛軸?!あ、なるほど、その裏に罠のダンジョンが・・・(違)
で、キャンディは、その罠のダンジョンで自動的に手に入る「罠師の腕輪」を装備しながら・・・>だから違!)、ロイヤルクロック、とw

あかねの宝物は何か・・・バレーボール?お好み焼き?それとも・・・
・・・ブライアンから届いた手紙?!w文字が小さくて正確に読み取るのに時間がかかるけど、皆がlikeの意味を間違えて盛り上がってるとかwってか、れいか、いつぞやの林野君みたいな特技は披露しないのか(何)

そして、人形を受け取る。
やはり、みゆきの手はそういう理由かwいつぞやのラブとうさぴょん・・・w
嫌、ここは本当に感動ものだから、つっこんじゃいけないw

それで、次の日ウルフルン、あかねと1対1だとかw
バレーボールのハイパーアカンベェ。あかねも「2度目」と突っ込むが・・・w

すげえファイトだな。
最後は、サニーファイヤーバーニング、と、スーパーハイテンションなメラゾーマやるしw

で、とどめはやはりプリンセスフォームw
ってか、またじゃんけん無いのか?!←誰かさんがこの間、党の代表はじゃんけんで決めればいい、とか言っていたから、気持ち悪くてやる気が失せたのか?w

ひよこデコルゲット。
ってか、ウルフルンどうなるの?!;個人的には、浄化されて先々週の幼少姿に戻って欲しいと思ったりw

人形は、やぶけたままでいい、と。
そしてやはり、「宝物=友達」になるか☆
今回の40はも本当に感動話だな(*^^*)



そして次回なんだか・・・今度はやよいメイン。自作のスーパーヒロインが動き出す?!w
ってか、後姿、ちはるさんに見えた件w



2012.11.25 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
↑どれかのモンスターズではサンディもモンスター扱いで出ていたから、実質上可能な対戦だった筈だが・・・w

<「グーグルアース」記載の島、行ってみたら存在しなかった>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000035-jij_afp-int

しかし、DQ7リメイク発売前に、現実世界で「島が切り取られた」事件が起こるのって・・・w(違)
これで、8リメイク前にはゼシカが現実世界に来たら最高だけどw(>こら!)

というか、ハリケーンのいサンディやら、今回の「謎のサンディ島」やらで、やたらサンディが絡む年だな、おいw(何)

スイートではノイズが「うるさかったから」という理由でファルセットを食べたけど、今回は「ギャル語がうざかったから」とサンディを封印したのか?!w9のキャラにまで手を伸ばすデミーラさん恐るべしw(>だから違!)

ってか、サンディが封印されたら、謎の神殿から過去へ戻って蘇らせる気が余り起きないような・・・;(えっ?!)これがミーティアだったら寧ろ、「お願いだから封印したままにしてくれ!」って思うだろうし(>おいw!)

しかし、掲載された経緯、ほんとどうなんだろう。「経緯はこうです!」と証明する人現れないのかな・・・w(ほんと何)

2012.11.23 Fri l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
「いい夫婦」の日はその他も色んな記念日なんだよな。

・今年はKemuriの復活が嬉しい、しかし、バンド共に復活することができないのは悲しい、2003年に命を落としたトランペッター、森村亮介氏の生誕37周年が今日。

そして、リメイク版DQ4発売、PS版11周年とDS版5周年が被る。

7リメイクを前に4に関して考えると・・・

・・・最初のリメイクが7の後に作られただけに、リメイク4は7の影響が大きい。
隠しダンジョンのモンスターやPSの地点でのマップはともかくして、自分はFCをプレイしたことないままPSに挑んだので、7に出たとさか蛇系とか「4にもいたんだ!」とびっくりしたモンスターが結構いるw
(↑ぶっちゃけ、SFC版の3をやった際、「ボストロールは6の影響を受けて追加されたリメイク版オリジナルモンスターだ」と主張する友人もいたが・・・w)

移民の町とかも7の影響なんだが、あれ3DSだとどうなるんだろう;すれ違いに関しても何も聞かないし、下手すりゃ削除されるとか・・・;DS版4みたいにしてくれるならありがたいが・・・。

逆にPS版の移民の町って、移民交換ができなくなったせいで普通以外のバージョンは面倒で作らなかった;ただ、色んな意味で優れたDS版には存在しないPS版4の魅力って、その色んな移民なんだよね。
あれが無かったら、「ワリフト」「プライ」を知らないままだったし、過去イベントででてきた人に移民として再開できるのは楽しかった♪←ビビアンがオカマ設定になったのは問題ある気がするけど・・・w

・・・しかし、4は天空3部作のリメイクにおいてスタッフが本気だった唯一の作品に思える;
最初のリメイクの時がまだ「エニックス」だったお陰もあるかもしれぬが、それはそれでDSでは更に改良してくれて、隠しダンジョンもちゃんとオリジナル且つ面白いマップを作ってくれた。
5と6もあれくらいに力を入れていればなぁ・・・;

2012.11.22 Thu l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・またmixiからのコピペ忘れて遅くなった。。。
一昨日のBS11再放送、フレッシュの「髪回」だったなw・・・しかし、フレッシュはテレビ神奈川で既に最終回近くまで再放送されている・・・なんか、色んなチャンネルで色んなプリキュアをやって、これが仮に一気に全部終わっちゃったら、プリキュア中毒のヤバい症状が出るのが心配だな;

後、来年は「ドキドキ!プリキュア」との噂があるが、相棒曰く、去年がスイーツ姫なら、来年は
「考古学姫」って、「土器土器プリキュア」かよ!;

「ちなみに」w昨日はビューティの中の人の誕生日だったらしい♪


・そんなわけで、以下昨日のスマイル↓



































・シンデレラの話がバッドエンドにされそうなのを元に戻す・・・という話だけど、それって、前のミルクの脚本の際にも書いたけど、ディズニー版の「シンデレラIII 戻された時計の針」(→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9III_%E6%88%BB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%AE%E9%87%9D)も同じだったな。意地悪な継母が魔法使いの杖を手に入れてバッドエンドにしようというものだけど、その中で、王子様が迎えに来るのを待たずに自分で幸せを手に入れよう、というのに感動した自分。
ぶっちゃけ、↑のディズニー映画も、そして今日の話も、自分的の中では五條真由美さんの「気合い一発キメちゃえ乙女!」がテーマ♪
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8712568
↑逃してしまったけど、先日火曜日に五條さんが土浦でライブやった記念にw行くなら自転車だと思っていたが、その時間が無かった;(>まぁ、座席だけだったようで、参加しても微妙だったかも。だって、それでおジャ魔女 is No.1!http://www.nicovideo.jp/watch/nm8689754 とかやったら間違いなく「スカダンス」をしてしまう自分だから・・・w)

で、本編だが、行き成りみゆきが本の中へ。映画を意識した話か。

OPも映画映像だけど・・・そういや、なおがうさぎと亀と競争・・・って、どこの4級試験?!相棒曰く、マリガリでどれみと一緒にいるノリカだけある、と(謎)

そして、みゆきはシンデレラになる・・・灰かぶりで、「灰者復活」って、始まる前のCMでは歯医者がいたし・・・(何)
あ、そうか、シンデレラは「灰かぶり」っていうんだっけ、というみゆき。確かに、日本では一般に「シャルル・ペロー原作」になっているし、ポワロも「フランスの童話」と言っているけど、恐らく「シンデレラ」というタイトルがシャルル・ペローによるもので、「灰かぶり」としてはグリム童話にもあるし、元々は古代エジプトかメソポタミアから来ているとも聞く。
ポップが言うように、世界中色んなバージョンのシンデレラがあるわけで、無論ハンガリー版も存在し、そっちでは、魔法使いの婆さん役を神様が担当・・・19ターン以内で倒すと夢のキャミソールくれるけど、今回のやよいの場合、「着てこい!」と思う人何人いるんだろうw
後、舞踏会が無くて、教会の礼拝で王子様と出会う設定。
↑youtubeでアニメ版「ハンガリー童話集」のシンデレラがあるけど、最大の問題点は、シンデレラを含めた全てのキャラをナレーターの人、他の主な役は刑事コロンボのハンガリー語吹替え等をやっている人が担当という^^;(>「うちのカミさんがねえ」って、今回の5人の誰かがカミさんになって欲しいって人が大勢いるでしょうに・・・w/何) http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=S9F2TibFncc

・・・ってか、いつもはマジョリーナの「無いだわさ!」のポジションが今回ポップ?!

そんなわけで、その世界中のシンデレラに繋がるメルヘンランドの本、見つかるのはいいが、バッドエンド3人組含めて、ポップ以外全員が本の中へ。
あ、普通のOP時に出てきた映像。

で、マジョリーナが意地悪な継母・・・まではいんだけど、姉2人がウルフルンとアカオーニ、って^^;;;ってか、何その格好?!赤毛のアンなウルフルンと、マリー・アントワネットなアカオーニ、って!wwwww

掃除とか料理の邪魔・・・しかし、料理は邪魔しなくても自分でどこかの研究所で失敗したかのような・・・w
で、高い所にある壺を掃除しようとする時、箒がなんか聖歌、基、聖火みたいだな、おいw
ダンクシュートにも見えたが、バスケ部はあかねの弟と、4年前のピンクの彼氏(何)・・・ってか、コロンボが出てきただけに、相棒曰く「LAセイカーズ」・・・嫌、LA青木れいかーず・・・www

で、やよいがミノーン?!
ってか、今回も黄色が魔法使い役ですかw
で、あかねとなおがネズミ。
そしてれいかが王子なんだけど・・・

・・・ここで、ちょっとディズニー版、そしても~っとおジャ魔女どれみ、偶然にも(?)同じく39話でシンデレラをやった時の配役と比較するけど・・・
先ず王様志望だったきみたかの件、富田耕生さんから竹内順子さんという声優交代どうよ?!w魔法使い役は、どれみではぽっぷ(>キャンディの兄じゃない方>わかっとるわ!w)だから、それをやよいがやるのはまぁいいとして・・・。
問題は王子;堀内賢雄さんから西村ちなみさん、って、何だよ!;で、その間のどれみでやったみさき君、↑の二人に天神有海さんが挟まるのは・・・w(謎)
・・・後、あの話を今日序に観たけど、校庭で喧嘩する時、玉木えりか親衛隊の中の、眼鏡かけた3:7分け黒髪、どうみても1年生じゃない、というか小学生じゃない、というか子供じゃないんだけど・・・w永野愛さんキャラの近くには老け顔がつく決まり?!かれんさんと年が近いようには見えるが・・・w
↑ってか、この話、ワンカットのみに登場した、玉木えりかの母。なんか、秋元まどかっぽいんですけどw何この永野愛さんキャラオールスターズDXニューステージ?!w最後に西沢先生と二人で映るカットも、後に先生と生徒のポジションが逆になるし(謎)
↑更に思ったけど、玉木えりかの格好って、淡い緑色の上にピンクのハートマーク、って、
コッペ様?!wwwww・・・いやあ、確かにプリキュアシリーズで「安らぎのキャラ」といえば、直ぐ出てくるのがミントとコッペ様だけどさw(何)

で、ねずみ、ディズニーでは赤が山寺宏一さん、緑(だったっけ?)が 亀山助清さん、それを、田野アサミさんと井上麻理奈さんが受け継ぐのって・・・w(>もうええっ「ちゅー」ねん!>何)

後、↑に挙げたウィキペの記事、「その他の主な声優」を見るとわかるが、アカオーニさんがディズニー版に出ていた件www

ほんでキャンディがトカゲ・・・トカゲなんていたっけ?!ってか寧ろ恐竜みたいなwチビガザマドン?!w
というか、キャンディは電気ねずみなのにねずみ役が別の人、って凄いw・・・まぁ、ディズニーでも確か、馬がいたのにそれが御者になって、ねずみが馬になるんだが・・・、と思ったら、今度はキャンディが御者?!トナカイが馬を操作してどうすんねん!www(何)

・・・ってか、あかねとなお、馬にするなよ^^;

それで、リンゴを被った檻の中へ入れらるが、相棒曰く「リンゴのオリの子猫たち」とか・・・wそういやpixivでスプーンおばさんのやよいイラストあったけど、ルウリィでやれと少し思ったw
で、魔女っ子姿のやよいがやっと魔法を使って、カボチャの馬車で城へ。
と思ったら、ウルフルンがいてつく波動?!
でも歩いて城まで。

ってかシンデレラ城よりも雪の女王の城に見えるけど、そう言うと相棒が「ゲルダゲルダ」と騒ぎ出すからやめよう(謎)

れいか王子。
城には「道」の掛け軸。その裏から罠の洞窟にいけるのは・・・やめとこう。曾太郎さんのガイバラは合うけど、れいかのサルヤマはちょっと・・・>こら!

ってか、れいか王子の花嫁になりたくて集まった人・・・ってか誰もいない?!まぁ、花婿になりたい、という人は多数集まるでしょうけどねwここでフローラネタに持っていきたくなるが・・・
・・・他の候補をウルフルンたちが追っ払ったとか;それで、3人の内から一人選べ、って、ビアンカ、フローラ、デボラの何れもこの3人に例えるのはキツイだろう;
ってかマジョリーナが「私だって嫁にいつか行きたい」って、その相手がれいかなのも・・・w
あの警官はどうなる?!ってここからミニスカポリスなれいかを想像するんだろうけど、このレビューを書いている途中に映っていたカートゥーンネットワークの話では、ポパイが婦人警官にされてるとかあったよ・・・w(>もういい加減にしろ!)

で、みゆきたち、結局箒に乗って・・・って、どこのおジャ魔女だ?!w
ってかどれみの話を通して、箒に2人乗りって、見た記憶がない;精々ハナちゃんのゆりかごを一緒に乗せた、とか。

れいかとみゆきが踊る。どちらも初めてだとかw
で、12過ぎたら魔法が解ける、って、ウルフルンのいてつく波動でもう解けてないか?!;

アカンベェはやはりガラスの靴か。
ってか、ウルフルンは黒っ鼻を忘れて、でもってれいかとやよいはスマイルパクト忘れてるとか・・・ポップといい、今回は忘れ物が激しい回だな、おい;11年前の39話はおたふく風邪が続出、今度は忘れ物が続出?!
後、あかねとなおはネズミだから変身できないとか・・・子供姿とか、みゆきがキャンディになった時とかは普通にできたのに、何故?!w

結局みゆきが一人で変身。
だから今回もジャンケン無しか。前回はインチキだったし;
で、このアカンベェだけど・・・逃げ回る?!どこのはぐれメタルだよ?!w
時間稼ぎとか;で、止めるには、飴デコルで飴の雨というダジャレかいっ!;

で、一人でペガサス。

・・・それで解決、と思ったが、その後、ガラスの靴の持ち主をれいか王子が探したら・・・その家来に化けた3幹部。で、特大のガラスの靴で、アカオーニをれいかの嫁に・・・っておい;しかし、アカオーニの足には、その特大サイズも小さく、割れてしまったというw

キャンディが本物の靴を発見・・・それが飛んで、丁度みゆきの足に落ちたとか、コントロール良すぎというか・・・wこうしてめでたしめでたし(?)w
ってか、れいか×みゆきの百合が今後かなり増えそうだなw

キャンディ曰く、もっと楽しいシンデレラの話ができたとか・・・まぁ、本当に世界中には色々、ハンガリーには↑のように刑事コロンボなシンデレラもありますからねw(違)


・そして次回だが・・・ニチアサ恒例の「神回の40話」、今年はあかねの宝物に関する話。
バレー部では相棒の今年の一押しキャラ、ユカがちゃんと出てくるみたいですが・・・w
テレ朝サイトで見たら、「わたしのたからもの」というタイトルで作文を書くんだけど、いつぞやの矢田まさるが「わたしの先生」に「ブス」と大きく2文字で書いたのに対して、今回佐々木先生がその課題を出したら、「私の宝物:それはあなたです」と書きそうな自分がいるw

あかねの場合、バレー、お好み焼き、ブライアンからの手紙が候補に挙がるようだが・・・w

2012.11.19 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

<売ったハーレーとネットで奇跡の再会>
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/pceb4b33835fa11294147226cc317464a

・先ず、ハーレーといえばこの曲は欠かせないけど・・・♪
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=rMbATaj7Il8


・・・自分が過去持っていたものが売られているのを見かけた、というシチュエーションから思い浮かぶのは、「ロバになった神父」というハンガリー童話。

要約すると、

馬車自分たちで引かなければならなかった2人の神父が、道端でロバ2頭いる馬車を見つけて、片方盗んだ代わりに一人の神父がその代わりに馬車の前に立った。
そして、持ち主が来た時、自分は長い間呪われてロバの姿にされていたが、その期限が過ぎて元に戻れたと言った。持ち主はそれに納得したようで彼を帰したが、もう一頭ロバが必要になったからバザーへ行くと、盗まれた自分のロバが売られているのを見たかけ、近寄ってその耳にささやいた。
「神父さん、なんでまたロバに戻ったからは知らんが、あんたを買うのはもう二度とごめんだね」
そう言って彼は別のロバを買ったとさ。


この手の、何の意味もないけどウケる童話がハンガリーに結構あったりするw

2012.11.13 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

・・・2週間ぶりのスマイル。長かったなぁ・・・その1話挟んだ前は4週間分観られなかったけどw
で、昨日のBS11再放送はなんだっけ?あ、ハッピーじゃない方のミユキさんに怒られる話か。
トリニティの他のメンバー、レイカとナオ・・基、ナナも名前がわかるし、大輔の正体がわかるとか・・・(え?w)
その前のたまごっち!再放送では、画像のみながらともみがちょっとだけ復活する話だったw



・そんなわけで、以下今日のスマイル↓

































・なおの家族。親父さんと遊んでる・・・って、ここで初めてなおママの正体がわかる、って、もう38話だよ^^;緑川とも子、声:高橋里枝さん・・・嫌、正直、井上さんと二役でやっているのかと思った。それが緑のプリキュアの宿命だからw(何)

で、そしたら、今回も謎のアイテムが早くから登場。雨みたいに降って・・・そしたら石化>嫌それはDQ7の話だろう・・・まぁ、確かにあのグリンフレークの連中は、子供にした方がその後ややこしくならないから・・・嫌、本当に、7リメイクでどうなるかわからんが、あそこまで問題を招く連中じゃ、あめふらしに同情するというか、DQ7版「ワタシ@ワルクナイ」というか・・・(ほんと何)
(↑相棒曰く、あめふらしがトルネコ3で復活したときは本当に嬉しかった、と)

・・・しかし、子供の5人かわいいわwで、キャンディは赤ちゃん、ハナちゃんかいっ!!!www
「バブクル~」としか言わなかったりw

OPは映画シーン、今回は魔王も出てきたか。

それで、バッドエンド王国は・・・お約束の「無いだわさ!」かよ!w
って、待て、ウルフルンとアカオーニまでちびキャラ、って、こいつらもかわいいんだけどw
で、コドモニナ~ルはどこへ行ったのか。やっぱ「捨てた」とw
しかし、この2匹も性格が子供に戻っている。狼少年って、ガボですか?!w

ってか、タイトルがハッスルなお、って、ハッスルダンスを披露してくれるなら良いんだけど、お色気スキルどこまでマスターした?!しかも子供姿で・・・(違)
なおだけ子供姿でも大人、リーダーになって、マジョリーナ探すぞ―、けってーい!(違)、いや、しゅっぱーつ!とかw
マジョリーナの似顔絵とか地面に描くやよいw
で、それをみつけるポリスさんw←相棒曰く、良かった、まだ生きてて、と(何)

列車ごっこ(?)な5人、次の駅は、「大きな栗の木の下」・・・木下・・・だめだ、どうしてもセティアを連想する・・・^^;・・・それか、去年の、うたって♪にゃんにゃんハミィのCMとか・・・w(何)
結局どんぐりの木の下になるけどw

やよいが石で転んだ?!どこの不思議のダンジョン?!アイテムばらまく。その中にキャンディ・・・って、その後、「キャンディはぴったり地面に貼りついてはなれない、って、聖域の巻物みたいになったら・・・(>おい!)
↑白紙の巻物なら、地面に置いてから「せいいき」と書けばその後拾えるけど・・・

・・・と思ったら、ちび狼とちび鬼は、その肝心の白紙の巻物、嫌、バッドエンドに必要な本と絵具を忘れたとかw(何)
だから、仕方なく、アカオーニごっこに変更w(ほんと何)

その頃、マジョリーナはポリスさんと再会・・・若い姿で会ったらどうなるんだろ、と毎度思うw
似顔絵が公園にあった、と。孫たちが描いたのか、良く似ている、とかも言うけど、この文からだと、似ているのが絵なのか孫たちなのか・・・(>こら!)

マジョリーナ曰く、全然似てない、と、で、マジョリーナタイムの姿に書き換えたつもりだが・・・顔が余りに・・・^^;


・・・子供たちは、いつのまにかだるまんが転んだをやってるとか・・・そういや、MH以来だよな。あの「だるまさんが転んだメポ!」とかいう・・・w今回、だるまさんが転んだオニ!、とか無いか・・・れいかが動いて、ウルフルンの手を握ると、ウルフルンが赤くなった?!www新しいフラグですか?!w
・・・後思うんだけど、西村さんの幼少ヴォイスって、ニチアサ常連だったけど去年から欠席中な埴岡さんと似てないか?!w

そこにマジョリーナ。
子供姿で変身!wかわいいなあ、おいw
ってか、ちびピースのジャンケン、「グッチョッパー」・・・って、チョッパー?!wwwキャンディ意識してるんかいっ!wwwww
・・・しかし、絶対勝てるジャンケン・・・今日のサザエさん何を出すのか・・・w

どんぐりアカンベェ・・・こっちも鬼ごっこ・・・ってかちび狼とちび鬼も参加してるしw

必殺技も子供並み・・・メラゾーマのつもりがメラになるとか・・・ってそれ以前、炎の弾に届かないちびサニーとかw

ちびマーチのシュート、放物線?!キースドラゴン?!(違)

ちびハッピーに至っては、少ししか飛ばない、さくらの波動拳みたいな・・・流石、スト4のさくらだけあるなぁw(えっ?!)

ってか、ちびビューティ、ブリザード撃ったら、涼しい、とか言われる、って、それ、デスタムーアに吹雪吐かれたダークドレアムみたいな・・・って、ダークドリームVSダークドレアムですか!wwwww

で、マジョリーナが元に戻るアイテムをウルフルンとアカオーニに・・・しかし、取り合いでまた喧嘩、プリキュアが取って、元に戻る。キャンディ、おしゃぶりを吐き出すとかwってか、キャンディはおしゃぶりを装備していなくても性格が甘えん坊な気がするんだが・・・w(何)

ファイトデコルで風船が出現、ちび狼&ちび鬼、追い駆けていくwというか、ロイヤルレインボーバーストに子供を巻き込まないのは偉いなw

敵をKO.
正気にもどった子供の中にしずかちゃんっぽいのがいるが・・・まさかフレッシュの時みたいに、また最後に総取りするんじゃ・・・w(何)

その後、キャンディ曰く「赤ちゃんじゃ嫌クル」と・・・待てそこのハナちゃん!wwwww
なお、家に帰ったら、また鬼ごっこ・・・そしたら最後、母、キレる!w

その後、「おともだち」のCMでは、キュアハッピーを吹き飛ばして遊ぶゲームって、何なんだよ?!wwwハッピーが店の出口の前を防ぐなら別として・・・って、ガーゴイル?!w


・そして次回・・・みゆきのシンデレラという、映画を髣髴させる話だが・・・また黄色が魔法使いのおばあさん役ですか!www

2012.11.11 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
県警警察犬:クエスト号、また“手柄” 山中で行方不明女性発見 /鹿児島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000258-mailo-l46

↑今のところmixiニュースにはなっていないようだが・・・犬には、人間の近代技術も及ばない能力があるw

犯罪もののシリーズでも、現在もAXNミステリで絶賛放送中の「刑事犬レックス」を始め、犬が主役の作品が多々ある。自分も推理小説のネタを考える際、犯人側の手口が、人間の捜査は誤魔化せても、犬の鼻にひっかかって躓くことが多い。
犬の捜索能力は計り知れないのだw
2012.11.09 Fri l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
■脅迫メール送信容疑で男逮捕=元同僚直後に焼身自殺―岡山県警
(時事通信社 - 11月06日 17:05)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000095-jij-soci

アガサ・クリスティの短編でネタバレして申し訳ないけど、手口が共通する2つの事件が、
「厩舎街(ミューズ)の殺人」と「マーケット・ベージングの謎」。
何れも、脅迫によって自殺に追い込まれた人の死に関して、友人/身内が、その脅迫犯に復讐するべく自殺を殺人に見せかけたというもの。

ぶっちゃけ私に言わせれば、脅迫は殺人よりも更に悪徳なものであって、相手を自殺に追い込むほど悪質な脅迫の犯人は、問答無用で死刑にすべきだ。

それが正当な処罰だと思うんだけど、現実にはそういう法が中々できない以上、脅迫犯に殺人の濡れ衣を着せないと、相応の罰が望めないのだ。

だから、自分は上記の2つの事件で、自殺を殺人に見えるよう細工した2人の正義感に極めて高く評価する。無論、本来はそういうやり方で解決すべきとは思わないけど、脅迫、強請に対して格段に厳しくなる法ができることを望みたいものだ。。。
2012.11.06 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

・昨日は、スマプリ映画を観てきたw

場所はいつもながら、自転車で新宿バルト9まで。

絵本の中の世界という、たまごっち!映画第2段を髣髴させる、さしずめ

「ウチュウイチ@ウルトラハッピーナ@モノガタリ」

でしょうかw(何)


・以下、ネタバレになるので気を付けて下さい↓




























・今回のメインオリキャラのニコちゃん。中の人的に、フラッピの女性版の姿か?!若しくは、相方と一緒にキャンディたちを邪魔する、海外版では「ジェシー」という名前になっているあの娘か・・・(>超謎)
ニコちゃんが主役な童話が、閉じ込められたストーリーのまま、最後の方のページが無くなっている・・・ミラルゴ?!w
↑ってか、「終わらない物語」とか言っていた所にどれみを思い出したw
後、ハロウィンの日に観たんだけど、一応、桃太郎が持っていたシンデレラのカボチャはあったw(何)

情報の無かったキャラで印象に残ったのは・・・

#人魚ルックなもも姉w(え?!)・・・嫌、人魚の一人がマジで来海ももかそっくりだもんw
流石にこれはときめいたw

#”れいか”の玉木の方(誰)なシンデレラ。嫌、おジャ魔女の玉木麗香に似ていたりするシンデレラだけど、中の人の日笠陽子さんは、「スティッチ」で「レイカ」という玉木ポジションなクラスメイトを演じていたりするwwwww

#牛魔王。肩書きは悪役ながら、実は味方になる義理堅い彼はかなり格好良かった♪
その仲間にはづきのパパヴォイスなアオオーニ(?)と、ブランカ似(?)のミドリオーニw
逆に童話の主役たちが敵に操られるという・・・ダーク桃太郎とか・・・逆に桃太郎になるのはダークドリーム経験者だしw(何)
ってか、思うのは、やはり子供向け作品には、現実にいる一部の連中ほど腐っている悪党は作れないんだな、と。ラスボスの魔王も、最後はあのドラキーみたいな姿になったしw
問題は、ニューステージ3辺りの、歴代映画ボスの所で普通に悪党に戻ってしまう可能性があるという;トーイ魔神みたいに;←嫌、でも、ニューステージ以降は、前のオールスターズで倒した敵を更生させる話だから、NS2でボトム更生、NS3でブラックホールも更生?!>まぁ、たまごっち!映画の第1段での「ブラックホールっち」を考えれば、アリじゃね?w(>あんた、キュアたんぽぽ期待してるだろw)

・で、5人が変身した童話主人公。みゆきだけシンデレラで、後はヒロインじゃないし;
あかねが一寸法師、やよいが孫悟空(>雪城さなえじゃない方>何)、なおが浦島太郎、れいかが桃太郎・・・w
・・・後、ピースと境遇した本物の一寸法師、ピースをスルーして「姫様はどこだ?!」とか、ピースファンにとっては辛いものがあるかもしれない;
↑まぁ、今回はじゃんけん2回あったけどwサザエさんの映画では何を出して来るかな・・・(>ないから!w)

で、3月はニューステージ2をやるんだけど、今度はボトムが復活したら、歴代の敵幹部に関して問題がある。だって、ハートキャッチ以降の敵幹部は殆どの場合更生したわけだから・・・。
↑でも、ダークさんやサバーク博士が出てきたら、本編で救われなかったゆりさんも多少うかばれる可能性はあるかも。。。

・・・というか、NS2は3月16日かららしいけど、3月はずっとハンガリーにいる予定だから、観に行く時間あるのかな;4月の1周目まで続くなら良いんだけど・・・。

2012.11.01 Thu l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top