サイトの方に、今年8月に作った、「3DS版DQ8プレイヤーに88の質問」と、それに対する自分自身の回答をアップしました。

この88の質問は配布中なので、是非持ち帰って答えて下さい(^^)

…ふう、今やツイッターとか、作品もpixivの方ばかり挙げて、サイトやブログを殆ど放置してしまってごめんなさい。。。
2017.01.04 Wed l サイト更新 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
・DQ5長編「天空の花嫁は勇者」の新しい章をアップした。

主ゼシ同人誌の原稿を作成中だけど、それができる前に、昨年末永らく止まっていた5長編の連載をどうしても更新したかった。嫌、本当は1月くらいに更新したかったから、流石に1章分くらいは、主ゼシ本を仕上げる前に完成させたかったので、「第12章」をアップしました↓
http://www.geocities.jp/idealist_kris/tenkuu.html

主人ビア小説である筈なのにそれが全く分からぬまま数年経ってしまったが、今回は遂にビアンカと再会する所まで進めた。。。
しかし、本当は、今回の章で滝の洞窟の冒険までやりたかった。
元々は、サラボナ~死の火山編を「第10章」、山奥の村~滝の洞窟編を「第11章」、そして、嫁選び及び結婚式編を「第12章」と予定していたけど、そうなると、1章1章が長すぎるのに気付いて、前回アップして3万文字を軽く上回った第10章の死の火山の部分を第11に改定、そして今回アップした第12章は、山奥村でビアンカと再会して共に出発するまでにしておいた。(>それでも、ビアンカとの再開を描写するだけで2万文字以上行ってしまったし/汗)

そんなわけで次は滝の洞窟編だけど、その前に主ゼシ本です♪
2013.05.08 Wed l サイト更新 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

・以前ツイッターのフォロワーさんと話した、6主バハッピーエンドの為に協力する主ゼシの話、
「愛の勇者たち」をアップ↓
http://www.geocities.jp/idealist_kris/Loveheroes1.htm

6のED後に主ゼシが迷い込み、妄想をひたすら突っ走らせた萌シーンも多いですが、もし興味ありましたら是非読んでみて下さい・・・w

さて、次のSSだけど・・・7の3DSに乗っ取って7と絡んだ主ゼシに力を入れようかとw

6が舞台の主ゼシ話も昨年上げたやつと今回以外にももう一つ脳内にはあるんだが、
ちょっとハードな内容なので書くべきかどうか・・・^^;
2012.12.30 Sun l サイト更新 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
予定より大分遅れたが、DQ5長編の第10章が完了
http://www.geocities.jp/idealist_kris/tenkuu.html

今回はサラボナ到着から炎のリング入手まで。
オリジナル要素や、ゲーム内では強制シナリオだった主人公の婿候補の件をより自然な形にするべく、この一章だけで過去最大規模の約36'000文字になった。
主ビア小説だけど、今回はフローラとの初対面の描写等、主フロ要素も結構含まれる。
次の章でやっとビアンカと会えます(汗)

尚、今回は、嘗て、ご自身の小説にゲストキャラとして私を出して下さった鷹岑晃氏への恩返しとして彼を基にしたキャラクターに(ご本人も好きだと仰っていた)サラボナの宿主の役をやらせています。5年近く果たせずにいて申し訳ありませんでした。。。

さてこの次は、ある方とも約束した主ゼシ小説の方を可能な限り今年中に完成させたいです・・・w
2012.12.14 Fri l サイト更新 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
例のDQ5長編、また次の章をアップ完了↓
http://www.geocities.jp/idealist_kris/tenkuu.html

今度はルーラを覚える辺りだけど、ルラムーン草がある場所って、4で言うとサントハイム辺りなので、サントハイムの歴史を少々考えてみた。

・・・しかし、サイトの方の、トップページのファイルだけフラッシュ使用しているけど、この新しいPCでは編集できず、最終更新日が8月3日になったままだ^^;
いじり方を探って、今度編集する時はトップから最終更新日の知らせを消して「更新履歴」のページだけで表示するようにしよう;毎度トップページをいじるのは面倒だ;

・さて、次の更新は、ハンガリーへ帰る前に是非もう一つ小説を上げたいが、今後執筆しようと思っているのは、ツイッターのフォロワーさんもリクエストして下さった、6の世界に入り込んだ主ゼシSS.
以前書いた、子供状態でお互いの正体を知らないままのエイトとゼシカではなく、ちゃんと大人状態でw
2012.09.12 Wed l サイト更新 l Comments (0) Trackbacks (0) l top