スマイル映画のニコ役は林原めぐみさんらしい。
ってか、もうニュースでばらしていいのかよ!;
まぁ、そろそろプリキュアに登場しても良い人材だとは思っていたが・・・まさか幼女とは・・・。
去年のエレン、今年はキャンディで、ポケモンのメインキャラが結構出るから、その内、敵幹部か母親役で林原さんが来るかと思ったが・・・。

というか、男姿がフラッピで、女姿がニコ、というらんまシステムかも(違)長女が番君の母、二女がダークプリキュア、三女がアフロディテな三姉妹の中で・・・(何)

後、昨日のBS11の5GoGo再放送は、シビレッタ退場回だったけど、そっちは最終形態で美女になることはなかった(え?w)


・そんなわけで、以下今日のスマイル↓























・敵幹部が揃ってプリキュアを待ち構えている。
そして、月が赤い・・・今回の脚本は「あかつき」を間違って直訳した「ルージュ・ドゥ・ルーン」さんとか・・・(え?)・・・というか、ハンガリーで子供に対して「月はチーズでできている」とも言われるが、激辛チーズとか・・・w

そして、ポップが今度は鳥・・・?!シロップで突っ込む人は多いけど、ペガサスの次はラ―ミアかいっ!って思ったwつまり今度は気球とか飛空石・・・更にマスタードラゴンにも変身するとか?!w
気球は次回予告にも出ているけどw

で、直ぐ変身?!
ぴかりんジャンケンはチョキ。

ポップ、煙玉で目を眩ます。
で、敵幹部は・・・4人で本塗りつぶし?!

ハッピーはキャンディの所へ向かって、他は1対1・・・
サニーとウルフルン・・・毛皮を剃ってセーターにするとか・・・wなんか、アリ―ナが「エスタークの毛皮で絨毯を作る」とか言っていたような・・・しかし、エスタークは毛が無いから、新案としてピサロの髪の毛で作る、とか4コマであったなw

ピースとアカオーニ。それは良いんだが・・・

マーチとマジョリ―ナ・・・魔女さん、美女に変身!やっと美人敵幹部が来たか!w・・・しかし、今後この姿でいくと思ったら、まさかこれで退場?!;
そしてマヌーサ。

で、ビューティはポップと一緒にジョーカーと。
ジョーカーが剣を出すのに対して、ビューティも吹雪の剣w
ポップはまた盾役w・・・なんかこうなると、つい先日発売5周年だったDQソードみたいな・・・w(何)

その間、ハッピーはキャンディ目掛けて下り坂を走る・・・って、なんかナージャで似たような描写があったけど、主役がナージャなのは去年だっつーの!w

後、キャンディのいる岩の形がアクダイカーンっぽかったけど、CMにS☆SのDVDボックスが出るのはそういう関係?!w

デコルのアカンベェが黄色い鼻・・・そうなると、今後はピンクや緑の鼻のアカンベェも出るのだろうかw

サニ―の岩石落としキタ―!!!
ウルフルンも、正気かよ!?とか突っ込むしw

で、マーチはシュート連発・・・野球のピッチングマシーンならともかくサッカーでシューティングマシーンは・・・いつぞやのフットサル部の中の人がやっているGK(=円堂守)を鍛える技ですかw

ピース、アカオーニの足にしがみつく、って、ここで電撃やった方が効果あるんじゃ・・・w
で、鬼さん、巨大化して上半身裸・・・今回の姿のマジョリ―ナでやれ!とかちょっとおもったりw

ビューティはポップと協力して、ジョーカーの背後に・・・

・・・そして全員が決め技・・・ん?!まさか全員退場?!
ジョーカーも、ピエーロさまぁ~!なんて断末魔っぽいの上げるし・・・今後の敵どうなる?!

星デコルが入って、それをはめる。

しかし、同時にピエーロが復活・・・今後ピエーロと、ピンクっ鼻と緑っ鼻だけになるとか?!w(何)
ってか去年の映画でボスやったハウリングさんじゃないですか!w

最初のティアラの技は予想通り追い返されるけど・・・ここでプリンセスフォーム。
ぶっちゃけ、前回でジョーカー相手に歯が立たなかったから、今回はプリンセスフォームでジョーカーを痛めつけてキャンディ救出、というレベルかと思ったが、まさか敵全員やつけるとか・・・

・・・女王の声?!しかも島本さん?!
まぁ、これで、「佐々木先生=女王の正体」はハズレになってしまったのだろうけど;、ピエーロ=玄田さん、女王=島本さんとか、如何にもその役にピッタリな大物を使うな、おいwまぁ、考えてみれば、メイン妖精=大谷さんも、ベタ中のベタだけどねw

しかし、ニチアサ的には、のんちゃんのママ以来だなw
ナウシカとかクラリスのネタは皆がやるだろうし、こっちは恐らく今後ルウリィネタで十分過ぎると思うw(←ってか、昨晩、ヤフーのニューストリビアに、今更かよ!と思ったのが、「ルパンの第2期最終話にナウシカ似の美少女!」とか、とっくに有名になっている筈なんだけど;何とかマキって娘で、中の人も島本さんの筈。>それとも、俺が別のキャラと間違えているのか?;)

で、プリンセスフォームはペガサス?!;
やめてくれよ、馬とプリンセスをかけるのは^^;

というか、このプリンセスフォームの、レインボーバーストでピエーロやっつける?!;
まて、ラスボスの筈が一発キャラ?!シュワちゃんなんだから、せめてやられる時"I'll be back!"みたいな台詞は言って欲しかった・・・;
まぁ何だろうな、無印の前半終了みたいな感じで、復活するのかな?


・で、次回予告には「皇帝ピエーロをやっつけてメルヘンランドへやってきたプリキュア」って、ほんまにピエーロともどもやっつけちまったのかよ;
敵一同の方が心配になってくるという・・・;

そして、皆妖精になる?!ってか「~みゆ」って喋る?!
↑というか、ナッツ入野さんが「自由」と書いて「みゆ」と読むらしいけど、本名は「自由貴」と書いて「みゆき」っていう話も聞いたことあるな・・・w

2012.07.15 Sun l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・色々と悩まされたこの数日間ですが・・・案の定、BS11の5GoGoまた見逃した;
しかし、思うのは、5で「りんちゃん、イケメン幽霊とデート」で、翌年に「りんちゃん、イケメンとデート」って、タイトルからすれば普通、放送順逆じゃね?幽霊のイケメンとデート経験を持った娘が今更ただのイケメンに走るか?w(え?)


・そんなわけで、以下今日のスマイル↓


























・デコルを全部ジョーカーに取られたかと思ったら、星デコルがまだあったw
そして、キャンディは「ずっと一緒に遊びたいクル」という、れいかが織姫やった回のハナちゃんみたいな願い以外にも、それぞれに向けて願い事を書いたらしい。
↑後、前回から抜けたネタ:あかねの弟のげんき君、「すっげーネットゴーストになる」とか書いたのかなw

そして、一同はキャンディを救うため、先ずはメルヘンランドへ・・・ってか、本が旅の扉かw
レヌール城は壺でワープあったけど、そういえばDQで本棚からワープしたのってあったっけ?w

ここでCMだけど、映画宣伝、謎の女の子の名前は「ニコ」というらしい。後、みゆきのシンデレラは良いんだが、キャンディがメアリー・ゴッドファーザー(>誰)、基、フェアリー・ゴッドマーザ―の役・・・ミルクの脚本では、うららがその役だったので映画の脚本はミルクではないらしい(>当たり前だ!)しかし、「ビベデバベデブー」が「ポロリンピュアリンハナハナピ」になるのか(違)・・・ってか、どれみの学芸会の話は、意地悪な継母はミルクの脚本と同じだけど、魔法使い役はぽっぷ・・・ポップ・・・あ、それで今度の映画ではその妹が演じるんだ!(違)

で、本編、ジョーカーはキャンディにミラクルジュエルのありかをきくが、「知らないクル」と。
素直に信じる・・・嘘発見機でも持ってるのかな。

一同は、メルヘンランドへ到着。しかし、サントハイム?!と思ったらみんなヒッキーか・・・。
女王様は、先々代と同様眠っているらしいし・・・お姿を拝めないのは残念だ;

と、そこにジョーカー。
早速変身。
ピースのジャンケンはパー。

ってか、バッドエナジーって、アカンベェがいなくても吸えるんだ。

というかジョーカー強い。トランプテレポートとか使うし。
ってか、どの必殺技も跳ね返す、ハートのエース。
あ、どんなせがみも跳ね返すマジョハ―トとかけているのか?
・・・というか、同じく飛び道具を跳ね返すソウルリフレクトの使い手もカードで色々やってたな・・・ローズ・・・まさか、いつぞやの仮面ミルクが、ここで受け継がれていたとか(何)

ってか、ポップは盾にもなるのか。仁王立ち?!

で、ジョーカー去る。

5人、どうしようとか悩んでるし。というか、ピエーロの復活を来週まで延ばす為に無駄に長い気がした;だって、バッドエンド王国に侵入って、いってみれば、やらなきゃ確実に負けのはずなのに、それで行くか行かないか、ってなんか微妙のような・・・;

↑というか、待て!れいかが「待って下さい!」って台詞を言う直前のカット!本当に「待って下さい!」と思う作画!なおが腕を組んでいる所・・・腕が3本ある!!!左腕が2本あった!;
いつぞやは、走る少女あいこの話でおんぷが、モンクさんでトゥルーディを直接殺した男と同様(何)指が6本あったけど、これはそんなレベルじゃないぞ!;
アシジュポーンならぬウデサンボーン?!・・・その子供がアタリメ子ちゃんって、キャンディの同級生になるぞ!w(何)
ってか、なおのパワーアップって今後、骸骨剣士、地獄の騎士みたいになるのか、そりゃ、焼けつく息吐けたら最強だけど・・・DQの仲間キャラでいったら、職業で6の魔物使い(マスター)と7の魔物ハンター・・・って、まさか、あの5人の弟&妹は「仲間にした」とかじゃないよね(>オイ!)


で、ポップ、涙を見せたか!涙は本心の表れだから、ある意味相手は泣いた時にしか信用できない、と思うこともある。(>心閉ざせとか言う、マイミク切った奴への皮肉w)

で、バッドエンド王国へ行けるのは月が笑う晩だけという(違)
嫌、満月の夜だけど・・・なんか寧ろ、某「幸せの国」みたいな・・・w

でも、キャンディが皆に書いた願い事、感動した*^^*
みゆきと、たくさん遊びたいクル
あかねのお好み焼きを食べたいクル
やよいとお絵かきしたいクル
なおとサッカーしたいクル
れいかとお通じ(>こらw)、基、お習字したいクル

バッドエンド王国へ。

その頃、あ、そういや時計・・・22まで来たか。

次回、敵幹部総出演でピエーロも復活?!
そして、例のプリンセスフォームが遂に来るのか?!w
2012.07.08 Sun l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・・・七夕の話、となると、やはり、「いつもなら10個食べれる~」ネタで行く筈だったが、今回何気に「重い」話だったからね;

・その前に昨日、BS11の5GoGoでは、序盤で、シビレッタが開いた本に、紫に染まった娘のシルエットから、相棒が「トップレスのくるみ!」と騒いだ、あの人魚話だったなw

で、一昨日のクレヨンしんちゃんでは、キュアハッピーが不動産屋のお姉さんで、ポップに物件紹介していたなw(何)←ってか、何気にプリキュア主人公が脇役やるからな。以前はたしか、ひろしさんが欲情しそうになったセクシー系お姉さんの声がキュアブルームだったり・・・w


・そんなわけで、以下今日のスマイル↓

































・うるう秒で1秒長くなる・・・筈だった。しかし、開始が30秒遅れるのってどうよ;

・ってか「星に願いを~」って、今度はピノキオかと思った・・・何度か言ったかもしれぬが、あの女神さんが、自分が過去唯一惚れたディズニーキャラだった。あの頃は幼稚園の年長組で、後に小学生でルウリィと出逢う一つ前の嫁だったw

で、短冊というと、やはり思い出すのは数年前に出会った嫁、祖父江ひかるの方・・・と、思ったら、また本が飛んでくる。今度はどんな新キャラだ?!と思ったらまたポップだった。
ってか、毎度こうやって登場かよ。それでもってキャンディが、みゆきの顔をマリオ系のゲームに出てきそうな感じで踏み台にしてお兄ちゃんの所へw

ただ、お兄ちゃんに甘えるキャンディはかわいい。というか、ポップ登場回のキャンディは毎度、言動とか色々かわいくなる気がするw

それで、七夕の説明。そういや、織姫を「鬼嫁」と呼ぶとか、短冊に願いを書いたらサンタさんが届けてくれる、とかキャンディの中の人言ってたよな・・・w

ハンガリーの天の川伝説は何度か語ったけど、メルヘンランドでは、「ペガサスの日」らしい。
そして、そこで謎のペガサス・・・やはりポップだったのか。しかし、2人と1匹が乗ったら、潰れる・・・^^;
↑ってか、「ペガサスって、あの・・・?」とか、故人扱いみたいに質問するあかね;(何)ペガサスは死んだんじゃなくて身体と魂を別々にされて・・・って、あかねのデスタムーアは無いわ!;
↑というか、どういうことかわかった。某幼児向け雑誌のプリキュアゲーム宣伝画像では、あかねがアラジンの格好をしているから、天馬の塔天辺のランプの魔王繋がりか!(ほんと何)

みゆき→もっと多くの素敵な物語と出会う
あかね→Show buy hang Joe・・ってここでソドム語使うな!w
やよい→もっと絵が上手くなる
なお→女王様復活/家族旅行。想像している場所が明らかにハワイ・・って、プリキュアでは、一度ハワイに行ったら中々戻って来られない、というのを、蒼乃レミさんから学んだ筈だが・・・(何)
れいか→メルヘンランドが救われる/「道」w←というか、10年前は捻くれ者な織姫をやっていたあなたが・・・w

しかも、キャンディの願い事がまんまハナちゃんだしw

一方、バッドエンドではジョーカーがキャンディについて何やら推測。
で、ピエーロ復活まであと2回、だからスペードの2を出すのか。スペードは、美希たんのパートだったよな、確か。過去、敵幹部にしか見えないキュアベリーのお面が売られていたが、ジョーカーの仮面と何やら関係が・・・?(だから何)

で、キュアデコルもあと一つ。つまり、後一つで佐々木なみえ女史の女王様姿を拝めるのか(え?)

なんか、ミラクルジュエルというのが今回のキーアイテムのようだが・・・。

それで、七夕当日、天野まどか、基、天の川を眺める町の人々。
ってか、今週のモンクさんでも、中の人がみゆきのパパなディッシャーが「星空」を眺めていたなw
今回ディッシャーパパはいないようで・・・;育代ママとちはるママが一緒にいるけど・・・後、緑川家の大家族も皆いるw

そこにアカオーニ・・・こっちも「織姫」と「鬼嫁」を間違えて、嫁探しにでもきたのか?!(何やそれ;)

変身。
ピースのじゃんけんはグー。

短冊のアカンベェ。
ってか今回強いな。鞭スキルといい、笹の葉マシンガンといい、扇風機といい・・・
全員の必殺技でKO.

最後のデコルはひまわり。ここで、咲でボケるかいつき&ポプリでボケるか、はたまたシフォンの中の人でボケるか、迷うところ・・・(>嫌、いいから!)

しかし、早く嵌めろ、とか言いながら前置きが長いとなると・・・やっぱ予想通りの結果か;
ドリームコレットでピンキーが揃った件といい、ピーちゃんが最後の音符を取った時といい・・・
・・・やはりジョーカーが乱入か;
ってか、トランプで必殺技・・・ガンビット?!w

そして、キャンディを攫う。
中の人的に攫われるのは12年ぶりだけど、そうなると次回、5人がロイヤルパトレーヌになるのか?!w
ってか、某雑誌に乗っていた、そのパトレーヌ姿だけど、ビューティの髪型が、西島和音というか、DQ6主人公というか・・・あ、それでペガサスが出たのか!(違)

後、スマイルの映画宣伝だけど、↑の雑誌にオリジナルキャラ(?)の幼女の画像が出た。
キャンディと同一人物、って可能性もなくはないな。去年の「この子は誰?」って結局アコだったし、それ故、実際の映画オリキャラのスズは、影が薄かったような・・・;

2012.07.01 Sun l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・最後リアルタイムで観てから一か月以上経ってしまったプリキュア。
例によって昨日のBS11はまた見逃したので、今回の前座は、相棒が見つけた500円で売っていた棚の中に、MHの幼児向けゲームの箱が入っていたが、それによれば、そのゲームには、メップル&ミップルとジャンケン対決があるとかw
キュアピースはまだ7年早い!w
そして、プレーヤーが好きな名前を点けるが、シャイニールミナスの声で「○○ちゃん」と呼ばれるようで、
この時期、「○○」に「やま」と入れる人がかなりいそうだw(謎)

後、神奈川テレビでハートキャッチの再放送が始まったが、こないだ観た、ダークプリキュア初出動の際、シプレが謎のイケメンに対して、「どこのどなただか知りませんがありがとうですぅ~」とか言っているが・・・中の人的に、その後植物園にワープしたら、イケメンさんが薫子ばあちゃんに、
「おい、DJ!ミシェルがまた記憶喪失になっちまったぞ!」とか言いそうな・・・wフルハウスの最終回で実際記憶喪失あったから。。。

もう一つ、「奇跡の旅」ってアメリカのペット映画では、ウェスターの飼い主がキャンディだったりする(謎)


・そんなわけで、以下今日のスマイル↓

























・みゆき&あかね&キャンディ・・・キャンディが謎のカメラ持ってる。
ってか、「キャンディカメラ」って、西洋一般では、道端等で撮ったおもしろシーン、通行人をひっかけて笑いを取るカメラのことを言うんだよw

で、そのカメラで写真撮ったら・・・レムオル?!みゆきとあかねが透明人間になった?!
視聴者サイドからは時々「半透明」の姿だけど、サンマリーノとか?!主人公とハッサンの姿を初めて確認するのはキュアムーンライトだし(謎)そもそも父親が大工なのはあかねじゃなくなおだから!w(ほんと謎)

ってか、鏡に映らない、って、今度はバーバラ?!wあの、みゆきとあかねが最終回で消えたりしないよね・・・;

そしたら、お化けクル!と騒ぎだすキャンディ。あれだけ不思議生物を演じて、何を言う!w
相棒曰く、MH16話のほのかが「うらないに拘る人にろくなやつがいない」みたいなことを言っていたようだが、確かにたまごっち!で俺の嫁のポジションを乗っ取ったあのゆかなさんキャラはろくな奴じゃない;

で、マジョリーナは、また発明品を無くした?!やっぱあのカメラはそうだったのか。
ミエナクナ~ル・・・で、今度はウルフルンが捨てた、って、何で?!

学校へ着いたみゆきとあかね。キャンディは臭いでわかる。流石”ハナちゃん”だ・・・ってそのハナちゃう!w
なおは、虫だけじゃなく、お化けも苦手?!w今回もマジョリカマジョリカ来たかw
れいかだけ異様に冷静なのは、4期鬼太郎で色々妖怪と関わったからなのか(何)

佐々木先生キターっ!w
って、鬼面武者格好のみゆきとあかね・・・風邪と誤魔化すw
バスケの試合・・・透明な助っ人のあかね!←
ってか、審判役の女の子、しずかちゃん似?!w

ってか、堀毛先生も再登場したのか。
社会科の宿題・・・しかし、荷物ごと透明になったから、宿題も透明!どこのパルプンテの巻物だ
よ!wwwww

最終手段としては、やよいがみゆきとあかねの顔を描くというw
でも、後ろは透明なままで、佐々木先生にまた見られて、「手品」とごまかすが・・・
・・・今度は飯の時に・・・ってか、食べたものの消化した姿が見えるわけではないのね(>おい!;)
これも手品だとか・・・w

その頃、また警察に紛失届のマジョリーナ。やっぱあの警官にぞっこんなんだw
・・・というか、またフルハウスネタになるけど、日本語版のジェシーの苗字は最後まで「コクラン」だけど、オリジナルでは第2シーズン以降、ギリシャ系を強調する為に「カツォポリス」に変更された。
「かつおポリス」って、マジョリーナとポリスさんのカップルみたいなw

ってか、今回カメラ届いてるし!w
そしたら、自分にレムオルして消えるというw
というか、生年月日に「昔々」と書く警官、女性に年を聞くのが失礼なのを分かっているのねw

それで、マジョリーナがトルネコシリーズのシャドーと化すw
「何者かから攻撃を受けた」と(え?)擽りとか、おいwなおを擽りたいというファンがどれほどいるのか・・・w

ってか、ピエーロ様復活まで、後2回か!デコルも後一つ・・・佐々木先生が女王様として覚醒するまで・・・>おい!w>しかし、本当にそうなって欲しいw

で、びっくり箱のアカンベェ・・・ミミック?!そういや、シャドーとミミックって、トルネコ1だと同じ階から出現なんだよな・・・しかもそれが「19階」って、今回と1しか変わらないw

で、みゆきとあかねを元に戻して、自分の姿が完全に「シャドー」状態になる。そしてアカンベェも。

変身。ピースはパー。相棒曰くビックリ箱で「パーッ」と出るからだとか。

臭いでわかるキャンディ・・・だが、ここでいつぞやの「納豆餃子飴」が本領発揮?!w

音でわかろうとしたが、そこでマジョリ―ナも音立てる;

そこで、ビューティのアイディア!
雪を振らせようとw夏に。。。

しかし、確かにわかるわ・・・
合体技を使う。
しかし今回も青っ鼻だから、デコルはないか;
カメラ壊れるし・・・。
でもマジョリ―ナ、透明なまま?!

そしてジョーカー、キャンディの秘密が気になる、と。今度はキャンディのナイショ?!w

・・・でもまだ終わらない。不思議のダンジョン系の話だけに(何)腹減ったキャンディw
巨大チェリーで満腹w

そして・・・まさか、ミエナクナ~ルの予備?!w
ってか、また透明になるとう、コメディアニメみたいなパターンで終わるんかい!w


・そして、次回だけど・・・

七夕の話は、相棒が雑誌で確認済みだったけど、
キャンディの願いが、「いつまでもみゆきたちと一緒にいられますように」という、いつぞやれいかの中の人が織姫をやった話でハナちゃんが同じことを書いていたよな・・・
↑ってか、スマイルメインのコミュで、「こんなスマプリは嫌だ」シリーズに、同じことを書いて予想したおジャ魔女通の方がいたよ!wwwww

・・・後、謎のペガサスだけど、相棒の画像でよく見せて貰ったら、正体はポップの可能性が高い。あのポップに乗ってXボタンを押したら、バッドエンド王国へ行けるのか・・・ってどこのファルシオンだよ!w
↑というか、相棒が放送前に予想した「スマイル」と「マイル」をかけて「今年は馬の妖精が出る」というのがある意味当たったのかよ;どうか、強制結婚だけはやめてくれよ!;(何)

しかし、七夕なら、やはり自分としては、「いつもなら十個食べれる~」のあのネタで行くだろうなw




2012.06.24 Sun l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・ハンガリーにいた間観られず、戻ってきてから相棒の携帯で見せてもらった3話分のプリキュアについて、いつものようにはできないけど纏めたレビューを少々↓


・17話「パパハ@ディッシャー」

はい、最早、FUJIWARAの登場とか、バッドエンドボンバーズでウルフルンとアカオーニの壊れっぷりとかよりも、みゆきのパパの声がディッシャーだったというのが、個人的に最大のネタになったw
↑アカオーニ岩崎さんは、モンクさん以外のトニー・シャルーブ氏の吹替えを結構やっているようだけど、そこで気になったのが、モンクさんのメインキャラ吹替え声優の中から、プリキュアに出演する人がいないかなぁ、と。
で、洋画吹替えや俳優活動等が多いあのメンツの中で可能性が高いのは、アニメ声優のキャリアも豊富なディッシャーの関俊彦さんだろう、とは思ったけど、それが早速、しかも主人公の父親というポジションで来るとは・・・w
あれだけボケかまして失敗しまくっていたディッシャー、今放送中の最終シーズンではシャローナとくっついてるし、更にプリキュアでも育代さんという美人奥さんが来て、娘がプリキュアという美味しいポジションで余りに当たり年な気が・・・w

無論、FUJIWARAのキュアゴリラにも爆笑したwってか、一番受けたのが、原西さんの携帯と、俺が観ていた相棒の携帯が偶然にも(?)完全一致した件www

後、れいかの「どこの藤原さん?」という天然ボケ。お嬢様クラブではづきと交流あるのだろうか・・・(何)



・18話「クル@ランニング」

↑タイトルを「ハシッテナンボ@ナオノナイショ」にしようとも考えたが、場違いなほど勝算の無いチームがトップに這い上がって最後は事故で駄目になりつつも満足という、ナ・イ・ショ第3話は勿論だけど、映画「クール・ランニング」のボブスレージャマイカ代表と被るし、そもそも、あのチームのコーチ役がジョン・”キャンディ”だからw (ジョン・キャンディ氏のコミュはこちらにあるけど→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=320878 僅か43歳で、本当に惜しい人を亡くした。。。)
というか、↑の映画でも、主人公の一人は短距離走の選手で、なおがコケたのと同じようなミスで夏オリンピックに出られなくなって、冬オリンピックのボブスレーで再スタートした、というストーリーだったようなw

・・・というか、俺も似た経験がある。中学の体育祭は3年連続リレーの選手だったけど、3年の時にはアンカーだったのに、バトンタッチの練習を一切できずにぶつけ本番でやって、やはり受け取りに失敗し落としてしまい、そのまま一応は走り切ったものの、バトンが無いから当然失格、余りの悔しさに鉢巻きを引き裂いた自分;(←でも走り切らないよりは良かったと今でも思う。。。)

それで、相棒曰く、全員が陸上部だった紫組を舐めるな、と。・・・あのクラスから6人目のプリキュアが出るのかwというか相棒一押しのユカ(あかねの部活仲間)が、陸上部ではないにせよ、あの紫組のクラスだったら、暴走しそうだなw(何)



・19話「チチノヒ@ナマエ@クルミセンセイ」

プリキュアでは初めて(?)の父の日話か?wおジャ魔女では一度、パパたちが「何故父の日より母の日の方がメジャーなんだ?!」とアバンで騒いでいた気がするけど・・・というか、ハンガリーは「母の日」があっても「父の日」は存在しないし「国際女性デー」なるものがありながら男性デーは無い、おまけにバレンタインも男女がお互いにプレゼントを送り合うものだから、男性はかなり悲惨だ。。。

で、みんなの名前の由来・・・みゆきはやはり幸せの願いが込めて、れいかは「華のように麗しく」、なおは真っ直ぐの「直」で、あかねは「あ」から始まると呼びやすい?!嫌、生まれた時の空が茜色だったから、と。
で、やよいは、名付けた父が故人だからわからない、と;
しかし、サバーク博士、メフィスト、ときたら、やはりジョーカーの仮面の下を疑うw・・・というか、故人ではなく、生まれた子供を名付けた直後、悪の帝国に攫われた、って設定・・・どこかで聞いたような・・・ってことはまさか、ちはるさんは、やよいの名前をとんぬr・・以下略(謎)

↑因みに、相棒はやよいの父=ウルフルンに自信満々に賭けたらしいが・・・となると元に戻すには理性のt・・以下略(ほんと謎)

そして、ちはるさん美人だなぁ*^^*
子供のファッションショーのスタッフみたいなのをやってるけど、相棒と同じく「モデルやっててもおかしくね?」という意見だったw
そして、その主催者らしき、謎の「来海先生」wwwww
さくらさんと考えるのが自然だけど、BGMに「スペシャル・カラフル」が流れるから、寧ろえりか?!

でもって、幼少やよい、父親と一緒に風呂に入るだの、「結婚式」だの、大友やよいファンサービス凄過ぎないか?!;


・で、昨日が休みだったわけだけど、次回は、マジョリーナのアイテムによってレムオル?!w
エジンベアの門番か、はたまたサンマリーノか・・・w(何)
2012.06.18 Mon l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top